Profile

ケイ

Author:ケイ
チワワのトトカ♀とトト父と
地元横浜でひっそり生活しています。
トトカとのお出かけを楽しむ日々です♪



Calendar
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Mobile diary
Album
Archive
Mailform
メールはお気軽にコチラへください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Recommend
*トトカ愛用品です*
いぬ用ハミガキ/お口ピカピカ♪デンタルクリーン/...

*デンタルクリーン*
歯ピカ&お口ケアに☆
毎食フードにこのサプリをフリカケてます。
歯磨きプラスケア

アロマペット用虫スプレー/犬 /香りがよくて人気のおすすめ虫スプ...

*アロマペット用
虫スプレー*
イイ香り♪お散歩時に・ブラッシング前に・ベッドにシュシュッと!お気に入り

Others
*トトカ登録してます*
ポチリと♪にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

河口湖 ホテル
Search
QR
QR

スポンサーサイト

拍手♪

ご近所ロング散歩


とうとう12月になりました。
今年もあと1ヵ月。今年もいっぱい遊んだな。
忙しい時期だけど、最後にスパートかけて遊びたい!


日曜日は、久しぶりに近所でのお散歩をたっぷり満喫してみました。
トト父が夜に用事があるので、遠出はできないしね。



だね。本牧散歩を満喫しましょうね♪

テケテケ行ってみよ~足跡



トッちゃんは落ち葉の上をワシャワシャ散策。
母的には、へんなモノ落ちててもわかんないから、
あんまりワシャワシャさせたくないのよ~。

で、まずはブランチ場所へ~。


犬OKはテラス席だけど、ヒーターあって暖かいし
ひざ掛けも貸してくれるので、【Moon Cafe】へ。



やっぱり飲んじゃったビール音符




ガッツリだし。ま、母の分もかなりトト父の胃袋に納まったけど。
なんだか前より美味しくなった気がする~。美味しかった♪
トッちゃん、お水いただいたのでお飲みなさいよ~。


Moonで満腹になったので、再びお散歩~。
チョイチョイいろいろお店へ寄り道しながら。

そして、このスクールバスではお野菜を~。



カワイイよね。今年のいつからだったか・・・本牧通りに現れたの。
鎌倉野菜などを販売してるんです。たま~に行きます。

めずらしいお野菜とかあって楽しいんだよ。



お野菜、1つだけ買いました。


で、とあるコーヒー屋の前を通ったら、トト父がココでコーヒー飲みたいなって。
お客さんもいないようだから聞いてみたら、なんと
トトカさん快くOKしてもらいましたグッド(上向き矢印)

こじんまりとしたコーヒー専門店。



ブレンドをいただきました。
ちょっと体が冷えてきてたので、店内でコーヒーの香りに包まれながら
ホッと暖かくなりました~喫茶店


そして、ホットになった後はまだお散歩は続きます~。

トッちゃん、相変わらず白線歩くの好きだね~。
なんでだろ?


そして、かなりお久しぶりの【Friendly dogs】 さんへ。
今検索してみたら、いつの間にかH.P出来てた。

そしたら、こんなかわいいコがお出迎えしてくれました。


看板犬ちゃんのお子。
3ヶ月だそうで、テトテト歩いててちょ~カワイイ♪


店長さんにもレオちゃんにも
相変わらずの人&犬見知りっぷりだったトトカさんですが・・・犬バッド(下向き矢印)



あわわ・・・そうなんです。店長さんがオヤツを出したとたん、態度急変トトカ犬グッド(上向き矢印)

テケテケと近寄りアピってるよ~!
その態度の急変ぶりはどうかと・・・。なんか母、恥ずかしいんですけど~汗

そんなわけで、美味しいオヤツをたくさんもらったトトカでありました・・・。

今回はお洋服はサイズが合わなかったので、購入せず。
お肉買いました。

そんなわけで、楽しいご近所ロング散歩でありました嬉しい顔ピカピカ


しっかし。
トッちゃんて、不思議なコだよホント。
やっぱちょっとアマノジャク・・・そう・・天然なんだな~。


いや・・・いけないコトってわけじゃないけど。
母、今になってやっとわかったよ、トッちゃんは天然だって。
そう!天然なんだ!なぜかリピート。


ナンで?そこでその行動?みたいなのよくあるんだけど、
そう考えると、納得できるわぁ。


この日購入した、トトカさんの馬肉と、人間のパープルニンジン。


馬肉は小さいサイズなので便利ですね~。
2回分にしてフードに混ぜて、トトカさん久々に馬肉食べました。
また買ってあげよ♪

で、パープルにんじんって、母、初めて見たんですけど!
ほんとにね、皮がムラサキで、中はオレンジなんだけども周りがムラサキ。
生がおススメってなってたので、スティックにして食しました。
美味しかったです~♪

でも、パープルで、ポリフェノールらしいのよ。
母、赤ワインでポリフェノール摂取しまくりなのに、さらに摂取するか!って感じだよ~。
気がついたら体がパープル人間になってないかちょっと心配になってきた・・・。ウキャ~。

拍手♪

コメントの投稿

Secre

【チャイママさん】またコメントが切れてしまっているようで、ゴメンナサイ(;_;)ほんとポリフェノールとりすぎですよね~。我ながら怖いですわ(-_-;)これからテラス席はキツイから、店内OKのお店に行く事が増えます。でも、あんまりないからな~。テラスでもヒーターあると、かなり暖かいからほんとありがたいですよ(^o^)馬肉は、良いらしいですよね。そう、生であげるのが1番いいんですよね。トトカは、生でもなんでも美味しく食べてくれるので、楽ちんです(^・^)【Nalさん】リードを持っているのは私です~。トトカだけ枯れ葉の上を歩いてました(^_^;)私はあるけませ~ん。ほんとデンジャラスゾーン!トトカはかなり天然だってようやく気がついた飼い主(-.-)なんか、ほんとちょっとおかしな性格かも~。ほんとパープル人間になっちゃうよ~。どんなだか?確かにネイルもパープルだ~(~_~;)

ケイさん、お久しぶりです^^;なんか随分ご無沙汰しちゃってすみません・・・。またまた、まとめ読みしました~。相変わらずお出かけ楽しんでますね♪うちなんて、結局この秋はどこにも出かけず、近所をプラプラする程度でした(T^T)トトカちゃん、お洋服はリサイクルに出しているんですね~。うちにもパピー時代のお洋服が何着かありますが、なんとなく処分できずにちょっと場所を取っています^^;それにしても、せっかくベッドにスッポリおさまっているかと思いきや・・・。トトカちゃん、何故下敷きに・・・(笑)

 相変わらず可愛いトトカちゃん=ご近所でも、大変素敵な紅葉が見れて最高ですね!バーガーがボリュームあってかなり満足しそうですね!!!私も食べてみたいです= パープルのにんじん。。。私も始めてみました!

落ち葉のカサカサって音が犬たちは好きなんでしょうかねー(^^ゞ我が家に犬たちはこの時期の落ち葉に入っては葉っぱを噛んで遊んでます(^_^;)おいしいの?と聞いてみたくなります

moon cafeの向こうにも黄色い車。。野菜も黄色いスクールバス。。本牧はやっぱりどことなくアメリカンですね^^トトカちゃんの天然ぶりが、面白い^^パープル人参ははじめてみました。。近所でも、こうやっていろんな発見ができるのですよね^^本牧、やっぱりいいとこですね。

【パサデナさん】キャ~!お久しぶりです\(^o^)/ブログ、やめてしまったのか、何かあったのかしら・・・と心配してました。あ~お元気そうで良かったです~!!ワンのお洋服、なかなか処分できないものですよね。私は結局、リサイクルに出すことにしたんですよ~。トトカ、せっかくベッド買ってあげたのに使い方間違っててショックです~(-_-;)【いんちさん】紅葉って、わりと近所でもキレイな場所あったりします。あらためて周り見てみると(^・^)ハンバーガー、ボリュームありますよね(^_^;)もう少し小さいサイズとかもあるといいのに!って思っちゃいます~。あんまり大きいと、食べるの大変~。パープルにんじん、やっぱり珍しいのかな!【honedaisukiさん】ワンコは落ち葉のカサカサを歩くのもかじるのも好きなんですかね(^_^;)トトカ、カジカジ食べちゃってる時があるんですよ~!!ほんと美味しいの~?って、思いますよね。食感がイイのですかね~。【ポンさん】黄色い車に黄色いスクールバス(^o^)ほんとアメリカンな雰囲気ありますよね~。近所もたまにゆっくり散策すると、発見があってほんとおもしろいです(*^_^*)本牧、寂しくなってますけどがんばってほしい大好きな街です。
