Profile

ケイ

Author:ケイ
チワワのトトカ♀とトト父と
地元横浜でひっそり生活しています。
トトカとのお出かけを楽しむ日々です♪



Calendar
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Mobile diary
Album
Archive
Mailform
メールはお気軽にコチラへください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Recommend
*トトカ愛用品です*
いぬ用ハミガキ/お口ピカピカ♪デンタルクリーン/...

*デンタルクリーン*
歯ピカ&お口ケアに☆
毎食フードにこのサプリをフリカケてます。
歯磨きプラスケア

アロマペット用虫スプレー/犬 /香りがよくて人気のおすすめ虫スプ...

*アロマペット用
虫スプレー*
イイ香り♪お散歩時に・ブラッシング前に・ベッドにシュシュッと!お気に入り

Others
*トトカ登録してます*
ポチリと♪にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

河口湖 ホテル
Search
QR
QR

スポンサーサイト

拍手♪

逗子海岸満喫♪


さてさて、昨日5日は、朝から晴れ~晴れ

もう、母はトトカとお外に行きたくてたまりません。

トト父がお仕事で朝帰ってきたので、午前中からはムリだけど
なんとか2時過ぎに出発できました~。

行き先は、母の希望で海!なんだか砂浜に行きたくて海
しかも場所は逗子!逗子海岸でお散歩したくなったの。

逗子と言えば、キマグレン。キマグレンと言えば逗子海岸。

そんなわけで?キマグレン聴いてルンルンで逗子までドライブ~車音符
って車に乗ったら・・・・・・・・・・

なんか聞こえる!?違うぅ~爆弾何コレ~!!
ええ・・・トト父がかけてるのは、長渕剛~!?オ~順子っ♪て!!

ノ~!!ノンノノ~!!

いやよ・・・海まで長渕だなんてありえない・・・。


トッちゃん、やっぱりキマグレンでしょ~



あ~良かった!そうだよね。早速チェンジよね!


無事に?キマグレンで逗子までルンルンな感じでドライブできました~嬉しい顔



逗子海岸に到着~
トトカはあんまり砂浜では歩いたことないけど、どうかな~?

なんと。到着早々。



すごい楽しそう。走ってる~ピカピカ


あ、写真をたくさん撮ったので、いっぱい載せてしまいます。
お付き合いしていだたけるとありがたいです・・・。


最近のお天気の悪さで、お外で楽しくお散歩できなかったから
やっぱり嬉しいのかな~。




ほんと楽しそうだね♪良かったよ~♪

ワンのお散歩してる方をやっぱりかなり見かけました。



トトカは海には全く近づこうとはしてなかったけど~。
怖いのか、濡れるのがイヤなのかね。両方だな。




全然寒くなくて、気持ち良かった~。海も穏やかでピカピカ
母もトトカと走ったり。
もう少し早い時間に来れたらもっとよかったけどね。




トトカ、気分はどう?



ココ気に入ったみたいだねグッド(上向き矢印)
まだ遊んでいいよ~。




トトカは、基本お出かけ前にお家でおトイレを済ませてから出発だから、
砂浜も街も汚さずキレイにお散歩してるよ♪

みんな解放的にシャーってしてるけども・・・。

街の美化の為にも、犬を飼っていない人にも不快な気持ちになってもらいたくないし、
と思って母とオチビの時から頑張ってるよ。飼い主のやり方次第なんだよね。

トトカもたま~にだけどお外でしちゃう時はあるよ。
そんな時は理由があるの。完璧にはいかなくても当然。

だけどちょっとだけみんなも気をつけてみてほしいな。って思うの。

こんな母の考えはおかしいかな?
ちょっとだけ心にいつも思うコト書いちゃいました。あまりお気になさらずに・・・。







大きなワンコが優雅にテクテク。
チワワちゃんにもご挨拶。ってトトカは全然挨拶できないけど~。
飼い主さんとちょっとお話したり。


なんだか久しぶりの気持ち良いお散歩。しかも海岸散歩。
トトカはお顔が砂だらけになってたけどね。


さ~、気持ちよく逗子の海を満喫したし、




うんうん。また来ようね。いつでも来れるよ。






やっとこお天気に恵まれて気持ちの良いお散歩が出来て楽しかった~嬉しい顔

トトカがとっても楽しんでくれてたし揺れるハート


逗子海岸満喫Dayでありました。

拍手♪

コメントの投稿

Secre

海、気持ちよさそう~。トトカちゃんご機嫌で走ってるわねー。レイは砂浜苦手っぽい気がするぅ。って砂浜になれてないからかな。トトカちゃんはほんとにいい子よね。レイは外に出たらマーキングばっかり。もうチッコは出てないんだけど。沢山したときはお水をかけるくらいしかしてないんだぁ。気をつけなくちゃ~。

こんばんはー。ほんと、海!!いいですねー!!僕たちも海に行きたいな。小田急で一時間かからないで江ノ島までいけるんですが、なかなか行かなくて。。ケイさん行動派ですねー。。さすがです。。↓の元フレッシュネス、いまのevoldog Cafeですか、僕たちが行ったときは丁度、改装中だったんです。オープンしてたんですね。昨日の土曜日にはるひ野のほうの、evoldog Cafeに行ってきました。こちらはドッグラン併設で、とてもよかったですよ♪

長淵 剛さん~!???渋いですね。でも、海のドライブであれば…キマグレンおすすめします。私も(笑)基本的にドライブ中の曲選曲は、ケイ様が実権を握っているのですか?私は…B型の彼優先で…音量大でガンガンのデスメタルです。かなりキツイです(苦笑)トトカちゃん、お利口さんですね!ケイ様の周りの環境を思いやる姿勢とか素敵です!私の家の前にわんちゃんのウンチを発見した時は何とも言えない気持ちになりました。しかも、度々です…。あぁぁ~見えそうで見えないケイ様のお顔(笑)

こう天気が悪い合間に晴れってなると海行きたくなりますよね!家も週末葉山に行ってきました♪トトカちゃんもケイさんもすっごい楽しそう♪ケイさんの考え方ちっともおかしくないですよ♪犬嫌いは犬好きが作るっていわれてますけど他人の事を思いやる気持ちって大切だし、そういう思いが広がって海外のようにいろんな場所で犬が一緒にいるのがあたりまえになっていくといいなっと思いながら私もちょっとづつ頑張ってます♪それにしてもフットワーク軽いですね!平日も海にバビュンと行けちゃうなんて羨ましい♪

トトカちゃん、すっごい笑顔で嬉しそう~♪砂浜って、足をとられて歩きずらいけど、ワンコは大丈夫なんですね~。ワンコのおトイレ、うちもなるべく家でやってから行くようにしていますが、お散歩の時はお水と〝ポイ太くん〟を必ず持って行きます。先日、ワンコを散歩していた親子連れが、コンビニの目の前でウ○チさせてて、そのまま立ち去ってました・・・。結局は自分たちの首を絞めることになるのに、悲しいことですね。ホント、ケイさんのお顔、見えそうで見えない~(笑)でも、スタイル抜群~♪

お久しぶりです。海いいですね~とっても穏やかな雰囲気が伝わってきますよ~ミルも砂浜大好きです。私もケイさんの意見に大賛成!!!うちは必ず外でもペットシーツの上でさせてます。荷物はかさばってしまうけど…でもありえないところでおしっこさせている方が本当に多いと思って…悲しくなってしまいます。

トトカちゃん楽しそうですね~しかもジューシーのお洋服だからなんかセレブな雰囲気も…♪うちの梅子は海デビューはまだなんです。もう少し暖かくなったら行ってみたいんですがおそらく…迷惑そうな顔をするでしょう^^;私もお散歩前に、なるべく済ませるようにしたいのですがなかなか上手くいってません><最低限のマナーは守るようにしてはいますが、ケイさんとトトカちゃんを見習ってがんばらねばっ!!

【mako☆さん】ようこそいらっしゃいませ~♪なんちゃって(^o^)こんなにご機嫌で砂浜を満喫するとは思わなくてちょっとビックリだったよ\(^o^)/うちもあんまり砂浜には慣れてないはずなんだけど、何だかココはすごく気に入ったみたい~。トトカ、そんなに良い子とかじゃないよ~。でもおトイレに関しては初めからしっかりやってるの。お出かけしたりお泊りしたりをたくさんしたいな~って思ってるから。トイレシーツで出来るようにサポートし続けてるの。だから、お宿に行っても失敗はないのよ(^O^)/たくさんしちゃった時にお水をかけるってだけでも良い飼い主さんだ~って私は思うよ。だって、今までにお水をかけてる飼い主さんってほとんど見たことないもの!!

【ポンさん】こんばんは♪海、いいですよ~。人の少ない時期は最高です♪私は地元も横浜ですが、地元はもっと鎌倉方面に近かったのもあり、あっち方面はしょっちゅう行ってたので、今もたまに行きたくなるんですよ(^・^)evoldog Cafeって他にもあるんですね。ベイクォーターではカフェによく行きますが、ココのカフェは今回初めていったんです。なんか夜?はBBQとかの店みたいな感じでしたよ。ドッグランも夕方までは店内でやってるみたいで。私達が行った時は夕方で柵?みたいのを片付けてました。店内で多分こじんまりなんでしょうけど。うちはドッグカフェにはあんまり行かないんですよ~。普通のカフェで犬OKにはしょっちゅう行ってますけど。トトカはドッグランはダメなんでランも全然行ってません(^_^;)Cooちゃんはお友達とランで楽しく遊べるコだからそーゆー場所がとっても向いてますよね(^O^)

【いんちさん】そうなんですよ!!長渕剛って、渋すぎでしょ(^_^;)トト父が好きな歌手は他も全部シブシブです~。まぁ、いい音楽を出してる人達ではあるんですが~。トト父は私よりも若いくせに(-.-)曲選曲の実権・・・・どちらかと言えば私が握っているかも~。なんと言っても、B型のぽんちさんと同じB型ですから~(^O^)でも、ガンガンのデスメタルは・・・私もキツイ~!!(^_^;)人の家の前にウンチを放置って、もうあり得なさすぎで口があんぐりです・・・・・。私のお顔は・・・見せられません!!何か良い想像で埋め込んでくださいませ\(^o^)/

【Nalさん】週末は葉山に行ってきたんですね~♪葉山、私はとってもだ~いすきな場所です(*^_^*)後で遊びに行きますね♪「犬嫌いは犬好きが作る」ほんとまさにそのとおりですね。納得。犬を飼うってコトに対して、な~んにも考えていない人がすっごく多すぎるって、あらためて思ったりすることがよくあります。これからもステキな犬との生活環境の為にもお互いがんばっていきましょうね(*^_^*)私は、行きたい!っと思うと行動に移さないと気がすまないタイプなのかもです(^_^;)

【パサデナさん】この日のトトカはすっごく砂浜を爽快に走って楽しんでました\(^o^)/砂浜もキレイだったので安心して遊ばせられましたよ♪お出かけ前のおトイレは基本必ずで、うちはお出かけの時は必ずトイレシーツとウン袋を持っていってます。もう1歳をすぎたころからはトイレの回数も減るのでお外ですることはまずないですが必ず持っていってます。トイレシーツでするってコトを最初からやっているからだと思いますが、お宿などにいっても1回目をサポートしてあげると次からは私がサポートしなくても自分で普通にトイレでしてくれてます~。コンビニの前に放置・・・・そうゆう親子って、なんなんでしょうね?もう問題外って感じですよ・・・。スタイル抜群じゃないですよ~!!運動も何にもしてないし・・・(^_^;)

【ミルママさん】ミルママさんお久しぶりです~\(^o^)/ほんと海はいいですよね♪そうですよね、確かミルちゃん伊豆あたりで砂浜を楽しんでましたよね(^o^)!?私の話に賛成していただけて嬉しいです~!ミル家は、とってもそうゆうコトもしっかりされているからこそのステキなお出かけをたくさんされているんだな~ってずっと思ってます(*^_^*)ちゃんとされているんだろうなってミルちゃんの日記を見て最初から感じるものがありました☆うちもお出かけにはトイレシーツも一緒です~。最近は出かける前にさせれば、数時間は全くしないので出番は少ないですけど必ず持ってきます。ほんとに、なんでソコでおしっこさせるの!?って思うことがよくありますよね・・・。悲しいですよね・・・。

【mocaさん】意外にも砂浜をすっごく楽しんでましたよ♪ジューシーのお洋服なトトカですが、セレブって言うか・・・ニセレブ!?です~(^.^)梅子ちゃん、やっぱりまだお散歩は苦手ですか?お出かけ前のおトイレ、私も自己流ですがなるべく自然にわかりやすいように教えてあげるようにやってきました。今はお出かけだとわかると自分からサーッとトイレに行く事がすごく多いです。でも行かないときは、今もサポートしてあげます。なかなか上手くいかないこともあると思います!相手はワンコですもの(*^_^*)優しいサポートで地道にやれば完璧でなくても出来るようになると思います♪飼い主の誘導などでシーツで出来るようになると、お泊りに行く事も楽しめますし☆でもマナーを守ろうって気持ちがあるかないかで全然周りの反応も違うと思うんです。なのでムリせずmocaさんと梅子ちゃんのペースで良いと思います\(^o^)/お互い、ワンコとの生活をたっぷり楽しみましょうね~♪

逗子の辺りの海岸は車で行きやすいのでいいところですよね(^_^)犬連れでまともに海には行ったことがないですが、夕暮れの砂浜を歩いたりしてみたいなーなんて思ったりしてました(^^ゞ夏場でも朝方とか暑くないときに連れて行ってみたいです我が家の犬たちは家でも外でもトイレをするので出掛けるときはオシッコを流すのに大きなペットボトルを持ち歩いています目の前でオシッコとかをされては気分がよくないとは思いますが、そのままで立ち去るよりはと言うのと、やりっぱなしで行っちゃったと思われると他の飼い主さんにも迷惑だよねと思うところもあって水で流すようにしていますホントならしないで家まで帰れたり、してもいいところでできればとは思うんですが難しい課題です(^^ゞ

【honedaisukiさん】葉山や逗子らへんだと、道路も混んでないからいいです~♪この時期は駐車場もすごい安いですよ~。夕暮れの砂浜とかいいですよね!ワンコとのんびりお散歩とか。夏の海水浴シーズンは犬禁止の海も多いので、それまでにまたチョイチョイ行きたいです(^o^)オシッコの問題って大変だと思います。やはり小さい時からやっていかないと、ワンコも大変ですよね。いきなり変えるのは無理ですもんね。うちはずっと、家でも外でもトイレシートでやろうねって教えて頑張ってきました。最近は大人になって、トイレの回数も減ったから外ですることはほとんどなくなりましたけど。大きなペットボトル、大変ですね(^_^;)重たいでしょうけど、頑張ってくださいね!最近、何か雑誌で見たんですけどご近所さんに犬の苦情を聞きました。みたいなのを。そしたら、やはりオシッコ(マーキング)の苦情が1番多いんですって。でも、気をつけてる人達もいっぱいいるから、無責任な飼い主さんがたくさんいるんだと思うと悲しいですよね(;_;)
