Profile

ケイ

Author:ケイ
チワワのトトカ♀とトト父と
地元横浜でひっそり生活しています。
トトカとのお出かけを楽しむ日々です♪



Calendar
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Mobile diary
Album
Archive
Mailform
メールはお気軽にコチラへください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Recommend
*トトカ愛用品です*
いぬ用ハミガキ/お口ピカピカ♪デンタルクリーン/...

*デンタルクリーン*
歯ピカ&お口ケアに☆
毎食フードにこのサプリをフリカケてます。
歯磨きプラスケア

アロマペット用虫スプレー/犬 /香りがよくて人気のおすすめ虫スプ...

*アロマペット用
虫スプレー*
イイ香り♪お散歩時に・ブラッシング前に・ベッドにシュシュッと!お気に入り

Others
*トトカ登録してます*
ポチリと♪にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

河口湖 ホテル
Search
QR
QR

スポンサーサイト

拍手♪

ワクチンの日


昨日25日は、トトカさん久しぶりに病院へ。
混合ワクチン接種&フィラリアのお薬をもらいに。

今年も震えながらも静かにお注射されてました。

フィラリアの薬は6月から12月までの分を。


病院とは全く関係ありませんが、
予約していたUP COLORSのお洋服がやっと先週届きました。


女の子だぁね。


トトカさんは見てのとおり、かなりのアイーン。
アンダーショット。なので歯はちょっと心配。

でも、先生からは、出ている歯もキレイだし、
この調子でケアを続けてあげてって。
良かった♪


看護師さんに、すごくキレイですけど(トトカの毛とか?)
全部ご自分でされてるんですか?
って聞かれて、なんだか嬉しかった母であります。

日々、愛情こめてキレイにしてあげてる成果だ~。
トトカさんは、毎日のブラッシングも大好きみたい。
やっぱり気持ち良いのかな~。

大昔の経験とはいえ、一応、一通りのコトは出来るわけだから、
せめて自分の犬くらいは自分でトリミングしないとね。チワワだし(^_^;)



いつお出かけに着てく?

体重が少し思ったより減っていたんだけど、
(ご飯前で腹ペコだったのもあるだろうけど)
昨年ちょっとムッチリして体重も増えてたから、それから
ちょっとフードを少なめにしてたんだけど、先生から、
ちょっと細いかなって言われたので、もう少し増やしてあげよう。
トトカのベストは1.8~1.9キロくらいかな。
なかなか食事の微妙な調節って難しいんだよね。


トッちゃん、ご飯少なめでゴメンね。
食いしん坊さんには足りなかった?



え・・・視線が痛い。聞こえない・・・。

病院のあとは真っ直ぐお家に帰りました。
で、美味しいオヤツをご褒美に。
いつものごとく、必死にがっついていました(^o^)


これからも健康第一で過ごそうね。病院お疲れ様でした!

拍手♪

コメントの投稿

Secre

