Profile

ケイ

Author:ケイ
チワワのトトカ♀とトト父と
地元横浜でひっそり生活しています。
トトカとのお出かけを楽しむ日々です♪



Calendar
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Mobile diary
Album
Archive
Mailform
メールはお気軽にコチラへください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Recommend
*トトカ愛用品です*
いぬ用ハミガキ/お口ピカピカ♪デンタルクリーン/...

*デンタルクリーン*
歯ピカ&お口ケアに☆
毎食フードにこのサプリをフリカケてます。
歯磨きプラスケア

アロマペット用虫スプレー/犬 /香りがよくて人気のおすすめ虫スプ...

*アロマペット用
虫スプレー*
イイ香り♪お散歩時に・ブラッシング前に・ベッドにシュシュッと!お気に入り

Others
*トトカ登録してます*
ポチリと♪にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

河口湖 ホテル
Search
QR
QR

スポンサーサイト

拍手♪

千葉・富津公園へ


22日、昨日のお話であります。
世はシルバーウィークとやらでしたね。今日で終わりよね?
トト父は連休じゃないけど、この日お出かけしました。

トト父朝、いきなり千葉に行くとか言い出したし汗
てか、何も調べてないし千葉って言っても千葉のドコにさって感じ。
母は、連休で高速とか渋滞してそうだから気が進まないんだけど。

トト父は、自分連休じゃないくせに、シルバーウィークに
どこかお初の場所へ遊びに行ったって気分を味わいたいらしい・・・。変なの。

で、トト父、おでかけ本見て、富津公園ってトコに決めたらしい。


てなわけで、トッちゃんいきなり千葉へ~海



何気にトトカは千葉お初かねひらめき

朝に決めたし、家を出発したのは12時過ぎ車
高速乗ったらいきなり事故渋滞してた・・・。ほら渋滞だよ。

しかも、海ほたるの駐車場が大混雑なのね~。
駐車場の列がすごかった。ウチはもちろん海ほたるはスルーで。


富津公園(ふっつこうえん)ってトコは何気にウチから近かった!
空いてたら1時間で着いちゃうと思う。
行きは2時間弱くらいで着いたかな?

公園到着~音符駐車場無料~音符

とりあえず、お腹が空いた母。
まずは腹ごしらえしなくちゃ。
駐車場の前に数軒魚貝系のお食事処がありました。

見てみると、1軒だけ店の前に外席が1つあったので、
犬OKか聞いてみると、外席はワンコ連れのお席ですって犬ピカピカヤッタ♪
お店は、「たかはし」



お客さんがけっこうお待ちしてたのに、ウチはトトカさんのおかげで
全くお待ちなくご飯にありつけました~!腹ペコリンの母にはありがたです!


公園に来る途中で、穴子丼って書いてあるお店を何件か見たので、
母は、もうアナゴモード全開!アナゴ食べます!

まずはコチラもでしょ。

母、エビスいただきます嬉しい顔

そして、お食事。

トト父は、あさりめし。



お味噌汁も小鉢の貝も美味しいよ♪


で、母の穴子天丼~。


穴子、大きい!美味しそう~ピカピカ


トトカも大きくてビックリ?


揚げたて、サクホワ~。お~いし~い嬉しい顔グッド(上向き矢印)
タレも濃くなくていいお味~。ペロッといけちゃう。

母の穴子天丼が来た時には、すでにトト父はあさりめしを平らげていたので
小さいほうの穴子さんをあげました。食べるの早すぎだよ・・・。


2時半過ぎになってもまだお客さんが来て並んでた↓
わりと有名なお店なのかな~?

なんか、こー見るとウチラ目立ってたかも汗


エネルギー補充したので、いざ富津公園散歩へ~。


ココは、富津岬の先端に位置してるらしい。
東京湾に突き出た緑の半島~って感じらしいよ。

道路を挟んで両側が公園になってる感じでかなり広いみたい。
プールとかもあるのね。夏はすごい賑わいなのかねぇ。



こんな感じでミドリや池もあったので、(松多し)。ゆっくり散策したいところだったけど、
せっかくだし先端のほうに行ってみることにしました。


けっこう距離あるみたいだから車で行こうか迷ったけど、とりあえず歩いてみることに。
テッケテケとひたすらこの真っ直ぐの道を歩く・・・。かなり歩いたけど・・・足跡


で、やっぱり行きは良くても帰りもこの距離歩くのキツイでしょってコトで
トト父さん、途中で戻って駐車場に車を取りに行く事に。

母とトトカはいまさら戻るのキツイので、
トト父が車で来るまで、チビチビと先を目指して歩きます~。


戻って行ったトト父が気になる様子のトトカさん。

大丈夫。帰ってないよ~。
ウチラ置いて帰ったらビックリだよ。


そして、トト父も車をとってきてくれ先端のほうに到着~ピカピカ


海~。

BBQみたいなのして楽しんでる人達もいました。


そして、こんなモノが。



なんかおもしろいね~。

展望塔。
らしいので、登ってみることに。
いろんな方向から階段で上がることが出来るようになってました。

トッちゃんは抱っこで。
そして、途中でパチリカメラ

高いしキレイだねぇ。トッちゃんのお顔はイケテナイけど。



そして、展望塔の頂上へピカピカ
見渡す限り海~って感じです海

東京湾一望。三浦半島を眼下に見渡す。



トトカもなんか満足気。



海と緑がイイ感じ♪

ほんと海は広いなぁ~。
なんて思っちゃったり。




富士山も見えるみたいだけど、この時は見えなかったな。
ランドマークはしっかり見えたよ。


富津さん、
なかなかイイ場所でしたピカピカ


こんな感じで少しまったりとして、横浜へと帰りました~。

帰りはかなり渋滞だったよ。やっぱりね・・・。





トッちゃん楽しめたみたいだし良かったかな揺れるハート


ウチは連休じゃなかったけど、トト父的なシルバーウィークでありました。
なんだそれ。



あの、ぶっちゃけなんでシルバーウィークって言うのかいまだナゾな母であります・・・。
わからなくて、敬老の日がある連休だから?シルバーなんとかってあるし。って
本気で思ったりして。でもなんかムリあるよな・・・。
トト父は、ゴールデンウィークみたいなコトでしょって言ってた。そうなの?じゃSWって書くの?
そうか・・・GWみたいな連休ってコトでついた名前なのか・・・?
そうなると、やっぱり母のシルバー。。。は全くおバカさんな想像ってわけだ・・・・。
なんか自分がほんとにヤバイ人な気がしてきた・・・。
拍手♪

コメントの投稿

Secre

ケイさん、お久しぶりです♪またまたご無沙汰してしまってすいません(涙)トト父さんの気持ち分かるかも!自分はシルバーウィークではないけど、気分を味わいたいんだよね♪ちなみに我が家は相方君、見事に仕事で家にも帰ってこなかったよ(涙)穴子丼うまそぉ~食べたい!あさり飯も美味しそう~トト父さんは食べるの早いもんね♪それにしても結構目立つところだったのね・・・トトカちゃんを見てる分には気づかなかったけど(笑)シルバーの由来、私の友達も敬老の日があるから?って言ってましたよ♪ヤバイ人ではないので安心してくださいね~♪

富津まで高速に乗って車で行くとけっこうな距離がありますよねフェリーだとあっという間なんですが富津の展望台は眺めがいいですね対岸が間近に見えるし気持ちがいいです穴子丼いいですねー穴子大好きなので羨ましいです引いた画像を見るとホントに店先で食事していたんですねーこれはみんなに注目されちゃいましたね(^_^)

トッちゃん、千葉に来てたのね~(^o^)お初の千葉は満喫できましたか??あさりゴハンに穴子の天ぷら。千葉の名産です!!トト父さん。なんだか子供みたいでカワイイかも~。シルバーウィークだからお出かけしたかったんですね(^_-)-☆でもホント 誰がシルバーウィークなんて名前つけたのかしらん??何気に使ってましたが、確かにナゾですよね!! ケイさんヤバくないですよ(^^)新しいキャリーバック。またまたカワイイです❤しかも キャリーバックに見えない~。男の人には同じに見えるケド女子的には違うんですけど~。男子には分からないかあ。。。カフェマットもトッちゃんの雰囲気にぴったりですね♪千葉にまた 遊びにきてくださいね❤ 

千葉に行ってらしたんですね~。しかも、この店、〝テレビ放送の店〟なんて書いてあるじゃないですか~。きっと12チャンネルとかの旅番組に出ていそう~。お食事美味しそうだけど、入口で並んでいる人たちのすぐ横で、いい食べっぷりを見せるトト父さんと、くつろぎっぷりの見事なトトカちゃんに笑えました~。↓元町、やっぱり混んでいるんですね・・・。チャーミングセール、行ってみたいけど・・・悩みます~。

 こんばんは!記事、笑いながら読んでいました。(す、すいません。。)ちょっと…関西的ノリです= 確かに!千葉って広いから、えぇ?何処に行くの???って思いますよね。でも、結果オーライぃ~以外に近くで楽しまれた様で良かったですね=私、この場所知らなかったです。 それにしても…行列の近くでお食事するの緊張しますね(笑)

おはようございます。うちは連休、キョンの実家の長野に帰省してました。千葉って近いようでなかなか言ったことないです^^よさそうなところがあるんですねー^^おっと恵比寿、、きましたねー^^アナゴがでかいwwあさりも美味しそう^^トトちゃんも満足でしたねー^^ぽちっと^^

お久しぶり♪富津は昔〜のカレと行ったのが、最初で最後かも(^-^;展望台みたいなの、見たことあるかも!あなごが有名なのね?あなご丼おいしそ〜☆千葉って、ディズニー方面は行くけど、富津とか鴨川の方には遠くてなかなか行かないな(>_

【ちゅら母さん】こんにちは~\(^o^)/お元気そうですね♪ちゅら母さんも千葉だったんですね!すごい偶然~。富津って、初めて行ったんですけど近かったですよ~。わりと穴場的な公園かもしれません(^・^)コレと言って周りには何もないですし~。穴子丼もおいしかったですよ~。事故渋滞、車ぺちゃんこだったんですか(-_-;)コワいわ~。私達が通ったときは、もう事故車はいなかったけどかなり前から車線規制してて、何やら検証みたいのかな~やってました。港や、なにげにたまに出没してます(^o^)もしまたご実家に帰られてるときに、トトカ家を見かけたら声かけてくださ~い(^o^)丿

【Nalさん】トト父、連休の気分を味わいたいらしいのよ。前日夜勤でこの日は休みじゃなく明けだったのに~。穴子丼なんて久しぶりに食べたけど、やけに美味しく感じちゃった(^o^)食べてる時はあまり周りも気にならなかったけど、写真を見ると、すごい目立ってた?とかおもって(^_^;)トト父は、見るからにガッツリ食べそうな体してるし・・・食べるし(-_-;)シルバーの由来、敬老の日ってのもあるんですね!!良かった~!ありがと~です~(*^_^*)ドングリをボリボリ食べるワンコって・・・けっこうすごいね!美味しいのかね・・・(^_^;)

【彩さん】お久しぶり~♪アプべりちゃんも元気かな。そうそう、トト父は気分を味わいたかったらしい~。彼、お仕事忙しいのね(;_;)体こわさないようにね!久しぶりに食べた穴子丼は、うまかったよ~(^o^)丿揚げたてで最高♪シルバーの由来をみなさんのコメントみて、ちょっと安心したよ~ありがとう♪【honedaisukiさん】富津って私は初めて行ったんです~。名前も知らなかったです。確かにフェリーだとあっという間でしょうね!でもアクアラインのおかげでかなり近く感じましたよ(^O^)お店の前のあいてるスペースにテーブルとイスが置いてあるって感じでしたから(^o^)穴子丼、美味しかったです~。

【チャイママさん】トトカ、千葉に行きましたよ♪でも、富津ってトコだけですが(^_^;)穴子の天ぷら美味しかったです~!ほんと、トト父子供みたいですよね(-_-;)またバッグ買っちゃいました・・・。ちょいと持つのに便利なかんじなんで~。そうなのですよね~、同じじゃないよ!違うから~って思いますよね(^・^)男子にはわからないんでしょうけど。千葉、今度はちゃんと私も調べてから遊びにいきま~す(*^_^*)【パサデナさん】そうなんですよ、テレビ放送の店って書いてあるんですけど、あんな思いっきり書いちゃってある意味すごいですよね・・・(^_^;)確かに!12チャンとかの番組に出てそう~!!あのお席なのに食べ物に夢中で、周りを一切気にしてない感じですよね~。トトカも、ダラ~リしちゃって変な家族です!

【いんちさん】笑ってもらえたら嬉しいですわ~(^O^)そうなんです、千葉って言っても広いでしょうが~って!この場所、わりと知られてないんだと思います。私の千葉の知り合いが、ブログ見て連絡くれたんだけど、ココ知らないって言ってました(^_^;)お食事は、トトカ家はほとんど並んでる人を気にせずに食べてました!!【ポンさん】連休はキョンさんのご実家の長野だったんですね♪のんびりできました?それともいろいろ遊びに行ったのかな(*^_^*)そうなんですよね、千葉ってなぜかあんまり行かないんですよね。なんでだろう~。これからはもう少し出没してみようと思います♪穴子も美味しかったし、あさりのお味噌汁も大きいのが入ってて美味しかったです~(^O^)

【ひろりん】お久しぶり~!!元気~?え~富津で昔の彼とデートしたんだ(^o^)思い出の場所だね♪展望台はカップルもいたよ(^・^)穴子名産みたいだよ。穴子、美味しかったからまた穴子食べたい!そうだよね、千葉ってなにげに広いよね。最近ディズニー行ってないなぁ。てか、もう10月になるよね・・・。月日が経つの早いよね(;_;)
