Profile

ケイ

Author:ケイ
チワワのトトカ♀とトト父と
地元横浜でひっそり生活しています。
トトカとのお出かけを楽しむ日々です♪



Calendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Mobile diary
Album
Archive
Mailform
メールはお気軽にコチラへください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Recommend
*トトカ愛用品です*
いぬ用ハミガキ/お口ピカピカ♪デンタルクリーン/...

*デンタルクリーン*
歯ピカ&お口ケアに☆
毎食フードにこのサプリをフリカケてます。
歯磨きプラスケア

アロマペット用虫スプレー/犬 /香りがよくて人気のおすすめ虫スプ...

*アロマペット用
虫スプレー*
イイ香り♪お散歩時に・ブラッシング前に・ベッドにシュシュッと!お気に入り

Others
*トトカ登録してます*
ポチリと♪にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

河口湖 ホテル
Search
QR
QR


拍手♪

続・河口湖もみじの1日


河口湖日記、先ほどの続きですが、
もみじ回廊にやってきて、トトカもキレイと言っていたのは、コチラ。




もちろん落葉もたくさんだったのですが、充分キレイです~。
コレは回廊の外のほう?から撮ってみました。





平日だし、紅葉まつりも終わりなので人も少なくて
のんびりゆっくり写真を撮りながら歩けました。

葉がたくさん落ちている上を歩くのも雰囲気あってイイです~。





もみじ回廊散策。





ステキでした。


で、昼間の紅葉を見たので、最後に赤いのとトトカを撮ってから
一旦、コチラを後にします。




特に何も決めてなかったので、ライトアップまでどうしようかと思いましたが
やっぱりトト父は温泉に入りたいらしいので、
前にも寄った、道の駅なるさわに行くコトに。道の駅でワタシが時間つぶせるし。

そこの奥に、【ゆらり】っていう温泉があるのでトト父はソコへ。
ワタシは、道の駅なるさわで、じっくり売り物たちを物色(^_^;)
鹿肉のソーセージとか売ってたけど美味しいのかな?

ココってほんと富士山がすごくキレイに見えるんですよね。
前回写真撮ったので、今回は撮ってないケド。


トト父が戻ってきたので、再び先ほどのもみじ回廊のトコへ戻ります~。

真っ暗になる前から見てみたかったので、ちょうどイイ感じの時間。

ライトアップはこんな雰囲気でしたよ~。



先ほど撮った、赤いのと同じ木でまずトトカ写真^m^




薄暗いときのライトアップもキレイ。



昼間との違いを見れてまた楽しいね。






そうそう、すっごい寒いと思っていたけどもそんなでもなかった。良かったぁ。






ココは絶対にイイ画が撮れそう!ってトコで撮影したんだけど・・・
↓どっちもブレちゃってるし、トトカさんも残念な状態でありました(-_-;)




1周するのはわりとスグなので、ココで甘酒を売っていたのでチト甘酒休憩。
トト父がもみじまんじゅうも買ってきたので。まんじゅうも(^_^;)


あっとゆー間に暗くなったので、もう1周しました。
トトカはバッグで。




イイ雰囲気です~。




うん・・・。照らされてるっぽい・・・。




最後に、昼間に撮った(1枚目)のとほぼ同じ場所で夜もパチリ。



キレイだ~。
やっぱりライトアップってスキだなぁ。


昼間から夜のライトアップも見て、変化を楽しみ、ただただ紅葉の1日。満足♪

今年は、トトカの紅葉見物はコレが最後かな。
コレがシメって感じで、紅葉はお腹いっぱいになったワタシであります^m^


河口湖もみじの1日でした♪


拍手♪

河口湖もみじの1日


ちょうど一週間前の22日のお話であります。

この日は、トト父が富士五湖方面に行きたいというので
河口湖に行くコトにしました~。

紅葉はもう落葉になっているかと思いましたが、
きっと人も多くないだろうし
20日までの紅葉まつりのライトアップが、
23日まで延長してるってコトで、紅葉のライトアップ
スキだし見たい!と思い、ライトアップも見て来ました。

のんびりと紅葉を見て気持ち良い1日でした。

写真が大量ですが・・・よろしければご覧くださいませぇ~!








河口湖到着。
大池公園の無料駐車場に停めて軽くお散歩。





お天気は晴れ♪

反対側には富士山もキレイに見えました。



オバアチャン・・・



水鳥がやたらいる。



なんの木か知らないケド、真っ直ぐにピ~ンって空に向かって立ってる。
けっこう大きい。

トトカさんは、鳥に興味はゼロ。




イチョウの絨毯の上では、ビミョウなお顔・・・。



キレイなもみじもありました。



秋だ~。





トトカも、やっぱりこうやっていつも撮られる。


持ち上げられて。



すごい迷惑そうなお顔・・・
でも、撮ってから気がついたけど、頭がモミジ柄になってるね。


で、そのままお茶しにカフェへ。

駐車場前に北原ミュージアムってのがあって、そのカフェが隣にあるのでそちらで。

【Happy Days Cafe】



陽射しが暖かくて風もないので、テラスでも寒くなかったです。
ちゃんと、椅子の座布団?みたいのもあるし。





トト父はカレーで、ワタシはオムハヤシ。
特に期待してなかったのですが、けっこう美味しかったです~。
カフェオレを飲んだのですが、やけに美味しく感じました。
牛乳が美味しいのかな。





あぁ!!そうだよ・・・。
トト父がほうとう食べたいって言うから、ココではお茶だけのつもりが・・・
結局、メニューみたらお腹空いて頼んでた。
もう、ほうとうなんて入りませんから。




そして、お腹がいっぱいになり次は、夜にライトアップを見る
もみじ回廊のトコに行って、昼間の様子も見ておくことにしました。



キレイだね!

トトカもビックリかな~?


写真が多いので続きます~。

拍手♪

清里~高原散歩


8日のお話であります。

前夜にナゼか思い立って日帰りで清里に行くコトに決定。
八ヶ岳や山々を見ながらお散歩してみましょって感じで。

一応GW最終日だと思うので、道路が混むのか微妙なところでしたが、
早朝に出発~。まっぷると犬本持って~。

そしたら、全然道路も混んでなくてス~イスイで清里に到着♪


(写真、ものすごく多いです・・・)



お天気も良くて最高のお出かけ日和~。

まずやってきたのは、【まきば公園】(観光牧場)ですが、
9時ちょい前に到着。本には9時からと書いてあった。
駐車場はウチ以外1台も停まってない。逆に心配だったけど・・・・。


お散歩開始~。



広々なミドリの中に、何もイナイ!っと思ったら、チョットいました。

朝ご飯中なのか草ムシャムシャ食事してる羊さん達いました。
ワタシ、ずっとヤギかと思っていたんだけど、どうやら毛を刈られていた羊だったみたい。


人がいない、と思っていたら、逆方向から人がチラホラ。
どうやら、ワタシ達、メインの駐車場じゃないトコに停めてたらしく
メインの方には人々が少しいました。


ヤギさんともご挨拶。



トトカは、羊にもヤギにもほぼ興味ナシ。


オスヤギに襲われてたっぽいメスヤギが柵を飛び越え脱走中。




とにかくのんびりとした時間の流れている場所。



この広大な敷地のわりに動物が少なかったのが残念でしたが。たまたま少なかったのかな?










で、ゆるりと軽くお散歩したので次に移動。



清泉寮ジャージーハット】ってトコで、絶品らしいソフトクリームを。



かなりこってり甘すぎてビックリ・・・。絶品なのか・・・?




ソフト大好きトトカさん、ヒドイ姿でスミマセ~ン。 
ソフト食べてた場所は、人々に目のつかないトコですので・・・。




そして、お次は【美し森】へ行ってみた。

駐車場から歩いて10分15分くらい上がれば眺望が良いらしいと聞き、
お昼まで時間あるしチョイと行ってみました。



わりと急で、時折突風が吹く日だったのでトトカさんチョイとダッコで。


到着~。



山々の良い景色~。
スゴイな~。





トッちゃん、頭の毛が立ってます!突風でホゲ~なトッちゃん。


帰り下ってるときに、小学生の団体?が上がってきたので、その前に上って写真撮れて良かった。
すれ違うときに、「こんにちは~」って先生とか生徒が挨拶してくれたけど、
コチラは連続して何度も言うので呪文唱えてるみたいな感じでした(^_^;)




そして、ランチへ~。

オープン前に着いてしまったので、外で写真撮ったりして待ってました。



【森の小径】 さん。 



テラス席、一番乗り。
この後すぐにお客さん達やってきました。



とっても落ち着いたカワイらしい雰囲気のお店。ミドリ目の前♪

ランチも美味しかった。
ワタシだけビールいただきました♪ 歩いたしね~。ビール日和だしね~。


ワタシは鳥肉のランチセット。トト父はニジマス。



トト父、写真の少しの時間も待てず・・・レモンに手が(-_-;) チョットくらいマテ~ィ。







ランチ中に、次の遊び場所を選ぶ。


考えていなかった場所ですが、先ほどの美し森でトト父が
パンフをもらってきて、リフト乗りたいと言うので、美し森方面へ戻り
サンメドウズ】に行くコトに決定。

リフトに乗って、さらに素晴らしい八ヶ岳やら山々を見ようでないか。
ちなみに、この時期はこの日がリフト最後の運行日だったらしい。

リフトが1人1000円以上するなら、やめようと思っていたケチなワタシ。
で、行ってみたら、なぜかGW特別価格とやらで、通常1200円が500円と!
なので、気持ちよくリフトに乗ることにしました~。

犬もOK♪無料。


では、パノラマリフト乗ります~。



トトカも気持ち良さそう~♪母も気持ち良い~♪
久々にスキー場のリフトに乗ったら、何年もやってないスノボーやりたくなりました。もうムリか・・・?



上に到着。


いい眺め~。


さらにちょっと奥へ。




八ヶ岳たちがキレイ~。コレ八ヶ岳の一部ですよね?




イイ~。



リフトでね。



山々の景色を満喫して、リフトに乗る前にあるもの見つけた。



ソリ~。
子供が去ったのを見計らってソリする外見大人。
なんか、向こう側に落ちたらヤバそうだったけど。


で、トトカにも体験させたいのでトト父と同乗させてみました。



初めてだったからか、ビビッてた様子のトトカでありました。
というより、放心状態かな?

ワタシも滑ってみましたが、楽しかったです。

でも、思わず「ギャ~~~!!」っと叫びながら滑ってしまっていました。オハズカシ。



で、満足したので降りました。

そうだったの~。確かにソリはチトこわかったかもねぇ。





そして、横浜に帰る前にサラリと【萌木の村&ともにこの森】へ





ココで、


【清里ジャム】でチョイとお買い物して、

【だいずや】でプチ休憩。



ワタシは杏仁豆乳プリン。トト父はしっかりと豆腐だし。
テラス席で~。




他にもチョイと寄りたいトコはありましたが、帰りのコトを考え
他は次回ってコトで帰ってきました~。

自然たっぷり、のんびりな雰囲気で清里を満喫できました♪
人も多くなくて(むしろ少なめだった)、トトカ家大満足のプチ日帰り旅でありました♪


拍手♪

ゆるり忍野八海


10日日曜日のお話であります。

前日に、どこかゆっくりお散歩できる場所でも行こうと
話していたけど、結局決まらず就寝・・・。

で、朝起きて、山中湖方面に行こうといきなり決まる。

山中湖なら、忍野八海とやらに母が行ってみたかったので
ソコを目的地にして行ってきました。

山中湖とからへんは何度か行ったことあるけど、忍野八海は初めて。



ま~お天気も良くてまたまたお散歩日和晴れ
富士山もバッチリ。

【忍野八海】到着。

適当に見つけた駐車場に停めて、おじさんが案内図みたいの渡してくれました。
どこが忍野八海の入り口?とか言いながらテケテケ。



あった・・・・。ホントか?って思いながら行ってみました~。


どうやらウソではなかったみたいです嬉しい顔

のんびり見ていこう~。

忍野八海は、富士山の雪解け水が地下にしみこみ、長い年月をかけてろ過された湧水池。
八つの湧水池。国指定の天然記念物、名水百選に指定されているらしい。




透き通っててとてもキレイ。




お水が青いわけじゃないけど、青く見えるよね。

メインの所?は人がたくさんいました。




のどかな雰囲気です~。




人も少ない川沿いをテッケテケ。

川のお水もキレイで、水草?みたいのがユラユラと気持ち良さそう。



ゆっくりと周りました。


トッちゃんも、ゆる~りお散歩できたかな?


池というより沼っぽいトコもありました。
伝説が一つ一つにあるのね。

そして、休憩タイム。
駐車場に停めたときにソコのおじさんが、ワンちゃんと一緒に食事できるお店は
【かやぶき茶屋】ってお店があるよ。って教えてくれてたのでソコへテクテク。

菖蒲池のトコにありました。
その名の通り、かやぶき屋根のお店。



敷地が広々してて、風情あって、人も少ないしイイです~。
そして、富士山も絶景ポイントカメラ




富士のめぐみ~。ワンコ用の水飲みボールがあったので
トッちゃんに富士のお水をあげると、美味しそうに飲んでました~犬グッド(上向き矢印)


後でカフェに行こうと思ってたので食べるつもりはなかったけど
トト父が食べたそうなので、おまかせうどんを1つと甘酒を注文しました。



うどんも甘酒も美味しかった~。お漬物やらみかんやらついてました。

でも、よく考えたらココでは蕎麦とコーヒーにするべきだったのでは・・・汗
って、今さら言っても仕方ないけど。
ま、美味しかったからイイよね。

ココの店主?が、気さくでイイおじちゃんでありました。

近くだったらまた寄りたい感じ。


最後に記念撮影?


ゆるり忍野八海でありました。


この後、カフェに行こうと思ったら、なんとこの時期お休みが多いのねまいった顔
山中湖エリアの行きたいカフェは全滅でありました・・・・バッド(下向き矢印)
いきなりだったから、下調べが出来てなかった・・・。冬は要注意だね。

で、トト父が温泉入りたいって言うので、車は暖かいしトトカお留守番で
母も温泉入ろうかと思ったけど、母は行かないで、トト父だけ温泉に温泉


トトカと母は、その温泉のすぐ近くにドッグカフェがあったので
カフェ、【K's POINT】に入ってトト父を待つことにしました。



いや、父は温泉よ~。
トトカ、トト父がいなくなっても全然寂しそうじゃないから、トト父かわいそうね。

他が全滅だっただけに、ココになっちゃたけど、席から山中湖見えるし、
こんな時は店内OKのドッグカフェはありがたいね。
ココで遅めのランチ食べます。

そしたら、あっとゆー間にトト父がカフェに。
どうやら、すごく小さい温泉だったらしい~。


こうして、かなりゆるりな日帰り旅はおしまい嬉しい顔





帰る前に、トト父がコンビニで母に帰り車中のお供を買ってきてくれました。



カフェで飲まなかったから、飲んじゃうよ~♪
ビールとおつまみ。

ビールは、オリオンビールなんだけど何コレ~?
初めて見た~。コンビニ限定らしいの。



沖縄の春到着!!って。

バックは雪景色だよ~。
山道入ると周りに少し雪があったのよ。

いちばん桜いただきましたビールピカピカ

が、春はまだまだ・・・・。

拍手♪

続・富士山と紅葉と犬


秋の日帰りプチ旅の続きであります。

ランチの後は西湖をもっと近くに感じられるトコへ。




逆さ富士が現れるスポットらしいけど、この時は残念。


やっぱり雲がかかっちゃうのね。


でも、ココも少し秋を感じられたよ。

あ・・トッちゃんの後ろに富士山あって、最高の写真のはずだったのに
富士山、隠れちゃったよ・・・。写ってません・・・。

そして、


通りすがった【野鳥の森公園】は、赤い紅葉がキレイだったので、写真だけ撮りました。


トト父がいきなり、コウモリ穴に行きたいって言い出して、
どうせ犬はダメだろうと思って行ったらやっぱりダメって書いてありました。
で、なら氷穴に行くって言うんで、鳴沢氷穴へ行きましたが、ココも犬の入場はやっぱりダメでした。
8月から天然記念物になって、犬の入場が不可になったんですって。
でも、母はココに興味なかったので、トトカと車で待つコトにして、トト父1人で氷穴へ行きました~。
トト父の感想。『すごかったぞ!』・・・だそうです。すごさが伝わんない。
とにかく、すごく寒いとかより狭い?らしい。


で、ここらで帰るつもりでしたが、今帰っても道が混んでそうだから
もう少しゆっくりしてこうかってコトになりました。
ならば、紅葉ライトアップ見たいな~って思って、
情報収集に道の駅へ~。


そしたら、コチラで見事にキレイな富士山に会えました嬉しい顔


すごくイイ感じ~。


行きにこの道の駅に寄ったときは気がつかなかった。


道の駅なるさわ。

そして、ココにはちょっとした展望台?的なものがあった。
(ちゃっかり100円とられる。)
母的には、お金払って上がるほどではないって思いました。
だって、普通に駐車場からで十分キレイな富士山だよ。
なのに・・・トト父が上がって写真撮って来いって言うのよ・・・飛び散る汗

んなわけで、母だけ写真撮りに上がってみました。

ちょうど夕暮れになってきたしイイ感じになるかな!



キレイでした。母の腕&我が家のコンデジちゃんだとコレが限界。
ココで100円払ったと思うと、やけに必死になって撮った母であります・・。
もう次は上がらないけど~。



この、ナンのお山かわからないけど、夕陽とイイ感じ。



富士山はほんのりしか夕陽に染まってくれなかった。
でも、満足♪

母が必死に写真撮ってるとき・・・トト父とトトカは
下にパワーストーンらしき巨大な石とかあって、それに触ってたらしい・・・。
トトカには健康と勇気をさわらせて、自分は健康と金のヤツさわったんだって。
って、母もその後、金のヤツだけさわっといたけど~。


そして、道の駅で情報収集したので、帰る前に寄り道。
紅葉のライトアップを見に、前日から始まった富士吉田の【もみじ祭り】へ~。
河口湖、山中湖の紅葉まつりも同じくこの日から始まってました。
ウチは位置的に富士吉田のライトアップにしてみました。
規模は1番小さいのかな?

場所は歴史民俗博物館。
電話して犬も平気か聞いたところ、快くどうぞって、では早速行きます犬音符

そしてちょうど暗くなってきた♪



想像してたよりもキレイでビックリでしたグッド(上向き矢印)

ライトアップが前日からだし、まだ早いかと思ってたけど、十分キレイでした~。


規模は広くないですが、両サイドのライトアップ。
しっぽりしててとってもステキでしたピカピカ


キレイだね~♪イイね~♪


昼間はポッカポカだったのに、日が落ちると急にヒンヤリ。
でも、こーゆー場所でのヒンヤリ、なぜか気持ちよかった。


赤いのスキ。

いいよ~しっぽりなのよ。
人もあまり多くなかったし。


飲食の出店は1つだけありました。
でもやっぱり食べる・・・。帰るまでにお腹空いちゃうもんね。(トト父が)



トトカさんも、ライトアップのもみじとカワイク撮りたい・・・!



ウヒャ!下のライトが当たりすぎてたね!
ごめん・・・なんかコワくなっちゃった・・・・。


こうして、秋の日帰りプチ旅は大満足の1日でありました嬉しい顔音符




トッちゃんも、きっと楽しんでくれていたよねハート

拍手♪
