Profile

ケイ

Author:ケイ
チワワのトトカ♀とトト父と
地元横浜でひっそり生活しています。
トトカとのお出かけを楽しむ日々です♪



Calendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Mobile diary
Album
Archive
Mailform
メールはお気軽にコチラへください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Recommend
*トトカ愛用品です*
いぬ用ハミガキ/お口ピカピカ♪デンタルクリーン/...

*デンタルクリーン*
歯ピカ&お口ケアに☆
毎食フードにこのサプリをフリカケてます。
歯磨きプラスケア

アロマペット用虫スプレー/犬 /香りがよくて人気のおすすめ虫スプ...

*アロマペット用
虫スプレー*
イイ香り♪お散歩時に・ブラッシング前に・ベッドにシュシュッと!お気に入り

Others
*トトカ登録してます*
ポチリと♪にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

河口湖 ホテル
Search
QR
QR


拍手♪

プチ秋色長野旅 木曽路

10/26。長野日帰りの続きです。


権兵衛トンネルを走って滝を見て、やってきたのは
開田高原の木曽馬の里であります。







トトカさんのお顔が渋めなのは、たぶん芝生が痛いのかも^m^

お天気が微妙になってしまったので、お山がちと見えませんが。

続きを読む

拍手♪

プチ秋色長野旅

気がつけば、11月も今日で終わり・・・。早いよはやい。

やばい。なんだかもっと気力出して今年最後まで楽しまなくては!
気持ちを切り替えよう。

トトカとお出かけしてるんですけどブログが・・・早く更新しなさいよって感じですよねぇ・・・。

そして、ブログは、10月26日のお話であります~(^_^;)

この日は、少し早めの秋色を感じに行こうと、
長野まで日帰り旅をしてきました~。



1DSC02431.jpg



紅葉には少し早かったりもしたけれど、ゆったりトトカと秋色散歩を楽しめました♪


まず向かったのは、長野県は伊那市方面へ~。

続きを読む

拍手♪

高原サンポ

前回、チラリと書きましたが、今日は9月1日に日帰りで
チョイっと遊んできました日のお話であります~。

だいぶ前なので、サラリとした記事になりますが(^_^;)


トト父が行きたがっていたのでビュイっと車山高原へ。


早速リフトに乗り込み、頂上へ。





頂上へはリフトを2つ乗ります。
スカイライナーからスカイパノラマで。

もちろん、徒歩だってありですけど、リフトでね。



でも、頂上はこのとおりお天気がイマイチ・・・。



ku1.jpg


トト父が見たかった山々の素晴らしいであろう景色は
ほとんど見えません。

お天気が良ければ最高の場所でしょうね。



頂上でゆっくりしても仕方ないのでスカイパノラマには乗らずに
テケテとお散歩しながら下ります。


ku2.jpg



歩いてる人もほとんどいなくて、まるでこんな場所が貸切みたい。

足元が石なので、トトカにはあまり向いてなかったかも。


時折、小雨が降ったり、こんな青空が出てきたり。


ku3.jpg


貴重な青空とトトカをパチリしたのに・・・
ヒドイお顔だし!



そして、スカイライナー乗り場までテケテして20分くらいだったかな?
到着したのでここで少し休憩。



ku4.jpg


トトカも足元がやわらかい芝生で嬉しそう。

お水もワンコ用に器がありました。


そして、お天気もあやしかったのでここからは歩かずに
リフトに乗ってくだりました。

車山高原、わりとあっさり終了。

そして、全く予定を立てずに来てしまったので
次は・・・どうするか。
帰るにはまだ早いし、

続きを読む

拍手♪

続・安曇野日帰り旅


安曇野日帰り旅の続きデス~。


アルプスあづみの公園を後にして、お次にやってきたのは、

大王わさび農場 

観光客ですから、安曇野の名所?に行ってみました。




わさびオブジェとトトカさん。

トッちゃんが下を見てるのは、蜂が飛んでいたらしくて見てたみたい!
この後、ワタシのトコにブイ~ンって来たからギャ~!てなり、逃げました・・・。
みんな刺されなくて良かったわぁ・・・。蜂に大げさでスミマセン・・・。



わさび農場に着き、車を降りたらいきなり雲行きが怪しい。
やっぱりそろそろ天気が崩れてきたのか?

すぐにポツポツきちゃって、どうしよ~ってなったケド、とりあえず
ちょうど屋根があるトコで、コロッケでも食べることにしてみました。




わさびソフトもあって、気が付くと周りの人々がわさびソフトを食べているの。
トト父がコロッケを買って待っている間に、身を乗り出してまで人が食べてる
ソフトをガンミし続けるトトカさん・・・・。ソフト好きですから・・・。

ソフトの人々はトトカの熱い視線に苦笑してるし~。母恥ずかしかった。



そして、揚げたてのわさびコロッケを持ってトト父がきました。




トッちゃん、かなりのショックだったと思われる。
きっと間違いなくソフトが登場すると思っていたでしょう・・・(^_^;)

ワタシ的には、トトカの為にあえてココではコロッケにしたんですよ~。
だって、さすがに犬にわさびソフトはチョビッとでも与えられないし。
が、あれだけ周りが食べてるの見てたら、どうにも・・・。

ちなみに、わさびコロッケはワタシは少ししか食べてないのですが
わさびな味はあまりしなかったように感じました。美味しいケド。
本当に揚げたてだったので、熱過ぎてイマイチ味がわからなかったかも。


そんなで、食べてる時にザザ~って雨が降ったのですが、
スコールみたいな感じで、すぐに止んで晴れてくれたので、散策開始!





お水がとってもキレイ~。
キレイなお水にミドリで気持ちがイイ~。



想像していたよりも広くてビックリしました。 どんだけワサビよ~って。




犬にも優しいし、テケテできるしイイとこですね。
気持ち良くお散歩できます~。


トトカはバッグだったけど。




お水がキレイなトコって見ててなんだか癒される~。


そういえば、雨がザ~って降って止んだ後に綿毛みたいなのが大量発生して
とにかくすごかったんですよ。アレにはちょっと参った。


トト父、わさび漬けを購入して、わさび農場見学終了~。




そして、わさび農場を出て次に向かったのは、池田町ハーブセンター(道の駅)

それは・・・トトカさんがあまりにも悲しそうだったし美味しいソフトを求めて。

お友達がココのハーブソフトが美味しいとブログに書いていた・・・ハズ。なので。
Nalさん、ココですよね~?


早速、ソフト~! ミニサイズがあったのでミニサイズにしてみた。



あ~美味しい♪ 
トトカさんも念願のソフトをほんの少しだけど食べれてきっと満足できたね~♪




そして、けっこうハードな日帰り旅もいよいよ終わりに近づきました。

他にも行きたい場所はあったのですが、さすがに日帰りでは全部周るのムリね。
帰り道も長い旅となるだろうから、その前にまったりクールダウンします。




旅の最後はコチラのカフェになりました。

七ヶ月


コチラのお店は、HPを見たら小型犬のみテラス席はOKですが、
ランチ時や混雑時はNGというコトでしたので、入れるかな?っと心配でしたが

良かった~♪ 犬が苦手なお客さんもいないので大丈夫でした♪

この時4時くらいだったのですが、お客さんもけっこう入っていました。
でも、テラスはすぐに空いてきたので、居心地良くゆる~りできました~。





お店も可愛らしいし、雑貨なども販売しているので、女子に人気があるんだうな~。


ワタシも雑貨を見よう♪と思っていたのですが、座ったらマッタリしちゃって
お買い物は今はイイや~っと結局そのままゆるりマッタリ。




さっき、ソフト食べたばかりなのにしっかり甘いモノ食べてました。


は~。最後も癒されるカフェでした。ご馳走様でしたぁ。



トト父希望で、温泉に寄るつもりだったのですが、カフェを出た直後にまた
天気が怪しくなってきたので、嵐になっても困るし寄らずに帰りました。

帰りは、1時間程ワタシが運転して、後はトト父が長時間頑張ってくれました。
やっぱり帰りはちょっと時間かかったなぁ・・・。


こうして、安曇野日帰り旅は終了しました。


今回けっこうハードな日帰り旅になっちゃったかな~と思うケド、楽しかったデス♪
トトカもマイペースながら一緒に安曇野旅を楽しんでくれていたし♪






安曇野、次は場所の把握もなんとなく出来たし、もう少し上手くまわれるかな~。
でも、やっぱり横浜からだと日帰りには遠いな~と感じましたケド(^_^;)

拍手♪

安曇野日帰り旅


先日チラリと書きましたが、日帰り旅のお話であります。
5月27日のコト。


チョット遠出がしたくなり、日帰りには遠いかな~と思ったケド
気候も良さそうだし、長野の安曇野まで行ってきました~。





あ、↑は先日と同じ写真ですが(^_^;)
安曇野ドライブ中に、キレイだね~ってトコで一瞬パチリ。


朝7時に家を出発。 コノ日はワタシ運転~。
ナビでは、到着時刻が11時となっていたけど、道路は順調で
高速も渋滞なく快適にブイブイ~。トト父はグ~ピ~寝てる。
途中で運転交代しようと言っていたのですが、あまりにも快調なので
も~一気にこのままブイブイ行っちゃうよ!って思い、ノンストップで~!


で、10時に到着~♪


とりあえず、北アルプスを一望できるらしい【あづみ野池田クラフトパーク】って
トコに行ってみました。確かにとても眺めも良い場所~。

キレイな芝生広場もあったのですが、どうやら犬は入っちゃダメみたいで。
そこのとこ調べがついてなかったわぁ。微妙にテンション落ちたトトカ家。




そして、ココでの写真はコレ1枚だし(^_^;)

ココの敷地にレストランがあって、そこのテラス席は犬もOKだから
来てみたのもあるのですが、まだランチには時間も早いし、
ランチできる別の気になっていた他のお店に行ってみるコトに。

で、行ってみた。 オープン前だったけどお店の人がいたから聞いてみたら
今日はテラス席まで手がまわらないので、スミマセン。っと・・・・・。

ワタシ、内心かなりショック・・・。なんで~!テラス席1つしかないじゃん!
横浜からはるばる来たのにぃ!!っと、またもテンション落ちる。


で、どうしよ・・・と思い、気を取り直し、さらにもう一軒別のお店に行ってみた。

そしたら、コチラは早くからオープンしているらしく
テラス席も空いていたので、ココでブランチ決定~!

ティータイム ガルニ 




トッちゃんはカフェに着いたら目がパッチリ。

森の中にあるカフェな雰囲気。 

静かだし、気温もちょうど良くてテラスが気持ちイイです。


お店の方が言っていたのですが、コノ日は松本でイベントがあるので、
そちらに行く人が多いから、安曇野は静かかもしれません。って。

犬連れのウチからしたら、それは嬉しい♪
確かに、安曇野の道も車多くなかったし。いつもの休日はもっと多いのかな。


食べたのは、トト父がオムレツで、ワタシがマフィンサンド。




とても美味しかったデス~。
こんなにモリモリとイロイロ乗っていると思っていなかったから嬉しい♪

なんだろ、やっぱりお野菜の味、素材の味がイイからなのだろうけど
味付けも美味しかった~。

トトカさんにはお水のサービスがありました^m^


地元の人にも人気のお店なのかな?お客さんが次から次へと来ていました。
店内はワタシ見てないけどカフェだしあまり広くなさそうです。


お腹が満たされた後は、さ~散策開始~♪



トト父が、午後からもしかして雨が降るかもしれないから
先に行きたい場所に行くっていうので、行ったのはコチラ。

烏川渓谷緑地 に。


停めたPのトコにはつり橋がありました。




まずはつり橋を渡ってみる。






つり橋からの景色も良くて、写真はうまく撮れなかったケド。北アルプスとか~。


自然がいっぱい~。




お水キレイ。


つり橋を渡って、少し歩いたのですが散策路は歩きやすい。
整備されているエリアなのですね~。




コノ時期の山などは仕方ないのだろうけど散策路は小虫がやたら飛んでた・・・。
そして蜂にもおびえ過ぎるワタシ・・・。 コワいんだもの・・・。
クマさん出没の不安より、蜂のがコワい。


でも、ココであまりのんびりテケテしすぎても他に寄れないかな~と思い、
テケテは終了して、つり橋を戻りすぐ下の水辺へ下りてみた。





見えるのはさっきのつり橋。



ココでチョイと水遊び。



水遊びになっているかは微妙なトッちゃんですが、楽しそうに、
時にはへっぴり腰になりながら、自然とたわむれていました。






ちなみに、トト父が川に入ってみたのですがメチャクチャ冷たい!と言ってました。

どうやら、冷たすぎるらしく、トトカさんも体は濡れたくなかったらしい。


烏川渓谷緑地、時間があるならもっとのんびり散策してみたい場所でした。

トト父はかなり気に入ったようで、次回はもっとココで満喫したいと。
またのお楽しみということで。



そして、次はすぐ近くの 国営アルプスあづみの公園 へ行ってみました。

この公園は有料。 大人400円なり。

ちなみに、ココは堀金・穂高地区で、購入チケットで当日は大町・松川地区の
あづみの公園にも入れるんですって。 ウチはそちらには行ってないですが。




イロイロある広い公園でした。

犬も普通にお散歩できるし。

でも、なぜかココではテンション低すぎたトトカさん。 チョイと疲れたらしい。


今の時期だからか、花畑にはほとんどお花が咲いていなかったケド少しパチリ。





お金払って入ったわりには、サ~っと周って終了したトトカ家であります。


そして次に行ってみたのは~。


えと、次回に続きます・・・(^_^;) 

拍手♪
