Profile

ケイ

Author:ケイ
チワワのトトカ♀とトト父と
地元横浜でひっそり生活しています。
トトカとのお出かけを楽しむ日々です♪



Calendar
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Mobile diary
Album
Archive
Mailform
メールはお気軽にコチラへください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Recommend
*トトカ愛用品です*
いぬ用ハミガキ/お口ピカピカ♪デンタルクリーン/...

*デンタルクリーン*
歯ピカ&お口ケアに☆
毎食フードにこのサプリをフリカケてます。
歯磨きプラスケア

アロマペット用虫スプレー/犬 /香りがよくて人気のおすすめ虫スプ...

*アロマペット用
虫スプレー*
イイ香り♪お散歩時に・ブラッシング前に・ベッドにシュシュッと!お気に入り

Others
*トトカ登録してます*
ポチリと♪にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

河口湖 ホテル
Search
QR
QR

スポンサーサイト

拍手♪

開放的な夏


暑い。暑い~。

ちょっと前の話ですが、7月25日は海に行きました海
海には入ってないけど。暑い夏の日。

逗子海岸の【音霊】に。砂浜にライブハウスなトコであります。


ビーチにポスト。なんかカワイイ。
携帯なので画像悪いけど。


トトカは連れて行けないしお留守番です。


この日はOTODAMA BEACH PARTYってイベントで、
姉がCOLDFEETがライブやるから行きたい!ってことでしたので。姉と2人で。姉おごりで。

この日のは昼間からクラブって感じかな。
クラブなんて何年も行ってないけど。




中も砂浜なの。夏だね~海

着いた時は、DJがやっててどう見ても、ふかわりょう にしか見えない。
そしたらふかわだった・・・。ふかわってDJやるんだ。知らない。
しかも、ROCKETMANとかゆー名前で。

そしたら、ふかわがみんなに向かって
『ふかわ、ふかわって呼ばないでくれ。ROCKETMANです。
もしふかわ、で呼ぶならふかわさんって言ってくれ。

とか言ってたけど、い~や、あんたはふかわだよって私は思いました。

ふかわの時とかその後のDJの時
も飲みながらなんとなく居たんだけど、
外に出てちょっとおつまみ食べたり。

COLDFEETが出てきてライブ始まったら、やっぱり盛り上がりが倍増。
私も、気がついたらダンシング~音符もう止まらない爆弾
砂だし裸足になって足跡COLDFEETの後もそのままDJプレイが続いて、
私のあやしいダンスもなぜか止まらない。
もちろん、汗だく汗ま~周りもみんな汗だくだったけど。

あっとゆー間に6時ごろに。
で、悲劇が。着けてたネックレスがなくなってることに気がつく悲しい顔衝撃
一気にテンション下がるバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
激しいダンシングがまずかったのね・・・。

ピアスとお揃いで買ったやつで、その日に初めて着けたんですけど!
かなりのショックでしょ。
とりあえず見つからぬままお家へ帰りましたがっかりした顔
せっかく楽しんだのに・・・。


かすかな希望をもって翌日、ダメもとで音霊に電話してみました。

そしたら!なんと!!見つかったのであります~!!
あ~見つけてくださった方、本当に本当にありがとうございますピカピカ

で、数日後、再び逗子海にネックレスを受け取りに。車でブイ~ッと。


あ~ネックレスさん、お帰り!

ごめんよ~。
でも無傷で無事に見つかってほんとに嬉しいよ。
こんな小さいのがよく出てきたな~。ほぼあきらめてたのに。
誰かが見つけて届けてくれたのか、スタッフが見つけてくれたのか
とにかく、本当に感謝です。


この時は夕方にトトカもお供で一緒に行きました。



いや、もう受け取ったから・・・。

とにかく、見つかってよかった。奇跡だわ♪
みんなも気をつけてね。踊っちゃうときは装飾品なしでね。

楽しかった1日に戻ったのであります嬉しい顔




話は変わって数日前、夕方に根岸森林公園へお散歩に。







なんかね、この日ココで見かけた犬連れの人たち、やたらとノーリードの人が多かったです。

そりゃね、広いし自由にさせてあげたい気持ちはわかりますけど。
そこらじゅうに、ノーリード禁止の旗みたいの立ってるし、放送も流れてるよ。

いくら開放的になる夏だからって、
それは開放的すぎちゃダメだろ~NGって母は感じたのであります。

ね、トッちゃん。




そんなわけで、この2つのお話のまとめは、
開放的な夏には要注意爆弾です嬉しい顔


拍手♪

コメントの投稿

Secre

よかったですねー出てきて(^_^)見つかりにくいというか、埋もれてしまいやすいから砂の中だったらまず見つからないですよねー見つかってよかった(^_^)森林公園の画像の後ろの背景に人も犬も写ってないので独り占めかなと思ったら他に人がいっぱいいたんですね(^^ゞここは緑も多いし、キレイでいいですね

ケイさんがネックレスを落としてしまうほど、ノリノリで楽しんでいた様子を、是非動画で見たかったです(笑)でも、見つかるものですね~。世の中、悪い人ばかりじゃないですね!ノーリード、絶対ダメですよね~。襲われることはないかもしれないけど、この前、やっぱりノーリードのミックスちゃんが走ってきて、思わずネオを抱き上げました。マナーは守りたいですね・・・。

こんばんは~(^。^)y-.。o○クラブ・・・なーんて懐かしい響きなんでしょう(+o+) ちょっぴり懐かしいです。。。(歳がバレる~。)でもこんな海辺だったら オッケーかななんて思っちゃいます。夏だからですかね(^J^)ネックレス奇跡ですね~ 砂の中とかに紛れちゃったら出てこなそうなのに。きっとご縁のあるネックレスなんですよ!!トッちゃんお留守番だったのね(>_<)お出かけ好きなトッちゃん 公園の写真は笑顔全開です❤そうそう 前回のお宿の浴衣。。とってもお安くは見えない(?_?)やっぱ、トッちゃんが着てるからかな?

なんだか コメントがおかしくなっちゃいました??追加コメ失礼します。。。ノーリード駄目ですよね。。。ワンちゃん連れの人がマナーが悪いと、全員がそうゆう目で見られてしまいますよね。。「だから犬連れは・・・」みたいに言われちゃいます。とっても悲しいです。マナーは守りたいものですよね(^J^)

こんにちは。 圭ちゃん夏を堪能してますねぇ♪ 逗子海岸は、中学生の時電車で良く遊びに行ってました!なんか懐かしい~ 話し変わりますが、圭ちゃんが、クラブでダンシング!?想像できないですが、踊っている圭ちゃんを見てみたいです♪♪♪ ネックレスを落とすくらいだから、凄く激しんでしょうね(^∀^)ノ 多分ネックレスを拾ってくれた方は、きっと....ふかわりょうだと思いま~す(笑)

【ポンさん】夏です~(^o^)ほんとにネックレスが見つかるとは、かなりビックリで嬉しかったです\(^o^)/あのまま見つからなかったら、ほんと暗い思い出になるとこでした~!犬のお散歩、今まで普通に出来ていた場所で出来なくなったら悲しいですよね。だから、最低限のマナーはやはり飼い主が守るべきですよね。なんだか、当然のようにノーリードにされている人を見ると、すごく不思議ですよ(-_-;)ウチの子は大丈夫!って思い込みは違うよ~って感じてしまいます。【いんちさん】そうなんですよ、ふかわがDJしてました(^_^;)確か、あの人っていい大学とか出てたような。ピアノとかもやったり親の教育だったんですかね~。DJのセンスはナゾでしたが(-.-)姉とはそうですね~仲が良いと思います(^o^)大人になってからは、いろいろ行動を共にすることが増えましたね~。ネックレスは、本当にラッキーでした♪

【honedaisukiさん】まさか見つかると思ってなかったので感動してしまいました!スタッフの方に感謝です(*^_^*)森林公園、確かに写真には人が写ってなかった!たくさんはいなかったですが、夕方になりだんだん犬連れの方が増えてました。広いのでよほど人が集まらないとたくさんな感じにならないのがいいですよね(^o^)緑もたくさんで日陰もあるし良い公園です。でも、カラスがすごい多いトコがあってちょっとコワイですが・・・(-_-;)

【パサデナさん】私のあやしい踊りなんて、知り合いには絶対に見せられませんよ!!姉には見られましたが(^_^;)ほんとネックレスは見つかって感激!!良い人がいて素晴らしい~!!って思いました。ノーリード、パサデナさんが危険を感じてネオくんを抱きかかえるのわかりますよ!!ウチも何度か、ノーリードの犬がワンワン言いながらトトカに向かって走ってきたことあります。もともと犬が苦手なのに、あーゆーのでトトカは余計にダメになったと思います。最近は、防衛本能かなり出しちゃって(-_-;)最近も、プードル2匹連れの人がノーリードにしてて、ワンワン言いながら突然トトカに向かって走ってきました。トトカはビックリして逃げようとして。そしたら、その飼い主は、大丈夫、大丈夫!とか言ってるんですよ。何が大丈夫なわけ!?って言ってやりたかったですよ~。自分の犬が噛んだりしないって言いたいのかもしれませんが、ダメな場所で離して他の犬にちょっかいだしてきといて、「大丈夫」なんてありえないですよ!!あ、熱くなってしまいました(^_^;)

【チャイママさん】クラブ、私なんてもう遠い昔ですよ~(^_^;)でも、こーゆー場所で夏だしアリって感じで♪楽しんできました!ネックレスは奇跡です~\(^o^)/ほんとに犬連れでマナーが悪い人がいると、キチンとしている人たちも変な目で見られてしまうと悲しいですよね(;_;)最低限のマナーは動物を飼うものとして守るべきことなのに・・・。【ニコニコさん】なんかRocket Menってついてる~(^・^)私のダンシングなんて、想像つかないですよね(^_^;)はい、とてもお見せできるものじゃ~ありません!!夏と海と音楽でついついハジケテたらしい~。オバちゃん楽しんでしまいました\(^o^)/ネックレス、ふかわさん!!ありがとう!!って、絶対違う~!!!

お久しぶりです。ご無沙汰してました。プライベートで色んな事が、重なり・・・母が、狭心症になり入院&手術。そして、突然父が倒れ入院し、意識不明のまま亡くなりました。そして、母の2度目の手術。。。色々大変でしたが、嬉しいことも!先月、うちにルイくんの妹が来ました。旦那様が、ルイの誕生日(7月27日)と私の誕生日(8月22日)にと。。。よかったら、ブログに見にきて下さい。

【naoさん】お久しぶりです~!!コメント読んで驚きました。いろいろ重なって、本当に大変でしたね・・・。お母様の容態は安定されているのでしょうか。naoさんは体調など大丈夫ですか。ルイくんに妹が出来たんですね!そうですか~、旦那さまからのステキな生命のプレゼントですね。ブログ見にいきますね!
