Profile

ケイ

Author:ケイ
チワワのトトカ♀とトト父と
地元横浜でひっそり生活しています。
トトカとのお出かけを楽しむ日々です♪



Calendar
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Mobile diary
Album
Archive
Mailform
メールはお気軽にコチラへください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Recommend
*トトカ愛用品です*
いぬ用ハミガキ/お口ピカピカ♪デンタルクリーン/...

*デンタルクリーン*
歯ピカ&お口ケアに☆
毎食フードにこのサプリをフリカケてます。
歯磨きプラスケア

アロマペット用虫スプレー/犬 /香りがよくて人気のおすすめ虫スプ...

*アロマペット用
虫スプレー*
イイ香り♪お散歩時に・ブラッシング前に・ベッドにシュシュッと!お気に入り

Others
*トトカ登録してます*
ポチリと♪にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

河口湖 ホテル
Search
QR
QR

スポンサーサイト

拍手♪

秋旅1 喜多方・磐梯


トトカ家の旅のお話であります。
夏休みを10月にしたので、秋旅となりました。
トト父が10月1日~5日までお休みとったので、
旅のルートは、福島~那須~群馬で。

福島1泊、那須に1泊。で後2泊は群馬の実家であります。
トト父が群馬に連泊希望なもんで。
福島って多分初めて行きます。なんとなく行ってみたくて。

さ~心配してたお天気はどうなるか・・・。
1日、早朝に出発であります~車回転線
初日はお天気も大丈夫だから早めに行って満喫しなくては!


で、福島到着~♪
最初の目的地、喜多方に到着。予定をだいぶ遅れて12時半頃・・・飛び散る汗
平日だし、もっと早く到着予定だったのに、東北道で事故渋滞あった。
回避はしたけれども時間かかった。ウギャ~爆弾
なんか出だしからつまずいてる感ありだけどまいった顔衝撃
気を取り直して、楽しも~音符



喜多方は、軽くラーメン食べようかと。
あと、タビリエ(旅本)見てたらちょっと興味ひかれたの。

喜多方とかって犬とお出かけの本とかには載ってないけど。たぶん。
今回は、犬とお出かけ本以外にも普通の旅本も買ってみたの。
初めての場所だしね~。

でも、予定より全く時間に余裕がないことに焦る。
ココでのんびりしてらんない。なんか弾丸になりそう・・・。


蔵、がたくさんあるらしい喜多方。見てみたい。



風情あります。でも、多少賑わったりしてるのかと思いきや、
平日だからか静かでありました。え?ココの通り?って感じで。

しかも時間ないから、蔵のメイン通りは2つあったけど
1つ(おたづき蔵通り)だけ足早に歩いてみるコトに。


ちなみに、ココらへんは寒くなくむしろ暑いくらいだった。




いい感じの酒蔵を発見♪



なのに、中入っても誰もいない・・・。試飲したかった・・・。


次に見つけた酒蔵へ。



小原酒造。【酒蔵 蔵粋 (くらしっく)】




母、モーツァルトが流れてる中で試飲させていただきます~。ウマ~。

もろみにモーツァルトを聴かせて発酵させる酒造方らしい。
蔵内とかは見てませんが、見学できるんだよ。

そんなわけで、お土産に蔵粋さん購入。




蔵だった場所がカフェになってるトコとかもあり、行きたかったけど、
まず犬はダメだと思う。1店舗、カフェじゃないけど聞いてみたらダメだったし。

さ~一応、プラリ出来たしラーメン食べに行こうか。

その前に、いいトコ見つけた。



かわいらしい、わいんぐら発見。

後で本見たら、コチラは明治の呉服店の蔵を生かして和飲蔵にしたそう。

ワインは特にめずらしい感じのものがあるわけではなさそうなので、
北会津のワインを夜に飲む用に購入。


喜多方、蔵見学、ゆっくり写真撮ったり出来なかったけど。
しかも見たの酒蔵ばっかりだし・・・アハ。

さ~!ラーメン食べましょう。


【来夢】外のお席は犬もOK。


母は、シンプルなラーメン。
トト父はチャーシューいっぱいのってるやつ。

喜多方ラーメン美味しかったです~。

喜多方ラーメン食べれて犬OKなのはココのお店しかないかな、
と事前に調べてて思ってて、でも別にラーメン食べるだけだしココでいいかと。
でも、最初に駅に行った時に、他にもあるかな?と思い、
観光案内所で聞いたらやはりこちらの来夢さんって言われたの。

でも~さっき、今回愛用してた旅本を見てたら!あった!
おススメラーメン店に、ペット同伴OKの喜多方ラーメンのお店!!
なんとも・・・帰ってきてから見つけるとは・・・チェックが甘かったです。
あ、でもコチラも美味しかったですよ。てか、私ラーメン詳しくないけど。



さ~お次は磐梯エリアに移動して五色沼へダッシュ
桧原湖も横目に見ながら。時間ないからスルー・・・。

五色沼自然探勝路、ほんとは歩いて数ヶ所あるキレイな沼見たり
ボート乗ったりして散策したかったんだけど、
ムリなので五色沼では最大の、毘沙門沼だけ見ることに。



なかなかステキピカピカ
紅葉にはやっぱりまだ早いけど、紅葉はじまったらかなりキレイなんだろうな。
でも、紅葉の時期は磐梯エリアは人も車もたくさんいそうだから、
見頃手前時期でトトカ家には合ってるかも。




カモさんが一羽。その横にはおそろしいほど巨大な鯉達がいました。
今までに見たことないくらいの巨大サイズの鯉で、
むしろアレはもう鯉とは呼べない生き物でありました。
気持ち悪いので、あえて鯉の写真は撮らなかった。

あのカモちゃん、一羽でなんでずっとココにいるんだろね~。
トトカさんの体勢も変だけど。




こんな色してるトコもありました。キレイだピカピカ



母、この写真↑がけっこう気に入りましたハート


さ、ではホテルに向かいましょうか。

でも、その前にコチラが目につきました目

もしやよ。
お土産屋さんの横で、ついつい目に入ったのよ。




またもや試飲させてもらって、購入してしまったのであります。
いや、だって全国とかには出回ってないみたいに言ってたし~。


それでは、磐梯山ゴールドラインを通ってホテルへ~!
有料道路なんだけど、景色とか良さそうなこと書いてあったし
ホテルもすぐそばなのでゴールドラインで。

でも、お天気良かったのに、走り出して少しすると突然・・・・


真っ白な感じに・・・まいった顔
磐梯山も景色もよくわからないし、これじゃ高すぎる道路だよ!

ま、自然相手ですから、仕方ないけど・・・。景色ナゾのドライブ。
紅葉は
これから見頃って感じです。


ホテルに4時過ぎに到着。
福島でのお宿は【磐梯山温泉ホテル】 

普通のホテルで、犬OKのお部屋は3部屋のみ。
とってもリーズナブルなのであまりココは期待はしてませんでした。


お部屋はシンプルでキレイに清掃されてて問題なし。
大きめのケージが置いてありました。
あ、トトカにオヤツあげたりして、ひとまず軽く温泉入ってビールですよ。

お部屋からの眺めはミドリいっぱい、スキー場。


ホテルの目の前がアルツ磐梯スキー場です。

温泉はわりと新しいらしく、とってもキレイで星野グループって雰囲気でした。
広くてイイ感じでした~ピカピカ

夕食はビュッフェ。
トト父はたくさん食べれるし満足そうでした。
種類はとっても豊富でした。お味は、普通にイケルって感じ。
なんか、写真撮りたい雰囲気でもなかったので、ないです。

あ、ワンコはお部屋でお留守番です。トトカはキャリーボックスで留守番。

無料で泳げるプールもあるけど、泳いでません。

Books&Cafeがあって、夕食後まったりしたかったけど
トトカさんが待ってるので雰囲気だけ味わってお部屋へ。


母、世界のいぬねこインテリアって本が欲しくなりました。


そしてのんびり温泉に入ってからお部屋で軽く飲みました。

和飲蔵で買った北会津ワインを。

トト父は寝てしまったので、1人でしっぽりやるかな~。
トトカも眠そうなので、キャリーボックス(トトカ家持参の)に入れたら
やっぱり寝ちゃいました。あ、周りのケージはホテルのです。

結局、母1人で飲むかね・・・・。

なんだか出だしツマヅキ、弾丸ツアーチックでゆっくり周れなかったのが
心残りでしたが、なんとか初の初日の福島を満喫したのであります。

そして、翌日はお天気が心配でどうなるかな~。2日目へ続く・・・。


すっごく長い記事になってしまいました。
写真が多すぎて・・・。これでも相当少なくしたの。
お付き合いありがとうございます。でもまだ旅話は続きます~。

拍手♪

コメントの投稿

Secre

【いんちさん】これから紅葉の良い時期になるので写真を撮ったりするのが楽しくなりますね♪時間に余裕がなくて、ゆっくり観光できなかったのが残念です(;_;)またそのうちゆっくり行ってみたいです。お洒落だなんて、そんなことないですよ~。【彩さん】お久しぶり~♪元気ですか(*^_^*)福島って初めて行ったよ~。知らない場所ではもう少しゆっくり時間をとらないと十分に楽しめないんだってわかった(^_^;)いやいや、トトカそんなに大人しくないよ~。大人しく見えるだけで(^.^)
