Profile

ケイ

Author:ケイ
チワワのトトカ♀とトト父と
地元横浜でひっそり生活しています。
トトカとのお出かけを楽しむ日々です♪



Calendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Mobile diary
Album
Archive
Mailform
メールはお気軽にコチラへください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Recommend
*トトカ愛用品です*
いぬ用ハミガキ/お口ピカピカ♪デンタルクリーン/...

*デンタルクリーン*
歯ピカ&お口ケアに☆
毎食フードにこのサプリをフリカケてます。
歯磨きプラスケア

アロマペット用虫スプレー/犬 /香りがよくて人気のおすすめ虫スプ...

*アロマペット用
虫スプレー*
イイ香り♪お散歩時に・ブラッシング前に・ベッドにシュシュッと!お気に入り

Others
*トトカ登録してます*
ポチリと♪にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

河口湖 ホテル
Search
QR
QR


拍手♪

矢倉岳ハイク

寒いですね~。


12月7日のコト。

この日は久しぶりに山歩きしました。



1DSC03048.jpg



今年最後のトトカさんとの山歩きは、
南足柄の矢倉岳を歩いてみました。

続きを読む

拍手♪

トトカユーシン渓谷を歩く

お久しぶりです~。

なんだか、遊んでばかりいたのでしょうか。
全くブログ更新できていませんでした(^_^;)

今日は、11日のお話を。

この日は、トトカと共に、ユーシン渓谷を歩いてきました。

ちなみにユーシン渓谷とは、
神奈川県足柄上郡山北町の玄倉川にある渓谷。であります。
丹沢湖のところ。






お天気もとっても良くて、テケテ日和。
とにかく、歩いた。歩いた。歩いた。

トトカもすっごくよく歩いた1日でありました。


朝早く家を出て、到着。
一般車が入れる所まで行き、ゲート前の駐車場に停める。
すでにけっこう車が停まってました。


いざ、スタート~。



yu1.jpg


そして、この日はお友達夫婦も一緒~。

4人と1犬。


もち、トッちゃんはヤル気スタイルです。


yu2.jpg


林道は、かなり歩きやすく舗装されてたりするので、
トトカも歩きやすいらしくノリノリで進んでいきます。


もっと、間近に渓谷沿いを歩けるのかと思ったら、わりとそうではなく、
水の音は聞こえるし、見えるけど、すぐ横を歩けるとかではなかった。


ミドリの中を歩いていると、トンネルにたくさん出会いました。


yu3.jpg



ちなみに、1つ、真っ暗で前も後ろも見えなくなるトンネルがありました~。

怖がりの人は、ヤバいと思われます。
トト父が、スマホアプリでライトをつけてくれたので、なんとか皆歩けました。

ほんと、真っ暗になっちゃいます。
トンネルはヒンヤリしてるしねぇ^m^コワいよぉ。


yu4.jpg


でも、トンネルを抜ければまぶしいミドリの山が迎えてくれます。


そして、とっても美しい色のお水にたどり着いた。

続きを読む

拍手♪

ロックガーデン

また・・お久しぶりの更新となっていますが、
トトカ家は変わらず元気であります。

皆さま、お元気ですか。

本日は、9日のお散歩のお話。


2011年の今頃にも行った、御岳山のロックガーデンへと
トトカとマイナスイオンを感じつつ歩こうサンポ。



rg.jpg


今回は、リュックに入るコトもなくかなりの山ガールっぷりな
トトカさんでありました。

ま、そんなにハードすぎる場所はないしね。




ちょっと、細かいコトは2年前にも書いているので、
日記はサラサラっとなってしまいますが。



rg1.jpg


もう、お山では毎度のスタイルです^m^


ケーブルカーも、ケージに入れないでもOKなので
バッグに入れないサイズのワンにも優しくてイイですね。

お犬さまをまつっている、武蔵御嶽神社があるからかな。
犬に優しいところです。

わんこと一緒にトライアルコース、なんて看板まで出来てたし。




rg2.jpg



けっこう暑い日だったんで、早く涼しところへ行こう~。





rg3.jpg


雨が少ないからかな~、2年前に来たときのほうが
たしか水量がもっと多かったな~。

う~ん、ちょっと残念。




rg4.jpg


トトカさんも、清流を満喫したかな?


ミドリと水と苔むした岩の中で、



rg5.jpg



なんだかんだで、いい汗かきまくってしまいました。



前回撮り忘れた杉の木。
変わった形の杉の木は、天狗の腰掛け杉。


rg6.jpg


あの、写真左のグイ~っと曲がった枝のところ、
天狗が腰掛けるのに、ほんとちょうど良さそうだね^m^



ちなみに、最後に神社へ行こうと思っていたけど、
階段見たらドッと疲れちゃって、今回も神社へは行かなかった・・・。
トトカと下のベンチで待ってて、トト父だけダッシュで階段上がって
神社に行って、すばやく戻ってきました(^_^;)



お昼は、参道にあるお店で食べました。

犬も店内OKのお店がいくつかあるので。



rg7.jpg



トトカさんもたくさん歩いた
御岳山ロックガーデン周遊サンポでありました♪

拍手♪

足柄テケテ


また、久しぶりとなってしまいましたが・・・

13日のお話を。


コノ日は、足柄万葉公園周辺へ、山なお散歩に行ってみました。
お天気も良くて、ポカポカで散策日和でした。


思えば、あの大雪の前日だったのですね。








昨年、金時山へ登りに行ったときに車で前を通ったので、
今度、どんな感じかお散歩に来てみたいな~と思っていたの。



でも、公園っていう公園ではなくて、山の一部みたいな・・・?
よくわからない説明でスミマセンが。とりあえず、自然。


静岡県と神奈川の県境っぽい感じ。





まず車で上の方まで来ました。
駐車場は、数台無料で停められるのでそこに停めて、テケテ開始。



でも、広場らしいところはあっとゆー間に散策終了してしまい・・・あら・・・?
万葉集、じっくり読むべきだったか?



どうしようか~ってなり、ワタシもまだ風邪気味でハナタレ状態だったのもあり、
あまりキツクない感じでサンポ楽しみたい。


で、ハイキングコースをちょっと行ってみようかとなったのですが、






トトカさんの予感的中でした~。




歩き出したはいいけど、ひたすらこんな感じの中をクネリクネリと下っていく・・・







景色もないし、ただひたすらココをワッサと歩く、みたいな。

このまま、先の見えない下まで行くのか・・・・?なんか嫌な予感する・・・。


足場も悪いし、トトカもテンション下がりまくり、ワタシもテンション下がり、






下り始めていましたが、ココで決断しました。


「ココは嫌だ。戻る~~!!」っと。

いや、元気モリモリならなんてことないのかもですけど・・・




そしたら、トトカも急にテンション戻りました~。





イヤな予感がした場所から帰還できて
ホッとした様子のトトカさんでありました。




休憩したあとは、反対方向へプラリ。





富士山は、駐車場のトコからキレイに見えてました。




そして、足柄関所跡にあったコチラでパチリ1枚・・・。





なんだか、ひじょうにイタイ1枚となっておりますが、お許しくださいませぇ。






そして、駐車場に戻り、車で下へ戻ります。
下の方には、無料の広い駐車場がありました。トイレもあります。


そしてお昼は、トト父が探してくれてたコチラで。


足柄古道万葉うどん





犬は外のお席OK。

陽当たりの良いポカポカのお席に座りました。




おすすめって書いてあった、スパイシー特製カレーうどんに。






かなりスパイシーでした。
美味しかったです。ごちそう様。


それにしても、あんな場所なのに、ワラワラと人が集まってきていて
並んでたのにはものすごくビックリ。

ワタシたちは外席にしたから、すぐに食べれましたケド。





お昼のあとは、ココから少し歩くと、
【夕日の滝】ってのがあるみたいなので、行ってみることにしました。






田舎道をプラリテケテとしながら。

って、民家の前にイノシシの皮?がまるまる干してあってビックリ!!
もう、そのまま剥いだみたいな形のまんま。 痛そう。





そして、こんな木々の感じのトコへ来たと思ったら、






滝の音~。



夕日の滝。 到着♪







想像していたより、とっても立派な滝で、見に来て良かった~。








夕日の滝、キレイでした。


夕日の時刻にはもっとイイ感じになるのかな。



トッちゃんは、





ビビッてました(^_^;)


でもね、こんなトコ知らなかったからイイ意味でビックリしたし良かった。
トトカのおかげですね。




滝の後は、テケテ戻っている途中で、大きい原木しいたけ買いました。





500円は高いと思ったけど、どうせならコッチがイイとトト父が言うもんで。

帰ってから、シンプルに焼いて食べましたケド、まさにシイタケだよ!っていう味。
っていうか、シイタケすぎるよ、シイタケさん!って感じでありました。
もちろん美味しかったですけど。





そして、駐車場に戻ろうと思ったら、トト父がちょっと寄り道するって。


まるで、おばあちゃん家のようなトコへ、スタスタと入っていきました。






そゆわけで、コチラの縁側でしっぽりと珈琲をいただくこととなりました。



よくわからないけど、たぶん、なんとなく、しっぽり、お店をやってるんだと思う・・・。
うるし亭・・・。



お店の方、(ワタシは女将さんと書いてみますが)、女将さんが珈琲を持ってきてくれて
ココで長年飼っていたネコさんのお話を聞きつつ、しばしまったりしました。







女将さんに、トトカにオヤツをあげてもらいました。
久しぶりに動物に食べ物をあげる感覚を思い出してもらえたみたい。良かったぁ。


トトカ、いつも書いてますが初対面の人がダメなのですが
オヤツをくれる人&優しい雰囲気の人が好きなので
妙にこのお家の雰囲気が気に入ってしまったみたいでした(^_^;)

またオジャマできるかな。





始めは、このサンポはどうなる~?って心配でしたが
結局は、ほのぼのな楽しい足柄万葉サンポとなりました。








万葉公園には、松ぼっくりがたっくさんコロコロと。

キレイなコを2つだけ持って帰ってきました。



足柄テケテ。おしまい~。


拍手♪

金時山テケテ


ブログをゆっくりと書く時間があまりつくれなくて、チョット久々になりました(^_^;)


またまた少し前のお話であります~。

4日のお話。


コノ日は久々に山歩き~♪





トト父の提案で、金時山へ~。



足柄峠からのコースで歩きました。

足柄峠のゲート直前まで車で行けて、そこに車を停められたので
そこからスタート~♪



スタート前に、金太郎とトッちゃんでパチリ^m^




なんだか、トトカにマユゲを書いたら似てる気がする・・・。



さ~テケテしましょ!

ですが、行きは微妙にヤル気が出なくてテンション低いトトカさん。





紅葉にはまだ少し早かったですけど、犬連れなんで人が多くないほうがイイので。



お天気もとても良かったので、途中ではこんなにキレイに富士山が~。







さえぎるものもなくて、ド~ンって感じですね。



トトカも一緒にね♪




でも、やっぱりいつ見てもモジモジくんスタイルは笑えるな~(^・^)




始めはとてもゆるやかなんですが、そこを過ぎると一気に急な階段だらけ~。





階段はかなりキツイです。道もかなり狭かったりで。


トトカも急な階段などは歩けませんでした。



でも、きっとよくココを歩いて慣れているのでしょうか、
ダックスを連れたおばあさんがいて、ダックスも全部階段も上っていたっぽい。
スゴイな~。





で、もう少しで山頂~!




けっこうあっとゆー間に到着です~。
1時間くらいだったかな?

他にもコースがあるので、山頂は人がたくさんでした。





なので、山頂記念の写真もシャシャっと撮ったコレになっちゃったケド(^_^;)




いつものとおり、近所のおにぎりやさんで買ってきたおにぎりと、
山頂の茶屋でお味噌汁を買い、お昼タイム~。






コノ日は、ずっとキレイな富士山や景色が見えていました~。




そして、戻ります。
帰りも、階段はきつかったのですがその後はゆるやかなので
トトカもやっとテンションアップしてきたみたい~!





ヤル気の後姿が見れました^m^


楽しそうに、山テケテしてました♪





なかなかの山ガールっぷりです^m^







そうだよ~。
あ、年齢制限あるのかな・・・。
でも、イイよ!トトカも母も、山ガールってコトでね!!



ワタシタチ30代デスケドね・・・・・。


楽しい山テケテ。おしまい~。 拍手♪
