Profile

ケイ

Author:ケイ
チワワのトトカ♀とトト父と
地元横浜でひっそり生活しています。
トトカとのお出かけを楽しむ日々です♪



Calendar
05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
Mobile diary
Album
Archive
Mailform
メールはお気軽にコチラへください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Recommend
*トトカ愛用品です*
いぬ用ハミガキ/お口ピカピカ♪デンタルクリーン/...

*デンタルクリーン*
歯ピカ&お口ケアに☆
毎食フードにこのサプリをフリカケてます。
歯磨きプラスケア

アロマペット用虫スプレー/犬 /香りがよくて人気のおすすめ虫スプ...

*アロマペット用
虫スプレー*
イイ香り♪お散歩時に・ブラッシング前に・ベッドにシュシュッと!お気に入り

Others
*トトカ登録してます*
ポチリと♪にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

河口湖 ホテル
Search
QR
QR

☆10歳です☆


トトカさん、昨日10歳を迎えました。







お誕生日はポカポカ日和だったので、近場で少しお出かけしました。
そんな10歳ホヤホヤのトトカをパチリ。

相変わらずの表情ですね・・・
でも、これがトトカさんですからイイんです。
そのぶん、たまに見せてくれる笑顔がめちゃくちゃカワイイと思えます(*^-^*)


そして10歳になっても、元気で変わらぬ毎日を過ごしています♪

昨年、ワクチンで動物病院に行った時に先生が、
「トトカは親孝行な子だね。。。」って言ってくれたのですが、
10歳になっても病気知らずのトトカを見て本当にそう思います。。。

これからも、トトカと何でもない毎日を過ごしながら
季節の移り変わりを一緒に楽しんでいきたいな。



ちなみに、トトカさんのチビチビ時代はこんなだったんです。
プロフィールの写真もそうですけど、
まだ家族になる前のチビチビ時代。


10totoka070226 1


一番上にいる子です・・・
お兄ちゃんと、お姉ちゃんの上に。。。(^-^;
お兄ちゃんとお姉ちゃんも、元気にお誕生日をむかえてくれていたら嬉しいな♪



ブログの更新がこんなですけど・・・
10歳のトトカもどうぞよろしくお願いいたします☆

トトカ、お誕生日おめでとう♪

拍手♪

2017

今さらですが、
あけましておめでとうございます(*´▽`*)








今年もダラダラとした新年を実家で迎えて、
先日は、トトカと森戸神社へ今年も行きました。



お参りをして、初めて見たおみくじも引いてみたんですが、
引いたというよりは、釣ったとゆう感じです。


DSCF0155.jpg



500円したんです・・・
末吉でした・・・



トトカのお守りもね。


DSCF0158.jpg



とにかく、今年1年もトトカが健康でいてくれればそれが一番です。
どんどん生意気度が増しているけれど、もうそれでもいいです!

来月には10歳になるなんて本当に信じられないです。
そんなに時が経ったんですね・・・。



まぁ、相変わらず元気にダラダラと日々過ごすトトカであります。


1DSCF0125.jpg



皆さまとワンコが健康で楽しい1年となりますように・・・。

こんなブログですが、忘れかけた頃にでも覗いていただければ嬉しいです。
今年もよろしくお願いいたします♪

拍手♪

*Carry bag *


12月になってしまいましたね~。
そんな気がしません。毎年言ってるけど・・・。


以前から、kotamamaにお願いして
トトカのキャリーバッグを作ってもらっているのですが。

そんなお願いにいつも素敵センスで作ってくれるので、
今年もまた冬用を頼むよぉ~・・・っと図々しくもお願いしていまして、そのバッグが来ました~♪

そして、このキャリーバッグは近日販売するとのことですよ♪
なので、ちょっぴりご紹介。









カラーはカーキとライトグレーの2色で、ワタシはライトグレーに。

デザインはシンプルで、カジュアルに気軽に使える雰囲気です。
生地の素材がウォッシュ加工なので、元々シワ感があって
長く使っても汚れも目立ちにくくとっても使いやすいと思います。

バッグの中と、上部縁取りのボアは、シープボアで、毛足が丸まっているので毛玉にもなりにくいそうです。
プードルファーのボアではなくて、シープボア。
底板はウレタンで、とてもしっかりしていて同じシープボアになっています。

バッグの内側にはポケットと、飛び出し防止ネット&リード。

とにかく、隅々までkotamamaのこだわりがつまったバッグなのです。
本当におススメ♪


相当、色々悩みながら作っているんだろうな・・・っと。
デザインも使いやすさも持ちやすさも良いので、
これからトトカを連れての冬のお出かけが楽しみになりました~♪

私は、一足お先に手にさせていただきました(*^-^*)



写真を撮っていると、もう自分のバッグだとわかるんですよね~。

なので、トトカさんも撮っておきました。



011DSCF0783.jpg


こんな感じです♪イイ~♪
トトカも一瞬で落ち着いてます。


kotamama、いつもありがとうございます♪♪



それと、今日はコタロウくんの7歳のお誕生日~♪

可愛くって、いつも会うとたっぷりの愛情表現をくれる
大好きなコタロウ、おめでとう(*^-^*)


写真は、ちょうど1年前の今の時期のです。



1IMGP3618.jpg



これからも元気に過ごしてね♪
また一緒にお出かけもしようね♪

拍手♪

ちょっと秋の日


もう10月も終わりですね。
早いですね~・・・


10月に少し撮ったトトカさんを。



1IMGP0116.jpg



ヒマワリ~。
夏みたいデスね。
でもこれは10月16日に撮ったのであります。

群馬に行った時にヒマワリ畑があるって聞いたのでちょっと行きました。

続きを読む

拍手♪

日記。

またお久しぶりです。

お天気の悪い日が続いていますね。
トトカは相変わらず元気です。
寝てばかりいますけど・・・。



先日、姉と山梨に用事があり行ったので、ついでに勝沼のワイナリーに行ってみました。








メインは、カフェでのランチですけど~。




1MGP9521.jpg





ワイナリーのカフェってミドリもキレイで開放的なのんびりできる雰囲気がスキです。
食事も当然ワインに合うものだし、美味しい。





1IMGP9524.jpg



この日はたまに小雨が降ったりのお天気だったけど・・・


ちなみに、トトカさんは実家でお留守番でした~。



やっとトトカと気持ちの良いお出かけができる季節になってきたので
これから秋のテケテを楽しもうと思います♪




今日のトトカさん。


1IMGP9651.jpg



どうしてこんなお顔でワタシを見ているかというと、
目の前に、梨が置いてあるんです~。
なので、早く食べさせてください。ってゆう表情です( ´艸`)


皆さんもこれから秋の散歩を楽しんでくださいね~♪

拍手♪

夏。

お久しぶりです。

毎日ホントに暑いですね~。








なかなかトトカを連れてのお出かけには行けません・・・。

皆様もワンコもいかがお過ごしでしょうか・・・。



トトカさんの夏は、だいたい毎日こんな感じです。



02IMGP8904.jpg



ブサイクな感じでだらけてます(^-^;

でも、相変わらず食欲モリモリで元気っこであります♪


皆様もワンコと暑い夏を楽しく乗りきってくださいね~。

拍手♪

変わらぬ日々

お久しぶりです。

前回の記事から3ヶ月たってしまいました・・・。
久しぶりに見てみたら広告が当たり前のように出現・・・。

皆さまもワンコもお元気でしょうか。








トトカは、おかげさまで相変わらず元気です♪
このように日々、寝ています~。

毎日暑いですね。
犬連れでのお出かけも厳しくなってきましたよね。

今日は、サクッとアップしたいと思います。
前回の日記は桜でした・・・。

続きを読む

拍手♪