Profile

ケイ

Author:ケイ
チワワのトトカ♀とトト父と
地元横浜でひっそり生活しています。
トトカとのお出かけを楽しむ日々です♪



Calendar
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Mobile diary
Album
Archive
Mailform
メールはお気軽にコチラへください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Recommend
*トトカ愛用品です*
いぬ用ハミガキ/お口ピカピカ♪デンタルクリーン/...

*デンタルクリーン*
歯ピカ&お口ケアに☆
毎食フードにこのサプリをフリカケてます。
歯磨きプラスケア

アロマペット用虫スプレー/犬 /香りがよくて人気のおすすめ虫スプ...

*アロマペット用
虫スプレー*
イイ香り♪お散歩時に・ブラッシング前に・ベッドにシュシュッと!お気に入り

Others
*トトカ登録してます*
ポチリと♪にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

河口湖 ホテル
Search
QR
QR

スポンサーサイト

拍手♪

居酒屋焼酎日和


梅雨よ早く終わって。
明日から7月だよ~。

土曜日夜のお話であります。

トト父のお父様も一緒にご飯食べようってコトになり、
この日はお天気良い日だったので、トトカもテラスなら
OKなお店に一緒に行く事にしました。

場所は、根岸~。マイナーかしら。だって近いし。
本当は、お好み焼き屋に行く予定だったんだけど、
前を通ったら、居酒屋のほうが気になっちゃって居酒屋に変更嬉しい顔

根岸駅すぐソバのお店であります。



そりゃ~テラス席なんて呼べるお席じゃないですけど。
なんかね~レトロな居酒屋って雰囲気がいいのよ。

しかもこの日は昼間暑くて、夜は外で飲むのが気持ち良いよ。
トトカさんもお外の席ならOKだから一緒にいれるしね。

すぐ並びに同じ系列の居酒屋さんがあって、
そっちも外席があり、どっちにするか悩んで
この日はお魚がメインのコチラに決めました。

【港や】



外席は期間が限られちゃうけど、外で飲むのって開放的な感じがイイよね。
この日は寒くも暑くもなく、最高でした音符


トト父のお父様もいらっしゃいました~。
お父様も外席が気持ちよくていいって~。



トッちゃん、お酒担当よろしくおねがいします~嬉しい顔

母は基本的にお酒は何でもOK。
ココではしそ焼酎の鍛高譚をボトルで注文。3人で飲みます。
たんたかたん、以前ちょっと流行ったよね。久々コレ飲んだけど、ウマイ。

母は、焼酎では黒糖焼酎がお気に入りであります♪

私達の後ろに魚とかがあって、注文入るとソコから持っていくの。
なんかおもしろい。



たっぷり飲んで食べました~。
写真の食べ物以外にもガッツリ注文したし。




なんか気に入っちゃったので、また来たい。
今度は隣の店にも行ってみることに決定グッド(上向き矢印)

かなりまったり楽しみました。


そろそろ焼酎も空くし、帰ろうかね。



アラ?頼んでないよ!

なんと、たまたまトト父の職場の知り合いの方が飲みに来ていて、
その方からですって!
嬉しい・・・。涙が出るほど・・・ピカピカ

母、ほろ酔いご機嫌状態でお礼とご挨拶しにいきました。

そういえば・・・トト父の会社では、母、大酒飲みの嫁ってコトになってるらしい・・・・。
これでまたさらにのん兵衛な嫁ってコトになるのか・・・。う~む・・・。


そして、さすがにこの日は2本目は少し残しキープ。

また飲みに行かなくちゃ!!



トッちゃん、頼んだよ嬉しい顔揺れるハート


拍手♪

コメントの投稿

Secre

これは楽しそうな飲み屋さんですね(^_^)魚介類大好きなのでこんなお店大好きですしかも頼んだら目の前から持って行って、調理されて出来上がって出てくるなんてサイコーですね(^_^)森林公園からは駅まで距離があるけどこんなおいしそうなものが食べられるなら歩いちゃおっかなーという気になるかも

ケイさん お久しぶりです(^-^)居酒屋な感じすごく良いですねぇ〜。お料理もボリュミーで新鮮そうです!!ケイさんも居酒屋になんて行くのが意外でした。いつもオシャレな感じなんて(≧▼≦)でも親近感がわきました\(^O^)/ちなみに私は芋焼酎好きです!トト父さんの会社の方が言っていることは間違ってないような気がしますが(・・?)トッちゃんなら知ってると思いますが(^.^)b新しいお洋服(お姉様とお出かけしたときの。)すっごく可愛くてトッちゃんの雰囲気にぴったりです!私も最近は ちょっと控えめにしてますm(__)mでも買いたいわぁ(><)

【いんちさん】特にコレといった観光場所的なところもないから、きっと車とかで通り過ぎたことくらいはあると思いますよ(^_^;)夏は、しっかり冷えた白ワインが美味しいですよね~♪【きょんちんさん】Cooちゃん、その後は元にもどりましたかね?ブログ拝見しにいきます(^o^)

【honedaisukiさん】魚介類がお好きならイイと思います!このお店、値段も高くないし~。確かに森林公園からだと距離ありますけど、たくさん歩いて美味しいお魚とお酒が飲めれば最高ですよね\(^o^)/【miyuさん】こんにちは~♪私、全然居酒屋とかも大好きですよ\(^o^)/昔はしょっちゅう、居酒屋いって焼酎ばっかり飲んでました(^・^)芋焼酎!私も飲みますよ~。我が家には、ビールとワインと芋焼酎がつねにあります~。やっぱりmiyuさんも飲兵衛ですよ~(^O^)新しいお洋服、トトカに似合ってますか~?ワ~イ\(^o^)/お洋服、見ちゃうと買ってしまうのでなるべく見ないようにしたりしてます・・・(^_^;)一時期は、やたらと購入してたので、最近はなるべく考えてから買うようにしてます~。

おお~っ!超地元じゃないですか!この居酒屋、外席は犬okなんですね。今度実家帰ったとき行ってみます♪歩いてすぐなので・・・!良い情報ありがとうございます!目の前の魚をすぐ調理してくれるっていいですね。お料理は美味しかったですか?私も「たんたかたん」好きです☆呑みやすいですよね。

【ちゅらままさん】そうでしょ~\(^o^)/ちゅらままさん、超地元ですよね!!実は、前からちょっと気になってて行ってみました♪外席は犬OKで、あーゆー雰囲気なんで気兼ねなくいられて良かったですよ~。今度帰ってきたときは行ってみてくださ~い!徒歩ですぐなんてうらやましい(^O^)お魚も新鮮で美味しかったですよ♪うちもまた行かなくちゃ(^・^)
