Profile

ケイ

Author:ケイ
チワワのトトカ♀とトト父と
地元横浜でひっそり生活しています。
トトカとのお出かけを楽しむ日々です♪



Calendar
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Mobile diary
Album
Archive
Mailform
メールはお気軽にコチラへください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Recommend
*トトカ愛用品です*
いぬ用ハミガキ/お口ピカピカ♪デンタルクリーン/...

*デンタルクリーン*
歯ピカ&お口ケアに☆
毎食フードにこのサプリをフリカケてます。
歯磨きプラスケア

アロマペット用虫スプレー/犬 /香りがよくて人気のおすすめ虫スプ...

*アロマペット用
虫スプレー*
イイ香り♪お散歩時に・ブラッシング前に・ベッドにシュシュッと!お気に入り

Others
*トトカ登録してます*
ポチリと♪にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

河口湖 ホテル
Search
QR
QR

スポンサーサイト

拍手♪

母懐かしの場所


先週の平日のお話であります。

公園散歩に行く予定で、母の懐かしい公園に行く事に。

やってきたのは、清水ヶ丘公園
なんで懐かしいかというと、母の通ってた高校のお隣なの。
別に遠いわけじゃないけど、もうずっと行ってない公園。
いったい何年ぶり?10年くらい行ってないんじゃない?
てか高校卒業してから行った記憶ないわ。
あんまり書くと歳がバレルわね。やめとこ。

トト父の実家も近い。でもトト父とは高校の時なんかもちろん出会ってもいないけどさ。


とにかく懐かしい~。トトカは初めての公園。




そうよ~。制服時代よ。なんか変な表現ね。
たまにこの公園で友達とサボってたっけね~。あら、そんなコトはなかったかな~。


プールとか体育館とかもあったりして、充実してる公園なのよね。
ふざけて体育館でバトミントンとかやったなぁ。


桜は、ソメイヨシノらしきものはちょこっと開いてる感じだったけど、
カワイイすごいピンクの桜が満開だったの。



コレ桜だよね?





カワイイ~揺れるハート



トトカもわりと楽しそうにお散歩。



見晴らしの良い場所に大きな木が1本。
通称ゆずの木って言うらしい。知らなかった。あのミュージシャンのゆず。
PVとかでも使われてるんだって。きっと葉が緑になったらすごくキレイだと思う。

母が高校時代にこの木あったのかな~。ナゾ。
その時ゆずも、もちろんまだ有名になってなく制服時代だな。

そばの母の高校にもチラっと行ってみたら、野球の試合やってた。
数年前に他の高校と統合して、名前が変わっちゃってるんだよね。


なんか懐かしいよ。若かりし日々が・・・。
勉強嫌いだったから、戻りたくはないけど・・・。





缶コーヒーでちょっと休憩したりして。
トトカはハトの動きをガン見。


今日から4月1日か。
時が経つのは早いね。

あ、誰にもウソついてない。トトカにウソついてみようかな。


とにかく、懐かしの公園をまったりお散歩したのであります犬音符
たまにはこーゆー懐かしの場所なんかもいいね。
トトカと一緒に来れて嬉しいし♪




桜に埋め込まれたトトカさん嬉しい顔



拍手♪

コメントの投稿

Secre

清水ヶ丘公園にゆずの木があったなんて知らなかった!ケイさんの思い出の地なんですね。高校名が変わってしまったのってちょっとショックですよね。私、昔この公園で走って捻挫した思い出があります(T◇T)旦那さんの実家も近いですか!ちなみにうちの旦那の実家も近所です(o^-^o)

桜満開といった感じですね(^_^)ソメイヨシノではない感じですけどなんて言うんでしょうねヨコハマヒザクラ?とか言ったような桜が今満開だったりするみたいですトトカちゃんも桜の中に入ってお姫様みたいですね(^_^)神奈川県の県立校は統廃合がだいぶ進んでしまいましたね母校の名前がなくなってしまうと寂しいですよねーまさか通ってた学校が無くなるなんて通ってたころには思いもしませんもんね

はじめまして。miyuと申します。いつも楽しくブログ拝見させていただいております。私も9ヶ月になるチワワと旦那さんと千葉県に住んでいます。トトカちゃんと桜可愛いですね。お姫様みたい!いつも思っているのですがトトカちゃん可愛いお洋服着てますね。いつも楽しみにしてます。(トトカちゃんがかわいいからですね)ところでいつもどんなブランドのお洋服を着てるのですか?

さ、最後の写真!!ホントにトトカちゃんったらお姫様みたいに可愛い~~(*≧∇≦)臨港パークでも、この色の桜が満開でした。何でしょう・・・←ワタシも花の名前に疎くて(;^_^A まる裸だった木々に若葉がだんだん見られるようになりましたね!なんだかウキウキします♪

桜に、埋め込まれたトトカちゃんかーわいい***その桜は、緋寒桜とソメイヨシノをかけあわせた。ヨコハマ桜と聞いたことあります。ちなみに、マモーの妹ミモーが、ケイさんと同じ高校ですyo.

 制服姿のケイ様を想像して楽しんでおりました。←怪しい趣味(笑)素敵な場所ですね。懐かしい思い出が甦って良かったですね! 最後のトトカちゃん、特にかわいい~!!!なんか、ポスターにしたいですね=

【ポンさん】ちっともお嬢様学校なんかじゃないですよ~!普通の県立高校です(^_^;)お仕事で南区に来られるんですね~。どこかですれ違ってるかもですね(^・^)この桜、ピンクが色濃くてかわいかったです♪ポチありがとうございます☆私もポチしにいきますね~(^O^)【Nalさん】私はさっぱり種類とかわからなくて(^_^;)Nalさんは詳しそう~。トトカもハト見たらおとなしくないですよ!!この時はヒザの上に乗ってるから静かに見てましたけど、この後下に降ろしたら追いかけてました(-_-;)最後の写真、私もお気に入りなんです~(*^_^*)めずらしくトトカがかわいく撮れました(^・^)

【ちゅらままさん】こんにちは~♪ゆずの木なんて、やっぱり知りませんでしたよね!高校名が変わると、同じ場所にあってもなんか微妙に違う学校な気がちょっぴりしました。ちゅらままさん、捻挫って!ココは痛い思い出の場所ですね(~_~;)旦那さんの実家も近所なんですね~!!なんだかちゅらままさんとは、ほんとにすごく縁がある感じがします\(^o^)/【honedaisukiさん】ヨコハマヒザクラって桜なんですかね!ヨコハマって名前がついてる桜があるなんて知りませんでした~。やけにピンクでしたけど、それが可愛かったです。そうなんですよね~、私が行ってた学区内にも他にも統合したみたいですし。なんだか、高校に限らず懐かしい場所がどんどんなくなってしまっているので、寂しいです(;_;)

【miyuさん】初めまして~♪遊びにきていただきありがとうございます(^O^)こんなブログを見てくださって嬉しいです~。9ヶ月のチワワちゃんと生活されてるんですね。女の子ですかね~。お洋服、今は特にココの!って決めてる感じではないんですよ。以前はUPCOLORSってトコのが大好きでよく購入してました~。最近はセレクトショップみたいなお店でカワイイものを見つけて買うことが多いです。あとは・・・あんまり大量生産してないっぽいモノを選ぶ傾向にあります(^o^)よいお返事できなくてごめんなさい!miyuさんは千葉にお住まいなんですね。ウチも千葉に今度トトカと遊びに行きたいな~と思ってるんですが、どこかおススメな場所があればぜひ教えてくださいね♪また遊びにきてくださいね~(*^_^*)

【パサデナさん】なんともめずらしく、姫チックな写真が撮れたんですよ~\(^o^)/貴重~!臨港パークもこの桜満開でしたか。やっぱりヨコハマと名のつく桜なのでしょうかね(^.^)暖かくなってきて、嬉しいですよね~♪緑がきれいだとお散歩も楽しくなりますよね!【マモーさん】トトカ、桜に埋め込んでみました(^o^)やはりヨコハマと名のつく桜なんですね~。私はさっぱりわからないので、みなさんから聞けて勉強になります(*^_^*)アラ!妹ミモーさんも私と同じ高校なんですね!お仲間だわ~(^O^)/マモーさんにミモーさん・・・・。すっごい叫びたくなりました。『マモ~!!ミモ~~!!』って(^O^)/

【いんちさん】制服姿の私を想像していただき、ありがとうございます~!!ウププ(^・^)たまには懐かしい場所に行ってみるのもアリだな~って思いました。桜とトトカの写真、めずらしくカワイイ写真が撮れた~!って思ってます(^O^)
