Profile

ケイ

Author:ケイ
チワワのトトカ♀とトト父と
地元横浜でひっそり生活しています。
トトカとのお出かけを楽しむ日々です♪



Calendar
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Mobile diary
Album
Archive
Mailform
メールはお気軽にコチラへください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Recommend
*トトカ愛用品です*
いぬ用ハミガキ/お口ピカピカ♪デンタルクリーン/...

*デンタルクリーン*
歯ピカ&お口ケアに☆
毎食フードにこのサプリをフリカケてます。
歯磨きプラスケア

アロマペット用虫スプレー/犬 /香りがよくて人気のおすすめ虫スプ...

*アロマペット用
虫スプレー*
イイ香り♪お散歩時に・ブラッシング前に・ベッドにシュシュッと!お気に入り

Others
*トトカ登録してます*
ポチリと♪にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

河口湖 ホテル
Search
QR
QR

スポンサーサイト

拍手♪

初♪屋形船で桜見物


今日のお天気でいよいよ横浜の桜さん達も
パ~ッと咲いてくれてる感じですかね。

ウチの周りにも桜があるんですが、洗濯物を干すのに
ベランダに出たら、ほぼ満開になってました♪
海と桜と富士山(頭の方だけ)を1度に見れて笑顔になりました(*^_^*)


昨日はちょっと変わったお花見をしてきたのであります~ピカピカ

昨日、トト父がチラッと大岡川の桜でも見にいく?と言ってきました。
昨年、トトカと大岡川の桜は見ましたが、川の両側の長い距離に
川に垂れるように桜が咲いていてキレイでした。

で、それならば今年は・・・と、母はチェックしていたアルとこへ電話してみました。
それは、屋形船で大岡川の桜見物をする。というもの。

屋形船って1度も乗ったことないし、でもコレは料金もリーズナブル。
ぜひこんな時期だし乗ってみたい!でもトトカも一緒じゃなくちゃ!

犬はきっとダメだろうな・・・・と思いながらも聞いてみなくちゃわからん!
早速電話!そしたらね、「小型犬なら良いですよ~っ」て。
嬉しい~グッド(上向き矢印)早速1:30発を予約♪

ささっとお家を出発でバス乗車。

屋形船の乗り場はワシントンホテルの裏。クロスゲートの裏?らへん。



多分アレですな~。

一見、年季の入った船に、コレ?と思いながら。

母もトトカもトト父もか?屋形船は初。


【屋形船 正義丸】に早速乗り込むと、
おお~コレが屋形船なのね~。やはり靴を脱いで、お座敷だよ~。



なんかお初ってテンション上がるね~!窓際に座って~。
トッちゃんは、バッグでよい子にしててね♪
母はしっかりビールを(発泡酒か)握ってます。
中で飲み物をちょこっとだけ販売してるんだけど、安いのよ。

平日の昼間だからか、おばさま達のグループが数組いらっしゃいました。
もちろん犬連れはトトカ家だけ。
でも、全然肩身の狭い感じはなし!座る場所もお好きな場所でOK!
なんてゆーか、アットホームな雰囲気でした♪






出発だ~。楽しみだね~嬉しい顔


残念ながら桜の写真がイマイチだったんですけどね・・・。載せちゃいます。





咲いてる桜だけ撮ったけど、やっぱりもうちょっとでしたね~。
ちなみに川はキレイじゃないですよ。

昨年は、確かもう満開だったと思うのよ。この日の大岡川の桜たち。

でもね、屋形船からのお花見って初めてだし楽しい~。


そして、船の先端に移動~。外に出るとまた気持ち良い~。
お天気も良くて暖かい。
橋や、川岸で歩きながらお花見してる人達が手を振ってくれるんで、
コッチも手を振ったり。なんかおもしろいの。



もっとね、先に行ったほうがキレイなんだけど、
橋や、水深の関係で屋形船だと先に行けないので途中でUターンするんです。

桜の寿命は5、60年なんですって、だから黄金町らへんは昨年新しく植え変えた
桜の木が一部あったり、まだまだ若いのがね。



トトカも船の先端で気持ち良さそうです~ピカピカ



あ、なんか笑ってたのね。



そして、ちょっとしたサービスで、万葉倶楽部のほうの桜が咲いているので
そっちの方にも行ってくれました。



桜のココは新港パークのトコですね。


約40分の屋形船でのお花見。
屋形船初めての私達は、とても楽しかったです~音符

船の方もとっても良い人達でした~。
降りるときに話かけてもらったんですが、
トトカも、静かだよね~って言ってもらいました。
このお花見、1人1000円なんだけど、ほとんど元は取れないらしい。
だろうな~。でもね、こーゆーので屋形船ってどんなモノなのか知ってもらい、
また屋形船を利用してもらえればって思ってやってるんだって。

なんか応援したくなっちゃった。
みなさんも、乗ったことなければぜひ経験してみては?
小型犬ならOKなんて嬉しいですよね。今なら屋形船からのお花見も楽しいです♪

トトカ良い子さんでした。
でも、オバサンが勝手にさわってきて、人見知りのトトカは
最初は我慢してたけど、ギャウギャウ!って言ってました。
なのに・・・それでもちょっかい出してくるオバサンって・・・やめてよ。
せっかく、ワン!1つ言わずにお花見楽しんでたのに・・・。
ま、オバサンがちょっかい出さなくなったらもちろん静かでしたけど。



船を下りた後は、帰りがてらお散歩。





ランドマークと桜のベストショット?





そして、赤レンガでは、



トッちゃんすごいマブシ顔だね・・・。

なにやらフラワーガーデン出没。
日曜日は素通りしたけど、チラッと寄ってみた。





マブシ顔で、ポーズしていただきました・・・。



週末はお花見に行けるかわからないので、満開手前でしたが
近場でちょっと違った角度からの桜見物を楽しめてとっても満足な1日でありました嬉しい顔

犬と屋形船ってオツだよね~。って母思いました~。

拍手♪

コメントの投稿

Secre

屋形船。私も乗ったことない~。しかも料金お安くない?桜ものんびり見物できてなんか素敵~。今年はもう無理だろうから来年行ってみようかな~

屋形船、一回乗ってみたいな~と思っていたんですけど、1000円でこんなに楽しめちゃうんですね~w(゚o゚)w ビックリ!2年前に大岡川の川沿いを自転車でお花見に行ったことがありましたが、あそこは綺麗ですよね~。しかもそれを川から見れちゃうなんて、ケイさん目の付けどころが違いますよ(私だったら絶対思いつきません^^;)。トトカちゃんと新しい楽しみかたをドンドン提案しているケイさん、スゴイと思います! トトカちゃんは幸せ者だぁ~(≧V≦*)

ケイさんは、屋形船でしたか♪いいですねー。。しかもわんこOKなのですね。素晴らしいです。僕もここに屋形船があることは知っていたので、いつか乗ってみたいなとおもっていましたが、桜の時期はいいんですね。。応援ポチっとしていきます♪

1000円なんですか?(ё_ё)うわー。。。乗りたいです海に出る屋形船は2、3回乗ったことがありますでも川を上って行くのは一度もないのと桜を見ながら上がって行くなんてスゴイいいです1匹だけならバッグとかに入れてれば一緒に乗せてもらえるんでしょうかトトカちゃんも楽しく花見ができてよかったですドキドキしながら静かにしてたのかな我が家の犬たちはワンワン吠えちゃいそうです(^^ゞ

ケイさん、トトカちゃんご無沙汰してます^^屋形船で花見だなんてん~オツですね~♪私もちょっと試してみたい…!あ、ワンコって船酔いとかあるのかしら…wうちの梅子はオドオドしまくりそう~トトカちゃんのウヒョヒョヒョ顔、とても満足そうです♪大岡川といえば昔どこかのBARからクルーズしたような…なんか懐かしく思い出しました実はやっとこさ私もブログを始めようかと思い…あーでもないこーでもないとやっておりますwある程度カタチができましたら、宜しければ遊びに来てくだされば嬉しいですっ

おはようございます。さっそくのお返事ありがとうございました。ウチのチワワはレッドの男の子で、名前はチャイと言います。1.7キロだからトトカちゃんと同じ位?かな?内弁慶なかわいい奴です。屋形船のお花見なんてすっごく良いですねぇ(o^o^o)新しい感じで新鮮な感じです(*^□^*)ケイさんはフットワークが軽くて羨ましいです。私も見習ってチャイとお出かけ楽しみたいなぁ。そしたらケイさんに千葉のオススメスポットを紹介しまぁす(^O^)お洋服の件にもコメントありがとうございます。UPCOLORSかわいいですよね。私はすぐ衝動買いをしてしまい旦那サマに呆れられています('∀'●)でもでも止められません(≧▼≦)そろそろヤバいかも?!また訪問させていただきますね〜^ロ^;トトカちゃん相変わらずかわいい!(●^ー^●)

お洗濯しながら桜&海&富士山なんて一日中お洗濯してたくなっちゃいそぅ♪屋形船でお花見なんて素敵ですね♪私もケイさんと同じでとりあえずダメモトで聞いてみるタイプです(笑)トトカちゃんもデッキ?で気持ち良さそうだね!ちらりとのぞいた歯がキュート!それにしてもせっかくいい子にしてるのにちょっかい出してくるおば様ってホント困りますよね・・・。なんだか横浜行きたくなっちゃいました!

これは、これはっ!!!私の大好きな横浜でないですかっ!!!どこも知っている~♪嬉しい悲鳴(笑)良いなぁ~トトカちゃん、小型犬で乗せてもらえて(笑)私達のジェシカ(ボストンテリア)は、小型なのか中型なのか…微妙ですケイ様ですよね?お写真載っているの!綺麗でお洒落な方だぁぁ~!!!私も屋形船乗ってみたくなりました♪

【ひめままさん】こんにちは~♪人生初の屋形船はもう乗りました??どうだったかな(^o^)ひめちゃんも一緒かしら。こんなブログなのに参考にしてもらって嬉しいです~!これからも遊びにきてくださいね♪トトカと一緒に遊べる場所を必死に探してます(^^)【彩さん】なかなか屋形船なんて乗ったことないよね~。私もお初だったもの。多分、この桜見物のは安かったみたい。普通だとたぶんもっと高いはずだよ~。見つけてラッキーでした\(^o^)/アプべりちゃんともぜひ今度経験してみて♪

【mako☆さん】乗ったことないよね~。私も初!でも楽しかったよ♪この桜のは安かったみたい。花火とかの時はやっぱり食事もついたりとかで、けっこう高いし。来年、レイくんと乗ってみて(^O^)/【パサデナさん】屋形船、何気に楽しかったですよ!1000円って安いですよね~。普通は夜とかは貸切で借りたりしないと多分無理なので、高いと思うんですけど、このお花見は安くて最高♪大岡川の川沿いの桜はなかなか見ごたえがあって、キレイですよね~。船だと全部行けないのが残念でしたけど。トトカと、一緒に楽しめることを必死で探してます(^_^;)

【ポンさん】ウチは屋形船で、のんびり桜見物でした(^O^)/わんこOKなんて素晴らしいですよね!!ほんとありがたいです。夜もわんこOKって聞いてきました。でも、夜は貸切使用が普通らしいので、なかなか出来ないですよね。おもしろい経験ができて楽しかったです♪【honedaisukiさん】安いですよね!この安さで川の桜見物できるなら!って飛びついちゃいましたよ\(^o^)/屋形船乗ったことあるんですね!私もまた乗ってみたいな~って思いました♪楽しい経験できました~。小型犬で、できればバッグとかに入れて欲しいって言ってました。トトカは、全然ドキドキした様子もなく、いたって普通でした(^_^;)ま、おかげで心配なくお花見できました~。

【mocaさん】こんにちは~(^o^)ちょっとオツなお花見体験してきました~。ワンコの船酔いってどうなんでしょうね?トトカは乗り物とか全然大丈夫なので、屋形船も普通に乗ってましたけど・・・。この時はほとんど揺れとかもなかったです~。そうですよね、確かクルーズとかやってましたね~。ブログ始めるんですね(^O^)/ぜひ梅子ちゃんに会いたいので、始められたらおしえてくださ~い\(^o^)/【miyuさん】こんにちは~♪男の子なんですね(*^_^*)成長が楽しみですね♪チャイくんって、お名前カワイイ!屋形船でのお花見って、おもしろいですよね~。犬もOKだったので迷わず飛びつきましたよ!ぜひぜひチャイくんとこれからたくさん楽しいお出かけしてくださいね♪千葉情報もお待ちしてます(^.^)お洋服、私もやばいくらい・・・・数々購入・・。最近はコレでもちょっと我慢してるんです~!また遊びに来てくださいね~\(^o^)/

【Nalさん】暖かくなると、やっぱり外が気持ちいいですよね♪初の屋形船をトトカと経験してきました!おもしろかたです~。ダメモトで聞いてみてOKだと、すごい嬉しいですよね\(^o^)/トトカも気持ち良さそうにしてましたよ~。船に乗ってるってわかってたのかしら(^_^;)バッグでチョコンと静かにしてると、触っても平気って勘違いされるのかも(-_-;)トトカもギャウらなくてもいいじゃない・・・って思うんですけど、やっぱりバッグにいるのに勝手に触られるとすっごいイヤみたいです。都内に比べると横浜はまだまだワンコと遊べる場所が少ないと思いますけど、ぜひ遊びにきてくださ~い(^O^)/

【いんちさん】とにかく、遠くよりもまずは近場で楽しみを満喫することにしてるトトカ家です(^o^)確かに!ジェシカちゃんは小型か中型かすごく微妙なところですね・・・。写真は私ですが・・・・キレイでオシャレじゃないですよ~!!急いで準備して家を出たから適当な格好だし~。このボカシをとったら、この写真の顔は目つぶっててヒドイです(^_^;)屋形船、何気に楽しいのでいんちさんも1度経験してみてください♪
