Profile

ケイ

Author:ケイ
チワワのトトカ♀とトト父と
地元横浜でひっそり生活しています。
トトカとのお出かけを楽しむ日々です♪



Calendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Mobile diary
Album
Archive
Mailform
メールはお気軽にコチラへください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Recommend
*トトカ愛用品です*
いぬ用ハミガキ/お口ピカピカ♪デンタルクリーン/...

*デンタルクリーン*
歯ピカ&お口ケアに☆
毎食フードにこのサプリをフリカケてます。
歯磨きプラスケア

アロマペット用虫スプレー/犬 /香りがよくて人気のおすすめ虫スプ...

*アロマペット用
虫スプレー*
イイ香り♪お散歩時に・ブラッシング前に・ベッドにシュシュッと!お気に入り

Others
*トトカ登録してます*
ポチリと♪にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

河口湖 ホテル
Search
QR
QR


拍手♪

日光サンポ続

前回の日光日帰りの記事からまた、日にちが空いてしまいました・・・。

梅雨明けしたとたん一気に猛暑!ですね。ホントアツい。溶けそう。
皆さまお元気ですか~。
トトカもワタシも暑くても元気に毎日過ごしてます。
暑さでトトカは連れて歩けないことが多いけれども、
ワタシは夏~♪を楽しんでいます。


ブログは、6月23日の日光の続きであります。

涼しい霧降高原を後にして、向かったの中禅寺湖。


中禅寺湖の、イタリア大使館別荘記念公園
ってところに行ってみようかなと思い、
近くて無料の、歌ヶ浜駐車場に車を停めました。


そこから15分ほどテケテ。


nik.jpg



気持ちの良いミドリの中を。



nik1.jpg



車も通らないしイイね。

キスゲ平園地での階段のおかげで、かなり足は疲労していた気もするけど
平坦な道なので、気持ち良く歩けた~。



そして、つきました。



nik2.jpg


なんだか良い雰囲気な場所でありました。

中禅寺湖、水がキレイなんですね。知らなかった。


公園って感じではないですが、静かな時間が流れてるトコで
のんびりと中禅寺湖や山々を眺めながらのんびりするのに
とってもイイな~って思う場所でした。




nik3.jpg


なんだかイイな~。



そして、トトカさんを湖の近くに、置いて?みると、

続きを読む

拍手♪

霧降高原へ

7月ですね。
アツ~イ。夏ですよ~。
って、今、関東梅雨明けしたって。早い!


ブログは、6月23日のお話であります。


毎日暑いので、トトカさんを涼しい場所でお散歩させてあげたいねって
ことで、この日は遠出をして栃木県の日光へ行ってきました。

前日の22日が富士山の世界遺産登録のことでアレだったので
そちら方面は渋滞のことも考えて避けてみました。


日光なんて、いつぶりだろ。
確か・・・小学校の修学旅行とかじゃない?
全く覚えてないし。


とは言っても、目的は涼しい場所でのお散歩♪ですからね。


まずは、ニッコウキスゲを見ながら高原お散歩する予定で
霧降高原のキスゲ平園地へ。



ni.jpg


7時ころだったかな、横浜を出発して東北道の佐野SAで一度休憩して、
10時前には、霧降高原へ到着~。スイスイでした。


霧降高原ってだけあって、近づくとどんどん霧だか曇りな
お天気になってきたのですが、雨は降っていなかったのでひと安心!


キスゲ平園地、駐車場無料。

ニッコウキスゲは、まだ咲き始めなのはわかっていましたが
下の方は、ちらほらキレイに黄色が咲いていてキレイです。


散策路もあるのですが、長い階段がありました。

以前はリフトがあったのですが、今はリフトはない。



ni1.jpg


散策路をのんびりお散歩しようと思っていたのに、
トト父は、とりあえず上まで行って、帰りに散策路を歩くって言う・・・。


なぬ・・・。 しかも1445段て・・・。
目の前に山頂へと続く階段があれば登らないと気が済まないのか。


トトカもビックリだったかもしれませんが、とりあえずテケテ。

始めは楽チンな階段だったので、ワタシも余裕ですが。




ni2.jpg


途中、少し散策路に入り写真を撮り・・・



しばらく階段を歩いていると、なんかもう、
すんごい急階段になってきた。

上のほうなんて、霧で先が見えてないでしょう。



ni3.jpg



所々に書いてある、階段の励ましの言葉にも
まだかよ・・・と、ウンザリしかけているワタシ・・・。
ヘロヘロで写真どころじゃないし。

だって、せっかくすごく涼しくて空気もイイのに、着いた早々
あり得ないほどの汗をかくはめになるってどーゆーコトよ。みたいな。

いや、本当にこの階段はきつくて。傾斜どんだけ。

みなさん、ヒーコラ言ってましたよ。


トトカは、ときおりトト父にダッコしてもってたと思うケド
ほぼ自力で張り切ってピョンピョンと登って行ってました。


そして、やっと・・・到着~!!

続きを読む

拍手♪
