Profile

ケイ

Author:ケイ
チワワのトトカ♀とトト父と
地元横浜でひっそり生活しています。
トトカとのお出かけを楽しむ日々です♪



Calendar
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Mobile diary
Album
Archive
Mailform
メールはお気軽にコチラへください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Recommend
*トトカ愛用品です*
いぬ用ハミガキ/お口ピカピカ♪デンタルクリーン/...

*デンタルクリーン*
歯ピカ&お口ケアに☆
毎食フードにこのサプリをフリカケてます。
歯磨きプラスケア

アロマペット用虫スプレー/犬 /香りがよくて人気のおすすめ虫スプ...

*アロマペット用
虫スプレー*
イイ香り♪お散歩時に・ブラッシング前に・ベッドにシュシュッと!お気に入り

Others
*トトカ登録してます*
ポチリと♪にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

河口湖 ホテル
Search
QR
QR

スポンサーサイト

拍手♪

ゆるり忍野八海


10日日曜日のお話であります。

前日に、どこかゆっくりお散歩できる場所でも行こうと
話していたけど、結局決まらず就寝・・・。

で、朝起きて、山中湖方面に行こうといきなり決まる。

山中湖なら、忍野八海とやらに母が行ってみたかったので
ソコを目的地にして行ってきました。

山中湖とからへんは何度か行ったことあるけど、忍野八海は初めて。



ま~お天気も良くてまたまたお散歩日和晴れ
富士山もバッチリ。

【忍野八海】到着。

適当に見つけた駐車場に停めて、おじさんが案内図みたいの渡してくれました。
どこが忍野八海の入り口?とか言いながらテケテケ。



あった・・・・。ホントか?って思いながら行ってみました~。


どうやらウソではなかったみたいです嬉しい顔

のんびり見ていこう~。

忍野八海は、富士山の雪解け水が地下にしみこみ、長い年月をかけてろ過された湧水池。
八つの湧水池。国指定の天然記念物、名水百選に指定されているらしい。




透き通っててとてもキレイ。




お水が青いわけじゃないけど、青く見えるよね。

メインの所?は人がたくさんいました。




のどかな雰囲気です~。




人も少ない川沿いをテッケテケ。

川のお水もキレイで、水草?みたいのがユラユラと気持ち良さそう。



ゆっくりと周りました。


トッちゃんも、ゆる~りお散歩できたかな?


池というより沼っぽいトコもありました。
伝説が一つ一つにあるのね。

そして、休憩タイム。
駐車場に停めたときにソコのおじさんが、ワンちゃんと一緒に食事できるお店は
【かやぶき茶屋】ってお店があるよ。って教えてくれてたのでソコへテクテク。

菖蒲池のトコにありました。
その名の通り、かやぶき屋根のお店。



敷地が広々してて、風情あって、人も少ないしイイです~。
そして、富士山も絶景ポイントカメラ




富士のめぐみ~。ワンコ用の水飲みボールがあったので
トッちゃんに富士のお水をあげると、美味しそうに飲んでました~犬グッド(上向き矢印)


後でカフェに行こうと思ってたので食べるつもりはなかったけど
トト父が食べたそうなので、おまかせうどんを1つと甘酒を注文しました。



うどんも甘酒も美味しかった~。お漬物やらみかんやらついてました。

でも、よく考えたらココでは蕎麦とコーヒーにするべきだったのでは・・・汗
って、今さら言っても仕方ないけど。
ま、美味しかったからイイよね。

ココの店主?が、気さくでイイおじちゃんでありました。

近くだったらまた寄りたい感じ。


最後に記念撮影?


ゆるり忍野八海でありました。


この後、カフェに行こうと思ったら、なんとこの時期お休みが多いのねまいった顔
山中湖エリアの行きたいカフェは全滅でありました・・・・バッド(下向き矢印)
いきなりだったから、下調べが出来てなかった・・・。冬は要注意だね。

で、トト父が温泉入りたいって言うので、車は暖かいしトトカお留守番で
母も温泉入ろうかと思ったけど、母は行かないで、トト父だけ温泉に温泉


トトカと母は、その温泉のすぐ近くにドッグカフェがあったので
カフェ、【K's POINT】に入ってトト父を待つことにしました。



いや、父は温泉よ~。
トトカ、トト父がいなくなっても全然寂しそうじゃないから、トト父かわいそうね。

他が全滅だっただけに、ココになっちゃたけど、席から山中湖見えるし、
こんな時は店内OKのドッグカフェはありがたいね。
ココで遅めのランチ食べます。

そしたら、あっとゆー間にトト父がカフェに。
どうやら、すごく小さい温泉だったらしい~。


こうして、かなりゆるりな日帰り旅はおしまい嬉しい顔





帰る前に、トト父がコンビニで母に帰り車中のお供を買ってきてくれました。



カフェで飲まなかったから、飲んじゃうよ~♪
ビールとおつまみ。

ビールは、オリオンビールなんだけど何コレ~?
初めて見た~。コンビニ限定らしいの。



沖縄の春到着!!って。

バックは雪景色だよ~。
山道入ると周りに少し雪があったのよ。

いちばん桜いただきましたビールピカピカ

が、春はまだまだ・・・・。

拍手♪

コメントの投稿

Secre

携帯からです忍野八海行かれたんですね!トトカ家は日頃の行いがきっといいのね〜(笑)私が行った時は晴れてたけど富士山が雲の中だったもん。あの入口すんごい怪しいよね(笑)冬場カフェお休みの所多いんだ!知らなかったよ、聞いておいてよかった〜温泉は湖からちょっと離れた国道?沿いに富士山が見える大きい露天風呂がある温泉があるよ!チーザ大好きぃ♪ビール桜の香りがするの?お酒はあんまり飲まないけど桜好きなのでちょっと気になるぅ〜

ここ忍野八海が、相模川の源流のひとつになってるんですよね^^このあたりは、フライフィッシングのメッカでもあるので、ボクは釣りに何度かいってます^^カフェのトトちゃん、かわいい!水がほんとキレイ^^チーザいいですね。あー、ビールが飲みたくなりました^^

 こんにちは!ここは、良い処ですよね~って、まだ一度も行った事が無いのですが。。。(笑)富士が、こんなに綺麗なら今度行ってみたいと思いました。いまだ、くっきり富士の写真っておさめられてなくて…(泣) 同じく私も写真、ケイ様!??と、ガンミしてしまいました(笑)気になります==でも、目の悪い私は~あまり確認出来ず。。。

【チャイママさん】あの写真なら人相わかんないから載せてもいいやって思ったんですけど、ガン見されてたとは~!!ええとですね~、今月また1つ年をとりました・・・。もうイヤぁ(-_-;)カワイイなんてお年頃でなく、小じわと皮膚のたるみが気になりまくるお年頃です~(-.-)のんびりお散歩できる場所でした♪そうなんです、トト父はかなりの温泉好きなんですよ~。チャイママさんもチーザお好きなんですね~(^O^)おつまみに良いですよね♪ワインにもいけるからけっこうお気に入りです。そうそう!私も夏スキ女です~(^O^)/【パサデナさん】私は始めて行ってみました~。何度も行くような場所ではないですよね。でものんびりお散歩できて良かったです~。ウチは、ほとんどがいきなり出発で(^_^;)スマートじゃないですよ~!最近、ほんとたるんできてます(-_-;)トトカ、トト父がいないことに慣れてるんだと思います。トト父はかわいそうですけど(^・^)

【Nalさん】わざわざ携帯からゴメンね~!!!ありがとうです(;_;)もう、なんなんだろ~早くなんとかしてほしいよ~。ブログお引越ししなきゃかなぁ・・・。忍野八海、なかなか風情あるところだね。お天気良くて、富士山がバッチリだったからトト父は嬉しそうだった~。富士山スキみたいなのよ。富士山見える温泉、ほんとはトト父はソコに行きたかったんだけど、ちょっとカフェ場所求めてその温泉からはかなり行き過ぎちゃって、たまたま今回のトコにしてみたんだけど、やっぱりそっちのお風呂にすれば良かったって言ってた(^_^;)ビールは、残念ながら桜の香りとかは全くしないのです~。桜の香りしたら、なんだか美味しそうだね♪【ポンさん】そうなんですね~、フライフィッシングのメッカだとは知りませんでした!ポンさん釣りするんですね!!お水はほんとキレイでした(*^_^*)チーザ、けっこうみなさんお好きなようで(^・^)【いんちさん】富士山って以外とタイミングがね~。晴れてても見えなかったりするし。今回はとってもキレイにずっと見えてたんですよ~(^O^)/私の写真は当然、ハッキリなんてとてもお見せできませぬので、確認しないでくださ~い(^・^)
