Profile

ケイ

Author:ケイ
チワワのトトカ♀とトト父と
地元横浜でひっそり生活しています。
トトカとのお出かけを楽しむ日々です♪



Calendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Mobile diary
Album
Archive
Mailform
メールはお気軽にコチラへください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Recommend
*トトカ愛用品です*
いぬ用ハミガキ/お口ピカピカ♪デンタルクリーン/...

*デンタルクリーン*
歯ピカ&お口ケアに☆
毎食フードにこのサプリをフリカケてます。
歯磨きプラスケア

アロマペット用虫スプレー/犬 /香りがよくて人気のおすすめ虫スプ...

*アロマペット用
虫スプレー*
イイ香り♪お散歩時に・ブラッシング前に・ベッドにシュシュッと!お気に入り

Others
*トトカ登録してます*
ポチリと♪にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

河口湖 ホテル
Search
QR
QR


拍手♪

お友達ランチのお供


さてさて日曜日は、母のお友達とランチしま~す。
トトカもお供であります。



そだね~、何気にちょっとだけ久しぶりかもね~。

友達とはベイクォーターで待ち合わせ。

ランチのお店は・・・・
久しぶりってコトで?アロハテーブルにしちゃいました。




赤ワインがフリードリンクからなくなってたな。残念。
なので、母は白ワインで嬉しい顔


トトカは、母の親友には何度も会ってるので久しぶりに会って嬉しそう音符
遊ばれてたけど。




デザートも頼んでみました。


トッちゃん、お顔をテーブルに乗せちゃダメですよ!

トトカは、人間のご飯には興味がないけど(もらえないから)
デザートが運ばれてくると、なんでデザートとわかるのか
目がランランとなるのであります。


プラプラとした後は、ask a giraffeでお茶タイム。



友達の頼んだレモンスカッシュ、美味しかった。
母は、ええ、また飲んでました。トッちゃんチェックが入ってる・・・。


お供ありがとう。
拍手♪

ちょこっとお出かけ

日曜日のお話。

あんまりお天気は良くなかったけど、ちょっとだけお出かけ。
トト父がハンバーガーが食べたいっていうから。

横浜に行って、STOVE'Sでランチすることにしました。
ストーブス、昔は夜によく飲みに行ってた時期もあったけどね~


トトカも1回だけ一緒に夜に来たことあるよね。
久々だね。



来たよ~。オチビの時だから忘れちゃったかな。


犬連れは入り口付近のお席のみになったみたいねぇ。
でも、店内みたいな場所だしストーブもあるから問題ないね♪


HappyHourだったので、ビールも飲んじゃうもんね~ビール



そりゃ、飲むでしょ~。昼とか関係ないでしょ。あるの?
車じゃないから2人とも飲めるしねぇ。



母はアボカド&シュリンプので、トト父はチーズバーガー食べたよ。
ボリュームがすごいのでポテトも多いし、母の残りはトト父の胃の中へ。





ランチの後はちょっとルミネでお買い物。
トトカも一緒にお付き合い。
お店のお姉さんにジ~ット見つめられたトトカさん目
ぬいぐるみか、本物かどっち?って思ったんだって犬

でも、いい大人がバッグにぬいぐるみ入れて、
顔出させてたら、かなり不思議ちゃんな人よね(-.-)



そしてちょっとだけトトカを歩かせた後、お家に帰りました。



今日はこんなもんで許してね~。お天気悪かったからさ。



夜はトトカはお留守番してもらって、トト父の母様と一緒に
美味しいもの&お酒を飲みに行きました。
この日は日本酒をたんまり頂いてみた母であります♪


拍手♪

お天気悪いけど

昨日はお天気良かったですね~。
でもまた今日は雨。

昨日はトトカはたっぷりお外を満喫しました。

そのお話の前に3日のお天気の悪い日のお話。
お天気悪いけどちょこっとお出かけしました。

そごうとベイクォーターへ。
お天気悪くてもちょっと歩ける場所あるしね~。
ちょびっと歩いた後は、そごうへ。

で、Juicy Coutureでカワイイの見つけちゃって、
トトカさんの物をまた買ってしまった・・・汗


その後はベイクォーターでお茶をしにevoldog Cafeへ。



ジューシーの袋カワイイなぁ。

そごう行くとき、ジューシー見るけど、ココに犬グッズがあるの初めてみたかも。
犬のはすぐなくなっちゃうって言ってたから、運良かったかな♪

母は、またお金ないのに買ってしまった・・・って思いながら、
ちょうど、ひな祭りだしね!ってトト父に言ってました。






お家に帰って写真撮ってみました。
パイル素材のお洋服だね~。
母もおそろい欲しいな~。ってさすがにこのピンクは無理だから~。



早速、コレ着てお出かけ行きたいね♪


拍手♪

嫌なの


もう、どうしていつも記事のアップが遅いんでしょう・・・。
今日は8日、日曜日のちょっとしたお出かけ話。

姉が日曜日は帰るので、ランチを横浜で食べることに。

ランチのお店に行くのに、ベイクォーターを通ったら
【愛犬無料撮影会】なる看板が置いてありました。

きっと、今日は犬連れが多いんだな~って思いながら通り過ぎました犬
遠めから見えた人だかりはもしやみんなコレの為の人だったのか?



ランチは母お気に入りの1つの【Ginger's Beach】 へ。

まず、姉と母はランチワイン。トト父はランチビール。



そうとも言える・・・嬉しい顔過剰摂取は問題あり・・・?


ランチは3人とも別のもの。
母はお魚。トト父はお肉。姉はロコモコ。





トト父のお肉は撮ってないや。
ランチデザートは1つ注文。

やっぱりココは雰囲気がスキ~ピカピカ


*****************************************************************************

ランチの後は、高島屋のチョコ売り場へ。
バレンタインチョコ、買ったその日に食べました。本番のチョコがない~。

そして、姉とバイバイした後ですが、帰る前にベイクォーターに寄ったんですが
ついでに愛犬撮影会の場所をチラっとのぞいてみると、ガラガラ~。
ピークを過ぎたのね。

なんかよくわからなかったけど、すぐに撮ってもらえるらしかったので
トトカさん、撮影してもらうことに。

2ヶ所撮る場所があって、AスタジオとかBとか書いてあるけど・・・
スタジオ?・・・ってか何にもないですけど。スタジオになってない。あらビックリ。
たぶん、撮った写真を購入したりするヤツじゃないからだろうね。


ま~いいか、とトトカさんベンチにスタンバイ犬


が、




このとおり。トトカは全くやる気なし犬バッド(下向き矢印)
このカメラマン、トトカを呼んでるけど。完全にシカトされてます汗ゴメンナサイ。

母がオヤツでつっても全くやる気なし。一体どうした!?
ちゃんとお座りしてマテできるのにぃ。本番に強いはずなんだけどなぁ。

だいたいね、このベンチの隙間もコワかったらしいの。しっぽがない。
だから、この後は下に降ろして撮影になったんだけど・・・・・

相変わらずなトトカさん。

あのカメラに着いてる白いの?もコワかったらしい。近寄られるとビビッてたもの衝撃



しまいには・・・・・




キャ~オ!!
そ・・そんなハッキリと・・・・トトカってば爆弾



いや・・・ま、トトカの気持ちもわかるような・・・・。失礼な親子ですが。
ちょっと思ってしまった・・・・。

さらに非常に失礼なんだけど、このカメラマンさん、
あんまり犬を撮ったことないんじゃ・・・?って思ってしまったわ。
前にトトカさん、別の撮影で撮ってもらったことがあるけど、
その時のカメラマンは犬の撮影に慣れてる~ってすぐにわかったもの。

トトカも母の言うコトちゃんと聞いてくれたし・・・。


ま、たまたま撮ってもらっただけだからいいんですけど。
ほんと、失礼発言ばかり・・・。


この撮影の写真は、後日ネットサイト上で見れるらしいので、
ステキな写真だったらブログにアップしてみようと思いますピカピカ
ステキな写真だったら、この人に謝罪しなくては・・・。


気持ちをしまっておけない、かなり失礼な親子ですが、
嫌なものは嫌なのであります~嬉しい顔

拍手♪

予定変更でアロハ


昨日は、都筑区のあるカフェでランチをしようと家を出発したんだけど、
すでにお腹が空いていたため、出発してまもなく・・・・
思わずベイクォーターの駐車場に入ってしまいました車汗
何だか、我慢できないすごい食いしん坊みたいだけど・・・まいった顔


ベイクォーターに予定変更になったので、
ランチはALOHA TABLEにしちゃいました。
まぁ、やっぱりフリードリンクでワイン飲めるから。ねぇ。




テラス席でもヒーターつけてくれるからポカポカです。

ワインとハンバーグをいただきました。
今日は車だから、帰りはトト父さん運転よろしくね。




寝てていいですよ。


その後はちょっとそごうをプラつきました。
またチョコ買いそうになった・・・。


ちなみに、都筑のカフェは2月1日までで犬がNGになってしまうそう。
なんだか寂しいです・・・。
以前にトトカと行ったことがあるんだけど、とても良いカフェだったのにな。



カフェとは関係ないオマケ話犬

数日前、母が洗濯やらしてたんだけど、
気がついたらトトカの姿が見当たらなかったの。


そして、動きは見られないがココか~?っと
母はある物体に目をつけた。



きっとこの中にいるに違いない・・・・・。
サンドウィッチの具だね・・・・・・。



そっとカメラをこの隙間に向けると・・・カメラ




やっぱりココにいたのね!

ちょっと見えてる目がコワイよ!

無言でコッチを見てて、まったく動かず
獲物でも狙うかのように潜んでいました目衝撃




トトカさん、ちょっと出てきてよ~。



コ・・・コワイよ~!!目もコワいけど、何か殺気だってる~!?



よくわかんないけど、スナイパー気取り?のトトカでありました犬衝撃

拍手♪
