Profile

ケイ

Author:ケイ
チワワのトトカ♀とトト父と
地元横浜でひっそり生活しています。
トトカとのお出かけを楽しむ日々です♪



Calendar
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Mobile diary
Album
Archive
Mailform
メールはお気軽にコチラへください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Recommend
*トトカ愛用品です*
いぬ用ハミガキ/お口ピカピカ♪デンタルクリーン/...

*デンタルクリーン*
歯ピカ&お口ケアに☆
毎食フードにこのサプリをフリカケてます。
歯磨きプラスケア

アロマペット用虫スプレー/犬 /香りがよくて人気のおすすめ虫スプ...

*アロマペット用
虫スプレー*
イイ香り♪お散歩時に・ブラッシング前に・ベッドにシュシュッと!お気に入り

Others
*トトカ登録してます*
ポチリと♪にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

河口湖 ホテル
Search
QR
QR

スポンサーサイト

拍手♪

酒とコーヒーと犬


今日は昼間も薄暗いお天気。


日曜日と月曜日のちょっとお出かけのお話であります。

日曜日はお天気も良かったのでベイマリでお買い物しました。




母だけお買い物しました。



月曜日の夜は根岸の「港や」に飲みに行きました。
家からはバスでバス んで根岸に着いてからちょっとトトカさんお散歩。

そして6時前にお店に行ったのでまだ明るいよ~嬉しい顔ビール


ホッピーはトト父のであります。

この飲み屋、
最初に来た時はブログに載せたけど、その後も何度か行っちゃってます。
隣の居酒屋の亀やの方にも行ったし。ブログ書いてないけど。


そしてなぜかトトカさんは、母にオシリを向けて・・・



え~!よくわかってらっしゃる。
でもオシリ向けなくてもイイじゃないのぉ~。


この日はお魚がイマイチだったかなぁ。
とは言っても食べて母はビールの次は焼酎飲みました。
食べ物の写真なし。


お店を出てから家の方へテケテケと歩く。
帰りは少し歩いて途中からバスに乗ろうか、って感じで。

で、途中にあるコーヒー屋さんの前を通ったら
美味しいコーヒーが飲みたくなった~!

テラスもないし、ダメもとでトト父が聞きに行くと、
なんとトトカさんもお店に入れてくれました~!ヤッタ~音符



自家焙煎珈琲【CAFE HANZ】さん。
根岸駅から本牧方面に歩いて10分くらいかな。
大通りに面してるので、前からちょっと気になってたのよね。

清潔感あるキレイな珈琲のお店だし、犬はムリだろうと思ってたけど、
夜で他にお客様もいなかったし、チビ犬だったのでOKしてくれたみたい。
こんな時、小型犬で良かったって思う。
ありがとうございます~♪

もちろんトッちゃんはバッグインでオジャマしました~。
静かにしてくれましたよ。




丁寧に入れてくれていてとっても美味しそう~喫茶店



トト父はお店のハンズブレンド。
母は、思わずケーキセットに。アハ~。
で、期間限定のコーヒーがセットに出来るってコトなのでソチラを。
エクアドル・アンデスマウンテン。覚えられない。



はぁ~。美味しいです~ピカピカ癒されます。

美味しいコーヒーごちそうさまでした。


そして、いい気分になったトトカ家は、そのままテケテケと
お店チェックをしながら歩いてお家へと帰ったのであります足跡
トトカさんは、歩かずキャリーで。夜道は危険だしにょ。


寒くなく暑くないちょうど良い時期は短いよね。
どれだけ満喫できるかな。



そうだね~。いつまでかなぁ。寒いのイヤだね・・・。


なんだか、夏が終わると秋を通り越して冬の寒さの事を
考えて微妙に暗い気分になりそうな母であります・・・悲しい顔

拍手♪

コメントの投稿

Secre

最近、スタバとかタリーズなんかでしか飲んだことないから、こういう本格派のコーヒーが飲みたくなってきました。っていうか、ケーキセットって・・・ケイさんどんだけ食べてるんですかっ(笑)シルバーウィークは、軽井沢方面に行きたいな~と思って、昨夜ケイさんの旅行記を見させてもらいました^^小さい頃のトトカちゃんが、なんだかネオに似ているな~と思っていたところに、「後ろ姿がトトカに似てる」というコメントいただいたので、すごくうれしかったです~♪

ホッピーみて、おっ^^煮込みかな?これみておっと^^いいですねー^^トトちゃん、とってもかわいい^^ケイさんは、いつもセンスがよくてでも、ちゃんと庶民的なところ押さえてあってすばらしーww今日も楽しく読ませていただきまた、一緒にビール乾杯した気になりました^^

 こんにちは!すっかり、肌寒くなって来ましたよね。。。トトカちゃんも長袖のお洋服に変身ですね!素敵なコーヒー屋さんですね!!!やはり、良いコーヒー入れたてのコーヒーって違いますよね!!!私が、知っているコーヒー屋さんは、1杯¥1000程します。。。フラスコ?みたいなので沸かしていて…いつか、ブログの記事に載せようと思っているのですが、、、少し遠くに有るのでなかなか行けずにいます。。。

【チャイママさん】このお洋服、もうだいぶ前に買ったものです(^・^)closetじゃない別のトコのなんです~。確かに、首周りの毛がモファモファしちゃってますよね~!やっぱりチャイママさんも!ですよね!寒い冬を思うとツライですよね!冬、長いですよね(-_-;)ほんと寒いの苦手だから嫌だな(;_;)【honedaisukiさん】コーヒーも奥が深そうですよね~。たま~に美味しいコーヒーを飲みたくなります♪普段は家で安いの飲んでるので、余計に美味しく感じるのかも(^_^;)伊勢崎モールのお店、何かで見たことあります!今度行ってみたいな(*^_^*)犬も一緒にくつろげると嬉しいですよね♪

【パサデナさん】スタバとかでも十分満足しちゃうんですけど、たまにこーゆーのもイイですよ♪食べすぎ注意ですよね(^_^;)最近、いらぬ脂肪が着いてきちゃったし(~_~;)連休は楽しんでますか?そう、やっぱり似てますよね!!頭の形とかが似てるのかな~(^O^)?【ポンさん】ほんと飲兵衛な家ですよね~(^_^;)やっぱり庶民は庶民的なお店を押さえておかねば!って感じですよ~(^O^)/しっぽりやってます~。

【いんちさん】ほんと肌寒くなってきちゃいました(;_;)私が学生の時にずっとアルバイトしていたコーヒー屋さんも、かなりこだわりのお店でした。ペーパーフィルターとか使ってないお店で、そのフラスコ(^O^)みたいなので沸かしながら丁寧に店長が1杯1杯シャッシャと作って淹れてました。私がコーヒーを好きになったのは、そのお店でバイトしてそこのコーヒーを飲んでからなんですよ♪でも、いんちさんの知ってるお店、1杯1000円って高いですね(^_^;)ブレンドとかでそのお値段だったら、他の豆は一体・・・?
