Profile

ケイ

Author:ケイ
チワワのトトカ♀とトト父と
地元横浜でひっそり生活しています。
トトカとのお出かけを楽しむ日々です♪



Calendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Mobile diary
Album
Archive
Mailform
メールはお気軽にコチラへください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Recommend
*トトカ愛用品です*
いぬ用ハミガキ/お口ピカピカ♪デンタルクリーン/...

*デンタルクリーン*
歯ピカ&お口ケアに☆
毎食フードにこのサプリをフリカケてます。
歯磨きプラスケア

アロマペット用虫スプレー/犬 /香りがよくて人気のおすすめ虫スプ...

*アロマペット用
虫スプレー*
イイ香り♪お散歩時に・ブラッシング前に・ベッドにシュシュッと!お気に入り

Others
*トトカ登録してます*
ポチリと♪にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

河口湖 ホテル
Search
QR
QR


拍手♪

春爛漫へ

お久しぶりです。

なんだか、この雨続きのお天気に気分も落ち気味であります。

こんなではいけませんね、なので春爛漫だったあの日のコトを♪


えと、時は3月22日のお話になります(^_^;)







早い春を感じられる千葉は南房総の方へ行きました~。

昨年もこの時期に行っています。
今年もトト父が、花摘みしたい!!って言うんで行ってきました。

続きを読む

拍手♪

春の南房総へ

横浜のソメイヨシノ、本日満開になったそうですね♪


ブログは、23日のお話であります。


この日は、暖かい春を求めてちょっと遠出をして千葉の房総半島の
南房総周辺を、ぽっかぽかのお天気の中、遊んできました~。







横浜から千葉に入り、富浦インターを降りてまずやってきたのは、
道の駅とみうら。


道の駅の建物の裏?に菜の花畑が広がっていました~。

どうやらこの日はイベントがあるようでしたが、10時かららしく、
まだ9時半くらいだったので、人もいなくて広がる菜の花達がキレイ。




bi1.jpg


いっぱ~い。


トトカさんも菜の花と。


bi2.jpg



後ろの建物が道の駅ですが、ココに寄ったのは
食べたいものがあったからなんです。



それは、コレ。


biwa.jpg


びわソフト。

でも・・・ワタシは、写真で貼ってあった「プレミアムびわソフト」が
食べたかったんです・・・。

コレは、どうやら普通のびわソフトでした。

注文するときにちゃんとプレミアムびわソフトって言わないと
この普通の方になっちゃうのでしょう。

あんまり味を覚えていない・・・。
さっぱりしてた気がします。トトカさんもチビットね。



そして、ソフトも食べたしお天気も最高だし、
房総を満喫するプチ旅の始まり、次の目的地へゴ~♪


道の駅からも近い、コチラへ来てみました。



da.jpg


広い芝生に見渡すかぎり海。  う~最高♪


ちなみに、本日の房総日記ですが、一気に書いちゃいますので長くなります。
お時間ありましたら続きを見てくださ~い♪



ココは、どちらかと言うとマイナーな場所だと思われます。

続きを読む

拍手♪

バラいっぱい

今日はイイお天気でしたね。

ブログは、2日のお話であります。

この日は、トト父の提案で
千葉県市川市にあります、里見公園へお散歩へ~。






お花がいっぱいの中、ゆらりとお散歩してきました。



なぜ、この公園へ来たかというと、昨年にやっていたドラマ、
菅野美穂が出ていた、「結婚しない」でよく登場していた公園で。

当時このドラマを観ていたのですが、トト父が、里見公園って
トコらしいから今度トトカのサンポに行ってみようって言ってたんです。


そして、この日行ってみたのであります~。



sa1.jpg





公園に到着すると、ロケに使われていた噴水の周りは
ちょうどバラが咲き乱れていました~。



sa2.jpg


色とりどり。




sa3_20130617164707.jpg


バラさんが、マ・・マブシイ!




トトカさんもご機嫌でお散歩。



sa4.jpg


すんごいアヘレ顔だし。
最初は曇っていたのですが、晴れてきたから暑くなったね。


そうそう、この日のトトカのお洋服は、
mako☆ちゃんにオーダーして作っていただいたサマーニットのワンピ♪
カワイイし、着やすそうだしお気に入り♪
アヘレ顔だけど、バラさんとカラーが何気に合ってるでしょ^m^




暑くなってきたことだし、冷たいものでもいただきつつ
ベンチに座って噴水とバラを見ながら休憩です。



sa5.jpg


トトカはラッキーなコトに、ソフトクリームが食べれてすっごく嬉しそう!
もう、目の輝きがキランキラン!
もらえるのはチビットだけど最高の喜びを見せるのであります。

で、ワタシはと言いますと、トト父さんが売店で買ってくれたビールを手に。
菅野美穂がいつも座ってビールを飲んでいたと思われるベンチに座り、
グビグビと飲ませていただきました。

が、噴水からは一滴も水が出ていませんでした・・・。なんでだよ。



ちなみに、座ったベンチはココ。
お花がキレイだ。


sa6.jpg



確か、写真の左側のベンチに座っていたような気がするなぁ。

ま、それはいいとしても、バラがキレイな時に来れて良かったです。


その後は、少し公園内をお散歩しました。



ちなみに駐車場は、公園から少し離れた江戸川沿いのところにありました。
無料。


sa7.jpg


暑くなければこの川沿いで、のんびりするのもとっても良さそうでした。





sa8.jpg


駐車場の周りもチョイっと歩いてオシマイ。


トトカとバラいっぱいの公園サンポでありました♪



横浜に戻る前に、ドッグカフェみたいなところに寄って
サクッとランチを食べて帰ってきました。

sa9.jpg



そろそろアジサイ散歩もしたいなぁ。

拍手♪

犬と大仏かな


ちょっと前のお話で、今月初めのおでかけのお話であります~。


コノ日は、千葉の鋸山(のこぎりやま)へ行ってみました。

山と言っても、コノ日は山歩きというより、サンポ目的で。







早々と咲いてる梅さんがいたので、トトカとパチリした一枚。
ヤル気なさそうなお顔だけど~。


なんとなく、今日の記事は色が地味になりそうなので、
一枚目に、色物持ってきてみました(^_^;)



鋸山には、無料の駐車場と、有料道路を通って山頂までいける駐車場が
あるらしくて、どうしようかと思ったのですが、下の無料だと山頂までは
けっこう急な階段をずっと歩かなければいけない、ってな情報を見たので
今回は、お散歩目的だったので、山頂まで車で行くことにしました。

しかし、有料道路はオッチャンに1000円も払うのがビックリでしたけど。
これが有料道路なのか?って思える道を上がっていくと途中に一ヵ所駐車場があり
さらに進むと、山頂の駐車場に到着~。


ココから、拝観料の600円を支払って散策開始です~。



まずは、百尺観音。

石の彫刻って感じでしょうか。






ココは、ものすごく風が抜ける場所で寒かったのもあったからか
トトカさん、一目散に戻ろうとしていました。



お次は、山頂展望台のとこへ。







これは、けっこうスゴイ場所でありますね~。
トト父と、トトカさんが先端にいます。


地獄のぞき、という岩が飛び出てるとこ?です。




ちょっと引いてみるとこんな感じ。







スゴイでしょ。高所恐怖症の人はダメだと思う。




でも、眺めはとても良かったですよ~。







ワタシもこの後、行きましたケド、下をみると先ほどの百尺観音の
ところがものすごく小さく見えました。




そして、お次は歩きつつ・・・






千五百羅漢道っていう道らしいですが、岩壁に大量のこの方たちが。


すごい数です。それぞれお顔も違うようですし、首がとれちゃってるのが
かなりいて、なんとも言えない感じでしたが。



あんなトコにいる!ってお方もいましたわ。






トトカさんも、お散歩運動にはちょうどイイ感じ。


で、そのまま歩き、ちょっと上がると最初の駐車場の場所へ戻れるので
一旦戻り、車で下の真ん中の駐車場へ移動することにしました。



途中の駐車場に停めて、大仏口から再び入ります。
チケットあるから、見せればOK。


少し歩くと、目の前に現れました。






大仏。


かなりビッグサイズでビックリ。

石像総高31メートルらしい。



トトカも、大仏さんと。







大仏さんのヅラとか被せたらおもしろかったかな~^m^



大仏見たの久しぶりなんで、ココのは初めてだしね、
やけに大仏ショットを撮ってしまいました。








ちなみに、この大仏さん、周りにも小さい大仏がいるわ。



そして、ココでおみくじがあったので引くことにしました。

もちろん、ワタシだけです。
前回、誰かのおかげで・・・精神集中できずに引くことになり、
なんだかスッキリしなかったんだもの。


いざ。







なんと、大吉ですってよ~♪♪

思わず、大吉だ~~!!っと叫んでしまいました(^_^;)


やっぱり、おみくじは気持ちを落ち着けて引くもんだよ。と
トト父にお伝えしておきました。



大仏さんを後にし、テケテケと歩き、キレイに咲いてる梅さんを見つけ、

パチリ。






ヤル気なしコ。



駐車場に戻るのに、ちょっと最後に長い階段が。

張り切って階段を駆け上がるトトカさんでありましたが、





途中で、スピードダウン。

そして、疲れた時は、階段よりも端のほうが歩きやすいと気がついたらしく
端っこをテケテと歩いておりました~。










鋸山散歩、おしまい~。 拍手♪

マザー牧場~遠足?


先週、ファミリーに交じりマザー牧場に行ってきました。



図々しくもコタロウ家のお出かけにノコノコと、
くっついて行ったワタシとトトカであります(^_^;)

コタロウ家の車にノコノコと乗り込み、連れて行ってもらいました♪
タイトルに勝手に遠足とつけてみたりもする女。


マザー牧場は、大昔に行ったコトがあるけど、ほとんど覚えてない。
トトカは初めて~。トト父は仕事で参加出来ず。



到着~♪

ちなみに、荷物持ちのトト父がいない&牧場はいっぱい歩く。と思い、
身軽にしたくて久々のコンデジ撮影となっております(-_-;)




最初からビミョウな写真ですが・・・。

お天気は曇り~。



みんな早速、お散歩ですよ~。



しずくくん、歩きましょ♪



テケテケと。



仲良く?お散歩中^m^





トトカさん、お顔がシブすぎるって・・・。
牛臭とかイロイロよ~。風向きでたまにね~。




そして、芝生でのコタロウくん。


ワタシのお気に入りの1枚(^・^)



テケテケお散歩してコチラにきてみました。


ドッグラン。



ワタシ、ドッグランてあまり行ったことないのですが、
小型犬エリアって見たことあるけど、「子犬」って書いてあるの初めて見たような。




とりあえず、3チー放牧してみる。




コタロウ&しずくくん、それぞれマイペースに楽しんでいた模様。

トトカは、もちろんみんなと追いかけっこなど出来ませんが楽しんでいた模様。
呼べば走るケド。みたいな。




走る姿がなんとも愛らしいしずくくん。プリティ~。

それに対して、走る姿がやけに前傾姿勢なトトカさん。
お顔もスゴイ。



でも、トトカはランで他のワンちゃんがいたりすると走ったりしないのに
コタロウくんとしずくくんと一緒なのはすっかり大丈夫みたいで
いつものトトカでありました。
母、それもまた感動デス。コタロウファミリーありがと~!







それなりに楽しんでくれたようなので、ラン出ます。







そうだね、コタチ~。




お昼タイム。



牧場のレストラン?で買って開放的に外席で食べました~。

正確には、kotapapaさんに買いに行ってもらったのですが(^_^;)
サラミ&チーズもご馳走様です。
papaさん、いろいろとほんとにスミマセンです。

どこまでも図々しいワタシ・・・。





ご・・・ごめんなさい。どこまでもあり得ない母です・・・。




そして、お昼を食べた後は
牧場のソフトクリーム食べつつ






花の大斜面とやらがあり、テケテケとお散歩~。


今の時期はサルビアが咲いていました。







そして恒例の、お花と撮影。



アア・・・。トッちゃん、アイ~ン。
しかもやっぱりコンデジだとなんだか・・・イマイチ。




コタロウくんしずくくんも~。




2匹一緒にお花バックで撮るのって難しい~。





難しい・・・。




コタママ撮影中。

ナゼか気になってるトトカさん。




こうして、楽しいマザー牧場遠足は終わったのでした♪



って、牧場なのに牧場の動物の写真がナイじゃな~い。

ココは人も犬もたくさん来るからなのか、わかりませんが、
犬を柵(羊がいる)に近づけちゃイケナイとか標識が多くて、あまり近くで見なかったのであります。


少し撮った牧場のコ達です~。




モファモファ~。

アルパカって、機嫌悪いとツバ吐くらしいから、ちょっとドキドキで写真撮りましたが。






凛々しい~。






白黒~。




牧場って言ったら羊な気がするのに、羊の写真がナイ。


なのでコノ羊で。


やけにリアルなひつじ。


牧場動物以上。








コタロウファミリー、何から何までありがとうございました~♪
楽しかったです~!
これに懲りずにまた・・・遠足しましょ~(^o^)



拍手♪
