Profile

ケイ

Author:ケイ
チワワのトトカ♀とトト父と
地元横浜でひっそり生活しています。
トトカとのお出かけを楽しむ日々です♪



Calendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Mobile diary
Album
Archive
Mailform
メールはお気軽にコチラへください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Recommend
*トトカ愛用品です*
いぬ用ハミガキ/お口ピカピカ♪デンタルクリーン/...

*デンタルクリーン*
歯ピカ&お口ケアに☆
毎食フードにこのサプリをフリカケてます。
歯磨きプラスケア

アロマペット用虫スプレー/犬 /香りがよくて人気のおすすめ虫スプ...

*アロマペット用
虫スプレー*
イイ香り♪お散歩時に・ブラッシング前に・ベッドにシュシュッと!お気に入り

Others
*トトカ登録してます*
ポチリと♪にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

河口湖 ホテル
Search
QR
QR


拍手♪

いっぱいイッパイ


28日は、チワワお友達と楽しい時を過ごし、充実した1日でありました。


トトカのブリーダーのマジックドロップさんのワンコがドッグショーに
出陣するということで、お友達にお誘いを受けて遊びに行きました~。

今回の横浜チワワクラブ展 ドッグショーは県立四季の森公園で開催。
四季の森公園って行ったことないんだけど、電車で行ってみることにしました。

横浜線の中山駅で降りて、徒歩15分らしい。
だけど、母は思いっきり途中で道を間違えてましたまいった顔
なんか違う気がして道を聞いたら、おじさんに、アチャチャ・・・って顔されちゃった。
だって、看板見えなかったよ~。行き過ぎた道をひたすら戻る・・・。

トッちゃん、ごめんよ~。


ありがとね~。疲れちゃうかな~。

母、軽く汗だくになって無事公園に到着しました。
トッちゃん、ここまではシッポもあがってたけど、
ワンコがたくさんいる気配を感じた途端シッポダウン・・・犬バッド(下向き矢印)

マジックドロップさんにお会いするのも久しぶり。
トトカ、みんなにご挨拶~ってもちろん出来ないんで、母がご挨拶飛び散る汗

ドッグショーはほぼ終わりごろだったみたい。
ま、母はショーは別に見なくても良かったからいいんだけどね。

では、同じお里のお友達です♪

お誘いしてくれた、彩さん家のアプリ・ベリーちゃんピカピカ

お久しぶりだね♪
実際すご~くカワイイんだけど、写真が上手く撮れてなかった・・・。
ごめんねぇ。


会いたかったNalさん家の、シュガーちゃんピカピカ

初めまして♪会いたかったよ~揺れるハート
カワイイ~。
いつもブログで仲良くしてくれてありがとう~。

そして、


こちらも初めましてのアトムくんピカピカ

今、1才。これからもっとカッコカワイイ男子になるんだろな~♪
人懐こくてかわいかったです。トッちゃんにも人懐っこさわけてほしい・・・。
アトムママさん、トトカブログを見てくださって、ありがとうございます~。とても嬉しいです♪
またお会い出来る日を楽しみにしてます。


そして、マジックドロップさんのとこのコ。ショーお疲れ様。見れてないけど・・・
これまたカワイイ、とうま。

あ・・・このコの名前がわからない・・・。何お母さんだっけ・・・。



で、みんなはこんな感じでくっついたりしてるんだけど、


この輪の中に全く交われない1犬いました。
それはモチロン、トトカさんであります。だいたい母の後ろか横にいました・・・。

そして、ご挨拶に来てくれるコには、来ないで!ウウ~ギャウッ・・・。みんなごめんよぉ~悲しい顔

てなわけで、シッポさがりっぱなしのトトカさん。予想通りだけど。
そして、母も変なテンションだったのね、写真が全然まともなのナイ。
公園でのトトカの写真もナイ~。


最後にみんなで集合写真。↓Nalさんにお写真いただきました♪



やっぱり・・・なってないよね・・・集合・・してない~。
トッちゃんが枠からはみ出ようとし過ぎるんだよ・・・衝撃みんなゴメンなさい~!
トトカいっぱいイッパイだったらしいです・・・。なんか生気がない~飛び散る汗

でも、母は楽しかったです。みんなかわいいんだもの。


こんなカワイイコ達も。

トトカにお声をかけていただき、ありがとうございます♪
6ヶ月のラピスちゃんはピョンピョンしてて愛らしかった~。


チワワをたっぷり堪能した後は、
車に乗せてもらいウチのほうまで来てもらっちゃいました。
彩さんNalさんとモトヤに~。



あっとゆー間に暗くなっちゃった~。楽しい時間はすぐに過ぎちゃう。
あ~楽しかった~嬉しい顔
トトカもようやくほんの少~し慣れてきたみたいだったので、またヨロシクです♪
(おそいっての~って話だけどもね・・・)


Nalさんに、かわいくてステキなものを頂いちゃいました。

小さいシールたち。入ってた封筒もステキセンス。
あ・・・このカワイイシールに合うヤツを買わなくちゃもったいなくて使えない~!
来年のカレンダーでだ。ハリハリしたい。


そして、公園でのトトカのお写真も頂いちゃいましたピカピカ


シッポもお耳も後ろいっちゃってキョドってるトトカさんだけど、
プリティーに写ってる~。さすがだわ~!Nalさん、ありがと~。


そんなわけで、普段のお出かけでは余裕っぷり出してるトトカですが、
こういった場所では、いっぱいイッパイのトトカさんであります。
でもみんな暖かく接してくれてありがと~複数ハート


まったくドッグショーらしき画がないのに、カテゴリーはドッグショーにしてみた。

拍手♪

初ドッグショー 終了編

ドッグショーの昨日の記事の続きになりますが、

今回、同じブリーダーさんのところからの参加は、
ブログで仲良くしてもらっている【Fruits Juice】の
彩さんのワンコ、アプリちゃんも参加でした。
会えるのを楽しみにしてたのです~嬉しい顔ピカピカ


初めて会ったけど、とってもカワイイんです!!
妹のベリーちゃんも一緒に来ていて、ほんとカワイイの。
ベリーちゃんも、同じブリーダーさんのところのコです。

出番が終わったトトカとベリーちゃんを撮ってみました。



ベリーちゃんは、トトカより年下。
でも、堂々としていて頼もしいオチビちゃんでした!
とっても人懐こくて、トトカも見習って欲しい・・・と思いました。

アプちゃんは、トトカよりも後の出陣だったので、
この時は練習したり、緊張の時・・・。


トトカは出番が終わり、すっかりいつものこの状態となりました・・・





オネムな2ワン・・・眠い(太字)

アプちゃんとブリーダーさんのワンコも大健闘でした!!
みんな頑張りましたグッド(上向き矢印)

そして長いドッグショーが終わりました犬
午前11時から始まり、終了は午後3時半くらいだったと思う。

その後は、みんな腹ペコなので、
5人と5犬でご飯を食べに行きましたよ。

隣のベイクォーターに行って、
ハニーズテラス】でご飯にしました。


とりあえず、腹ごしらえですわ~
もちろん私とトト父はビールもです~嬉しい顔音符




ここで、アプちゃんを撮らせてもらったんだけど、
かわいすぎますよ複数ハート



ものすごく、お嬢様って感じでしょ~。
とてもおとなしいコなんです。カワイイ・・・

その時トトカは?



ちょっと・・・汗
体勢も無理あるし、顔もシブイよ・・・

そして、いろいろみんなでお話が出来て、
楽しい時間を過ごせましたグッド(上向き矢印)

すっかり暗くなってきたので、帰りましょうか~。


帰りにカートに乗るアプ・ベリーちゃん。
もうこの言葉しか見当たりません!!



ラブ揺れるハート



では、最後にトトカさんに、今回この場を締めてもらいましょう!!





はい!よく出来ました~嬉しい顔音符


こうして、トトカ初体験のドッグショーは終わりましたとさ~。




見てくれてありがとう♪
ほんとにがんばったアイ~ンちゃんに
↓ポチリとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

拍手♪

初ドッグショー 出陣編

4日に、トトカさんがドッグショーに出陣してまいりました!!

どうしてかと言いますと、トトカのブリーダーの
マジックドロップさんから今回お声がかかりました。

横浜チワワクラブ展/ドッグショーが開催されるので、
トトカちゃんも参加してみませんか。と。
気軽に出場してもらう感じで、とくにしつけもいらないし、
アットホームな感じので、記念になると思いますよ。
とのお話だったので、参加を決めました。

ドッグショーと言えば、専門学校の時に一度見に行ったことがあるくらい。
その時はたくさんの犬種がいて、大規模なやつだったけど、
今回のはおそらくチワワだけの小さい感じのだろうし・・・記念にね~。と
トトカをショー犬にしたいとか、全く思ってないので。

場所は横浜そごうの2Fの広場で行われました。

会場に着いたトトカは、ずーっとシッポが下がってしまっていて
シッポのない犬かと思うくらい悲しい顔
このままだと、全く歩かないで終わってしまう・・・と不安な母でした汗

トトカが出陣するのは、【自家繁殖パピー牝】で、3頭出陣でした。

いよいよ出番。緊張の母とトトカであります!!






まずは、みんなで一周する。
帽子の人が審査員ね。



トトカ、ちゃんと歩いてくれましたグッド(上向き矢印)



そして、1頭ずつ、台の上でチェックされます。
こんな感じ↓



そして、この時、母の心配事がやはり審査員のおじさんに
指摘されてしまいました衝撃






ヒョエ~!!やはりかまいった顔
注)実際はアイーンなんて表現してないっす~。おわかりですよね・・

やっぱりかなりのアンダーショット(下顎が上顎より長い)なのか・・・?
このチェックの際に長い会話をしてる人はいなかったけど、
なぜか、母と審査員のおじさんとの会話は長かったらしい・・・。

いろいろ説明?みたいのしてくれたけど、少し緊張してたし
あんまり覚えてない・・・。乳歯の時にどうのこうのすれば・・・?
・・・今からだと遅い・・けど。とか・・・
とにかく、「これだけでかなりの減点になっちゃうからね。」
と言われましたバッド(下向き矢印)
(ショーにおいては、減点対象なわけで、失格ではないです。)


チェック後、審査員の前を少し歩きます。



ちゃんとシッポもあがってるわ~。エライねピカピカ

最後にまた一周します。



トトカ頑張ってしっかり歩いてます!!

これで終了。
結果は・・・・やっぱり3番でした・・・。

でも、出陣した中でプロのハンドラーが連れてたコは嫌がって
歩かなくて、ハンドラーが引っ張ってリード切れてたし・・・でも1番・・

それを思えば、素人の母と初めての出場で
これだけ堂々と歩けたトトカを
たくさん褒めてあげたいと思いました嬉しい顔グッド(上向き矢印)


この後に、アトラクションがあって、
こちらも参加予定だったので出ましたけど、
これは、正直私はあんまり出なくて良かったかも・・・・



毎回同じことをするわけではないらしいですが、
今回は、台の上でキレイに犬を立たせ、見せる方法。
みたいなのをやってました。

今思えば、トリマー学校時代にこーゆーハンドリングの
勉強?みたいのも少しだけどやったので、それと同じかな。と。

そして、参加賞をもらいました。(これがまたすごい大荷物なんだよ・・・)


一通りの流れはこんな感じでした。

久しぶりに犬の世界に戻った気がしました。

トトカも、初めてのたくさんのチワワや人の中で、
出番まではずっとシッポがない状態だったけど、
本番では、初めて着けるショーリードにも動じず、
ちゃんと着いて歩いてくれたし、ほんとに良くできました犬揺れるハート
母とは違って、本番に強い子でありました。


3番だったけど、3頭の出陣だったので、
第三席って黄色のリボンをもらいました。



そうなのね、いい子だね~!!
母、泣けてくるよ・・・!!



また明日は、ドッグショー出場後の様子や、
一緒に参加した、とてもかわいいアプちゃん達
を載せたいと思いま~す!!



とても頑張ったトトカに
コレ↓ポチリとして応援してあげてくださいな♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

拍手♪
