Profile

ケイ

Author:ケイ
チワワのトトカ♀とトト父と
地元横浜でひっそり生活しています。
トトカとのお出かけを楽しむ日々です♪



Calendar
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Mobile diary
Album
Archive
Mailform
メールはお気軽にコチラへください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Recommend
*トトカ愛用品です*
いぬ用ハミガキ/お口ピカピカ♪デンタルクリーン/...

*デンタルクリーン*
歯ピカ&お口ケアに☆
毎食フードにこのサプリをフリカケてます。
歯磨きプラスケア

アロマペット用虫スプレー/犬 /香りがよくて人気のおすすめ虫スプ...

*アロマペット用
虫スプレー*
イイ香り♪お散歩時に・ブラッシング前に・ベッドにシュシュッと!お気に入り

Others
*トトカ登録してます*
ポチリと♪にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

河口湖 ホテル
Search
QR
QR

スポンサーサイト

拍手♪

横浜開港祭でキマキマ♪

昨日は横浜開港祭に行ってきました~。

31日は、姉とトトカと箱根に1泊してきたんだけど、
そのお話はまた後ほどアップ予定であります~。

さ~昨日は開港祭!楽しみに待ってました~嬉しい顔
母はハマっこ。昔も今も横浜だけども、開港祭は今まで多分1度も行ったことない。

今回のお目当ては、大好きなキマグレンのライブが見れるから揺れるハート

一昨年の開港祭にも来てたんだってね。その時はキマグレン知らなかったし。

昨年の夏に生キマグレンを見てから、かなり好きになっちゃったのよ。
5月31日に逗子での無料ライブがあって、行きたかったのに(姉はそのために仕事連休とってた・・・)
ガ~ン!抽選にまんまとハズレたから、昨日は絶対に行きたかったの。
29日のパシフィコの旅フェア2009にも来てたんだよね。
トークライブで新曲歌ったらしいし~。行けばよかった・・・。
でも雨で天気悪いし、1人じゃちょっとな・・・ってやめたのよね。

てなわけで、トト父には昨日、仕事を休みとってもらってたさ~!!
トトカにももちろんお供してもらいましたよ。

なんか前置きが長くなりましたが、まずは2時頃に家を出て
象の鼻地区と赤レンガへ。

象の鼻地区は、作る前から通ってたからそんなに驚き?はなかったけど。

たねまるがいました。



トッちゃんとたねまる微妙すぎる写真・・・


赤レンガもイベントやってたけど、なんかイマイチでしたね~。
最終日の平日だからかなんなのか。

なので、サッサと抜けてテケテケ臨港パークへ向かいました。

途中、めずらしい船がいました。



トトカは、お顔が渋すぎますけど。




開港祭メインの臨港パークに到着。

とにかく、目当てはキマ。メインステージを確認。
どこがいいのかイマイチわからなかったけど、
トトカもいるし端のほうの前へとりあえず座って場所キープ。




4時前くらいだったので、まだまだキマまでは時間たっぷり。
その前に、おつまみと母のエネルギー源をビール



ない・・・水ならある。

で、4時過ぎになったら前にあった囲いがはずされたので
ササ~ッと前へ移動。そしてしっかり落ち着きました。



ココからライブを見ます~。ちょっと横だけど。
お天気も良くて、最高ピカピカ

昼間は暑かったけど、
風があったので、夕方にはすっかり涼しくて全然暑くなかった。




とりあえず、もう少し飲んでおきましょう。

なんか缶チューハイなんて久しぶりだけど。




まだなのよ~。早く見たいね。




そだね。休んでて。




周りを見るとどんどん人が増えてました。
もちろん、花火がメインの人も多いはず。

横にいた人たちは子供のステージが終わったら、帰ってたし。


あ~そろそろだ~。海・空・風の中ライブ見れるの最高だよ~音符
芝生に座ってるから海あんま見えないけど。


6時半頃、キマグレンが始まったグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



母、今年2回目の生キマグレンに年がいもなく興奮爆弾

でも、座ってないとダメみたいで立てないから、残念なんだけど
母は立て膝でタオルをブンブン振って歌ってノリノリ~。

来れなかった姉の分まで盛り上がるよ~。

チョ~楽しいの~音符

トッちゃんは・・・・


けっこう爆音だったからちょっと心配したけど、バッグで寝てる?みたい。


だんだん暗くなってきた~。



思ったよりたくさん歌ってくれてうれしい~。
たぶん6曲やってくれた。で、最後のLIFEでは、クレイが『JUMP!JUMP!』
って言うから、立て膝じゃジャンプ出来ぬ~!!って思って、
え~い!ってちょっと立ち上がっちゃったよダッシュ

で、最後はサプライズでゆずが登場~ひらめき



ゆずグレン、初ライブ~。【two 友】をやりました。


いや~満足でありました。嬉しい顔音符

トト父、トトカさん、お付き合いありがとう~。
トトカ、とってもイイコにしててくれました
ハート

この後、市民1500人が歌うやつに、キマがトコシエを一緒に歌うみたいだったけど
それは見ないで帰ることにしました。
花火も、あの場所ならすごい迫力だったと思うけど帰りが混むのが
イヤだったのでサクッと帰りました。

そしたら、お家に着いたらちょうど花火が始まって
上の方にあがってる花火が我が家の前からバッチリキレイに見えましたピカピカ

そんなで、開港祭を楽しみました♪

横浜、最高~嬉しい顔

拍手♪

コメントの投稿

Secre

開港祭ー。ここ何年も行ってないわー。一足早く花火が見れるからいいよね。私、もう人ごみに耐えられないかも・・・お家からも見れるなんてやっぱりいい場所なのね。

開港祭ー。ここ何年も行ってないわー。一足早く花火が見れるからいいよね。私、もう人ごみに耐えられないかも・・・お家からも見れるなんてやっぱりいい場所なのね。

我が家は臨港パークにまで足を伸ばさなかったのでこんなのがあったの?といった状態です犬たちを連れて歩いてたときに柵をいっぱい持った人たちがいたのできっとその柵がここの柵だったんでしょうね同じ柵でしたから(^_^)花火を見たら帰りが大変だと思って我が家は17時くらいには会場を出ましたライブや花火も見たかったけどライブの画像をテレビで見たら見てたら帰り大変だったなーと思うくらいいっぱい人がいましたねトトカちゃんもお供お疲れ様でしたおいしいお土産ももらって帰れたみたいだからトトカちゃんにも嬉しい開港祭になったかな(^_^)

こういうのって一人ぢゃ行きづらいもんね、トト父さんもトトカちゃんも一緒だから楽しさも倍増だね♪クワウテモックかっこいい!帆船好きぃ♪あ~トトカちゃんと船の2ショットいいなぁ♪私も海の男モカっちと船のお写真が撮りたい(笑)あららトトカちゃん可愛いポーズでお膝に手かけてるのに水だけなのね(笑)ライブってすごい音なのにキャリーでまったりできるトトカちゃんすごいね!家には音ビビリがいるから絶対無理だけど記事で楽しませてもらっちゃったぁ♪

【パサデナさん】そうなんですよ~。ライブだけが目当てだったので早めにいってました~。帰りに臨港パークに人がいっぱいでビックリでした。夕方はそこまで人がいなかったんですけどね~。花火はみないで帰ったので帰りは混まずに普通に帰れました~。ゆずが、出てきたらかなりの盛り上がりでしたよ~。トトカ、音にはわりと大丈夫みたいなんです~。でも、確かに寝ようとするなんて大物かも(^_^;)【いんちさん】開港祭は終わっちゃったけど、Y150は9月までやってますからね。私もそのうち平日にでもプラプラ行きますよ~。開港祭、私がどうしてもライブを見たかったので、トト父にお願いしちゃいました(^・^)

【mako☆さん】私、たぶん開港祭って始めて行ったのよ。横浜市民のくせに興味がなくて(^_^;)今回だって、ライブ目当てだったし。花火の前に帰ったから、帰りも混まずにすんだよ~。人混みは私も嫌い(;_;)昨年、8月かな、花火の日に臨港パークでのレッドブルのイベントの券をもらったから、昼間からタダ酒飲んで、夜までいて花火も見たら帰りにもろ混みでキレそうだったもの(~_~;)【honedaisukiさん】ライブ、私は早めに行って前のほうでくつろいでたから、そんなにすごい人が集まってたのをまったく帰るまで気がつかなかったんですよ~。花火の威力?ってすごいですよね。私達は花火前に帰ったので、公園でたら混んでなかったです(^・^)そう、ワンの試供品、臨港パークのあたりでも同じのやっててそこでももらっちゃいました~。トトカにもお供のご褒美ができて良かったです(^O^)

【Nalさん】そうなの~。1人じゃ行けない~。ライブ目的でも1人で行っちゃうほどの熱狂的じゃないから(^_^;)でも、今回はどうしても行きたくて、トト父とトトカを道連れにしちゃった~。音、少し心配だったけど野外なら大丈夫かな~と思って。雷の音とか、突然ダメになっちゃうコとかいるって聞いたことあるけど、今のところトトカは音には大丈夫みたいだから。ライブも平気だったみたい(^o^)キャリーがあれば安心なのかも。音ビビリはモカちゃん?この船、カッコイイよね~♪海の男のモカちゃんなら似合いそう\(^o^)/トトカは、海の女を気取ってるけど、海で泳いだことないから(-.-)
