Profile

ケイ

Author:ケイ
チワワのトトカ♀とトト父と
地元横浜でひっそり生活しています。
トトカとのお出かけを楽しむ日々です♪



Calendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Mobile diary
Album
Archive
Mailform
メールはお気軽にコチラへください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Recommend
*トトカ愛用品です*
いぬ用ハミガキ/お口ピカピカ♪デンタルクリーン/...

*デンタルクリーン*
歯ピカ&お口ケアに☆
毎食フードにこのサプリをフリカケてます。
歯磨きプラスケア

アロマペット用虫スプレー/犬 /香りがよくて人気のおすすめ虫スプ...

*アロマペット用
虫スプレー*
イイ香り♪お散歩時に・ブラッシング前に・ベッドにシュシュッと!お気に入り

Others
*トトカ登録してます*
ポチリと♪にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

河口湖 ホテル
Search
QR
QR


拍手♪

小さい秋

4日のコト。


箱根へ行ってきました。








久しぶりに仙石原のすすき草原へ。

続きを読む

拍手♪

5月の箱根

なんだかまたお久しぶりです。

トトカとチョイチョイお出かけしてるんですが、
ブログにたどり着けないワタシであります。

そして、まただいぶ前のことですが、5月の終わり頃のコト。

横浜は暑くなるって話だったので、箱根にでもお散歩へ行こう~と。







箱根に到着して、いつものように芦ノ湖近くをテケテ。


ミドリが気持ち良い中を。



2DSC00369.jpg




箱根には人がいっぱいいるんだろうけれど、ココはいつも人が少なくて
トトカもルンルンでテケテできてイイね。




hh_201406201621323ce.jpg



そのままプラプラとテケテして、迷いそうになりながら
お気に入りの場所へ~。

続きを読む

拍手♪

チョイ箱根

今日も、まだ9月のコトを書いてみます(^_^;)

サラリと・・・。

9月22日のコト。

この日は姉も一緒。
チームトトカは朝早めに出発してチョイと箱根へ。






気持ちの良いミドリの中を湖畔沿いにテケテ。




hh1.jpg


トトカさん、お得意の横姿。
を、パチリしつつ。


この日は、横浜はかなり暑くなりそうだったので、
箱根に行ってみたんですけど、箱根も日なたはけっこう暑かった。



静かな場所で、しばし芦ノ湖を眺める。


hh2.jpg


気持ち良いね。



でも、トトカは1人またこんな高い場所に。

乗せられている。ワタシに^m^


hh3.jpg



そして、テケテ。


けっこう前に来た場所でイイところがあったので、
久々にそこらへんへ。



hh4.jpg



そうなんです、とてもミドリがイイ感じで広々。

一瞬だけ、ダッシュさせました。

楽しそうだったので、ブレブレ写真でも載せてみます。


そして、お散歩もしたしお昼へ。


姉がココのパンを食べたいってことで、
前回同様、Bakery & Table 箱根へ。



hh6.jpg


テラス席で、美味しいパンを食しました~。




けっこう暑くなってきたし、これにて箱根サンポ終了。


hh7.jpg



世間は3連休だったと思うので、早めに行って
サラリとお散歩してお昼食べて帰るっていう、チョイ箱根でありました。




hh5.jpg


トトカは、たまに本気で走ります~!
コレは後姿♪

またチョイ箱根しに行きましょ。

拍手♪

箱根涼風サンポ

7月28日のコト。

トトカとあまり遠くすぎず、
涼しい場所でお散歩したいなって思い
箱根へ涼しい夏サンポを求めて遊びに行ってきました。


9時チョイ過ぎに箱根に到着。

箱根園の駐車場に車を停めて、さぁ涼しい場所へ~。



hak_20130803171033363.jpg




いきなりこんなトッちゃんの写真で・・・。

網タイツじゃないですよ。わかってますよね・・・。
キャリーバッグのネットです。


乗り込んだのは、ロープウェイであります。

箱根 駒ヶ岳ロープウェイにやってきました。


でも、山頂は現在霧がかかっていて見えませんがよろしいですかって
言われたけども、きっといる間に霧も晴れたりするでしょってことで乗車。
まだ運転が始まったばかりなので、ロープウェイはとっても空いてる。


犬は、全身キャリーバッグなどに入れればOK♪


で、ピュイ~っと山頂駅に到着。


hak1.jpg




うん、とりあえず白い。周りがどうなっているのか見えない。
でも、涼しい~♪



hak2.jpg


霧で全ぼうが全くわからないけど、トッちゃん、テケテしてみましょう。




なんでしょココは。


ha3_201308031704128d7.jpg



少し歩くと駒ヶ岳山頂に来たらしいけど、なんだか岩か石がゴロゴロ。





そして、すごく地味にポツリと立っていた・・・山頂の石碑。
小っちゃいよ。気がつかないよ。トトカと撮影にちょうどの大きさ。


hak3.jpg


山頂には、箱根本宮があるので参拝しときましょう。



そしたら、来た~!グングン霧がはれて青空来た~!



hak4.jpg



あわてて、写真を撮るワタシ。



周りも見渡せる今のうちに!

っと、その場であわててパチリしました。


hak5.jpg


この不思議な建物がロープウェイ乗り場なんです。

なんだか異様な不思議な物体に見える。


ちなみに今日の記事はチョット長いのですが
ココに全部書くので、このまま続きます。
よろしければ続き↓を~。

続きを読む

拍手♪

こんな箱根

ちょっとお久しぶりになってしまいました。


すっかり世の中はゴールデンウィークのようですね。
今日はお天気も良く暖かくてお出かけ日和でしたよね。あ、もう昨日だ。

ワタシはトトカとまったり近所のお散歩しました。
全く持って、世のザワザワとは別世界な感じで~。

チャリに乗った通りすがりの少年が、「カワイイですね~!」って言いながら走り去っていきました。
まぁ、トトカはだいぶノソノソとテンション低めに歩いてましたけどね。
そして、その後もテケテしていると、再び「カワイイですね~!」って声が。
さっきのチャリの少年でありました。そして、彼は「あ、さっきの~」って言いながら
再び颯爽とチャリで過ぎ去って行きました^m^
なんだか、今日は心の中がドロドロとした、ものすごく嫌な気持ちになっていたので
少年の爽やかな感じのトトカへの一言が妙に嬉しかったです。
少年よ、ありがとう。




なんだか、思わずお散歩のひとコマを書いてしまいましたが、
今日はトトカと久しぶりに箱根にお散歩へ行ったお話をサラッと~。




ha.jpg



14日のお話であります(^_^;)

なんだか、すっかり記憶が薄いのは気のせいでしょうか・・・。



たいして予定も決めていなかったのですが、とりあえず箱根へ。


そして、箱根には何度も行っているけれど、あらためて箱根でここへ行こうとは
思ったことはなくて、なんとなく後回しっぽくなっていた公園へ行ってみました。



恩賜箱根公園 に。

芦ノ湖に突き出している半島に位置してるらしい。


駐車場に車を停めて降りると、風が強めでちょっと寒い~。

やっぱりこの時はまだ箱根は横浜と違ってヒンヤリ。


横浜ではもう桜は終わっていたのに、公園の桜はキレイに咲いていましたし。



ha1.jpg



公園はとても歩きやすくなっていますし、
でも湖畔路は自然な感じも味わえるっていうなかなか良い公園でした。
スタスタ歩いちゃうとわりとあっとゆー間にまわれちゃうかな。




遠くに写る湖上にあるっぽい鳥居はたぶん、箱根神社。


ha2 2



この日は晴れたり曇ったり、主に強風のお天気。




テケテして~。


ha2.jpg

湖畔展望館とやらの中に行ったらしいよ~。




なので、トト父が戻ってくるまでトトカさんの写真でも撮っていようかと
フフ~ン♪なんて思ったのですが、



ha3.jpg


あまりの強風に、トトカさんが今にも空中に浮きそうな勢いで
かわいそうなので、すぐにやめておきました(^_^;)
表情が、訴えすぎているんだもの~。




花びらが小粒な感じの桜がけっこう咲いていて、なんていうのかと思っていたのですが
どうやら、マメザクラという名前らしい。



ha4.jpg



マメザクラとトトカさんをパチリして恩賜箱根公園を後にしました~。


で、あまりにもまだ時間がたっぷりあるので、どうしようかと。
おまけに、強風なので困った・・・。

そして、箱根神社らへんに行くことになりました。


公園からすぐでした。


参道よりも手前に無料の駐車場があったので、そこに停めてテケテと。




ha5.jpg



参道は全く風がなかったので、強風に怯えることなく歩けました~。



九頭竜神社の新宮もありました。


お参りした後は、チョイと湖畔の方へ。


そして、そう、あれは先ほど公園から見えた芦ノ湖にある鳥居でしょう。



ha6.jpg





しかし、ものすごい強風により、湖はバッサバッサと波打ってました。
トトカと写真を撮りたかったですが、危険な勢いなのでやめときました。残念。




ha7.jpg



そして、箱根神社を後にしましてお昼へ。




とりあえず、今回はすべてここらへんで済ませました。


箱根 明か蔵 



ha8.jpg



犬連れはテラス席ですけど、
ちょうどあまり強風があたる場所ではなかったので大丈夫でした。


お日様もポカポカで、トトカさんも気持ちよさそうにウトウトしておりました。




この日も風にも負けずよく歩いたトトカでした。
常にお顔は渋かったですけど^m^


そういえば、神社のところで年配のご夫婦みたいな方が、やたらとトトカを見て
「歩いてる!すご~い歩いてる!」って言ってるんです。
溝みたいのをジャンプして飛び越えたら、ものすごくビックリしてたっぽいし。
・・・なんで? チワワって歩かないコが多いのかな~?



ha9.jpg



トッちゃん、これからも一緒に歩いてくださいね。



こんなゆるい感じの箱根サンポでありました。


拍手♪
