Profile

ケイ

Author:ケイ
チワワのトトカ♀とトト父と
地元横浜でひっそり生活しています。
トトカとのお出かけを楽しむ日々です♪



Calendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Mobile diary
Album
Archive
Mailform
メールはお気軽にコチラへください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Recommend
*トトカ愛用品です*
いぬ用ハミガキ/お口ピカピカ♪デンタルクリーン/...

*デンタルクリーン*
歯ピカ&お口ケアに☆
毎食フードにこのサプリをフリカケてます。
歯磨きプラスケア

アロマペット用虫スプレー/犬 /香りがよくて人気のおすすめ虫スプ...

*アロマペット用
虫スプレー*
イイ香り♪お散歩時に・ブラッシング前に・ベッドにシュシュッと!お気に入り

Others
*トトカ登録してます*
ポチリと♪にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

河口湖 ホテル
Search
QR
QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手♪

秋旅3 那須


2009秋旅の続き。3日目であります。
10/3。
朝、目覚め、またドキドキしながら窓から外を見てみました。




はぁ~!雨やんでる~。よしピカピカ
でも、朝だけだったりするかもしれないよね・・・。

そう、お部屋に小さい窓がありますが、そこからはこんな感じでお外が見えます。
手前がお庭みたいな感じ、奥はゴルフ場で~す。
なんかこーゆートコ泊まると、ゴルフやりたくなるよ。出来ないけど。


トトカも、ぐっすり眠ってたので元気にお目目パッチリ犬音符

おっはよ~♪
今日はお外歩けそうだよ~。

とりあえずは、母達朝食ね。


朝食も、1Fのレストランです。
夕食を食べたトコの横のスペースでビュッフェです。

これが、雰囲気が可愛らしくて気に入っちゃいましたグッド(上向き矢印)



メニューも良かったし、新鮮で、那須な食材があり
とっても美味しかったです~♪
あまりたくさん食べれたわけじゃないけど・・・全体的に好印象。
もっといろいろ食べたかったけど、朝からあまり食べれなくて残念。
夕食より、この朝食のほうが母的にはすごく気に入っちゃいました~。


清々しい雰囲気での朝食。いいやね~。
目の前、昨夜はイルミだったけど、今朝はミドリ~森


このフレンチトーストと出来立てオムレツ美味しいし。
やっぱりシンプルで美味しいってのが1番かも。


そして、朝食の後は、ちょこっとウェルネスの森那須のお外を拝見~。
昨日は、雨だし全く歩けてないからね・・・・。






ワンのお散歩はお部屋やレストランから見えるお庭?場所らへんだけで、
もちろんゴルフ場のミドリのほうはダメだけど。
でもやっぱりミドリだらけで気持ち良いです~嬉しい顔ピカピカ


トトカさん、誰もいなかったので気ままにミドリにご挨拶してました。


軽くテケテケしようね。ほんと雨じゃなくてよかったね。

そしたら、後からお散歩をしにこられた方がいたんですが、
リード付けてるけど、犬に見えないな・・・・って、ネコちゃんだよ!
どうやら、お隣のお部屋はネコちゃん連れでお泊りだったんですね。
気配を感じなかったよ~。


そう、お部屋の前に(犬のきもち)が数冊置かれているんです犬
なんだか嬉しいですよね~。母、夜にちょっと読みました。
犬宿じゃないのに、気が利いててステキ♪

あ、ちなみに磐梯山温泉ホテルも、ウェルネスの森も滞在着として
作務衣が用意されてました~。最近は作務衣のトコとか多いのかな?

こちら、ホテルの方の接客対応も良かったです。
そしてチェックアウト。



昨日悪天候で行けなかった場所、茶臼岳方面へ向かいます山
元々の予定は、今日朝から行って少しハイキング予定でしたが
天気もイマイチわからないので、ドライブがてらって感じで。

そして途中でトト父がココに停まったのでパチリ。

母もココはよくわからん。
9尾を持ったキツネの妖怪にまつわる伝説があるらしいよ。

トトカと母は、強風なので写真だけ撮って車に戻りました。
トト父は1人でちょっと歩いていってたけど。

そして、目的地。那須岳。
晴天ではないけど、ロープウェイも動いているので乗ることにしました。
駐車場(無料)に停めて車から降りると、やっぱり肌寒かったので
上はもっと寒いだろうと思いちょっと防寒しました。トトカもプラス1枚。

では、那須ロープウェイに乗り込みます嬉しい顔
9合目まで~。



ワンコは全身スッポリ入るキャリーバッグに入れないとダメです。
顔もシッポも出しちゃダメ。(トトカさん、ネットで顔がつぶれて妖怪みたいになってました。)
キャリーボックスも貸し出してるみたいでした。


まだ紅葉には早いかな~と思っていましたが、始まっていましたグッド(上向き矢印)

写真はロープウェイからなので、窓が茶色っぽくて色がイマイチだけど。

晴れていたらもっと遠くも見えてイイ感じなのかな~。


山頂駅に到着。



トッちゃん、なんだかお顔が渋い・・・。
やっぱり風が強いね。


本来の予定ならば、ココから山頂の茶臼岳までハイキングの予定でしたが、
お天気微妙で予定変更してたので、靴もブーツだしココまで。




そんなわけで、ゆっくりするでもなく、満足したので戻ることにしました。




茶臼岳、また今度来てみたいな~。山頂行きたい。


そして帰り道、ボルケーノハイウェイ途中のコチラに寄ってみました。


駐車場(無料)に停めてトトカも一緒にテケテケ~足跡
雨降らなくて良かったね~!


アラ!かなり長いのね~。


そう、つつじ吊橋にきてみました。
つつじの時期じゃないけども。

立ち止まるとかなり揺れてるのよ。ユラ~リって。

高い場所とか、いつも平然としてるトトカさんですが、


どうやら、立ち止まるとかなり揺れてるってコトに気がついたらし・・・汗
スタコラと前だけを見て歩き出したのであります~。


で、渡り終えて記念撮影?

あ、そうなの・・・?お顔とお耳が微妙なんですけど。

で、帰りはというと、吊橋を歩くのを微妙に拒否したトトカであります。
なので帰りの吊橋は抱っこちゃんで~。

そして、吊橋を渡り終え、下におろすとまたスタコラと
わき目もふらずに
駐車場へと向かうトトカでした。やっぱコワかったのかな。


そして、カフェに寄ってこの秋旅のメインとなる福島&那須の旅は終わりとなります。


カフェは【那須高原 チーズガーデン】に隣接している、
【しらさぎ邸】 へ行ってみました。


トト父はカレー。
母は、こちらの看板メニュー?のしらさぎチーズケーキ。
よく考えたら、昨日もチーズケーキ食べたんだ・・・。

テラス席はワンコもOK。
なかなか雰囲気の良いテラス席でしたピカピカ



そして、カフェのあとは、群馬に行くのに隣のチーズガーデンでお土産を。
福島で酒は買ったけどねぇ。

いろいろ買いたかったけど、所持金が少ないことに焦る。うそ~ん爆弾
カードも使えないって。
試食したところ、お土産定番ぽいベイクドチーズケーキよりさっぱりしたレアチーズの、
数量限定のフロマージュブランが美味しかったのでそちらを購入してみました。
所持金がなくなったので、ケーキだけ・・・。

やっぱり、最後まで珍道中な旅であったトトカ家でありましたまいった顔汗

そして群馬へぴゅ~っと行きました。


トトカさん、福島・那須と別々の場所でお泊りでしたが
体調を崩すこともなく、旅を共にしてくれました複数ハート
ありがとねぇピカピカトトカも楽しめたかなぁ。

ほんとにダラダラと長い旅日記になってしまいましたが、
これにて旅行らしいお話は終わります。
見てくださった方、ありがとうございます~♪

後は群馬で、特にお出かけもせずのんびりしてたので、これといったお話はありませんが、
旅のシメは群馬ってコトで後日群馬話をちょろっと書く予定です。

スポンサーサイト
拍手♪

秋旅2 磐梯・那須


2009秋旅の続きであります。

10/2。天気予報ではやはり旅の2日目からはお天気悪い予報・・・。
予定通りには動けないな~とブルーです。


でも、朝目覚めてカーテンを開けてみると雨降ってない嬉しい顔グッド(上向き矢印)
ちょっと晴れてない?やったわ~い♪
ならば、朝食前にチョットお外に空気吸いに出ることにしました。
昨日は全然ホテル周り歩いてないし。

磐梯山温泉ホテルの周りは、リード着けて自由にお散歩OKです♪

磐梯山が見えてます~山
キレイに見えた~。昨日はちゃんと見れなかったし良かったわぁ。

だ~れもいないし広いし自然いっぱい気持ちイイピカピカ




とても広いので、ちょこっと歩いただけだけど。
もっとテケテケしてみたかったかも。


だ~れもいないので、磐梯山をバックにトトカさん1度だけダッシュしました。



気分良かったかな~♪


そして、朝食ですが、朝も同じ場所でビュッフェ。
え~、普通でありました。

この日はドコでどうするか?宿泊は那須。
予報では那須は雨降るみたいだし、福島で予定にしてた場所に遊びに行くかね。

母的には、那須に早く行っても雨降ってそうだし、まず福島で遊んだほうが
良い気がしたんだけど、トト父が、3日目も雨降るかもしれないから、
雨降ってない今のうちに那須に行って、3日目に予定してたトコ行きたいって。

なので、チェックアウトして福島とはバイバイして那須に向かいました車波線


でも~、やっぱり、那須方面に向かう途中から雨雨・・・かなり雨~!
しっかり降って、こりゃ止みそうにない。行こうとしたトコもこのお天気じゃムリよバッド(下向き矢印)

早く那須に着いちゃったしねぇ・・・どうするよ。
仕方なく?ステンドグラス美術館に行ってみることに。
ところが、走ってると電柱にテディベアミュージアムで『となりのトトロ』って書いてある。
母は、トトロが気になる!

そんなわけで、コチラへ~



トトロ雨宿りさせて~♪カワイイヤツだなぁ。

どうやら、企画展で現在は『となりのトトロのぬいぐるみ展』を開催してたらしい。

【那須テディベア・ミュージアム】へ。母、初めてだよ。

小型犬のみ抱っこorキャリーでOK。



ハロウィンでお出迎え。



トッちゃん、クマさんだよ。すごいヒゲはえてるけど。


母、初めてなのもあるだろうけど、
たくさんの可愛いステキなクマさんに思わずワクワクしてしまいました。


アンティークなのもカワイイ・・・。

なんかなごむねぇ。



すごく凝ってて、ビックリ。


そして、2階へ~。



わぉ~♪なんか楽しそう。

母、ジブリファンとかじゃないです。でもとなりのトトロは好き。
てか、トトロとネコバスが好きなんだと思う。乗ってみたい。

うわ~巨大トトロ♪
母もトトロとトトカと一緒に撮ったけど、トトロビッグだった。

トトカなのはわかってます~嬉しい顔

このトトロに触りたかったけど、触っちゃダメって書いてあった。
でも、きっと触ったら母の想像を裏切られるから触れなくていいか。







トトロ展もなごみましたよ。

で、最後に、母がトトロの次に乗りたいコがいました。



ネコバス~。乗りたい乗りたい~♪

でも・・・大人はダメらしい・・・。子供だけ・・・。

なので、母の代わりにトトカに乗ってもらいます。



キャ~!ドコ行くの~?なんつって。

そんなわけで、雨だしゆっくりとテディベアとトトロを見て癒されてみました。



そして雨は降り続いているのでカフェへ。

【ダイニングカフェ・ボリジ】



雨に濡れるキレイなミドリを見ながらカフェタイム。

店内な感じのお席に座れました。



やまないね・・・がっかりした顔
トッちゃん、お外歩けないね。


トト父が頼んだチキンのお料理、とっても美味しかったピカピカ



母は、カフェオレとチーズケーキ。


もう雨もやまないし、どうしよっかって感じ。
ホテルに行くのもまだ早すぎるし。

なので、カフェを出たあとは、チェックしてたお店なんかを見たりして。
う~ん、晴れてたら行ってみたいカフェとかあるよ~。
【bee+bee】っていう犬グッズのお店にも行ってみたけど、
とってもこじんまりしすぎてて、すぐに見終わってしまうし。
買うものも特になかったので。


で、チェックイン時間よりも30分くらい早いけどホテルへ。
お掃除が終わっていたので、お部屋へ入れてもらえました。

旅2日目の那須でのお宿は【ウェルネスの森 那須】であります。

フロントのあるオリエンタル館でチェックイン手続きします。
手続き中はワンコは入れませんので、車で待たせておきます。
で、となりのヨーロピアン館から入り、お部屋に行きます。

こちらも普通のホテルで、犬OKのお部屋は2部屋のみ。
なので、こちらも人間が当然優先のホテルなので、ワンコはお部屋
以外は自由にできるような場所はありません。

ま、ウチは基本的に、犬専の(ワンちゃん、どこでもOKみたいな)
お宿よりは人間メインのお宿の方が好きなので問題ないのです。



お部屋は、角のお部屋でとっても広~いです嬉しい顔ピカピカ
ヨーロピアンテイスト。

間接照明で暗くて、まともに明るく写真撮れなかったので、これだけ。
メインのお部屋にベッドもあるのに、別のお部屋にベッドルームもありました。
うちは、別室のベッドルームは全く使ってません。

コチラのホテルも大きいケージが置いてあります。
後、大きいサイズのトイレトレーも。大きいワンちゃんにはありがたいですね。

トトカさんは、旅用の携帯おトイレなので、お部屋のは使ってないけど。
いつもながら、お宿でも粗相なくおトイレしてくれるトトカさんでありました♪

そーいえば、泊まりに行くとよくあることだけど、ココでは
ベッドの角のカバー?に以前に泊まった犬がマーキングしたのか
トトカが、何度か匂いをかいでいました。
あ、トトカはマーキングしませんよ。
お部屋でもマーキングしてしまうコは、やっぱりお泊りは考えないといけませんよね。
飼い主さんの責任ですよ。後の宿泊者の為にも、最低限のマナーはしてほしいですね。
なんか、お部屋も薄暗いから、清掃が行き届いているかはナゾでした。


夕食は、レストランでいただきます。ワンコはお部屋でお留守番。

窓際のお席だったので、雰囲気イイ感じ。
お庭?はクリスマスみたいなイルミだけど。


コースだし
、トト父がリラックスできないかな~と思ったけど、
堅苦しい感じは全然ないので、大丈夫だった嬉しい顔




お味は、普通に美味しかったです。
すごく美味しい!!って感じでは正直なかったので、残念・・・。


夜は、貸切できる温泉があるので、そちらに入りました温泉小さかったけど。

お部屋の上階からの音だと思うんですけど、夜、子供がバタバタと走り回る音
みたいのが、しばらく聞こえたりしててちょっとうるさかった・・・。
上?の物音が響くみたい。なので、そーゆー音に時々反応してしまうトトカでした。
でも、夜中などはとっても静かで、ぐっすりみんな眠りました♪

さてさて、ガッツリ雨だった那須。
翌日は晴れてほしいと願うばかりであります
・・・。

あ、お部屋にマッサージチェアーがあるので、母、何度も使っちゃいました嬉しい顔


またもや長くなってしまいました。
でも、3日目に続く・・・。

拍手♪

秋旅1 喜多方・磐梯


トトカ家の旅のお話であります。
夏休みを10月にしたので、秋旅となりました。
トト父が10月1日~5日までお休みとったので、
旅のルートは、福島~那須~群馬で。

福島1泊、那須に1泊。で後2泊は群馬の実家であります。
トト父が群馬に連泊希望なもんで。
福島って多分初めて行きます。なんとなく行ってみたくて。

さ~心配してたお天気はどうなるか・・・。
1日、早朝に出発であります~車回転線
初日はお天気も大丈夫だから早めに行って満喫しなくては!


で、福島到着~♪
最初の目的地、喜多方に到着。予定をだいぶ遅れて12時半頃・・・飛び散る汗
平日だし、もっと早く到着予定だったのに、東北道で事故渋滞あった。
回避はしたけれども時間かかった。ウギャ~爆弾
なんか出だしからつまずいてる感ありだけどまいった顔衝撃
気を取り直して、楽しも~音符



喜多方は、軽くラーメン食べようかと。
あと、タビリエ(旅本)見てたらちょっと興味ひかれたの。

喜多方とかって犬とお出かけの本とかには載ってないけど。たぶん。
今回は、犬とお出かけ本以外にも普通の旅本も買ってみたの。
初めての場所だしね~。

でも、予定より全く時間に余裕がないことに焦る。
ココでのんびりしてらんない。なんか弾丸になりそう・・・。


蔵、がたくさんあるらしい喜多方。見てみたい。



風情あります。でも、多少賑わったりしてるのかと思いきや、
平日だからか静かでありました。え?ココの通り?って感じで。

しかも時間ないから、蔵のメイン通りは2つあったけど
1つ(おたづき蔵通り)だけ足早に歩いてみるコトに。


ちなみに、ココらへんは寒くなくむしろ暑いくらいだった。




いい感じの酒蔵を発見♪



なのに、中入っても誰もいない・・・。試飲したかった・・・。


次に見つけた酒蔵へ。



小原酒造。【酒蔵 蔵粋 (くらしっく)】




母、モーツァルトが流れてる中で試飲させていただきます~。ウマ~。

もろみにモーツァルトを聴かせて発酵させる酒造方らしい。
蔵内とかは見てませんが、見学できるんだよ。

そんなわけで、お土産に蔵粋さん購入。




蔵だった場所がカフェになってるトコとかもあり、行きたかったけど、
まず犬はダメだと思う。1店舗、カフェじゃないけど聞いてみたらダメだったし。

さ~一応、プラリ出来たしラーメン食べに行こうか。

その前に、いいトコ見つけた。



かわいらしい、わいんぐら発見。

後で本見たら、コチラは明治の呉服店の蔵を生かして和飲蔵にしたそう。

ワインは特にめずらしい感じのものがあるわけではなさそうなので、
北会津のワインを夜に飲む用に購入。


喜多方、蔵見学、ゆっくり写真撮ったり出来なかったけど。
しかも見たの酒蔵ばっかりだし・・・アハ。

さ~!ラーメン食べましょう。


【来夢】外のお席は犬もOK。


母は、シンプルなラーメン。
トト父はチャーシューいっぱいのってるやつ。

喜多方ラーメン美味しかったです~。

喜多方ラーメン食べれて犬OKなのはココのお店しかないかな、
と事前に調べてて思ってて、でも別にラーメン食べるだけだしココでいいかと。
でも、最初に駅に行った時に、他にもあるかな?と思い、
観光案内所で聞いたらやはりこちらの来夢さんって言われたの。

でも~さっき、今回愛用してた旅本を見てたら!あった!
おススメラーメン店に、ペット同伴OKの喜多方ラーメンのお店!!
なんとも・・・帰ってきてから見つけるとは・・・チェックが甘かったです。
あ、でもコチラも美味しかったですよ。てか、私ラーメン詳しくないけど。



さ~お次は磐梯エリアに移動して五色沼へダッシュ
桧原湖も横目に見ながら。時間ないからスルー・・・。

五色沼自然探勝路、ほんとは歩いて数ヶ所あるキレイな沼見たり
ボート乗ったりして散策したかったんだけど、
ムリなので五色沼では最大の、毘沙門沼だけ見ることに。



なかなかステキピカピカ
紅葉にはやっぱりまだ早いけど、紅葉はじまったらかなりキレイなんだろうな。
でも、紅葉の時期は磐梯エリアは人も車もたくさんいそうだから、
見頃手前時期でトトカ家には合ってるかも。




カモさんが一羽。その横にはおそろしいほど巨大な鯉達がいました。
今までに見たことないくらいの巨大サイズの鯉で、
むしろアレはもう鯉とは呼べない生き物でありました。
気持ち悪いので、あえて鯉の写真は撮らなかった。

あのカモちゃん、一羽でなんでずっとココにいるんだろね~。
トトカさんの体勢も変だけど。




こんな色してるトコもありました。キレイだピカピカ



母、この写真↑がけっこう気に入りましたハート


さ、ではホテルに向かいましょうか。

でも、その前にコチラが目につきました目

もしやよ。
お土産屋さんの横で、ついつい目に入ったのよ。




またもや試飲させてもらって、購入してしまったのであります。
いや、だって全国とかには出回ってないみたいに言ってたし~。


それでは、磐梯山ゴールドラインを通ってホテルへ~!
有料道路なんだけど、景色とか良さそうなこと書いてあったし
ホテルもすぐそばなのでゴールドラインで。

でも、お天気良かったのに、走り出して少しすると突然・・・・


真っ白な感じに・・・まいった顔
磐梯山も景色もよくわからないし、これじゃ高すぎる道路だよ!

ま、自然相手ですから、仕方ないけど・・・。景色ナゾのドライブ。
紅葉は
これから見頃って感じです。


ホテルに4時過ぎに到着。
福島でのお宿は【磐梯山温泉ホテル】 

普通のホテルで、犬OKのお部屋は3部屋のみ。
とってもリーズナブルなのであまりココは期待はしてませんでした。


お部屋はシンプルでキレイに清掃されてて問題なし。
大きめのケージが置いてありました。
あ、トトカにオヤツあげたりして、ひとまず軽く温泉入ってビールですよ。

お部屋からの眺めはミドリいっぱい、スキー場。


ホテルの目の前がアルツ磐梯スキー場です。

温泉はわりと新しいらしく、とってもキレイで星野グループって雰囲気でした。
広くてイイ感じでした~ピカピカ

夕食はビュッフェ。
トト父はたくさん食べれるし満足そうでした。
種類はとっても豊富でした。お味は、普通にイケルって感じ。
なんか、写真撮りたい雰囲気でもなかったので、ないです。

あ、ワンコはお部屋でお留守番です。トトカはキャリーボックスで留守番。

無料で泳げるプールもあるけど、泳いでません。

Books&Cafeがあって、夕食後まったりしたかったけど
トトカさんが待ってるので雰囲気だけ味わってお部屋へ。


母、世界のいぬねこインテリアって本が欲しくなりました。


そしてのんびり温泉に入ってからお部屋で軽く飲みました。

和飲蔵で買った北会津ワインを。

トト父は寝てしまったので、1人でしっぽりやるかな~。
トトカも眠そうなので、キャリーボックス(トトカ家持参の)に入れたら
やっぱり寝ちゃいました。あ、周りのケージはホテルのです。

結局、母1人で飲むかね・・・・。

なんだか出だしツマヅキ、弾丸ツアーチックでゆっくり周れなかったのが
心残りでしたが、なんとか初の初日の福島を満喫したのであります。

そして、翌日はお天気が心配でどうなるかな~。2日目へ続く・・・。


すっごく長い記事になってしまいました。
写真が多すぎて・・・。これでも相当少なくしたの。
お付き合いありがとうございます。でもまだ旅話は続きます~。

拍手♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。