Profile

ケイ

Author:ケイ
チワワのトトカ♀とトト父と
地元横浜でひっそり生活しています。
トトカとのお出かけを楽しむ日々です♪



Calendar
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Mobile diary
Album
Archive
Mailform
メールはお気軽にコチラへください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Recommend
*トトカ愛用品です*
いぬ用ハミガキ/お口ピカピカ♪デンタルクリーン/...

*デンタルクリーン*
歯ピカ&お口ケアに☆
毎食フードにこのサプリをフリカケてます。
歯磨きプラスケア

アロマペット用虫スプレー/犬 /香りがよくて人気のおすすめ虫スプ...

*アロマペット用
虫スプレー*
イイ香り♪お散歩時に・ブラッシング前に・ベッドにシュシュッと!お気に入り

Others
*トトカ登録してます*
ポチリと♪にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

河口湖 ホテル
Search
QR
QR

スポンサーサイト

拍手♪

富士山と紅葉と犬


10/31日(土)は、秋の日帰りプチ旅。

富士山と紅葉を満喫してきました。



まだ紅葉には早いかな、と思う場所でしたが行ってみました~。

のんびりで9時に横浜出発車

お天気もイイ~。

富士五湖方面で、この日は西湖周辺に行くコトにしました。
人とか少なそうだしいいかな~と。



走ってる車の中から見えた富士山がキレイだったので、パチリ。


そしてやってきたのは、初めて来たトコ。

【紅葉台】ってトコです。
調べてて良さそうだったので。

駐車場は、紅葉台のドライブインに停めました。
レストハウスの駐車場もありました。どちらも無料でした。
上の展望台のトコにもレストハウスの駐車場がありますが、
トトカ家は下に車を停めて、展望台まで歩きます~足跡

自然歩道と車で登れる道があったんですが、
パッと見た感じ、歩道は急で足場が悪そうだったので、
車が通れる道を歩くことにしました。



紅葉が始まってきていました~。

涼しいかな、と思ってたらかなりポッカポカ晴れ

さ~歩こう。

いいよ~。紅葉見ながらのんびり歩こうね。

ゆるやかな上り。



かなり色着いていて、とってもキレイですピカピカ

紅葉もキレイで、歩きやすい道なんだけど、車が上まで行けるので
車が通らなきゃ最高なのに~って思いました。
しかも、登る車と下ってくる車で、狭いトコではヘタッピがすれ違えないみたいで、
ずっと止まっちゃったりしてたよ。車は下のPに停めてココを紅葉見ながら歩いたほうがイイです~。

最後の方は、ちょっと急な自然歩道を上がって到着しました。
下からゆっくり歩いて20分~30分くらいかな。

展望台に上がるには、おじちゃんに料金大人150円を払いま~す。
そして、めっちゃ手書きな展望地図?みたいの渡してくれます。


レトロ感ただよってるけど、おじちゃんも人良さそうで、
ワンコも歓迎な感じでありがたい。ワンコ連れの方も他にいました。


ああ~。せっかくの眺めなのにガスってて富士山とかがはっきり見えない。


やっぱり午前中じゃないとダメかな~。
1時近くだったから。

でもぐる~っと眺めは最高です山

後ろは山々と西湖。


気持ちイイ~。




秋を感じます。



トトカさんも真っ赤をバックにね嬉しい顔


そして、帰りは自然歩道を歩くことに。
かなり急で足場も悪そうだったので、トトカさんは久々に持ってきたXパックにイン。



自然歩道のほうはほとんど紅葉してなかった。
広場みたいな場所はキレイに紅葉してましたけど。
そして、下に木曽馬牧場があるんですが、そこのお馬さんがテックテクと
上がってきてお散歩?してました。紅葉の下で草をムシャムシャと。



そして、駐車場に着いてみそおでんを。


紅葉台、軽くハイキングも出来るし富士山や紅葉を楽しめて
なぜかレトロ感たっぷりで、けっこうお気に入りになったトトカ家であります。


そして、ランチへ食事
西湖の【with Dog HANASHINOBU】 へ行きました。

ほんとは違うお店に行く予定だったんだけど、
名前が変わってたので、え?って思い、すぐそばのコチラにしてみました。

店内も犬OK。
テラス席にしようと思ったら、テラスにいたお客さんのワンコが
トトカさんを見てかなりワンワンするので、店内にしました。


店内は広いです。
母は、お言葉に甘えてビールいただきまっす嬉しい顔ビール

お店に看板犬のシーズーちゃんがいたんだけど、
全く存在感感じさせないほど静かで、トトカも気がついてなかった。

横で伏せてたトトカさん、フードかぶってるわけじゃないのに
かぶってるみたいになってて、ミニクマさんになってた。


トト父は数量限定で最後の1つらしいオムハヤシ。
卵のトロトロ感がかなり良くて美味しかったらしい。
母は和風ハンバーグだけど、見た目ナンだかわかんないね。
ライス、サラダとカスピ海ヨーグルトがセットになってる。
母的には、お味は普通だったかなぁ・・・。素材は良さそうだけど。

そして、ランチ後はまだプラリします~。


長くなるので、次の記事に続きます~。
拍手♪

コメントの投稿

Secre

【チャイママさん】少し早かったけど、きれいでした♪紅葉まっさかりの時期は混んでるので避けたいです。確かに、大人になると昔は全然興味のなかったモノにも、キレイだ~なんて思いますよね。修学旅行で京都とか行っても、全然ピンとこなかった気がします(^_^;)そして、やっぱりトトカと一緒だからなおさら、楽しいんです\(^o^)/エビスを頼んだら、売り切れでした!1ヶ月前くらいに買ったお洋服が、やっと着れる時期になりました♪

【Nalさん】そうなの~♪思ってたより紅葉しててキレイだった~♪Nalさんとこもあのリュック使ってるんですね(^O^)最近、山歩き行ってないから久々にちょこっと使ってみました。トトカがあれに入って顔だしてる姿が、なんだか笑えるんですよ~。ええ!まさかあんな優雅に私がウマに乗れるわけないよ~!!西湖って、ほんとカフェ少ないよね。そしてココ値段のわりにお味は・・・・だよね(-_-;)
