Profile

ケイ

Author:ケイ
チワワのトトカ♀とトト父と
地元横浜でひっそり生活しています。
トトカとのお出かけを楽しむ日々です♪



Calendar
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Mobile diary
Album
Archive
Mailform
メールはお気軽にコチラへください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Recommend
*トトカ愛用品です*
いぬ用ハミガキ/お口ピカピカ♪デンタルクリーン/...

*デンタルクリーン*
歯ピカ&お口ケアに☆
毎食フードにこのサプリをフリカケてます。
歯磨きプラスケア

アロマペット用虫スプレー/犬 /香りがよくて人気のおすすめ虫スプ...

*アロマペット用
虫スプレー*
イイ香り♪お散歩時に・ブラッシング前に・ベッドにシュシュッと!お気に入り

Others
*トトカ登録してます*
ポチリと♪にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

河口湖 ホテル
Search
QR
QR

スポンサーサイト

拍手♪

里親探し


この前、近所でトトカのお散歩をしていたら、
公園で犬猫の里親探しをしていました。




近くでやっているらしいのは、なんとなく知っていて
(トト父が前に公園でやってるの見たって。で、その日に気になって行ったら、もう終わってた。)
機会があったら見たいと思っていたけど、
いつやっているのか、詳しい事は知りませんでした。

どうやら第4日曜日に公園でやっていたようです。

たまたまこの日、ここらを散歩していたので気がつきました。


公園の片隅で、ケージに入ったワンコ、ニャンコがいました。


このコたちに、何も悪いことはないはずなのに、
元の飼い主さんから手放されたんだと思うと、可愛そうでなりませんでした。


3匹寄り添りそうダックスや、ビーグル、ペキニーズ、
柴犬など、健康そうで、こんなに可愛いのになんでなんでだろう。

でも、やっぱりどのコも表情は何かを思って寂しそうに感じてしまう。

まだ他にもいましたが、あまり写真を撮るのも・・・と思ったので少しだけ。

ゴールデンらしきコがいて、そのコは、飼い主さんがアメリカに行くので
飼えなくなったからと、手放したそうです。


このコは、


前足の片方がないんです。左腕がないですよね。
闘犬って言うんでしたか、そーゆー犬の噛ませ犬だったそうです。
要するに、闘犬の練習用の為に生かされてたんですよね。
そして、足がなくなったので用無し。となった。
このコが居た場所には、頭だけになっている犬などもいたそうです。

恐ろしいですよね。そんな環境で育ってきたなんて悲惨すぎます。
このコは、人間ってものをどう感じているんだろう。

でも、この先、このコのような状態のコに、
愛情をたっぷり注いでくれる飼い主さんが、すぐに見つかるのでしょうか。
きっと難しいのでは・・・そう思うと、苦しい。


私は、トトカを飼う前、飼い主に手放された犬を迎えたいと考えてた時がありました。
少しでも寂しいワンコを救って、自分が可愛がって生活したいな、って。
でもその時は、実際に近くで里親探しをやっている所が見つからなかったのです。
探し方が悪かったのか、情報がなかった。




そして、今回この里親探しにはこんな↑↓条件があることも知りました。





人間の勝手で、いろいろな状況で辛い思いをしている動物たち、
もちろん増えてほしくないです。
心の傷はとても深いと思う。

でも、辛い寂しい思いのまま終わるのではなく、
愛情たっぷりの暖かい人間と出合って
家族になって、飼い主さんと一緒に居るのが幸せだって、感じてほしい。
そうなってほしいと願います・・・。



ウチがすぐにでも、もう1匹お迎えできるのなら・・・。
気持ちはすっごく、連れて帰ってあげたいって思うけど、
現実、今の我が家ではそう簡単にはいきません・・・。

今、このコたちに私ができることは何もないのが辛いけど・・・。

犬を飼っている者として、我が家のトトカさんを、最期まで責任持って
愛情たっぷりで可愛がってあげることがまずいちばん大事だなって。

人間の言葉を喋れないから、どう思ってるかわからないけど、
トトカは、ウチのコで幸せだなって感じているのかな。

拍手♪

コメントの投稿

Secre

