Profile

ケイ

Author:ケイ
チワワのトトカ♀とトト父と
地元横浜でひっそり生活しています。
トトカとのお出かけを楽しむ日々です♪



Calendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Mobile diary
Album
Archive
Mailform
メールはお気軽にコチラへください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Recommend
*トトカ愛用品です*
いぬ用ハミガキ/お口ピカピカ♪デンタルクリーン/...

*デンタルクリーン*
歯ピカ&お口ケアに☆
毎食フードにこのサプリをフリカケてます。
歯磨きプラスケア

アロマペット用虫スプレー/犬 /香りがよくて人気のおすすめ虫スプ...

*アロマペット用
虫スプレー*
イイ香り♪お散歩時に・ブラッシング前に・ベッドにシュシュッと!お気に入り

Others
*トトカ登録してます*
ポチリと♪にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

河口湖 ホテル
Search
QR
QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手♪

秋旅 飛騨高山(2日目続~3日目終)


犬と旅する飛騨高山の続きであります~。



10月22日の白川郷散策を終えまして、そこからの続き。






白川郷の後は、特に決まったプランはなかたのですが、けっこう散歩もできたし、
ホテル方面に戻りながら、のんびり山々をドライブして紅葉でも見てみようではないかって感じで~。



とにかく、来た道では紅葉も見れない感じだったので、別のルートを走ります。
ひたすら下道~。


白川郷を出発して、ブイブイと走っていると目の前にキレイな滝現れた~!






チョイと停められるスペースがあったので、一瞬降りて写真撮りました。

ほんのり紅葉していて、滝の迫力もあった~。

ものすごく、朽ち果てた見にくい看板があったのですが、
よ~く見てみると、天生中滝っていう滝らしいです。


ちなみに、国道360号線を走ってたら道路沿いにありました。
白川郷から天生峠へ向かう途中らしい。




そして、だんだんと紅葉しているお山が目の前に現れてきた~





山の自然の紅葉も、街中にある木々の紅葉とまた違ってイイもんですよね~。



走ります。







お天気も良くて、気持ちよいドライブ~♪




なかなか写真だと伝わりにくくて残念なんだけど、大きいお山の紅葉達、キレイでした。






そして、かなりブイブイして奥飛騨の方まできて、
トト父が行ってみたいと言う場所へ寄ってみることにしました。



若干、道を間違えつつもやってきました~。


北アルプス大橋。





ワ~ォ!

とっても雄大な景色といいますか、とにかくステキな眺めだ~。

前に見えるのは、たぶん、笠ヶ岳ってお山。



この北アルプス大橋を渡ったところに、駐車場があったので、そちらに車を停めました。
どうやら、このPは鍋平公園という自然いっぱいの公園だったみたい。






橋の上からトトカと山を撮ってみたら、なんか不思議な感じの写真に~。


高所恐怖症の人だったら、下を見るのはコワすぎるようなトコです。
すごい谷であります。
トトカさんは、全く動じていませんでしたが(^_^;)




そして、車を停めたところへ戻り、広場みたいなトコへ。

さらに、見晴らしが最高。





先ほどの橋も山々も見渡せて、ほんとスゴ~イ!



紅葉も、キレイだし~♪






あ・・・せっかくこんなに雄大な自然の中にいるのに、ヤル気の見られない犬が・・(-_-;)








全然、調べていなかった場所なのですが、ドライブに最高のポイントでした♪






予想外にも、山々の紅葉ドライブを満喫できました~♪




そして、もうすぐ夕方になるのでホテルに戻るコトにしました。



わんパラに戻り、温泉にゆっくりつかり、夜ご飯タイム~。

あ、ちなみに2日目は宿泊客も多くなかったみたいで、
二部制じゃなくて、けっこう自由に時間選べたので良かったわ。

なので、6時に。







2日目は、料理プランを変えて予約してました。
飛騨牛すき焼き鍋懐石に~。







肉です!


トト父さんが、すき焼き全部やってくれました~。

ワタシ、食べるだけ^m^




お酒も1人1合ついているらしくって、昨日の蓬莱以外の2種類を♪ ワ~イ♪


シメはうどん。

飛騨牛すき焼き、美味しかったで~す。


こうして、白川郷とお山の紅葉を満喫で、2日目終了しました。





*********************************************************************

続けて飛騨高山最終日の3日目も続けます~。



その前にちょっとここで、犬と上高地に行くことのお話をします。

犬を連れての上高地は、いろいろとスムーズな感じではないな、と調べて思っていたので、
今回は、様子を見て、問題なく行けそうなら行ってみようか、くらいの気持ちでした。

で、確実な情報がまったくわからなかったので、わんパラに到着した日にホテルの人に聞いてみました。
そしたら、現在は上高地へ行くためのバスに犬は乗れないし、
上高地行のタクシーにも犬との乗車は出来ない。とのコトでした。

で、もしわんパラから行くならば、わんパラが頼むタクシーならばOKとのコト。
その内容は、わんパラから上高地へ。で、散策時間の間、タクシーに2時間待っててもらって、帰ってくる。ってプラン。

その金額、16,000円なり。

金額聞いた瞬間に、高!っと思い、やめとこう・・・っとおじけづいたトトカ家であります・・・。

いやまぁ、上高地を旅のプランやメインに考えていたらばそれでも行ったと思うのですが、
そうではなかったですし、もしも行くなら最後の日かね~と思っていたケド、
最終日は完全に雨予報だったこともあったりで、やめときました。

ただ、コレははあくまでわんパラさんの情報ですので。
他ではまた違うかもしれませんし、時が経てばまた違うかもしれないです。
現在の、わんパラでの犬連れ上高地情報です。

なんだか、文字をズラズラと書いてしまいましたが~。




ささ、10月23日。飛騨高山最終日の3日目!


やっぱり雨~・・・。

ちなみに、コノ日の朝食は和食でした~。 朴葉みそも出ましたよ。


コノ日は群馬に行くのですが、本来ならばその前に、
乗鞍高原の、一の瀬園地でお散歩を楽しもうと考えていましたが、ムリ~(-_-;)



でも、時間もあることだし、雨でも大丈夫なコチラへ行くことに~。






はい。飛騨大鍾乳洞であります。

わんパラから車で15分ほどでしょうかね。




犬も鍾乳洞の中を歩いて良いのですが、濡れてるのでトトカはバッグで見学。





写真は、何枚か撮ったのですが後から見直してみると、
なんだかよくわからないので、コレだけ載せてみました(^_^;)


この鍾乳洞、なかなかの規模で見応えありましたよ~。




トトカさんも、この通り。





微妙に、鼻水が光ってる気がしますケド。
犬も興味深い鍾乳洞。


予想以上に、楽しかったです~。

なにげに、けっこう歩くんで軽い運動にもなりました(^_^;)




で、最後は雨なのにトトカさん記念撮影。





こうして、秋旅 飛騨高山の3日間の旅は終となりました~!


初めての飛騨高山。

トトカと一緒に来ることが出来て、楽しかったです♪




この後は群馬へと向かいました~。



のんびりドライブしつつ、実家に到着~。






実家にチョイと買ってきたおみやですが、
しっかりワタシ達も夜の宴で飲んで食べました。

ちなみに、湯葉山椒しぐれ、美味しかった。



他の買ってきたおみやは、チョイとこーゆー感じのですけど(^・^)





飛騨高山の旅は終了ですが、翌日はお天気も良かったので
チョイっと群馬でもまた自然な紅葉を見に行ってみました。



なので、秋旅の最後は、もう1日ありますので、続きます~。


なるべく、早くアップできるように頑張ります・・・(^_^;)


スポンサーサイト
拍手♪

秋旅 飛騨高山(2日目・白川郷)


スローペースですが、飛騨高山の旅の続きであります~。


10月22日。 旅の2日目。 晴れ♪






ちなみにわんパラの前には、カボチャがゴロゴロ置いてありました。
10月はハロウィン月だもんね。



朝食はバイキングでした。

朝食の時は、トトカはお部屋でお留守番してもらいました。
まぁ、トトカさん的には、「どーぞ。行ってらっしゃい。ワタシはまだ眠ります。」
ってな感じでハウスに入ってシレ~っとしてくれてるので。

朝なんかは、人間もそのほうが落ち着いてサッサと食べれてイイの。ウチは~。




そして、予報通りお天気もいいし、コノ日は白川郷へ行きます。


車に乗る前に、わんパラのカボチャのトコでシャシャっと写真撮ったのですが、
この辺りは、朝晩は冷えるから、出発前の朝もヒンヤリ。
なので、トトカさんプルプル震えだして、お座りなんてとんでもないわよ!って感じ。
オチリ冷えちゃうもんねぇ。






そして、スイスイブイブイで、白川郷へ~。

それにしても、平日だったからってのもあるのか、中部縦貫道~東海北陸道でスイスイ。
しかし、途中からはほとんど長いトンネル。
なので、時々一瞬トンネル抜けたときの山の紅葉がキレイで、ワ~オ!ってなるんだけど
次の瞬間に、またトンネルという、道としてはすごくありがたいのに、チョット残念。


たしか、わんパラから1時間20分くらいで到着。


で、白川郷のあたりに着いて、ちょうど荻町城跡展望台のところへ行く
案内があったので、そのまま先に車で展望台へ行ってみました~。






白川郷を一望。


実は、ワタシは最初、ココが展望台なの?って思ってしまったのですが
ココだったみたいですね・・・。

でも、後でココに見える白川郷の集落を、かなり満喫しましたよ~。







下の集落からも歩いて来れるみたいですが、車でシャ~っと来て良かったデス。
無料駐車場もありますし、サラッと見るくらいだったので。


道の途中には、合掌造りのお宿なんかもありました。



そして、下へ戻りましていざ白川郷合掌造り集落へ~♪



駐車場は、せせらぎ公園駐車場に。 1回500円。
平日だからか、すんなり停められました。

観光バスもたくさん停まっていて、ちょっとビックリしました。
やっぱりすごい観光地なんだぁって。


旅2日目のコノ日も、とっても良いお天気でポカポカの散策日和~♪

プラリ白川郷始まり~♪






のんびりと、テケテしながら白川郷を楽しも~。


白川郷のところは、まだ紅葉には少し早いようでしたが、
遠くに見える山々は紅葉していて、その雰囲気もとてもイイ~。


お天気もよく、気持ち良くてやたら写真を撮っていたみたいで多くて・・・
なので、チョット写真が多いのですが、よろしければ見てくださいませぇ。







分厚い茅葺屋根もスゴイ。


トトカもココに来てすっかり目覚めたのか、
ずっとルンルンでテケテしてたので、良かった~^m^






それにしてもホント秋晴れ。



そして、やけに外国人のカメラ持った男性に人気だったトトカさんであります。
ま、写真撮らせてって言われて、OKしても、トトカは全く無視でしたが・・・(-_-;)
無視する犬に、きっとビックリしたコトでしょう・・・。
もう少しだけでも、愛想よくしてもイイでしょ・・・と思うのだけどね・・・。




コレ見つけたので、もちろんパチリ~。





世界遺産だもんね。 記念写真必須だね。


トトカと1度来てみたかった白川郷に来れたことだし、
せっかくだから、ワタシもたまにはトトカと撮れば良かったかなぁ・・・。 




そして、次に見つけたこのカカシさん達、ステキすぎるでしょ~。





トトカさん、真ん中に投入されました~。


それにしても、なんかすごくイイわ~。

1日目の最初の写真も、このカカシさんのピースと青空でパチリのデス^m^




彼らの後ろのお家も、とってもイイ雰囲気です~。





それにしても、すごいね。




そして、チョイと小腹の休憩タイム~。

近藤商店さんで。

どぶろくも飲んでみたかったので、店先のベンチでもOKか聞いてみると、
ちょうどお客さんもいなかったからか、中でイイよって言ってもらいました♪





店内の立ち飲みスペースに、イスもあったので座らせてもらって、
飛騨牛コロッケと、飛騨牛の串焼きをいただきました♪


もちろん、どぶろくも飲んで、さらにいい気分^m^





ご馳走様でした~。




再びテケテ~♪






コスモスがキレイに咲いているところがあって、またイイ雰囲気~!



合掌造りとコスモスってのもイイですね。








合掌造りの家の中に入って見学はしませんでしたが、とっても満喫しました~。






トトカも、一緒に気分良さそうにのんびりと散策を楽しんでました。




そして突然、風が強くなってきちゃった~。





強風でオールバックになっちゃったトトカさん。




そして、強風からの気分をあげるべく、トッちゃん待ちに待ったソフトタイム~♪





人間も再び小腹タイムで、コチラで飛騨牛まんを買いました。
近くのキレイな川を眺められるトコでいただきました~。

トト父、飛騨牛まんを絶賛しておりました。



プラプラ。テケテ。

のどなか雰囲気を満喫しました。






白川郷散策、終了~。



であい橋を渡り、戻ってきました。
川沿いで少しボ~っとしようかな、と思ったのですが、
まだ風が強いのがおさまっていなくて、トッちゃんこんな状態。





なので、やめました。



それにしても、想像以上にトトカも人間も白川郷満喫しました~。
2時間半くらい滞在したかな?






最後は、白川郷マンホール^m^



2日目、もう少し続きます~。

拍手♪

秋旅 飛騨高山(1日目・高山)


今年の秋旅は、トトカ家お初の飛騨高山へ行ってきました。


10月21日~23日を飛騨高山で2泊、
23日~24日に、1泊群馬。


飛騨高山でのお天気は、前日の予報通りで、
最初の2日はとってもイイお天気でポカポカ日和。3日目だけ雨でした。


わりとのんびりな感じで、旅を楽しんできました~。






そゆわけで、犬と旅する飛騨高山の旅日記を書いていきます~!



朝の6時チョイ過ぎくらいだったかな、横浜を出発~。

中央道で。1度途中のSAで軽く休憩して、高山に到着~。
ここまで5時間チョイくらいだったかな。


コノ日は、高山で、さんまちさんぽの予定ですが、とりあえずそこの場所より
少し手前にあるお店で、軽くお昼を食べることにしました。


茶茶 で。





ワタシはビールもいただきました~。

一見テラス席がないように見えるのですが、お店の裏にテラス席がありました。
テラス席の横は川が流れていてミドリいっぱい。



このお店は、とろろめしと自然薯料理の専門店。





テラス席、とても気持ちの良い川沿いのお席にしてくれたのですが・・・
料理が運ばれてきた途端に、でっかい蜂がブンブンとんできて、
食べ物に寄ってくるんですよ!! ビールにも~。

なもので、写真もそこそこに、いつ蜂が襲ってくるかとビクビクしながら
急いで食べたので、全く落ち着いて食べれなかったよ~(>_<)

味は、素朴でヘルシーで、でも美味しかったと思う・・・タブン・・・。



ま、気を取り直して、いざ、高山さんまち観光へ~!





コノ日はお天気も良く、ほんとポカポカ過ぎるくらいで。
日曜日ってこともあってか、人もわりと多くてにぎわってました~。



ちょうど適当な駐車場にもすんなり停めれたので、おさんぽスタート~♪




まずは、とりあえずテケテしてきたらココに着いたので、
だんごを食べつつ、陣屋の前でトッちゃん、パチリ。

おだんご美味しい。 お昼食べたばかりだし、2人で1本よ。





朝市は、正午までらしいですね。 
ま、人も多そうだから朝市は行かなくていいかってコトにしてたので。



トトカさん、食べ物を前にしたとたんに、ニッコニコの笑顔。



でも、ゴメンね、さすがにお団子はあげられないわぁ~。



そして、テケテ。

中橋で、パチリ。





お団子もらえなかったからか、ものすごくブルーな顔のトトカさんであります。



さんまちエリアをぷらぷら。





気になったお店は、覗きつつ~。



お土産もチョイチョイ買ったりしつつ。


もちろん、酒屋さんもね。
確か、ワタシが入って購入した酒屋さんは、飛騨地酒蔵 本店だったな。
でも、トトカがいるからどっちか外で待つことになるので、
ゆっくり試飲したり選んだり出来なかったケド。







トト父希望の、飛騨牛にぎりも。
とりあえず、さんまちさんぽ初心者なんで、画的にもあったほうがイイっしょ。みたいな。




みょうに惹かれて、和なウサギグッズがたくさんの、
高山うさぎ舎の前で、うぼぼとトトカでパチリ。





このお店とか、雑貨系のお土産屋さんは、聞いてみると犬も一緒に入れました。


って、後で写真見て思ったんですが、高山って言ったら「さるぼぼ」でしょ。

なのに、さるぼぼ写真が1枚もない。
1枚くらい、トトカとさるぼぼ。な写真パチリしとけば良かったわぁ。
でも・・・うぼぼ、と撮ったからイイか。



で、チョット疲れたのでカフェタイムに。





手風琴



外のお席がちょうど空いたので、コーヒーのんでひと休み~。




ワタシは、久々にココア。

ご馳走様でした。


ひと休みした後は、目的のお土産を買って~。

この時、お友達がブログに書いていた、わらびもちのお店へ戻ったら・・・
すでに、完売してお店が終了していた・・・ショック~!
あぁ・・・先に買っておくんだったよぉ。並んでたもんな・・・。

トト父が、また明日寄ればイイよ。って言ってくれたけど、
また明日来るのもなんかなぁ・・・って思ったし、結局買えずで終わりました。

あと、近くにある公園にも行きたいな~と考えていたのですが、
お宿へチェックインするのも暗くなる前にしたかったし、けっこうテケテしたし、
それなりに満喫したので、これにて高山さんまちさんぽは終了~。




そして、今日から2泊するお宿へ。
奥飛騨の方なので、来た道を戻るようになりますが。


高山わんわんパラダイス


ココラへんは、犬と泊まれるところが少ないんですよね。
なので、コチラになりました。


全然、ホテルの写真は撮ってませんが。

とりあえず、2日目にチョイと撮った、ロビーとお部屋の写真。



お部屋は、普通の洋室にしたのでかなり狭いかな?と思っていたのですが
トトカと人間2人ならば、それほど狭く感じることもなく、快適に過ごせました。


この日は、わんこの日ってコトだからか日曜日なのに、宿泊客が多かったみたい。

だから、夕食を5時半か、8時のどちらか選んでくれって言われて。

どっちもビミョウすぎるよ!!って思いましたが(-_-;)
すでに4時半くらいで、5時半じゃ、ゆっくり温泉入ったりもしたいし、
バタバタするだけだから、遅いケド8時にしました。


温泉は、いくつかあって貸切の時間制限なしなので、のんびり入れました。


露天風呂に浸かっていると、どこからともなく聞こえてくる犬の声。
「ワン!ワン!~ワンワン!」
う~ん、まさにココはわんわんパラダイスってやつだね・・・と思いながら(^_^;)

ドッグランで元気なワンコが走り回ってたりしてるんでしょうね。



で、部屋でまったりしつつも時間を持て余してしまいましたが、やっとこ夕食の時間。

レストランは、広々していて窓も大きくて、ライトアップされてる周りの木々がイイ感じでした。




コノ日は、スタンダードなお料理プランに。
お料理は全部撮ってないので、この写真以外にも。飛騨牛豆乳鍋とか~。


美味しかったです。


みなさん、レストランにもワンコを連れてきていらっしゃいましたケド、
ワンたちも旅ですっかりお疲れなのか、みんな静かでした。








1日目おしまい。


次の日も、お天気に恵まれて楽しい散策が出来ました~♪
続きます~。


拍手♪

秋旅は


トトカ家は、21日~24日でチョイと秋旅をしてきました~。

トト父の夏休みをココにもってきたので、秋旅になりました。







今回、旅先の紅葉の時期に合わせるとか、
そんなコトは全く考えていなかったのですが、
ちょうどキレイな紅葉も見ることができたのでイイ旅になりました♪




ですが、大量の写真となってしまいまして、うまいコトまとめるのに時間がかかりそうで。
ゆっくり旅日記を書いていこうと思います(^_^;) 軽く400枚はあった・・・。






では、これからしばらくは秋旅日記となりますので、
よろしければおヒマな時に、見に来てくださいね~!



ちなみに旅先は、飛騨高山とチョイと群馬であります。

拍手♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。