Profile

ケイ

Author:ケイ
チワワのトトカ♀とトト父と
地元横浜でひっそり生活しています。
トトカとのお出かけを楽しむ日々です♪



Calendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Mobile diary
Album
Archive
Mailform
メールはお気軽にコチラへください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Recommend
*トトカ愛用品です*
いぬ用ハミガキ/お口ピカピカ♪デンタルクリーン/...

*デンタルクリーン*
歯ピカ&お口ケアに☆
毎食フードにこのサプリをフリカケてます。
歯磨きプラスケア

アロマペット用虫スプレー/犬 /香りがよくて人気のおすすめ虫スプ...

*アロマペット用
虫スプレー*
イイ香り♪お散歩時に・ブラッシング前に・ベッドにシュシュッと!お気に入り

Others
*トトカ登録してます*
ポチリと♪にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

河口湖 ホテル
Search
QR
QR

スポンサーサイト

拍手♪

犬と浅草テケテ♪


15日の日曜日はとってもイイお天気でしたね。

トトカ家はコチラへお出かけしてみました。



トッちゃん、お顔が切れてる~。スンマセン。

浅草へやってきました。

トトカは初めてであります。母もいつ来たかな~。
電車で来ました~電車
横浜から1本で40分くらいだったかな。座れたし♪
トッちゃん気配消してよいコ♪


浅草テケテ♪の始まりであります。

12時前に到着。


寒かったらイヤだからと、けっこうあったかスタイルで来た母。
むしろ、暑いっす~ってなお天気でビックリ。



変だよねぇ。でも、あのへんなトコまでお散歩しよ~嬉しい顔

まずは、コチラで軽く1杯やるのよ。


お散歩しながらやってきました。
アサヒビールタワーのお隣。

23番地カフェ



風があるから大丈夫かな?と思ったけど、
テラスの周りは囲ってあるので全然大丈夫でした。

テラス席は犬OK。
テラス日和のお天気で最高グッド(上向き矢印)


地ビール?の隅田川ビールと、コロッケサンドでかんぱ~い♪
イイ感じだ~。

けっこうお客さんも入って来てました。


で、サクッと飲んだら浅草散策テケテ開始~。


トッちゃんも、かなり気分あがってるみたいグッド(上向き矢印)


浅草ってコトはやはりココへ。


仲見世通り。
人がいっぱいなので、ワンコは抱っこかキャリーで。

トトカさんはキャリーに。

なんでこんなに人がいるのかしら・・・って思うくらいいるよね。


こんなあやしい?って言うか、犬猫の店があった。


ワンコの人形がズラリと表のウィンドウに。

なので、仲間に入れてもらいました。



ウププ~!トッちゃん、お顔が困ってない~?
チワワのみんなに見つめられちゃってるね。
仲間にはなれないようです。


【浅草寺】本堂は工事中?みたいで、覆われちゃってました。
でも、参拝などは出来ます。



しっかり、お参りもして、トト父がおみくじしたいって言うんでおみくじも。



やったね~♪母とトトカは大吉だね~嬉しい顔ピカピカ

おみくじやりたがってたトト父は、末吉でありました。アラ~ついてないお方ね汗


そして、浅草寺を抜けてプラリ。



なんか、この通りはナニ?って思う通りが~。
居酒屋がズラズラ~っと並んでて、外にも席が出てて昼間から賑わってる~。
ディープな香りが漂ってますわ~!

すごいわ~と思いながら歩いてると、店員さんとかも威勢よく呼び込んだり。

で、


気がついたら、トトカ家も1杯やってました~ビール

お兄さんの呼び込みにつられて?
我が家が入った居酒屋は、【とん平】

ワンコは多分、外の席で、静かに出来る犬ならOKなんだと思う。
席が密着してるし。

トトカもいるし、目立たないトコがいいな~と思ったら、ちょうど端の席が空いてたのでソコに。


すごいよね~この通り。ホッピー通り?なんだろね~。

ま、味はまぁまぁ美味しいけどって感じでありましたけど、
こんな暑いくらいのお天気で、浅草散策途中には最高~ビールピカピカ

お客さんもどんどん昼間から入ってきてましたよ。



下町気分をどっぷりと味わえるので、そんな気分になりたい人はゼヒ~嬉しい顔


そして、にぎやかな場所から再び歩き出し、静かなほうへテケテ。

かっぱ橋道具街らへんのお店を見ながらトッちゃんも一緒にお散歩。
やたら、お休みのお店が多かったけど通りが違ったのかも汗

途中で、ちょこっと小さな公園にも。


ちょっと通りをずれるだけで、一気に静かな感じになるのね。

で、けっこうプラリしたら足が疲れちゃったよ足跡

なので、カフェタイムにします。

オジャマしたのは、店内も犬OKの
犬OK
【CafeRest' CUZN】



アイスカプチーノいただきました。




ウッディで落ち着けるカフェバーって感じで、カウンター座ってまったり休憩できた。

他にも犬連れのお客さんいました。みんな静か~。

ちなみにトトカさんは、このカフェでも、居酒屋でも、
最初に接客してくれたスタッフ以外には全く気がつかれていなかったみたいで、
帰るときに別のスタッフに、『あ!ワンちゃんいたんですね!』ってビックリされました~。
トッちゃん、ヨイコにしてくれてありがとねぇ。

で、そろそろ帰るとしますかね。

プラプラと歩き出し、でもお店も見ながら。



芋きん、美味しそう・・・。でもお腹いっぱい~。芋好きな母であります。
なので、お持ち帰りで購入しました~。

で、なぜかすんごい安い包丁も買ってしまいました。
その日の特売商品。¥5,500が、¥1,000なり。あやしいと思いつつ、でもちゃんと切れたよ。


電車に乗る前に最後の寄り道~。
トト父が、どうしても食べたいって。

コチラ。


【浅草もんじゃころっけ】


初めての人にはミックスがおススメらしく、トト父ミックスを買ってきました。
母はお腹いっぱいなので、2人で1個ね。


ちなみに、女性にはめんたいが人気らしい。

えっと、母はあまりの熱さに唇をじゃっかん火傷いたしました。
全然冷めないんだよ~。なので、熱すぎて味がわかりませんでしたまいった顔

トト父は、もんじゃだもんじゃだ。って喜んでパクパク食べてました。


そして、電車に揺られて帰ってきました。
帰りも座れたので、帰りはすっかり寝てしまいました眠い(太字)


家に帰ってから、芋きん、美味しくいただきました。

ヨイコちゃんだったから、チビっとあげるね♪

って、このアングル、ちょっと前もあったなぁ~。
自分がもらえるモノはわかるみたいね。


えらい長くなりましたが、犬と歩く浅草、これにて終了。
トトカと浅草散策楽しかったです~嬉しい顔揺れるハート

てか、食べすぎ!?

拍手♪

コメントの投稿

Secre

ケイさん。浅草なんて新鮮ですね~。でも 下町をまったりお散歩するのも素敵ですね。トッちゃん。気がつかれないなんて本当におりこうさんだったんだね( ^)o(^ )帰ってから貰ったお芋はおいしかったかな??っていうかこの芋きんホントに美味しそう♪女子は芋関係は鉄板ですよね!!うん。この居酒屋~ かなりディープな感じですね!!でも楽しそう(^o^)ウチのチャイはきっと食べ物がありからジッとしてないだろうな。。。トッちゃんはお上品❤来週 私もアサヒのタワーのお隣で会社の飲み会があります~(^o^)

ハマっ子ケイさんとこで浅草ってなんだか新鮮!ビールタワー私達はウ○○ビルと下品な呼び方をしてましたがあれはいったい何をイメージしたオブジェ?なんでしょうね(笑)それにこっちの地ビールの方が断然美味しそうです!ぬいぐるみこれだけ並んでると圧巻ですね!おみくじって昔、ジャラジャラってして棒が出てくるのやったけど、最近はこういうタイプなのね!居酒屋さんはあくまでも気づいたらなんですね(笑)もんじゃころっけ?もんじゃなの?ころっけなの?気になりますぅぅぅ!ああ午前中におじゃまして良かった夕方だったら間違いなく読みながらグーグーお腹がなっちゃうとこだったよ(笑)

【いんちさん】浅草、すっごく久しぶりに行きました。でも、以前行った時はちょこっとだけだったと思うので、かなり満喫しました(^・^)いんちさんは、昔よく行ったんですね~。不思議なもの、いっぱい売ってますよね・・・。写真を撮るポイントもけっこうありますし今度写真撮りに行ってくださいね~♪ネイルチェック、ありがとうです(^o^)【honedaisukiさん】あのぬいぐるみ、触ってないのでわからないですけど、固そう?な感じでした(^_^;)でも、かわいかったですよ。たくさん種類あったし!そう、最近は立ち飲みやも流行ってますよ~。前は女性は入りにくい感じでしたけど、最近は女性もわりと入りやすいお店がありますよね♪やっぱり、酒飲みにおつまみは重要ポイントです!!

【チャイママさん】下町散歩なんぞをしてみました~(^o^)トトカ、自分がもらえない食べ物だとわかると、静かにしてくれます~。人間の食事系には反応しないですけど、デザート系だけは、シッポプリプリと落ち着かなくなりますけど~(^_^;)芋きん、かなり美味しかったです♪トトカもウマです~って(^O^)このディープ居酒屋、きっとチャイママさんも見たら入りたくなっちゃいますよ~!【Nalさん】ひっさびさに浅草に行ってみました~。なんだか新鮮でおもしろかった(^O^)そうそう、アレはウ○○ビルって言いますよね(^_^;)ナゾのオブジェだよね。おみくじ!お金入れた後、ジャラジャラってやりました!写真うまく撮ってもらえてなかったの(-_-;)だから省いちゃった・・。あのジャラジャラの、重いのね~。もんじゃころっけは、中身がもんじゃでしたよ!トロトロしてるの。外側はころっけ。注文すると店員さんが揚げてたみたい。どうやって作ってるのかしら~。なんだか、すっかり食べ物ばかりになっちゃった~。

浅草だぁ~こっち方面に住んでいながら、たぶん一度も行ったことがないのぉ(笑)記憶にないだけかもしれないけど・・ワンコのぬいぐるみが沢山あるお店、すごい気になります!昼から居酒屋もいいなぁ~トトカちゃんだから入れるんだけどね♪ウチはベリーさんがいるから無理だなぁ・・静かにしてられたら逆に心配だもんね(笑)美味しそうな物がいっぱい~もし機会があって行くことがあったら、是非参考にさせて下さいね♪

【彩さん】お返事遅れてごめんなさ~い!浅草、1度も行ったことないの?きっと記憶にないだけじゃない?小さい時とか行ったかも(^o^)ま、何度も行く場所ではないからね~。でも、昼から居酒屋で飲んだりとおもしろかったよ~。たまにはこーゆートコでお出かけも楽しかったよ。機会があったらアプべりちゃんと行ってみてね♪
