Profile

ケイ

Author:ケイ
チワワのトトカ♀とトト父と
地元横浜でひっそり生活しています。
トトカとのお出かけを楽しむ日々です♪



Calendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Mobile diary
Album
Archive
Mailform
メールはお気軽にコチラへください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Recommend
*トトカ愛用品です*
いぬ用ハミガキ/お口ピカピカ♪デンタルクリーン/...

*デンタルクリーン*
歯ピカ&お口ケアに☆
毎食フードにこのサプリをフリカケてます。
歯磨きプラスケア

アロマペット用虫スプレー/犬 /香りがよくて人気のおすすめ虫スプ...

*アロマペット用
虫スプレー*
イイ香り♪お散歩時に・ブラッシング前に・ベッドにシュシュッと!お気に入り

Others
*トトカ登録してます*
ポチリと♪にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

河口湖 ホテル
Search
QR
QR


拍手♪

☆10歳です☆


トトカさん、昨日10歳を迎えました。







お誕生日はポカポカ日和だったので、近場で少しお出かけしました。
そんな10歳ホヤホヤのトトカをパチリ。

相変わらずの表情ですね・・・
でも、これがトトカさんですからイイんです。
そのぶん、たまに見せてくれる笑顔がめちゃくちゃカワイイと思えます(*^-^*)


そして10歳になっても、元気で変わらぬ毎日を過ごしています♪

昨年、ワクチンで動物病院に行った時に先生が、
「トトカは親孝行な子だね。。。」って言ってくれたのですが、
10歳になっても病気知らずのトトカを見て本当にそう思います。。。

これからも、トトカと何でもない毎日を過ごしながら
季節の移り変わりを一緒に楽しんでいきたいな。



ちなみに、トトカさんのチビチビ時代はこんなだったんです。
プロフィールの写真もそうですけど、
まだ家族になる前のチビチビ時代。


10totoka070226 1


一番上にいる子です・・・
お兄ちゃんと、お姉ちゃんの上に。。。(^-^;
お兄ちゃんとお姉ちゃんも、元気にお誕生日をむかえてくれていたら嬉しいな♪



ブログの更新がこんなですけど・・・
10歳のトトカもどうぞよろしくお願いいたします☆

トトカ、お誕生日おめでとう♪

拍手♪

☆Happy 9th Birthday☆

2/26

トトカは9歳になりました~。


もう9才なんて信じられないけど
ここまで大きな病気をすることもなく元気に過ごしてくれて
毎日一緒にいてくれてありがとう♪
って気持ちでいっぱいです。









今年は一緒に実家に行っていたのでトトカさんも実家でのお誕生日となりました。


写真はお誕生日に撮ったものです。



お誕生日のケーキは作ってあげられなかったけれど
美味しいものを食べて喜んでくれていました♪



tob.jpg




にぎやかなお誕生日。



とにかく、変わらず元気でモリモリご飯も食べています。
体力は少し落ちたかなって感じるけどそれくらいかな。


こうしてお誕生日をむかえられることは幸せなこと。


これからも変わらず一緒の日々を楽しんで過ごしていきたいと思います(*^-^*)





ttIMGP5789.jpg



四季の移り変わりも一緒に見ながら♪



どうぞ9歳のトトカもよろしくお願いいたします。

見に来てくださる皆さま、ありがとうございます♪
これからもたまに覗きに来ていただけると嬉しいです♪

ブログ更新滞っていますけど・・・。
続けていきます!!

拍手♪

☆8歳です☆

我が家のトトカさん。

本日、8歳になりました~♪







早いです。もう8歳なんて。

ここまで元気に毎日過ごしてくれてありがとう。

これからも一緒に楽しい時間を共にしていこうね。



不思議だけど、今日は自分の何か特別な日なんだって朝から
わかっているみたいでした。おもしろい子。

ずっとソワソワしてた。

ケーキは、時間なくてかなり適当になっちゃった。



2DSC03563.jpg


いつも材料以外、デコレーションとか考えなしで作り出すからブサイクだけど、
今年もトトカは、とっても美味しそうに食べてくれました。
ハッピーバースデーのキャンドルも昨年の使い回しだわ(^_^;)

ケーキたくさんあげたいけれど、主役はわりと控えめな量で。
後は飼い主が食べちゃいました^m^


今日、トトカへとても嬉しいプレゼントが届いたので、また紹介したいと思います。

8歳のトトカもよろしくお願いします♪

拍手♪

☆7歳☆

ウチのチワワのトトカさん、
今日で7歳になりました~。 パチパチ♪






ほんと、健康で元気に7歳のお誕生日もむかえることができて
とても嬉しく幸せなことだと感じています。



今年も、ケーキを作るか悩んだけど、なにせ考えるのが面倒で(^_^;)
でも、お誕生日くらいは心をこめて作ってあげなければ!って。
昨日、あわててロウソク買いました~。


そして、今年も材料は変わらず、作る瞬間まで悩み
形だけでも変えようと、やってみたのですが・・・なんか失敗した・・・。



cake.jpg



ドーム型?にしてみたけど、イマイチ・・・。
どーしよ~!ってやってたら、イチゴのトッピングもなんだかおかしなことに。

でも、愛情だけはたっぷりだからね~♪
毎年同じこと言ってる気がするけど。

この前買った折り紙で折った、プチボックスがあったので
リボン付けてみたりして、とりあえずお祝いっぽい雰囲気になったなか?


トトカは、これも毎年恒例なんですが、ケーキを作る準備をしだすと
自分のだとわかるらしくて、ソワソワと落ち着かないんです~。
ほんと、おもしろいコです。


トッちゃん、おまたせね。


cake1.jpg


7歳のお誕生日おめでとう♪♪


7歳も一緒に楽しい時をたくさん過ごしていこうね。


生意気なところもあるけど、大好きだよ。




cake2.jpg


おnewの帽子もなかなかレディらしく見えるよ^m^


Happy 7th Birthday !! totoka !!

拍手♪

今年もワクチン

昨日は、トトカさんと病院へ行きました。


ワクチンと、フィラリアのお薬をもらいに。


相変わらず特に問題もなく元気なトトカなので、病院もほぼ1年ぶり。


ワクチンは今年も6種で。

フィラリアの検査をしてもらい、7ヶ月分のお薬もまとめてもらいました。



体重が、最近家で量っていたから、だいたいわかっていたのですが、
軽くなっちゃっていたんです。

で、やはり昨日病院では、1.66キロだった。


これはちょっと少なすぎるなぁ~。

1年前に病院で量った時に、1.9キロくらいあったので、
少しだけフードだったりオヤツを控えめにしたかな、とは思うケド、
特別にフードを変えたりもしてないのに、思いのほか痩せてきちゃってたみたい。


トトカはだいたい1.8~1.9キロぐらいがベストだと思うので。


食べるの大大好きなのに、トッちゃんゴメンね!て感じです。



wa.jpg



もう少し待ってね・・・。



これからは、もうちょっとゴハン増やしてあげるからね!


拍手♪
