Profile

ケイ

Author:ケイ
チワワのトトカ♀とトト父と
地元横浜でひっそり生活しています。
トトカとのお出かけを楽しむ日々です♪



Calendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Mobile diary
Album
Archive
Mailform
メールはお気軽にコチラへください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Recommend
*トトカ愛用品です*
いぬ用ハミガキ/お口ピカピカ♪デンタルクリーン/...

*デンタルクリーン*
歯ピカ&お口ケアに☆
毎食フードにこのサプリをフリカケてます。
歯磨きプラスケア

アロマペット用虫スプレー/犬 /香りがよくて人気のおすすめ虫スプ...

*アロマペット用
虫スプレー*
イイ香り♪お散歩時に・ブラッシング前に・ベッドにシュシュッと!お気に入り

Others
*トトカ登録してます*
ポチリと♪にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

河口湖 ホテル
Search
QR
QR


拍手♪

河口湖旅続きとBBQ

ずっと梅雨空でしたけど、晴れましたね~♪


また日にちがあいてしまいましたが、ちょっとだけ河口湖旅の続きを。







この紫陽花は、実家に咲いてたコ。

続きを読む

拍手♪

続・梅雨の河口湖旅

こんにちは。

6/18。山梨河口湖旅の続きです。


お昼を食べた後、トト父が行きたいと言ったのはココ。







北口本宮冨士浅間神社



ワタシは全く下調べもノータッチでしたので、どんな神社か全く知りませんでしたけど。

続きを読む

拍手♪

梅雨の河口湖旅

とてもお久しぶりです。

6月も今日で終わりだなんて!

いまいちブログを書く気が起きないでいました。
前回の記事で日焼け止め?紫外線?で肌荒れしたコトを書きましたが、なんとその翌日に
突如再発をいたしまして、数日間はさらに顔が大変なコトになっていましたぁ。もはや別人。
今は一応見た目は戻ってます(^_^;)


やはり、紫外線アレルギーになってしまったらしいです。
その時の状況を書きたいけれど、ダラダラ書いちゃいそうだし
今日はその後に楽しく旅行に行った話を書こうと思うので、紫外線アレルギーの話はまた後日に~。



さて、時は6月18日のコト。

今年はトト父が突然夏休みを6月に取るって言い出しまして、(いつもは9,10月あたり)
けっこう間際でお宿の予約をとって行ってきました。


梅雨時期なんで、雨も心配だったけれど、私の紫外線への心配もあるので
カンカン照りとかになられたらビビッて外歩けなさそうなのでお天気イマイチで逆にちょうど良かったです。


今回の旅のテーマ?は、のんびりする。

場所は、河口湖。



1DSC04740.jpg



18日の天気予報は、曇りのち雨。



河口湖について、まずやってきたのは大石公園。

翌日からハーブフェスティバルをやるらしいのですが、
翌日は雨の予報だったので、この日に行ってみました。

続きを読む

拍手♪

続・河口湖旅


いきなり河口湖旅の続き。


お宿を後にして行ってみたのは、近くの
【カチカチ山ロープウェイ】



なんか写真の色がヘンだけど。


小型犬は100円。
キャリーバッグなどに入れないと乗れないようです。
ウチはいつものようにバッグにトトカ入れて。
顔は出てたけど、何も注意されなかったです。


そうそう、この次の日からしばらく冬季休業?らしいです。


ロープウェイ乗りました。


お天気も良く、冬って感じで澄んでますねピカピカ


あっとゆー間に天上山に到着。

富士山がとってもキレイに見えました。
裾野まで広がるのもよく見える。




ココは昔話のカチカチ山の舞台になった場所ってコトで
ウサギとタヌキのオブジェが。




確かに・・・。父のお腹・・・。
トッちゃん、なかなかスルドイね。





コチラも確かに・・・。
知らない人はウサギの隣にいる物体にいきなり触れてはかなりキケン!



山道の方にも少し行ったんですが、日陰の場所になると
やたら寒いので私がムリ!ってなりすぐに戻りました。



カチカチ山、かなりの開放感ある眺望でした~。



帰りのロープウェイはタヌキさん。


行きはウサギさんでした。



前の河口湖の無料駐車場に車を停めたんですが、
ボートのおじちゃんが、ワンちゃんもボート乗れるから乗りな~、
みたいに言ってたけど、ボートなんて寒くてムリ!って心の中で叫びました。



そしてお次は、前に河口湖に来た時に寄ろうと思って寄らなかった
コチラへ。



【赤富士ワインセラー】
とゆわけで、トトカさんは車でちょいとお留守番。


入ってすぐにワインの試飲をさせてくれるので、母クイクイと。
写真は撮り忘れた。って、ダレもワイン試飲の写真なんて見たくないか。


そしてその後は葡萄ジュース、葡萄、お茶、レーズンを無料で頂けます。



葡萄ジュースと、レーズン大きいのと小さいのをワインのおつまみに購入。
ココでワインは買わなかったけど。


そんなわけで、まだ時間も早いのでカフェにも行くつもりだったけど
帰り道が混んでもイヤだから、早めに帰ろうってコトになり河口湖終了~。


おかげでさまで、帰りはスイスイで横浜に帰ってきましたとさ。
いきなりでしたが、良い旅でありました。





おしまい嬉しい顔


拍手♪

河口湖旅


9日、10日のお話であります。

3連休でしたが、うちはとくに関係ないのですが
いきなりトト父が連休になり、どうしてもドコか泊まりに行きたい!って
トト父が急に言うしで、慌てて宿探し・・・。
なんせ3連休の中日で、そうそうよさげな宿なんて空いてないってのに・・・。
私が行きたいお宿はやっぱり空いてないし~。
で、河口湖のお宿に電話すると空いてました。
ソコは直前プランみたいのがあって連休中でもリーズナブル。
湖の見えないお部屋がそのお安いプランらしいけど、
湖の見えるお部屋も空いてて、1人プラス5千円だと。
お料理とかも変わらないってコトなので、
今回は当然のごとく、湖見えなくてもオ~ケ~よ!

てなわけで、バタバタと準備して出発~車




ほんとにねぇ。まったく急ですね。


道路も順調で河口湖のお宿に到着~。

【花水庭 おおや】 さんが宿泊場所。



まずはロビーで柚子茶をいただきました。


お部屋は、期待してなかったけど6階の角部屋で
お隣の部屋などはダレも宿泊してないし、静かでよし。
広さも作りも問題なし。良かった~。
トトカさんも落ち着いてお泊りできる。


なにげに部屋からチラリと富士山も見えたし。


犬にはお部屋に右側のサークルを用意してくれてます。大きいトイレシートひいてある。
基本的にはワンコはこの中に入れておくらしいです。
ちなみにワンコ料金は2,100円。


早速温泉に入って、ビール飲んで寛ぎタイム。
あ~やっぱり温泉入ってまったりするのってイイね・・・温泉

宿泊中に展望風呂と地下にある大浴場に入りましたが
どちらもなかなか雰囲気良かったです。
展望風呂の露天はすごい小さいし、人が入ってたので入らなかったけど。

そうそう、浴衣以外に作務衣も用意されていて、私は当然とばかりに作務衣を着て
温泉に行ったら、お風呂に来てた女性は皆浴衣でありました。
なんで・・・?やっぱ女性は浴衣着るもんなの?



そして夕食。お部屋食です。

ざざっと写真撮ったけど全部は撮れてない。
食べるのに真剣になって忘れた。






盛り付けなんかは普通だけど、お味は美味しかったと思います。


食べて飲んで満腹。

ダラダラして寝る前に温泉入る。
夜はちょうどダレも入ってなくて貸切状態の温泉を満喫~。

その後もしばらく飲んでダラ~リしました。


夜も静かでぐっすり。



で、朝晴れ
温泉入る。

朝食は部屋食でなく、朝食会場?で。
お座敷だったので宴会場みたいなトコなのかな、そちらで。
和食でした~。カメラ持っていかなかったので、写真ナシ・・・。
私は食べきれずでしたが、トト父が私の残りも食べてました。


なんだかお宿での写真はほっとんど撮ってなかったけど。

なかなか全体的に雰囲気良かったし、良いお宿でした。
また、いきなり泊まり!ってなった時には候補であります。
トトカも落ち着いてたし♪





そして、チェックアウト時にコチラをくださいました~。



富士山の鈴。
ちゃ~んと3個くれたんですよ。なんだか嬉しいですよね揺れるハート



お宿を後にして、ちょいと周辺で遊びました。
ちょいと続きます・・。

拍手♪
