Profile

ケイ

Author:ケイ
チワワのトトカ♀とトト父と
地元横浜でひっそり生活しています。
トトカとのお出かけを楽しむ日々です♪



Calendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Mobile diary
Album
Archive
Mailform
メールはお気軽にコチラへください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Recommend
*トトカ愛用品です*
いぬ用ハミガキ/お口ピカピカ♪デンタルクリーン/...

*デンタルクリーン*
歯ピカ&お口ケアに☆
毎食フードにこのサプリをフリカケてます。
歯磨きプラスケア

アロマペット用虫スプレー/犬 /香りがよくて人気のおすすめ虫スプ...

*アロマペット用
虫スプレー*
イイ香り♪お散歩時に・ブラッシング前に・ベッドにシュシュッと!お気に入り

Others
*トトカ登録してます*
ポチリと♪にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

河口湖 ホテル
Search
QR
QR


拍手♪

チョイと曇りなお花見

23日のお話であります。

どんどん勢いつけて桜さんが咲いていましたので、
この日は近場でお花見をと、チョイと根岸森林公園へ~。



ne.jpg



着いてみると予想どおりに、お花見に来てる人がたくさん。


お天気が曇りなのが残念でしたけどね。





ne0.jpg



桜は、満開ちょっと手前くらいだったかな~?



まずは桜見つつお散歩ね~。



ne1.jpg



桜は、やっぱりみんな好きだよね。




そして、人もあまり多くない場所でちょっと休憩お花見タイムしました。



ne2.jpg



ビールも桜模様になってる!


ま、トトカさんは桜より食べ物しか見てなかったけどね(^_^;)




お花見休憩して、またチョイとお散歩しました。




ne3.jpg




今年も家族でお花見できてよかったねぇ。



ねぇ、トッちゃん。

ne4.jpg



あぁ・・・アイ~ンが目立ってる・・・。

しゃ~ないね^m^





そして、公園を出てちょっと歩くとトト父が何やら見つけました。



体も少し冷えたところだったので、コチラで暖かい珈琲をいただきました♪

cafe もうひとつの時間


ne5.jpg



お店の前にあるテラス席で。

通り沿いでしたけど、イイ感じの珈琲やさんでした。
店主さんだと思うのですが、同じくチワワ飼い仲間でありました~。

あ、またガレット食べちゃった。



ちょうどお家の珈琲もなくなりそうだったので、豆も買いました。



桜の季節は短いけど、次はどこでトトカと桜サンポしようかな~。

今日は雨で寒いけど桜はどうなっちゃうかな。




拍手♪

チャリコサンポ


4日のチョコッと近場サンポ話。


自転車にあまり乗っていなかったので、
運動もかねてチャリで公園まで。


トトカさんは、快適なカゴ乗り。

広くてとてもチャリチャリしやすい道。


公園到着~。



本牧市民公園。

お天気もよく、空気も澄んでいるのか空もキレイ。



公園の主達も日向ぼっこ?





芝生もあるんだけど、トッちゃんあまりミドリでたわむれたくないらしい。



だから、ジャリってるトコをテケテ。

トッちゃん、人間みたいなマユゲがあるみたい(^_^;)



どっちにしても、あんまりヤル気なかったみたい。



あんまりココは好きじゃないのかな。
前もテンション低かったような気がする・・・。


てなわけで、公園を出てチョイとお茶へ。


本牧珈琲。



前にココで買ったピクルスが、安いけど美味しかったので
またピクルス買っておこうってコトで寄りました。



そうそう、Friendly dogsさんが閉店しちゃいましたね・・・。
以前に前を通ったらすっかり閉店しちゃってた。
閉店するらしいってコトはチラリと1ヵ月チョイ前くらいに情報聞いたのですが
まさか、ホントに閉店したとは。
まだお店が移動してからちょっとしか経ってなかったのに。
何かあったのかなぁ。また近くて再開してほしいな。



いろいろやるコトあるのに、のん気な感じでブログを書いている・・・。
だって、今年のコトは今年のウチに書かなくちゃぁ~。
あれやこれやで1日があっとゆー間に過ぎていくのよぉ。
もっと、要領よく出来ればイイのだけど出来ないワタシであります(-_-;)

拍手♪

怒と喜


先日の夜のお話。

あまりこーゆーコトを書きたくないのですが。
自分で書いてて思い出しちゃうし。

でも、ちょっとつぶやくと、

先日、トト父が希望するので根岸の飲み屋に行ったんですけど、
とんでもなく嫌な思いをしました。ほんとガッカリ。あの店員ありえない。
ま、もともとあの店員の態度は嫌いだったけど。やっぱりか。
我が家はもう行かない。



で、このまま帰っても気分がスッキリしないってコトで
軽く1杯飲んでこうと、本牧の【ALOHA cafe】に寄りました。

ワンコOKらしいと聞いていたし。この夜はトトカさんも一緒でしたので。
トトカも入れてくれました♪

そしたら、なんと現在ココのお店をやってるコが
私が昔働いていた洋服屋のお客さんだったと!
お店に入って、少しすると、
『もしかして、○○○で働いていたお姉さんですか!?』
って聞かれてちょービックリでした。
ソコにいたのはもう10年前くらいのコトなのに、よく覚えてるな~。
でも、なんだか懐かしく嬉しい気持ちになりました♪



そんなわけで、懐かしい~って話が出来て楽しかった~。

おかげで、イライラも和らいだ~。
アロハカフェも頑張ってほしいな。またオジャマします。


トッちゃん、お付き合いありがとうね。

拍手♪

たまにはホッと



先週の金曜、お天気も良い日だったので、トトカと母はお散歩へ。

どこをお散歩しようかな~と。
また梅でも見てまったりお散歩しよっかな、と、ちょびっと根岸森林公園へ。

公園をグルっと歩いて、最後に梅のトコロへ。



この前、トッちゃんは全く梅に興味なさそうだったけど、
懲りない母、また梅さんとトトカを撮っちゃおうかな。




梅の香りを堪能したかと思ったら・・やっぱりこんなお顔してくれました・・・がっかりした顔


ウチから根岸森林公園まで、近いけど徒歩はムリなので車。
で、トトカとたまにフタリでも来るけど、だいたいサクッと公園散歩だけ。

平日は2時間300円の駐車場。この日は1時間ほどで公園お散歩終了。
まだ時間もあるし、美味しいコーヒーが飲みたくなったので公園前のカフェへ。

【フォレストテーブル】

とってもこじんまりな店内だけど、お客さんもいなくて静かでゆるりと。

ケーキセットにしちゃったけど、タルト・タタン(焼きりんごのタルト)
とっても軽くて夕飯にも全く差支えないサイズ♪

美味しいコーヒーも頂いて癒された~。



窓際のお席だったので、ポカポカの陽射し晴れ
母もトトカも眠くなっちゃった。


フタリでの近場のお散歩だと、あまりカフェとか寄らないけど
たまにはホッとひと息するのもイイな~。


今日は、すっごく暖かかったな~。このまま暖かくなればいいのに。 拍手♪

ご近所ロング散歩


とうとう12月になりました。
今年もあと1ヵ月。今年もいっぱい遊んだな。
忙しい時期だけど、最後にスパートかけて遊びたい!


日曜日は、久しぶりに近所でのお散歩をたっぷり満喫してみました。
トト父が夜に用事があるので、遠出はできないしね。



だね。本牧散歩を満喫しましょうね♪

テケテケ行ってみよ~足跡



トッちゃんは落ち葉の上をワシャワシャ散策。
母的には、へんなモノ落ちててもわかんないから、
あんまりワシャワシャさせたくないのよ~。

で、まずはブランチ場所へ~。


犬OKはテラス席だけど、ヒーターあって暖かいし
ひざ掛けも貸してくれるので、【Moon Cafe】へ。



やっぱり飲んじゃったビール音符




ガッツリだし。ま、母の分もかなりトト父の胃袋に納まったけど。
なんだか前より美味しくなった気がする~。美味しかった♪
トッちゃん、お水いただいたのでお飲みなさいよ~。


Moonで満腹になったので、再びお散歩~。
チョイチョイいろいろお店へ寄り道しながら。

そして、このスクールバスではお野菜を~。



カワイイよね。今年のいつからだったか・・・本牧通りに現れたの。
鎌倉野菜などを販売してるんです。たま~に行きます。

めずらしいお野菜とかあって楽しいんだよ。



お野菜、1つだけ買いました。


で、とあるコーヒー屋の前を通ったら、トト父がココでコーヒー飲みたいなって。
お客さんもいないようだから聞いてみたら、なんと
トトカさん快くOKしてもらいましたグッド(上向き矢印)

こじんまりとしたコーヒー専門店。



ブレンドをいただきました。
ちょっと体が冷えてきてたので、店内でコーヒーの香りに包まれながら
ホッと暖かくなりました~喫茶店


そして、ホットになった後はまだお散歩は続きます~。

トッちゃん、相変わらず白線歩くの好きだね~。
なんでだろ?


そして、かなりお久しぶりの【Friendly dogs】 さんへ。
今検索してみたら、いつの間にかH.P出来てた。

そしたら、こんなかわいいコがお出迎えしてくれました。


看板犬ちゃんのお子。
3ヶ月だそうで、テトテト歩いててちょ~カワイイ♪


店長さんにもレオちゃんにも
相変わらずの人&犬見知りっぷりだったトトカさんですが・・・犬バッド(下向き矢印)



あわわ・・・そうなんです。店長さんがオヤツを出したとたん、態度急変トトカ犬グッド(上向き矢印)

テケテケと近寄りアピってるよ~!
その態度の急変ぶりはどうかと・・・。なんか母、恥ずかしいんですけど~汗

そんなわけで、美味しいオヤツをたくさんもらったトトカでありました・・・。

今回はお洋服はサイズが合わなかったので、購入せず。
お肉買いました。

そんなわけで、楽しいご近所ロング散歩でありました嬉しい顔ピカピカ


しっかし。
トッちゃんて、不思議なコだよホント。
やっぱちょっとアマノジャク・・・そう・・天然なんだな~。


いや・・・いけないコトってわけじゃないけど。
母、今になってやっとわかったよ、トッちゃんは天然だって。
そう!天然なんだ!なぜかリピート。


ナンで?そこでその行動?みたいなのよくあるんだけど、
そう考えると、納得できるわぁ。


この日購入した、トトカさんの馬肉と、人間のパープルニンジン。


馬肉は小さいサイズなので便利ですね~。
2回分にしてフードに混ぜて、トトカさん久々に馬肉食べました。
また買ってあげよ♪

で、パープルにんじんって、母、初めて見たんですけど!
ほんとにね、皮がムラサキで、中はオレンジなんだけども周りがムラサキ。
生がおススメってなってたので、スティックにして食しました。
美味しかったです~♪

でも、パープルで、ポリフェノールらしいのよ。
母、赤ワインでポリフェノール摂取しまくりなのに、さらに摂取するか!って感じだよ~。
気がついたら体がパープル人間になってないかちょっと心配になってきた・・・。ウキャ~。

拍手♪
