Profile

ケイ

Author:ケイ
チワワのトトカ♀とトト父と
地元横浜でひっそり生活しています。
トトカとのお出かけを楽しむ日々です♪



Calendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Mobile diary
Album
Archive
Mailform
メールはお気軽にコチラへください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Recommend
*トトカ愛用品です*
いぬ用ハミガキ/お口ピカピカ♪デンタルクリーン/...

*デンタルクリーン*
歯ピカ&お口ケアに☆
毎食フードにこのサプリをフリカケてます。
歯磨きプラスケア

アロマペット用虫スプレー/犬 /香りがよくて人気のおすすめ虫スプ...

*アロマペット用
虫スプレー*
イイ香り♪お散歩時に・ブラッシング前に・ベッドにシュシュッと!お気に入り

Others
*トトカ登録してます*
ポチリと♪にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

河口湖 ホテル
Search
QR
QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手♪

虹の郷リベンジ?旅


すっかり久しぶりのブログになってしまいました・・・。

トトカもワタシも変わらず元気です。
時間の使い方がヘタなもので、なかなかブログ書く時間がなくて・・・。アハ。


チョット、お出かけの日にちが前後してしまうのですが、9月前半のは後にして
今日は先に16日に修善寺へお出かけしたお話を~。






コノ日やってきたのは修善寺にあります、虹の郷


コチラは普段はワンコと入園できないのですが、今回期間限定(9/15~9/23)で
犬の入園ができるということなので、行ってみました~。


ココは、ある意味トトカ家にとっては苦い思い出?の場所だったので
リベンジをはたすべく、これは行かなくちゃ!って感じで(^o^)


渋滞にはまりたくなかったので、少し早めに出たら順調で10時に到着~♪


人間は入園料かかるけど、ワンコは無料~。





お天気が心配でしたが、曇り気味で雨にも降られることなく快適にテケテできました。

トトカさんもヤル気のスタート!



犬が入れるトコと入れないトコに、わかりやすくマークがあるし、
水飲み場にもちゃんと犬用に水飲み容器があったり
テラス席ならOKのお店もあったし犬連れにもとても優しい場所でした。

当たり前ですが、コチラもおトイレなどなどマナーを守って楽しみましょ~。

ちょいと不思議な感じのトコだな~と思ったりもしましたが、
トトカとのんびりとおサンポを楽しめました。



さ~テケテよ~♪




ロムニー鉄道っていう、小さいSL?みたいなのにも乗れるケド
ウチは結局乗らずに徒歩のみで散策することにしました。



テケテして、途中、ワンちゃん広場(ドッグラン)に行ってみました。

トトカさんには嬉しいコトに、小型犬のエリアにはダレもいなかったので





久しぶりに、思いっきり楽しそうに走ってた~♪




そして、ダッシュ終了してまた散策~。




キレイな庭園のトコで、トトカさんややバテ気味になってきたかな。


でも、ちょうどローズガーデンのカフェでイイモノ見つけたよ。


ローズソフトクリーム♪





ココでソフトを食べてチョイと休憩。



ソフトのおかげで、トトカさんパワー回復したみたい^m^





またイイ感じでテケテと~。




そして、このエリアは日本庭園エリアみたい。





そして
普段なら、スルーしてしまうコチラの方たちにも、サービスしてあげました。




そう、コイ。

ものすごい寄ってきて、群がって重なり合ってバックバクと口開けてる姿は
すさまじかったです。はっきり言って、だいぶ気持ち悪かったデス(^_^;)

やっぱりコイってなんかスゴイわ。あ、キモイ写真載せてスミマセンが・・・。

トトカさんは、自分のオヤツと勘違いしてずっと待ってました(^_^;)




そして、お次は人間たちのお昼ご飯タイム。

伊豆の村ってエリアにある、しゅぜんじ庵ってお店で。





トト父は普通のお蕎麦で、ワタシは、しいたけうどんにして、
うどんは黒米うどんってのにしてもらいました。

うどんって感じがしなかったデス(^_^;) なんか不思議な・・・。

でも、お店のおばちゃん達は犬が好きみたいで、とても気さくで感じが良かったデス!



お煎餅やさんでは、犬用のおせんべいがあって。




つい、買ってしまいました。

1枚売りだとイイのにな。こんなにあげれないし。

ようするに、味つけないで焼いてあるので、人間も食べれるけど味気ないもんね。



で、おせんべいを食すトッちゃんでありますが・・・




目が真剣すぎて、さっきのエサめがけて群がってるコイと同じ顔に見える・・・。
ヤ~メ~テ~!ダレも争う相手いないし~。



こうして、楽しく虹の郷でのおサンポ終了となりました~。

ちなみに、今回の短い期間に行かれないとしても、
今年から12/1~4/20は「ワンちゃん入園期間」となり犬もOKみたいデス~。


それにしても、最初にも書いたけど、前にチョイと苦い思い出があったので、
今回トトカと入園するコトができて、妙に嬉しかったワタシでありました。
懐かしい・・・2年以上前だったぁ。お暇であればリベンジのきっかけ見てみてくださり。





そして、やたら温泉好きのトト父なので、ココでも入らないと気が済まないらしく。

修善寺温泉へチョイと寄りました。
で、駐車場に車を停めて、トト父は「筥湯(はこゆ)」へ。

ワタシとトトカはチョイと修善寺散策。
でも、お天気がすっごい良くなっちゃって暑い~。




ほんの少し、秋色見つけました。


この前、姉と旅行に来たときは平日だから静かだったけれど、
さすがに連休中だからか、ここらへんは人が多かったな。


そして、温泉出たよ。と連絡が来て合流。

暑くて喉が渇いて仕方なかったので、すぐにグビっと飲みたい~!

で、軽く水分補給するのにとてもイイお店があった~!
修善寺の別のお店の人がココは犬連れ平気と教えてくれました。

しかも、犬も店内OKって♪ 
修善寺では犬も店内OKのお店って、ほぼないはずだから嬉しい~。

珈琲 琴茶庵 Cafe koto-san





Dr.コト―といえば、あのドラマを思い出しますが、なんでDr.コト―?っと思ったら
店主さんは、獣医師らしいうえに、名前がコトウさんらしい。

本物のDr.コト―ってわけですね(^・^)

趣味で始めたお店なのかな。ドリンク数種類と食べ物はアップルパイのみみたい。

それにしても、暑かったので店内で快適に水分補給できてありがたい♪
竹林の小径のそばなので、窓からは竹がワサワサ見えてました。
まったり静かな雰囲気にトトカもウトウト。



トトカさんリベンジの修善寺虹の郷、日帰り旅でありました♪

スポンサーサイト
拍手♪

続・伊豆日帰りプチ旅


伊豆日帰り旅の続きであります。

爪木崎を出発。雨もまだ降ってる。
帰り途中に修善寺でお茶して、帰ろうかって。
トト父はどこか温泉に入って帰りたいって。

でも、走り出してちょっとしたら雨がやんで
明るくなってきた~。

行きは通り過ぎたけど、空が少し明るくなってきて
白浜の海がきれいな色だったので、ちょっと寄ることにしました。



母のコンデジだと写真がイマイチだけど。
とゆーか、いつも思うけど海とかって思うように写真撮るのが難しいと思う。

トトカもまったり。


白浜もまだ海開きしてないから、人が少なくて良かった。
そう、吉佐美大浜でも白浜でも足を海に入れたけど冷たかった~。




湘南もこれくらい海水やビーチがキレイだったらいいのになぁ。

トト父が、飲み物を買ってきてくれたから、
海を見ながら少しまったりしちゃいました。

ココでのんびりしたので、修善寺でお茶はやめることにしました。
トト父は温泉もあきらめたみたい。


なので、帰り途中、ちょこっと寄り道。
行きに通り過ぎたコチラへ。



はい、行きに寄った道の駅天城越えの近くにある、浄蓮の滝であります。
じょうれん~の~た~き~♪

トト父が、こーゆー場所来るといつもだけど、鮎の塩焼き発見して、食べたいって言い出してるし。
とりあえず、滝見てからにしましょ。

緑の中に迫力ある滝。
これがかなりダイナミック。ドバ~って。落差は25mらしい。



トトカ、やる気なしな体勢?


わさび田もあったりして。



滝みて戻ったら、トト父が楽しみにしてた鮎の塩焼き売ってたお店が閉まってた~衝撃
なんか店じまいが早いのね、ここらへんは。

トト父、相当なショックだったみたい。アハ・・・。先に食べとけば良かったね・・汗

そんなわけで?わさびのジェラートを食べました~。
3段階の辛さ?があったけど母はあんまり辛いのはダメなので中辛?で。
わさびってた~。でも美味しかった。
もちろん残念ながらトトカはもらえなかったけど。


こうして伊豆日帰りプチ旅は終わりました。

途中で少し雨にやられたけど、満喫した日帰り旅でありましたピカピカ



トトカも楽しかったかな~。ちょっと疲れちゃったかね。
またどこかプチ旅しようね♪


拍手♪

伊豆日帰りプチ旅


今日は暑い。トトカのシャンプーしたりしたら、
汗だくになったので、シャワー浴びて1杯飲みました。

週末はチョコチョコとお出かけ。
日曜日は遠出したのでそのお話を。

お天気は曇り。伊豆の下田方面まで行く事にしました。
朝は、予定より1時間早く目がパッチリ覚めた母。
そんなわけで、出発も予定より早く7時に出発~車


下田方面まで行くので東名でビュンビュン。
道路も混んでなくて1度休憩したけど沼津ICまであっとゆー間でした。
でもココからは高速ないから下道で頑張らないとね。
ってトト父が運転だけど。

途中、道の駅 天城越えで休憩~。
あまぎ~ご~え~♪



わさびソフトはトッちゃん食べれないでしょ。
いつもより早起きだから眠そうね。

南伊豆、下田のちょっと先まで行くのでまだだ~。


そして、車を走らせ最初の目的地に到着であります~ピカピカ



海です。
やってきたのは、吉佐美大浜であります海

海開きもまだらしく、車もタダで停めれた。
サーファーさんがいてのんびりムード。




曇ってるけど、晴れて暑かったらトトカもキツイでしょ~。

晴れていれば、空も青く海もキレイに青く見えたはずだけど、
トトカと一緒だし、これくらいがちょうどいいかな。
ちょっと残念だけど・・・。


砂浜もキレイだし、水の透明度もすごくいい~。



伊豆の海なんて、すっご~く久しぶりに来た。
いつぶりだ?てか下田の海ってまともに来たことないかも。




なんだかイイ感じです。
少しだけ南国のビーチに来た気分音符




トッちゃんも気持ちよかったかな?





そして、海散歩の後はランチです~。

海岸の後ろの通り沿いにあるカフェへ。

【 SunnySide Coffee Shop】

店内もワンコOKのありがたいカフェです。
でもテラス席に座りました~。
吉佐美大浜の海が見えます。



母は、岩のりのパスタ~音符たっぷり岩のりがのってて最高♪美味しい♪
トト父のは、なんだっけ?忘れた・・・。パスタにチーズかかって鉄板にのってるみたいな?

母はお言葉に甘えて・・・ビールピカピカトト父はジュース。




やっぱりまだ眠いのね。ゆっくり休んで~。

トトカさんは、母達のランチ中、寝てました。

ランチ中に、ポツポツと雨が~。
すぐに止んでくれるといいけど。

でもどしゃ降りってわけでもないので、止むかもしれないし
お次の場所へ移動~。


やってきたのは、須崎半島の突端の、爪木崎。

眺めのいい場所。


雨やまない。
晴れてればすっごくキレイなんだろうなぁ悲しい顔

ココは駐車場に500円。
雨なんだから長くいられないし無料にしてほしかったわ。

灯台のところまで歩いて行ってみます。


トトカもお散歩するのにとっても良さそうな場所。
でも、雨だからバッグインのまま。



自然の力ってすごいな~。


トッちゃんは、シブ顔ですが・・・



ミドリも多くて眺めもいいのに、ほんとお天気悪くて残念。



ちょっとした芝生の広場があったり、花園なんかもあって、
眺めの良い場所でワンコとお散歩が楽しめる所でありました。



今度こっちに来ることがあったら、お天気の良い日に
トトカとのんびりお散歩に訪れたいトコだな~と思った母であります。

続きます・・・・・

長くなりましたが、伊豆日帰り旅もうちょびっとだけ続きます~。
読んでいただきありがとうございます~。

拍手♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。