Profile

ケイ

Author:ケイ
チワワのトトカ♀とトト父と
地元横浜でひっそり生活しています。
トトカとのお出かけを楽しむ日々です♪



Calendar
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Mobile diary
Album
Archive
Mailform
メールはお気軽にコチラへください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Recommend
*トトカ愛用品です*
いぬ用ハミガキ/お口ピカピカ♪デンタルクリーン/...

*デンタルクリーン*
歯ピカ&お口ケアに☆
毎食フードにこのサプリをフリカケてます。
歯磨きプラスケア

アロマペット用虫スプレー/犬 /香りがよくて人気のおすすめ虫スプ...

*アロマペット用
虫スプレー*
イイ香り♪お散歩時に・ブラッシング前に・ベッドにシュシュッと!お気に入り

Others
*トトカ登録してます*
ポチリと♪にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

河口湖 ホテル
Search
QR
QR

スポンサーサイト

拍手♪

女旅 はんなり伊豆高原


すっかりブログが放置状態になってしまった~。
いろいろ忙しくて。って、遊びでだけど・・・。
姉がお休みでこっちに来てたので遊んでましてね。

今日は女旅のお話であります。
7月30日は、伊豆にお泊りへ行ってきました。
またまた姉とトトカと女旅~犬音符

今回は、7月18日にオープンしたばかりの全7室の
はんなり伊豆高原】へ宿泊してきました。

昨年、カーロの軽井沢に泊まったからか、はんなりの
割引券が届いたのであります。なので!良さそうだし行ってみることに。
でも、予約する時はまだオープン前で、H.Pにもお宿の詳しい情報が出てなかったので、
お部屋選びは悩んじゃったけど、勘で決めてみた。



犬宿だから、どうかな?と思ってたけど、とってもステキなお宿でした~ピカピカ
とても贅沢な作りでした。

長くなりますが、お付き合いヨロシクです♪


家を出たのはお昼頃。母運転で、車で~す。

はんなりに到着して敷地に入ってきてまずは、このフロント棟でチェックイン。




私達のお部屋は、松風 という少し高台にあるお部屋です。
駐車場は下にあるんだけど、部屋の近くに停めさせてくれました。

どんなお部屋かな~。



とってもステキなお部屋でした。
広いし、天井も高い。オシャレな和。


お部屋はビューバスか、露天風呂の部屋があるんだけど、
ビューバスのお部屋を予約しました。露天だと虫とか入っちゃいそうだし、
ビューバスも扉を開ければ露天みたいな感じになるし。
でも、扉開かなくても十分開放感たっぷりです。


デッキには犬用の露天風呂があります。
この日は見えにくかったけど、少し海も見えます。
このデッキも広々してて、いい感じなの。ちょっとしたお庭や木々もステキ。
前の小庭はデッキから降りれます。



だね~♪

ワン用のグッズもあります。トイレトレーとかシートは大きいサイズ。
トトカはいつもの旅用のおトイレを使います。なので、お宿のは使用してません。


さ、とりあえず軽く温泉温泉に入った後はデッキで1杯~ビール

トトカも浴衣に着替えてね。
う~ん、極楽~ピカピカ夏~嬉しい顔

蚊取り線香もちゃんと犬用の。デッキにある蚊取り入れる器もカワイイの。

この日はお天気もすごく良かった~。
母は雨女だけど、姉は晴女。姉パワーすごいんです。


そして、お散歩もちょっとしました。
お部屋を出ると、この砂利道?な道をザッザと抜けて、

お散歩は、裏通り?の静かな別荘地みたいなところを少し。
大通りは危ないから、そちらを進められました。

敷地内は、ほんと木々もいい味が出てるし、新しいのになんでかな?と
思って聞いてみたら、元々、庭園だったそう。納得グッド(上向き矢印)



そして、トトカさん泥パックすることにしました!
温泉とか入れると、乾かしたりが面倒くさいから、旅先ではやらないんだけど、
母、今回はなぜかやることにしました~。
お部屋に泥パックと炭シャンプーが用意されてるし。

さ~トッちゃん、泥パックして温泉よ~!


犬用露天風呂でやります~。
体を濡らして、泥パックして、炭シャンプー。

コレをやる予定もなかったので最小限の着替えだけで、
ラフ着を特に持って来てなかった母。(部屋食だし浴衣あるし)
なので、とても人様には見せられない格好でやってました・・・。
濡れても良い服を持っていくといいですね。


泥塗って、軽くマッサージしてあげました。
そして炭シャンプーしてキレイに流したあと、温泉。

湯船に温泉溜めるのが面倒だったので、トトカは小さいし
洗面器もあるので、それに温泉入れて、(熱めなのでお水でぬるくして)
チャプチャプかけたりして、パック&温泉終了!


お次は乾かします。



ごめん、トッちゃん・・・でもなんか鼻たれてるよ汗一応レディーなのに~!

トリミング台あります。
とにかくね、犬用のドライヤーみたいのがメッチャ強力すぎてビビリました。
音もすごいし風量の勢いすごいし、トトカも初めはビックリしてた。飛んでっちゃいそう!
でも強力じゃないと、特に大型犬とか時間かかって乾かすの大変だもんね。

犬用のブラシはあったのかな?わからなかったけど、
ウチは、旅の時もスリッカーとコームを持っていくので問題なし。

そして~しっかり乾かしたよ~



おお~!手触りが柔らかくなったよ~。
さわり心地が気持ち良いよ。トッちゃんもお疲れ♪

母もひと仕事したので再び軽く温泉に入ります。


そして、楽しみな夕食です。お部屋でゆっくりと。




献立内容は詳しくは書かないけど、美味しかったです~ピカピカ
いろんな素材が使われてます。
金目鯛の煮付けはすごく大きい~。




ご飯は鯵のまご茶漬け。

そんなわけで美味しかったので、ほぼ完食。腹パンになっちゃったよ~。

あ、ちなみに冷蔵庫のドリンクは無料です。

夕食の後は、ゆっくり温泉に入りました温泉その後、ちと飲んでました。

周りは静かで夜もぐっすり眠れました眠い(太字)



そして朝です。夜中に雨が降ったみたいだけど、朝は止んでました。
温泉入って、

朝食タイム。


和か洋を選べます。私達は洋にしました。朝もお部屋食です。


はんなり伊豆高原、お部屋も敷地もとても雰囲気良くて気に入りました音符
夕食も美味しかったし。





お宿を後にし、とくにどこか行きたいトコもなかったので、
たぶん行ったことない、一碧湖にチョロッと寄りました。
大室山もトッちゃんと行ったことあるし、お天気が良ければ城ヶ崎海岸でも寄ろうと思ったけど曇ってたのでね。



ちょっと曇ってるから、イマイチでした。

そして伊豆を早々出ました。


まったり楽しいはんなり女旅でありました犬複数ハート
拍手♪

コメントの投稿

Secre

