Profile

ケイ

Author:ケイ
チワワのトトカ♀とトト父と
地元横浜でひっそり生活しています。
トトカとのお出かけを楽しむ日々です♪



Calendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Mobile diary
Album
Archive
Mailform
メールはお気軽にコチラへください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Recommend
*トトカ愛用品です*
いぬ用ハミガキ/お口ピカピカ♪デンタルクリーン/...

*デンタルクリーン*
歯ピカ&お口ケアに☆
毎食フードにこのサプリをフリカケてます。
歯磨きプラスケア

アロマペット用虫スプレー/犬 /香りがよくて人気のおすすめ虫スプ...

*アロマペット用
虫スプレー*
イイ香り♪お散歩時に・ブラッシング前に・ベッドにシュシュッと!お気に入り

Others
*トトカ登録してます*
ポチリと♪にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

河口湖 ホテル
Search
QR
QR


拍手♪

続・伊豆行きました。

伊豆旅の続きです。


今回の旅はのんびり温泉につかってリフレッシュするコト。
なので、ほこりっぽい体と心をキレイにするため、お宿へ。



1DSC02078.jpg



今回お世話になったのは 福の湯 さん。

出来た頃から気になってはいたけど、なんだかんだで来たことなく。
今回、トト父がココに行きたい!ってことでコチラに決定しました。

続きを読む

拍手♪

伊豆行きました。

お久しぶりです~。

なんだか毎回このフレーズが出ている気がするけれど・・・。
すっかり秋ですねぇ。

先月末にトト父の夏休みを使ってチョイと旅しました。

いつもは唯一の連休なので遠くへ行きたくなるのですが、
今年は伊豆にして、お宿でまったりたっぷり温泉入ってのんびり旅っぽくすることに。
伊豆で一泊して、後は群馬に行き実家泊で。



1DSC01933.jpg



なまけちゃってブログ書くのが遅くなりましたが、よろしければ旅日記ご覧くださいませ~。


9/28出発。

台風の影響で海はザバンザバンしていて、車もしっかり汚れましたが伊豆高原到着。
晴れ~。


まずは大室山。

ココはワタシとトトカはトトカがまだチビの頃に旅行に来て
来たことがあるのですが、トト父は行ったことがないのでトト父希望で。


強風の中リフトに乗り山頂へ。


2DSC01828.jpg


富士山も見えてとても眺めがいいのだけど、やっぱり強風~。

続きを読む

拍手♪

チョイと温泉女旅


16日は、チョイと姉とトトカとで、女旅へ。
一泊で伊東温泉へ行ってきました~。



あやうく前日にしていたら、雪の影響でキャンセルとかしないと
ダメだったかも~って思うと、ホッと一安心でありました。


とても良いお天気の中出発~♪

のんびりとドライブしながら向かうのですが、まずはランチ。







江ノ島の、GARB で。








テラス席でも、ポカポカ仕様になっているので、暖かい~。


むしろ、コノ日は日差しがすごくて暑かったくらい。


前に姉と行ったときに、テラス席は犬もOKと伺ったので
今回はトトカも一緒にね。


それにしても、やっぱりココは量が多い~。





トトカさんは、まぶしすぎる日差しに向かって気持ちよさそうにウトウト。


軽くランチのつもりが、思いっきりしっかりランチしちゃってました。
美味しかったです。



そして、伊東にブイ~っと。道路はガラガラ~。
それにしても、横浜らへんは雪がたくさん残ってるのに
行く先々では、何事もなかったかのように全く見かけなかった。



伊東のお宿に到着♪






今回のお宿は、たまたま一週間前に見つけたコチラ。

【アンジン】 


離れのいちばん端の一部屋が、犬連れ用のお部屋です。




フロントからはわりと歩くけど、屋根があるので雨が降っても
濡れることはなく離れのお部屋まで行けそうです。


写真はコレしかないけど、とりあえず、かなり部屋は古さ満載でありました。
居間と寝室は多少リフォームされていたようだけど。

まぁ、犬連れ用なのもあるし、だから多少は仕方ないのかもだけど・・・。
書くと、いろいろとたくさん思ってることが出てきちゃうので、やめときますが・・・。






後は、泊りに来てる犬連れが、トイレマナーがちゃんとできてない方が多いのかもと。
トトカが異常に匂いを気にしてましたから。


犬は、お部屋とお庭のみOK。

部屋から直接、お庭と外にも出られるのでそこはとてもイイです。

でも、トトカはなぜかお庭に出ても嫌がって歩こうとせず・・・。



落ち着いたところで、





あ、はい。では温泉へ行かせていただきます~。



温泉は、とても優しいお湯でありました。
のんびり入って、気持ち良し。



そして、夕食へ。

お食事処でなので、犬はお部屋でお留守番です。
トトカは持参した、いつものお泊り用のキャリーボックスで。






日本酒を~♪


お食事処は、半個室っぽい感じなので落ち着いて食事できました。


あと、チェックインのときに、コノ日は小さいお子様連れも多いので
少しずらした時間のほうが落ち着いて食事ができると思います。
って、ちゃんと伝えてくださったので、少し遅めの時間に。
おかげで、ゆっくり堪能できました~。







お食事は、どれも美味しかったです。







お腹いっぱいになったけど、全部いただきました。



最後のデザートの時に、なんと嬉しいサービスが♪






ワタシ、今月がお誕生日月なのですが、そしたらばサプライズ的に
お誕生日のプレートと、カクテルと写真のサービスが♪

なんか嬉しいね、こうゆうの~。


ちなみに、写真はチェックアウトの時にちゃんと写真立ても一緒にくれました。
なので、今ウチに飾ってあります^m^ イイ記念。なかなか姉妹で写真なんて撮らないから。



そして、再び温泉に入り、お部屋で飲み、就寝。

寝室の外がなにかの音がずっとうるさくて、イマイチ眠れなかったケド・・・。




朝~。まずは温泉へ。


と、その前にお庭の池に足湯があるので、ちょっと足湯を。





そして、足湯をしながら池の鯉にエサがあげられるので、
鯉さんに朝食あげました~。




温泉に入り、朝食。





鯵の干物の大きさにビックリ。とっても肉厚だし美味しい~。



それにしても、スタッフは本当に皆さん気持ちの良い接客応対でした。
星野リゾートだからなのもあるのかなぁ。




食後は、先ほどの足湯のあるお庭が見えるライブラリーでコーヒーを。





一泊って、ホントすぐに終わっちゃうね。



お部屋に戻り、まだチェックアウトまで時間があるので、外に出て散策してみることに。






せっかく、お散歩と思ったのに、全くヤル気のないトトカさん・・・。

なんとかグイグイと姉に引っ張られつつ歩いてましたケド。



道路、橋?を挟んだ向かい側には、海が見渡せる、なぎさ公園がありました。






そして、12時にチェックアウトをして、スイスイのドライブで帰りました。

トトカさん、助手席でのドライブは大好き。



アンジン、お部屋の痛々しいところをもう少し改善してもらえれば
場所的にも悪くないし、また行きたいな。と思いました。






冬のしっぽり温泉女旅、おしまい。


拍手♪

続・初夏色女旅 伊豆


6/20-21 伊豆旅の続きであります。


翌朝、少し早めに起きて、本館の露天風呂に入りに。

そして昨日は時間なくてトトカと敷地を散策できなかったので、チョイと朝散歩を~。






トトカの浴衣も持ってきていたのに、着せられてなかったので
朝に浴衣で、お庭をプラリするトトカさん。



相変わらずの川の水音に、橋の上で若干ビックリしちゃって。




ダ~レもいなくてテケテと贅沢サンポ。









滝見テラスってトコに行ってみると、本来ならばベンチに座って滝を見れるのでしょうが
台風対策中だったのか、テーブルとベンチがガッチリとロープで固定されちゃってた。

チョットした滝?



芳泉の滝。
流れがけっこうスゴイでしょ。



そういえば、お部屋の露天風呂の前も川なんだけど、たまに釣り人が釣りしてるから
気を付けてください!って(^_^;) 一応囲まれてて見えないようになってるんだけどね。
でも、完全に開放的な姿も川に向かってさらけ出すコトもできちゃうから~。



足湯テラスのベーカリー&カフェも気になるね。



パンの香りがほんのりしてきた~♪
チェックアウトしたら寄ってみよ。




そして、朝食デス。
夜と同じく水音にて。



朝も美味しくいただきました~。



チェックアウトは10時。 早いよぉ。

一般の客室はチェックアウト12時みたいなのに、離れは10時・・・。

チェックアウトして、ベーカリー&カフェへ。





でも雨が降ってきちゃいました。
飲み物くらい飲みながら足湯テラスでマッタリしたかった!

パラソルの下は小雨くらいなら濡れないっぽかったけど。





なので、ベーカリーでパンとパウンドケーキをお土産に買いました♪
あ、正確には姉が買ってくれました^m^


足湯テラスのカフェは、宿泊客以外でもOKなのでまた機会があったら~。


そゆわけで、東府やをサヨナラして、伊豆を出ました。

東府や、またゆっくり行きたいな♪ 

チョット残念だったのは・・・予約時に女性2名で予約したのに、
浴衣も下駄も、男女のセットが置いてありました・・・。頼みますよぉ!って思いました。




帰りは、のんびりドライブしながら海方面~。

海沿いを走り戻ってきました。





途中久しぶりに茅ヶ崎の パシフィックデリ に寄りプチランチして。





帰ってきましたね。

楽しい女旅はあっとゆー間だね。 また行こうね♪








初夏色女旅は終わっちゃったケド、夏はまだコレから~!

暑さに負けず、夏を楽しも~! 拍手♪

初夏色女旅 伊豆


20日は、久しぶりの女旅でした♪

旅日記デス。






前日の19日、ワタシはトッちゃんをキレイにシャンプー。
そして夜には台風豪雨の中、姉が車で無事にウチへ到着。


で、20日は一泊で姉とトトカとワタシで伊豆旅へ出発~♪
当日のお天気も心配でしたが、雨は降ってない~♪

急ぐ旅ではないので、いつもなら海を感じながら行くのですが、
さすがに前日の台風・・・。なので今回は東名でスイスイ行くことにしました。



途中とりあえず・・・小腹が減ったので足柄SAに寄ってみる。
ダレもいないドッグランにトトカを離してみるもクンクンしてるだけなのでランすぐ終了。
そして、SA内のドッグカフェで足柄ドッグなるものをサクッと食べました。

平日で人も少なかったからなのか、ランもドッグカフェも寂し過ぎる雰囲気でありました。



そして伊豆到着~。

お天気と時間的に余裕があれば、寄りたいな~と思っていたトコに行けました♪


修善寺にあります、「竹林の小径」 に。





イイ~。ステキ!


以前から寄りたいな~と思いつつなかなか行けてなかったトコ。






雰囲気とても良い。  トトカも気持ちよさそう。 


お天気も良くなりチョット暑いくらいに。





テケテテケテ。




川も気持ち良し。




ココはとってものんびりタイムが流れてるようでした。







右側の写真。いつもこのアングルでトトカとお花などを撮ってしまうワタシ。
また・・・と思いつつ、だって、なんか大好きなんだもん。
後は、トトカの横顔と後姿!コレも譲れないわぁ。ブログはじめてからずっと撮り続けてるから。
これからもずっとスキなスタイルを撮り続けるのであります。飽きるまで~。 
って、トトカの正面顔は・・・?(^_^;)



竹林の小径から源範頼の墓までテケテしました。




トトカもお気に召したようで、後ろを振り返り名残惜しんでいるらしい。

またテケテしに行きたいな。




そして、修善寺から少し下ってお宿に到着~♪

今回のお宿は、伊豆の吉奈温泉というとこの、

東府や デス。


今年の春から、離れの3部屋のみ犬連れOKに。
小型・中型犬のみで2匹までなど。HPに詳しく書いてあります。


姉が、少しお安くなるサイトを見つけてくれたので5月前半に予約取ってました。



エントランス前に到着すると、お宿の人が車で先導してくれて犬連れ専用の駐車場へ。
この駐車場が、砂利でチョット・・・って感じでしたが。

そして、お部屋でチェックイン。

予約したのは、椿の間。 

情報もないし、HPでは部屋がどんな感じかほとんどわからなかったのですが
離れのお部屋は、おばあちゃん家みたいな感じ^m^





離れは、元々は別荘だったそうで、それを犬OK部屋にリニュしたらしい。
だから、部屋の間取りもお家みたいな感じなのね。

お部屋のコトは後で書くとして、



とりあえず、チェックイン後は少し部屋で落ち着いてから、
トトカさんにはお留守番してもらって、姉と本館をプラプラとチェックしに行きます~。
犬は、本館の敷地には入れませんので。






東府やの敷地は広くて、本館は素敵な雰囲気でテンションあがる。

とにかく周りはミドリいっぱいで、川に囲まれて川の流れが気持ち良い。


そして、温泉もいくつかあり、内風呂と露天風呂にササッと入りました♪
コノ時はチェックだけのつもりが、見たら誰も入っていなくて、
お風呂もステキだし今入っちゃおうよ!っとね。 温泉イイお湯~♪
雰囲気も良いんです~。


お部屋にも露天風呂がありますが、本館のほうのお風呂達にも入るコトをおススメします。





フロントでは、お部屋にある浴衣ではなくて、
可愛らしい浴衣を貸し出してたのでワタシたちも借りてみました。


でも、結果的にワタシは一度も借りた浴衣を着ることなく終わりました(^_^;)



そしてお部屋に戻り、温泉も入ったし、小っちゃいスパークリングワインが
プレゼントで冷蔵庫に冷えていたのでいただきました。





で、部屋はザッとしか撮ってないケド・・・。 少し説明すると、

リビング、寝室、源泉かけ流しの露天風呂と、内風呂も家庭のお風呂みたいな感じですがあります。
後はおトイレと、使ってないけどキッチンだったろうトコとって感じかな。
元は別荘だったらしいから、やはり普通のお宿の部屋とは違う感じで
チョット間取りだったりモノの配置とかが微妙だな~と感じたとこもあったけど。

リビングに犬のケージのけっこう大きいのと、トイレトレーがセットしてあります。
あ、写真に写ってるキャリーボックスはトトカのデス。
手前のはいつも旅で使ってるトトカのおトイレ。


ワンコ用の備品も揃ってました。 犬の滞在のコトなど詳しくはHPへ~。


リビングと寝室は完全に別です。廊下を歩いてって感じで。
寝室には犬が入れないようにパーテーションが置いてありました。

なので、寝るときに普段一緒に寝てて、同じ部屋じゃないとダメっていうワンさん、
ケージ内でのお留守番が出来ないコには、無理があると思います。
ウチは普段家で一緒に寝てないので、大丈夫でしたが。


お部屋の前は人が通ったりするトコじゃないので、静かだし気兼ねなく過ごせました。
リビング側は川沿いなので、川音が激し過ぎましたが・・・。前日の台風のせいかな~。

犬OK部屋は3部屋だけなんだからもう少しHPに間取りなんかも載せてくれたらイイのにぃ。




っとなんだかんだ書きましたが、お部屋に戻って少ししたら夕食の時間~。

レストラン、水音で。




今宵は何飲もうか?と、しばし相談した姉妹は、
コチラの日本酒にしてみました~♪  

店員さんに頼んだとき、一瞬ビックリしたような顔を見せたのはきっと気のせいでしょ。


そして、お料理。

とりあえず運ばれて来たらシャシャっと撮りました。




細かいコトは言いません。

ええ、全て美味しい~!  

どれもさ、お酒にも合うしね。





食事を始めたら、外は雨模様に。

食事の後は、ホタル観賞に連れて行ってもらう予定だけど大丈夫なのかな?






そして、完食! あ~美味しかった♪



コレは余談ですが・・・
食事途中、隣のテーブルにいらしたご夫婦の奥様が、食事を終えて帰る時にワタシ達のトコへ・・・
で、「このお酒、2人で全部飲んじゃうの!? スゴイわね~!! 顔色も変わらないし!」
「私なんてワイン一杯で赤くなっちゃうのよ~。」って。
どうやら、よほどテーブルにデンと置かれた日本酒が気になっていたようです(^_^;)
ま、ワタシたち姉妹からすると普通のコトなんですが、よその方からしてみれば
女2人でコレ飲んじゃうのか!? オイ~!って感じなんですねぇ。
いきなり話しかけられてビックリした姉妹でありました(^_^;)

もちろん、お酒も全て美味しくいただきました♪


ちなみに飲みながらのゆっくりペースの姉妹でしたので、
最初に言われたホタル見学時間集合に間に合わなかったのですが、
その後時間をずらして連れて行ってもらえました♪


真っ暗の山の中を車で走り、真っ暗のトコを降りると、ホタルさん達がいた!
 
全くもってカメラで撮るのは不可能な状況でしたけど、しっかり見てきました。

そういえば、すっかり雨も止んでた~。






手のひらの上のホタルさん。  

なんかね~、ホタルも見れたしとっても良い一日でした。
お宿でもホタルさんチロっと見たよ。



お部屋に戻り、お部屋の露天風呂で姉妹マッタリのんびりしました。
ビール飲みながら・・・。


トッちゃんは、1人リビングのハウスで就寝だから少し心配でしたけど、
(川の音がホントゴ~ゴ~すっごくて~。)
でも、文句言わずに朝まで静かに寝てくれてました~。 エライぞ!

人間の寝室はとても静かで、グッスリ寝れました。




今回、文字が多くなってしまった気が・・・。

女旅日記、もう少し続きます~。

拍手♪
