Profile

ケイ

Author:ケイ
チワワのトトカ♀とトト父と
地元横浜でひっそり生活しています。
トトカとのお出かけを楽しむ日々です♪



Calendar
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Mobile diary
Album
Archive
Mailform
メールはお気軽にコチラへください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Recommend
*トトカ愛用品です*
いぬ用ハミガキ/お口ピカピカ♪デンタルクリーン/...

*デンタルクリーン*
歯ピカ&お口ケアに☆
毎食フードにこのサプリをフリカケてます。
歯磨きプラスケア

アロマペット用虫スプレー/犬 /香りがよくて人気のおすすめ虫スプ...

*アロマペット用
虫スプレー*
イイ香り♪お散歩時に・ブラッシング前に・ベッドにシュシュッと!お気に入り

Others
*トトカ登録してます*
ポチリと♪にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

河口湖 ホテル
Search
QR
QR

スポンサーサイト

拍手♪

美味しいお花見


4日の日曜日は、以前から予定していたお花見の日音符

晴れなかったのが残念だったけど、雨が降らなくて良かった。
美味しいモノをいただき、桜見物をしてきました~。

お花見にオジャマしに行ったのは、
逗子ハイランドの
知り合いのお家です。

私が生まれる前から両親がお世話になっていて、今もず~っと、
お付き合いしていて、私のコトもずっと可愛がってくれている親戚以上のおうちです。

今回、桜の時期においでと、嬉しいお誘いを受けていたので
トトカ家オジャマしてきました。

逗子には小さい頃からよく遊びに行っていたし、
ハイランドは桜のトンネルができて、私も大好きな桜スポットです。



ちょうど満開ですピカピカ
トトカさんは微妙なお顔ですがね~。


写真を見ると曇りなのがやはり残念だな。




お昼にお腹を空かせておいで~って言われたので、
しっかりお腹空かせてきました(^・^)


トトカは逗子家には3回目のオジャマ。
前回がけっこう前だから、忘れてるかな~と思ったら、
どうやら覚えている様子で、最初からリラックスでした♪


そして楽しみにしていたお昼ピカピカ
おいしそ~なモノをたくさん作っていてくれました。

コレは、



松花堂弁当~。




こんなに美味しそうなお食事を作ってくれていて嬉しい!

もちろんトト父も興奮~。

茶碗蒸しやらいろいろ。



トッちゃんも、食べたいよね(^_^;)
でも、ちょっとコレは我慢しておくれ~。
トトカのオヤツはちゃんと持ってきたからね!

おばちゃんの手料理は相変わらずとても美味しくて、パックパク食べちゃいました♪
トト父なんて、すっごい食べてた~。


そして、美味しいお昼を食べた後はみんなでプラリ花見散歩足跡



住宅街の通りに桜がたくさんなんです。





桜のトンネルの下で。ヤル気ナシ顔。


上にある桜はもちろんキレイだけど、下にもカワイイお花を発見したり。



トトカさんは下ばかりで、上見てない・・・。


そして、おじちゃんの朝の散歩コースで
富士山がとてもキレイに見えるという場所。



残念ながらこのお天気くもりでは見えませぬ。

でも良い場所。





そして、プラリ花見散歩して戻ってきてお茶タイム。




なんと、ケーキまで作ってくれていました~!

なんとも懐かしいような可愛いシンプルなショートケーキ。


間違いなく、大好きなイチゴと生クリームに目が釘付けのお方が^m^



トッちゃん、目が真剣すぎるよ~。

デザート大好きトトカさん。
コレは、アタシももらえるはず!っと
熱い思いを胸に?ケーキにストーカー。



ほんとスキなんだね~。

コレはちょびっといただこうね♪


母のヒザの上で真剣にイチゴに呪いをかける、あ、違った、
熱い視線を送り続けるトトカさん。


ひと口サイズにしてあげると、イチゴ秒殺。

なにげに、この後も母がトイレで席をはずしてる間に
おばちゃんにアピールしに行って、ケーキもらってたらしい。頭使うようになったな・・。


お腹いっぱい。ご馳走さまでした~♪

こうして、トトカ家大満足の美味しくて楽しいお花見の1日でありました嬉しい顔




トトカもトト父もさらに逗子家が好きになったようです(^o^)
どうもありがとうございます。これからもよろしくお願いします♪


拍手♪

コメントの投稿

Secre

 サクラのトンネル良いですね~凄く綺麗です!!! 最近、イマイチのお天気で~寒い日が続いていますね。。。明日は、お天気良いそうです。サクラ…まだ、満喫出来ていないので明日写真撮りに行けたら…と思っています。 それにしても、凄いご馳走!!!これは、食欲出ますね~(笑)ケーキも出るなんて!!!お店のケーキみたい。甘い物…わんちゃんも好きですからね。。。最高の接待で良かったですね=== 

きゃ~桜のトンネルに美味しそうなお料理でとぉ~っても贅沢なお花見♪トト父さんだけぢゃなくお写真見てるだけで大興奮ですよぉ♪あはは。イチゴに呪いかけてるんだね。わかるわかる!我が家もモカが隊長に呪いかけてるもん!ワンコのガードの甘い人見分ける力ってなんだかすごいといつも感心してしまいます。↑そっか根岸公園は梅ぢゃなくて桜がすごいんですね!今、桜前線は長野あたりがいい感じでした♪

【いんちさん】いんちさんはいろいろ桜の写真撮りに行かれたんでしょうね~!後ほどゆっくり見にいきます~♪私は今年はちょっと桜見物の回数に不完全燃焼です(T_T)お天気も悪かったしね。すっかりトトカもケーキもらってご満悦でした(^O^)【Nalさん】なんだかのんびり優雅なお花見ができて楽しかったです~(*^_^*)美味しいもの食べて花見したトト父は、来年も逗子にオジャマする!って意気込んでる(^_^;)モカちゃんも呪いかけちゃってる~?そうそう、ほんとガード甘い人を見分けるのすごいよね!そんな時だけやたら頭使ってるように見えるのよ~トトカは~。根岸公園は、梅もキレイなんだけど多くはないから、桜のほうが断然見ごたえあるんですよ~。長野に行ってきたんですか~?ブログ見にいかなくては\(^o^)/
