Profile

ケイ

Author:ケイ
チワワのトトカ♀とトト父と
地元横浜でひっそり生活しています。
トトカとのお出かけを楽しむ日々です♪



Calendar
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Mobile diary
Album
Archive
Mailform
メールはお気軽にコチラへください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Recommend
*トトカ愛用品です*
いぬ用ハミガキ/お口ピカピカ♪デンタルクリーン/...

*デンタルクリーン*
歯ピカ&お口ケアに☆
毎食フードにこのサプリをフリカケてます。
歯磨きプラスケア

アロマペット用虫スプレー/犬 /香りがよくて人気のおすすめ虫スプ...

*アロマペット用
虫スプレー*
イイ香り♪お散歩時に・ブラッシング前に・ベッドにシュシュッと!お気に入り

Others
*トトカ登録してます*
ポチリと♪にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

河口湖 ホテル
Search
QR
QR

スポンサーサイト

拍手♪

秋旅3 那須


2009秋旅の続き。3日目であります。
10/3。
朝、目覚め、またドキドキしながら窓から外を見てみました。




はぁ~!雨やんでる~。よしピカピカ
でも、朝だけだったりするかもしれないよね・・・。

そう、お部屋に小さい窓がありますが、そこからはこんな感じでお外が見えます。
手前がお庭みたいな感じ、奥はゴルフ場で~す。
なんかこーゆートコ泊まると、ゴルフやりたくなるよ。出来ないけど。


トトカも、ぐっすり眠ってたので元気にお目目パッチリ犬音符

おっはよ~♪
今日はお外歩けそうだよ~。

とりあえずは、母達朝食ね。


朝食も、1Fのレストランです。
夕食を食べたトコの横のスペースでビュッフェです。

これが、雰囲気が可愛らしくて気に入っちゃいましたグッド(上向き矢印)



メニューも良かったし、新鮮で、那須な食材があり
とっても美味しかったです~♪
あまりたくさん食べれたわけじゃないけど・・・全体的に好印象。
もっといろいろ食べたかったけど、朝からあまり食べれなくて残念。
夕食より、この朝食のほうが母的にはすごく気に入っちゃいました~。


清々しい雰囲気での朝食。いいやね~。
目の前、昨夜はイルミだったけど、今朝はミドリ~森


このフレンチトーストと出来立てオムレツ美味しいし。
やっぱりシンプルで美味しいってのが1番かも。


そして、朝食の後は、ちょこっとウェルネスの森那須のお外を拝見~。
昨日は、雨だし全く歩けてないからね・・・・。






ワンのお散歩はお部屋やレストランから見えるお庭?場所らへんだけで、
もちろんゴルフ場のミドリのほうはダメだけど。
でもやっぱりミドリだらけで気持ち良いです~嬉しい顔ピカピカ


トトカさん、誰もいなかったので気ままにミドリにご挨拶してました。


軽くテケテケしようね。ほんと雨じゃなくてよかったね。

そしたら、後からお散歩をしにこられた方がいたんですが、
リード付けてるけど、犬に見えないな・・・・って、ネコちゃんだよ!
どうやら、お隣のお部屋はネコちゃん連れでお泊りだったんですね。
気配を感じなかったよ~。


そう、お部屋の前に(犬のきもち)が数冊置かれているんです犬
なんだか嬉しいですよね~。母、夜にちょっと読みました。
犬宿じゃないのに、気が利いててステキ♪

あ、ちなみに磐梯山温泉ホテルも、ウェルネスの森も滞在着として
作務衣が用意されてました~。最近は作務衣のトコとか多いのかな?

こちら、ホテルの方の接客対応も良かったです。
そしてチェックアウト。



昨日悪天候で行けなかった場所、茶臼岳方面へ向かいます山
元々の予定は、今日朝から行って少しハイキング予定でしたが
天気もイマイチわからないので、ドライブがてらって感じで。

そして途中でトト父がココに停まったのでパチリ。

母もココはよくわからん。
9尾を持ったキツネの妖怪にまつわる伝説があるらしいよ。

トトカと母は、強風なので写真だけ撮って車に戻りました。
トト父は1人でちょっと歩いていってたけど。

そして、目的地。那須岳。
晴天ではないけど、ロープウェイも動いているので乗ることにしました。
駐車場(無料)に停めて車から降りると、やっぱり肌寒かったので
上はもっと寒いだろうと思いちょっと防寒しました。トトカもプラス1枚。

では、那須ロープウェイに乗り込みます嬉しい顔
9合目まで~。



ワンコは全身スッポリ入るキャリーバッグに入れないとダメです。
顔もシッポも出しちゃダメ。(トトカさん、ネットで顔がつぶれて妖怪みたいになってました。)
キャリーボックスも貸し出してるみたいでした。


まだ紅葉には早いかな~と思っていましたが、始まっていましたグッド(上向き矢印)

写真はロープウェイからなので、窓が茶色っぽくて色がイマイチだけど。

晴れていたらもっと遠くも見えてイイ感じなのかな~。


山頂駅に到着。



トッちゃん、なんだかお顔が渋い・・・。
やっぱり風が強いね。


本来の予定ならば、ココから山頂の茶臼岳までハイキングの予定でしたが、
お天気微妙で予定変更してたので、靴もブーツだしココまで。




そんなわけで、ゆっくりするでもなく、満足したので戻ることにしました。




茶臼岳、また今度来てみたいな~。山頂行きたい。


そして帰り道、ボルケーノハイウェイ途中のコチラに寄ってみました。


駐車場(無料)に停めてトトカも一緒にテケテケ~足跡
雨降らなくて良かったね~!


アラ!かなり長いのね~。


そう、つつじ吊橋にきてみました。
つつじの時期じゃないけども。

立ち止まるとかなり揺れてるのよ。ユラ~リって。

高い場所とか、いつも平然としてるトトカさんですが、


どうやら、立ち止まるとかなり揺れてるってコトに気がついたらし・・・汗
スタコラと前だけを見て歩き出したのであります~。


で、渡り終えて記念撮影?

あ、そうなの・・・?お顔とお耳が微妙なんですけど。

で、帰りはというと、吊橋を歩くのを微妙に拒否したトトカであります。
なので帰りの吊橋は抱っこちゃんで~。

そして、吊橋を渡り終え、下におろすとまたスタコラと
わき目もふらずに
駐車場へと向かうトトカでした。やっぱコワかったのかな。


そして、カフェに寄ってこの秋旅のメインとなる福島&那須の旅は終わりとなります。


カフェは【那須高原 チーズガーデン】に隣接している、
【しらさぎ邸】 へ行ってみました。


トト父はカレー。
母は、こちらの看板メニュー?のしらさぎチーズケーキ。
よく考えたら、昨日もチーズケーキ食べたんだ・・・。

テラス席はワンコもOK。
なかなか雰囲気の良いテラス席でしたピカピカ



そして、カフェのあとは、群馬に行くのに隣のチーズガーデンでお土産を。
福島で酒は買ったけどねぇ。

いろいろ買いたかったけど、所持金が少ないことに焦る。うそ~ん爆弾
カードも使えないって。
試食したところ、お土産定番ぽいベイクドチーズケーキよりさっぱりしたレアチーズの、
数量限定のフロマージュブランが美味しかったのでそちらを購入してみました。
所持金がなくなったので、ケーキだけ・・・。

やっぱり、最後まで珍道中な旅であったトトカ家でありましたまいった顔汗

そして群馬へぴゅ~っと行きました。


トトカさん、福島・那須と別々の場所でお泊りでしたが
体調を崩すこともなく、旅を共にしてくれました複数ハート
ありがとねぇピカピカトトカも楽しめたかなぁ。

ほんとにダラダラと長い旅日記になってしまいましたが、
これにて旅行らしいお話は終わります。
見てくださった方、ありがとうございます~♪

後は群馬で、特にお出かけもせずのんびりしてたので、これといったお話はありませんが、
旅のシメは群馬ってコトで後日群馬話をちょろっと書く予定です。

拍手♪

コメントの投稿

Secre

続き楽しみにしてたよぉ♪おおお!ロケーション抜群ですね♪気持ちよさそぉ!星野グループは接客対応がきもちいいですよね♪リソーナーレは古いけどこちらは室内も暖炉なんかあったりしておしゃれ~♪フレンチトーストめちゃめちゃ美味しそう!↓で書いてくれたレスにもあったけどお料理とかって好みがいろいろなので私もよくクチコミ見て同じ事思う事があるよぉ。ケイさんとことはお店のチョイスとか好みが似てるし「すごく」と「普通」の違いもわかったからこれからはそこらへんもがっつり読ませてもらっちゃお(笑)おおお!コメ読んでとんできたけど同じとこ行っててビックリ!那須岳残念でしたね。たぶんブーツだと石で靴がボロボロになっちゃうから正解だったかも!それでそれで!!!家は連休中でマイカー規制してたので行けなかったんだけどボルケーノハイウェイの木道をバスの中から見て「降りたい!歩きたい!」ってさわいでたよ(笑)いいなぁ~あの吊り橋まで行ったんだね♪ぉぉぉ!やっぱりフロマージュブランの方が好みだったんですね!我が家も両方試食してフロマージュブランが好みでした♪群馬編も楽しみ♪

秋旅のお話。一気に読みました(^-^)別名、酒蔵ツアー!!なんて^ロ^;(ゴメンなさい!)酒蔵の試飲は基本ですよね〜(≧▼≦)お天気。晴れてくれたら良かったデスが、でも緑の中トッちゃんもお散歩できたし、雨が降った日のカフェのお写真なんてとっても風情があって素敵ですよ^ロ^;ケイさんは写真のセンスも良いし、お宿のチョイスもホント素敵です!!写真集みたい〜♪平日の旅行は空いていて良いですね。特にワン連れだと余計に(*^_^*)北会津ワイン。私の母親が北会津が実家なんです(^-^)なんで記事読んでビックリ☆彡ワインを造ってるなんて知らなかったデス。ちょっと遅めな夏休み。家族でゆっくりな旅が出来てトトさんもリフレッシュできたのではないでしょうか?さぁ、また次のお休みまで頑張ってもらわないとぉ♪

 おぉぉ~良い旅ですね!!! 確かに、ゴルフしたくなりますね。あの芝見たら!!!同じく私もゴルフ出来ませんがっ(苦笑) 暖炉?の前のトトカちゃん最高に可愛いす!!!かなりの萌え系(笑) 旅に付きもののお料理も大正解でしたね!美味しそうです=== 私も旅行した気分にさせて頂きました===

【ひろりん】久しぶり~\(^o^)/ブログ見てくれてありがとうね♪嬉しいわ~!元気かな?チーズケーキ、カフェでこってりしたのを食べた後だったから、レアチーズが美味しく感じちゃったよ~。え!ひろりんレアチーズだめなんだ(;_;)でも、チーズケーキってダメな人けっこういるよね。ほんとにさ、晴れてほしいって時にかぎって雨降るんだよね~(-_-;)お互い、夫婦そろって雨人間なんて悲惨だわね・・。【ポンさん】長い日記になってしまって(-_-;)でも、読んでいただいてありがとうございます!そして、いつもお褒めのお言葉、嬉しいです(*^_^*)福島、またぜひ行きたいと思いました♪1泊じゃ足りなかったです~。

【Nalさん】ウェルネスの森も、星野なんですか!?暖炉は、暖炉風だったけど、なんだかいい雰囲気に見えるよね(^.^)リゾナーレ、1度は行きたいな~と思ってます。良さそうですもんね~。フレンチトースト、美味しかったよ!そうだ、Nalさん好きなんだよね(^o^)他にパンも美味しそうだったけど、食べれなかった~。お料理の味の美味しさの表現て、難しい!私って、自分の感覚的?な言葉で表現しちゃうから、わかりずらいよね(-_-;)Nalさんは食事の記事のときに、『好みの問題』みたいな表現書いてましたよね?それみて、あ!そうか、こーゆー上手な言い方があるんだ!ってとっても勉強になりました(^O^)/那須岳は、歩くようににスニーカーを準備してたんだけど、お天気曇りだったので靴は履き替えずロープウェイだけにしちゃった。ブーツで歩かなくて良かった(^.^)そうなの!フロマージュブランでした!!

【チャイママさん】ダラダラと長~い話になっちゃったのに、読んでくれてありがとうございま~す(^O^)/酒蔵、試飲するぞ~って張り切ってました~。2日目はガッツリ雨でついてなかったですけど、カフェの写真、しっぽり感がただよってて、それはそれでイイ感じですよね?(^o^)写真、コンデジだし、私の腕ではこれが限界かと思いますが、褒めていただき嬉しいです~♪やる気でます(*^_^*)そうそう、ワン連れだとやっぱり空いてる時になるべく旅するのがベストです~。え?お母様のご実家は北会津なんですね!北会津ワイン、なんだか見た目もかわいかったので買ってみました♪おそらく、どこかで作られているんだと・・・。このワイン蔵は寝かせてあるだけで、製造はしてないですが。日本のワインて好きじゃないんですけど、コレは美味しかったです~\(^o^)/

【いんちさん】読んでいただきありがとうです♪ほんとゴルフしたくなっちゃいますよ!ホテルの目の前がゴルフ場なんですもの~\(^o^)/トトカには、暖炉バックでちょっとレディぽくしてもらいました~。お料理は旅での相当重要ポイントなので、いつも食事前はちょっとドキドキです~(^・^)

ここのホテルずっと気になっていたの!でも高すぎて我が家には無理で行ったことないんだぁ~(涙)私がこの前行って泊まったところも周りがゴルフ場だったよ、あまりできないけどゴルフしたかった!フロマージュブラン美味しいよねぇ~私ここのチーズケーキが大好物で、これを買いに行きたいくらいなんだ!普通のも好きだしフロマージュも好き!でも現金のみってのに、ママがお怒り気味でした(涙)高いのにカード使えないって・・って。トトカちゃんもつり橋が揺れることに気づいてしまったのね、やっぱり怖いよね。駐車場のあとに(無料)って書いてあるのがとても面白かったです♪

お久しぶりですトトカちやんカメラ目線可愛い

【彩さん】私もちょっと気になってたから、泊ってみたよ~。確かにちょっとお高いよね。福島のホテルが安かったから、コッチは少し奮発しちゃった(^.^)ゴルフ場があるのって緑で広々してて、いいよね♪ほんと、ゴルフ出来たらもっと楽しいはずなのに~!フロマージブラン美味しかった(^O^)/そうなんだよね!ママがお怒りになるのもわかるよ~!私も、コレだけ商品売っててカード使えないの?ってちょっとイラっとしたもの~。現金ない自分にもムカついたけど(-_-;)トトカ、リフトとかロープウェイも平気なのに、やけに揺れてたココの吊橋はびびったみたい(^_^;)【瑠美子さん】お久しぶりです♪暖炉前のトトカのコトですかね~。私もコレはけっこうお気に入りの写真なんです(*^_^*)
