Profile

ケイ

Author:ケイ
チワワのトトカ♀とトト父と
地元横浜でひっそり生活しています。
トトカとのお出かけを楽しむ日々です♪



Calendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Mobile diary
Album
Archive
Mailform
メールはお気軽にコチラへください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Recommend
*トトカ愛用品です*
いぬ用ハミガキ/お口ピカピカ♪デンタルクリーン/...

*デンタルクリーン*
歯ピカ&お口ケアに☆
毎食フードにこのサプリをフリカケてます。
歯磨きプラスケア

アロマペット用虫スプレー/犬 /香りがよくて人気のおすすめ虫スプ...

*アロマペット用
虫スプレー*
イイ香り♪お散歩時に・ブラッシング前に・ベッドにシュシュッと!お気に入り

Others
*トトカ登録してます*
ポチリと♪にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

河口湖 ホテル
Search
QR
QR


拍手♪

桜満開緑道テケテ

書きたいコトはあるのに、また日にちがあいてしまいました(^_^;)


今日は、4/1のコト。

今年は桜の時期にお天気悪い日が多かったですよね。
なので、トトカとお散歩しながら桜見物を満喫できないかな・・・って残念に思っていました。


でも、運よくこの日に満開のソメイヨシノをトトカと楽しめました♪
ソメイヨシノを満喫しながらテケテ、写真もたくさん撮ってました。







行ったのは、昨年この場所を知って、
遠くないし桜の時期に行ってみたい!と、思っていたトコ。

続きを読む

拍手♪

八景島あじさいテケテ

今回も、とりあえず旬な日記を先に書きたいと思います~。


昨日の26日。

午前中にどこかでお散歩しようと話していて、
海かアジサイかで迷って、ちょうどアジサイが見頃らしいシーパラでアジサイ散歩することに。









なんだかんだで、もう数回トトカと紫陽花の時期にシーパラに来てます。



紫陽花は、マルっとモリモリ咲いていて見頃でした~。



2DSC00843.jpg




平日だし、10時には到着してたので、人が少ないうちに
たっぷりトトカとアジサイをパチリしながらお散歩できました♪




8DSC00881.jpg


種類もいろいろあるし、きれいで。


トトカさんもルンルンの様子でお散歩スタートです。

続きを読む

拍手♪

秋の称名寺テケテ

お天気イイ~。
秋のお出かけ日和でありますね。

残念ながらウチはトト父がお仕事なので、ワタシとトトカは今日はお家でまったりです。

なので、ブログ書く。


いったい、やっと旅ブログが終わったところで
どこから書いたらいいのやら。
とりあえず、最近のお散歩写真の日記を書くことにしよ。


16日のコト。


最近はトト父のお休みがあまりないので、近場のお散歩が多いです。

この日は、5月に初めてお散歩に行ってみた称名寺へと再び。







紅葉にはまだ早いだろうとは思っていたけど。

海の公園に車を停めて、テケテときました。


ちょっとまだ早かったけれども、前回来たミドリの時期とはやっぱり違う。




sho1.jpg



大きなイチョウの木も何本かあるのだけど、
黄色いのもあるけど、まだ黄色になりつつある葉達も多かった。


もう少ししたらもっとキレイかな。



お昼におこわのお弁当を買ってきたのですが、なんと頭上にとんびがいる~。

今にも狙ってきそう。

なので、木がかなり低めになってるところのベンチが
ちょうどとんびから見えなそうなので、そこでお弁当~。


sho2.jpg


とんびを気にしながら食べたので、落ち着かなかった~。
海が近いと多いですね。
とんびコワい。


別のベンチで食べていた人達が思いっきり狙われて、捕られてた(-_-;)



秋サンポ。


sho3.jpg



トト父、ここでも御朱印もらってました。



称名寺でまったり歩き。


そういえば絵を描いている人が多いんですよね。
ワタシももっと年をとったら絵を趣味にでもしようかな。



sho4.jpg


帰りは駐車場に戻りつつ
海の公園もテケテとお散歩をしました。

あ、今年も「かき小屋」オープンしてた~。ミルキー鉄男♪

拍手♪

シーパラアジサイ

夏です。

暑くて、パソコンに長時間向かう気がしませんよ~。
でも、じっとはしていられず、お天気がイイので
ひたすら張り切って大物の洗濯や
汗だくになりながら、大掃除なみの掃除やら料理してます。

夜は涼しくするのですが、それはそれで気持ち良くなって
パソコンに向かう気がまたしない・・・。


なもので、またのんびりですけど
やっと久しぶりにブログ更新であります~。


6月終わりのコト。

八景島シーパラダイスへアジサイ散歩へ行きました。

暑かったので涼しくなる夕方にチョイっとね。



ajis.jpg



確か、シーパラのアジサイは一昨年にもトトカと見に行きました。

ま、近いしね。


もう終わりだろうな~と思っていましたが、
枯れてしまっているのもありましたが、
キレイに咲いていてくれるアジサイさんもいました。



ajis1.jpg


なんだか、今書いていてウチの中は暑いのですが、
このアジサイみたら、気持ち涼しくなった気がするわ・・・。




白くて丸いアジサイが、たくさん咲いていた。

かわいくてキレイでした。


ajis2.jpg




アジサイは、身近でたくさん咲いているのが見られるし
遠くに行かなくてもトトカとたくさんお花見ながらお散歩できるしイイな。




ajis3.jpg




アジサイ散歩をした後は、お楽しみの時間。




ajis4.jpg



なっかなかトト父が買いに行ったきり戻ってこない。
トトカは、まだかまだかとソワソワと待ち続けております。



で、やっと
キタ~!



ajis5.jpg



アイスとなれば、目の色が変わり、全身でアイスアピール。


そんなわけでして、アジサイ散歩をしてちょっと暑くなったころに
アイスを食べてクールダウン。


そんな頃には涼しい風が流れていた夕暮れサンポでありました。




ajis6.jpg


アジサイ散歩、
なんだか、遠い昔のコトだった気がする・・・。




今年は梅雨明けが早かったから、なんだかすでに
夏を満喫したよ~!って勢いであります。

でも、まだ夏を楽しまなくちゃ~♪
ね。

拍手♪

称名寺テケテ

5月も半ばになりましたね。

なんだか夏みたいな日だったりしますが。
沖縄は梅雨入りしたんだよね。あぁ、梅雨がきてほしくない~。


相変わらずスローペースなブログなんですけど、
今日は世の中がGWだった時のまったりなお出かけ散歩のコトを。


ずっと、30数年間も横浜に住んでいて、しかもけっこう身近な場所だったのに
今までこんなところがあったの知らなくて、少し前に知った場所へ行ってみました~。


称名寺 であります。



tem.jpg



場所的には、金沢区。金沢文庫らへん。

というか、金沢文庫ってずっと駅もそうだけど地名みたいなもんだと
思い込んでいたのに、「金沢文庫」っていう中世歴史博物館てのがあったんですね!
全く知らなくて、この日に初めて知った・・・(^_^;)

金沢文庫は鎌倉時代のなかごろ、北条氏の一族(金沢北条氏)の
北条実時が武蔵国久良岐郡六浦荘金沢(現、横浜市金沢区)の邸宅内に造った武家の文庫。
らしい。


GW中のお休みだったのに、ココは人も多くなくて
庭園もイイ感じで、自然も味わえてトトカとのんびりと楽しいお散歩ができました♪



駐車場がないらしいので、車は金沢文庫駅近辺のパーキングに停めました。
称名寺まで歩いて15分くらい。

あとは、海の公園のPに停めて歩くかどっちかかな。
とりあえず、この時期はGWだし潮干狩り客とかもいたりするとヤバいので
海の公園のほうには行きませんでした。



te1.jpg



ミドリが気持ち良くて、想像以上にイイところで。
イチョウの木なんかも立派だし。




お天気も良くて、ルンルンでトトカと称名寺テケテスタート♪



tem1.jpg


反橋を歩く。




トトカさん、橋の上でパチリ。



tem2.jpg


真顔だし。



ワタシも同じ橋からの景色をパチリしてみる。



tem3.jpg



そういえば、ちょうどこの時期、夜は称名寺のライトアップをしていたみたい。

そして、ちょうど奥に見えている山でしょうか、
トト父が、案内所みたいなところで聞いたら、山も散策できるっていうので
チョイとお山も歩いてみることにしました。


向かって右側から山に入って、左側に戻ってくるって感じで軽く一周することに。



tem4.jpg



称名寺市民の森っていうみたい。


テケテして~

続きを読む

拍手♪
