Profile

ケイ

Author:ケイ
チワワのトトカ♀とトト父と
地元横浜でひっそり生活しています。
トトカとのお出かけを楽しむ日々です♪



Calendar
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Mobile diary
Album
Archive
Mailform
メールはお気軽にコチラへください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Recommend
*トトカ愛用品です*
いぬ用ハミガキ/お口ピカピカ♪デンタルクリーン/...

*デンタルクリーン*
歯ピカ&お口ケアに☆
毎食フードにこのサプリをフリカケてます。
歯磨きプラスケア

アロマペット用虫スプレー/犬 /香りがよくて人気のおすすめ虫スプ...

*アロマペット用
虫スプレー*
イイ香り♪お散歩時に・ブラッシング前に・ベッドにシュシュッと!お気に入り

Others
*トトカ登録してます*
ポチリと♪にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

河口湖 ホテル
Search
QR
QR

スポンサーサイト

拍手♪

秋旅2 磐梯・那須


2009秋旅の続きであります。

10/2。天気予報ではやはり旅の2日目からはお天気悪い予報・・・。
予定通りには動けないな~とブルーです。


でも、朝目覚めてカーテンを開けてみると雨降ってない嬉しい顔グッド(上向き矢印)
ちょっと晴れてない?やったわ~い♪
ならば、朝食前にチョットお外に空気吸いに出ることにしました。
昨日は全然ホテル周り歩いてないし。

磐梯山温泉ホテルの周りは、リード着けて自由にお散歩OKです♪

磐梯山が見えてます~山
キレイに見えた~。昨日はちゃんと見れなかったし良かったわぁ。

だ~れもいないし広いし自然いっぱい気持ちイイピカピカ




とても広いので、ちょこっと歩いただけだけど。
もっとテケテケしてみたかったかも。


だ~れもいないので、磐梯山をバックにトトカさん1度だけダッシュしました。



気分良かったかな~♪


そして、朝食ですが、朝も同じ場所でビュッフェ。
え~、普通でありました。

この日はドコでどうするか?宿泊は那須。
予報では那須は雨降るみたいだし、福島で予定にしてた場所に遊びに行くかね。

母的には、那須に早く行っても雨降ってそうだし、まず福島で遊んだほうが
良い気がしたんだけど、トト父が、3日目も雨降るかもしれないから、
雨降ってない今のうちに那須に行って、3日目に予定してたトコ行きたいって。

なので、チェックアウトして福島とはバイバイして那須に向かいました車波線


でも~、やっぱり、那須方面に向かう途中から雨雨・・・かなり雨~!
しっかり降って、こりゃ止みそうにない。行こうとしたトコもこのお天気じゃムリよバッド(下向き矢印)

早く那須に着いちゃったしねぇ・・・どうするよ。
仕方なく?ステンドグラス美術館に行ってみることに。
ところが、走ってると電柱にテディベアミュージアムで『となりのトトロ』って書いてある。
母は、トトロが気になる!

そんなわけで、コチラへ~



トトロ雨宿りさせて~♪カワイイヤツだなぁ。

どうやら、企画展で現在は『となりのトトロのぬいぐるみ展』を開催してたらしい。

【那須テディベア・ミュージアム】へ。母、初めてだよ。

小型犬のみ抱っこorキャリーでOK。



ハロウィンでお出迎え。



トッちゃん、クマさんだよ。すごいヒゲはえてるけど。


母、初めてなのもあるだろうけど、
たくさんの可愛いステキなクマさんに思わずワクワクしてしまいました。


アンティークなのもカワイイ・・・。

なんかなごむねぇ。



すごく凝ってて、ビックリ。


そして、2階へ~。



わぉ~♪なんか楽しそう。

母、ジブリファンとかじゃないです。でもとなりのトトロは好き。
てか、トトロとネコバスが好きなんだと思う。乗ってみたい。

うわ~巨大トトロ♪
母もトトロとトトカと一緒に撮ったけど、トトロビッグだった。

トトカなのはわかってます~嬉しい顔

このトトロに触りたかったけど、触っちゃダメって書いてあった。
でも、きっと触ったら母の想像を裏切られるから触れなくていいか。







トトロ展もなごみましたよ。

で、最後に、母がトトロの次に乗りたいコがいました。



ネコバス~。乗りたい乗りたい~♪

でも・・・大人はダメらしい・・・。子供だけ・・・。

なので、母の代わりにトトカに乗ってもらいます。



キャ~!ドコ行くの~?なんつって。

そんなわけで、雨だしゆっくりとテディベアとトトロを見て癒されてみました。



そして雨は降り続いているのでカフェへ。

【ダイニングカフェ・ボリジ】



雨に濡れるキレイなミドリを見ながらカフェタイム。

店内な感じのお席に座れました。



やまないね・・・がっかりした顔
トッちゃん、お外歩けないね。


トト父が頼んだチキンのお料理、とっても美味しかったピカピカ



母は、カフェオレとチーズケーキ。


もう雨もやまないし、どうしよっかって感じ。
ホテルに行くのもまだ早すぎるし。

なので、カフェを出たあとは、チェックしてたお店なんかを見たりして。
う~ん、晴れてたら行ってみたいカフェとかあるよ~。
【bee+bee】っていう犬グッズのお店にも行ってみたけど、
とってもこじんまりしすぎてて、すぐに見終わってしまうし。
買うものも特になかったので。


で、チェックイン時間よりも30分くらい早いけどホテルへ。
お掃除が終わっていたので、お部屋へ入れてもらえました。

旅2日目の那須でのお宿は【ウェルネスの森 那須】であります。

フロントのあるオリエンタル館でチェックイン手続きします。
手続き中はワンコは入れませんので、車で待たせておきます。
で、となりのヨーロピアン館から入り、お部屋に行きます。

こちらも普通のホテルで、犬OKのお部屋は2部屋のみ。
なので、こちらも人間が当然優先のホテルなので、ワンコはお部屋
以外は自由にできるような場所はありません。

ま、ウチは基本的に、犬専の(ワンちゃん、どこでもOKみたいな)
お宿よりは人間メインのお宿の方が好きなので問題ないのです。



お部屋は、角のお部屋でとっても広~いです嬉しい顔ピカピカ
ヨーロピアンテイスト。

間接照明で暗くて、まともに明るく写真撮れなかったので、これだけ。
メインのお部屋にベッドもあるのに、別のお部屋にベッドルームもありました。
うちは、別室のベッドルームは全く使ってません。

コチラのホテルも大きいケージが置いてあります。
後、大きいサイズのトイレトレーも。大きいワンちゃんにはありがたいですね。

トトカさんは、旅用の携帯おトイレなので、お部屋のは使ってないけど。
いつもながら、お宿でも粗相なくおトイレしてくれるトトカさんでありました♪

そーいえば、泊まりに行くとよくあることだけど、ココでは
ベッドの角のカバー?に以前に泊まった犬がマーキングしたのか
トトカが、何度か匂いをかいでいました。
あ、トトカはマーキングしませんよ。
お部屋でもマーキングしてしまうコは、やっぱりお泊りは考えないといけませんよね。
飼い主さんの責任ですよ。後の宿泊者の為にも、最低限のマナーはしてほしいですね。
なんか、お部屋も薄暗いから、清掃が行き届いているかはナゾでした。


夕食は、レストランでいただきます。ワンコはお部屋でお留守番。

窓際のお席だったので、雰囲気イイ感じ。
お庭?はクリスマスみたいなイルミだけど。


コースだし
、トト父がリラックスできないかな~と思ったけど、
堅苦しい感じは全然ないので、大丈夫だった嬉しい顔




お味は、普通に美味しかったです。
すごく美味しい!!って感じでは正直なかったので、残念・・・。


夜は、貸切できる温泉があるので、そちらに入りました温泉小さかったけど。

お部屋の上階からの音だと思うんですけど、夜、子供がバタバタと走り回る音
みたいのが、しばらく聞こえたりしててちょっとうるさかった・・・。
上?の物音が響くみたい。なので、そーゆー音に時々反応してしまうトトカでした。
でも、夜中などはとっても静かで、ぐっすりみんな眠りました♪

さてさて、ガッツリ雨だった那須。
翌日は晴れてほしいと願うばかりであります
・・・。

あ、お部屋にマッサージチェアーがあるので、母、何度も使っちゃいました嬉しい顔


またもや長くなってしまいました。
でも、3日目に続く・・・。

拍手♪

コメントの投稿

Secre

【彩さん】たしか、彩さんは那須に何度か旅行に行ったことあるんだよね~。私はまともに那須へ旅行に行ったことなかったから、那須初心者って感じだよ(^_^;)ネコバス、大人が乗ってたの~?とんでもないね。うちは、トトカを横でトト父に持ち上げてもらって写真撮りました(^.^)平日だったからかな~、並んでる人もいなかったよ。

【Nalさん】え~!那須に行ったんですか~?早速ブログ拝見しなくちゃ!!予定してた場所は茶臼岳なんです。翌日ちょこっと行けました(^.^)ボリジ、きっとNalさんも好きな雰囲気だと思う~♪好み、きっと似てますよね~(*^_^*)そうなの、那須はペンションが多いから選ぶの限定されるんです。どうも私はペンションって苦手意識があるから・・・。夕食はね、美味しいんですけど、感激するほどじゃないっていうか(^_^;)でも、他の方のクチコミとか見ると美味しい!って書いてあったりするので、私がイマイチ疲れて味覚が変だったのかも?とか(^_^;)でも、朝食はすごく良かったで~す♪ホテルの雰囲気も独特なので、ちょっとおもしろいです~。五色沼を10センチのピンヒールって!やっぱり若い時ってやっちゃえるんだよね~(^o^)
