Profile

ケイ

Author:ケイ
チワワのトトカ♀とトト父と
地元横浜でひっそり生活しています。
トトカとのお出かけを楽しむ日々です♪



Calendar
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Mobile diary
Album
Archive
Mailform
メールはお気軽にコチラへください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Recommend
*トトカ愛用品です*
いぬ用ハミガキ/お口ピカピカ♪デンタルクリーン/...

*デンタルクリーン*
歯ピカ&お口ケアに☆
毎食フードにこのサプリをフリカケてます。
歯磨きプラスケア

アロマペット用虫スプレー/犬 /香りがよくて人気のおすすめ虫スプ...

*アロマペット用
虫スプレー*
イイ香り♪お散歩時に・ブラッシング前に・ベッドにシュシュッと!お気に入り

Others
*トトカ登録してます*
ポチリと♪にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

河口湖 ホテル
Search
QR
QR

スポンサーサイト

拍手♪

温泉でポカポカ


先日、女3人旅へ行ってきました。

姉とトトカと熱海温泉1泊温泉久しぶりの女3人旅。

10日の月曜ですが、残念ながらお天気イマイチ。
まぁ、暑すぎるよりは良いでしょってコトでOK。


出発~♪
熱海だし急ぐ必要もないので、小腹を満たすために
七里ガ浜の【Double Doors】へ。



姉さんは前に食べてお気に入りのアルコールとのこのセット。
こりゃアタシも飲みたいっす~。

私は運転なんで飲めませ~ん(T_T)


母は、かわいくケーキセットよ。
美味しかったから良いんだけどね。


で、熱海までブイ~ンと。



まったりしようね~。

今回のお宿は、トトカを飼ってから、ずっと行こう行こうと
思っていながらなぜか今頃になってしまっていたお宿であります。


今宵のお宿は【古屋旅館】

犬連れは1日3組のみ。小型犬のみ。ワンコ料金ナシ。
お部屋以外は抱っこかキャリーで。


お部屋は、露天風呂付きじゃないと高くないんだけど、
気になってたお宿だし、ちょっと奮発して露天風呂付きの
お部屋を予約してみました。




お部屋はかなり広いです。

景色はないけど、ちょっとしたお庭の雰囲気も良くて(残念ながら観賞用)

露天風呂も気持ちよかった。すぐに体がポカポカに~。

まずは軽く温泉入って温泉



もちろんビールで乾杯♪


で、夕食ですが、部屋食なんだけど、チェックインの時にちょっとお話したら、
1度出しまではいかなくても、回数を減らして持ってきていただけることになりました。

犬連れなので、何度も食事運びに中居さんが入ってくると、
私もトトカも落ち着いてられないもんな~と思っていたので。

今まで何度も部屋食のお宿に泊まったけど、やっぱり中居さんが入ってくると
トトカが落ち着かないから、こっちもかなり気を使うのよ。




お品書きがズラズラ~っと書いてあって、これどれ?なんて感じで。


1度出しともなると、なんだか雰囲気はちょっと残念な感じになるけど。



ざざっと写真は撮ってみたものの、他にもあったけど撮ってないや~。

1つ思ったのは、お酒も飲んでるんだし、
ご飯やデザートは聞いてくれて、後で持ってきてくれればいいのにな~って。
1度出しとは言ってもね・・・。
まぁ、ちょっとしたフルーツだったからイイっちゃいいけどさ。


そして、満腹になったあとは再び温泉~温泉

姉と交代で大浴場にも入ったけど、貸切状態だったので
私達以外は女性の宿泊客はいなかったのかも。


無料でDVDが借りられるので、夜観るために1本借りといたの。
最近のもちゃんとあった~。
なので、ワイン飲みながらまったり鑑賞。
が、映画があまりにもたんたんとまったりしてて、2人とも途中で寝てた・・・(-_-;)


夜も周りはとっても静かで女3人熟睡しました。


朝も気持ちよく露天風呂に入って温泉朝ご飯。



朝もかなりの品数。ちゃんと撮れてないけど。
おかゆも食べて、おかずが多いのでお米もちょっといただきました。
さすがに全部は食べられませんでしたが。
なんか、朝からビール飲みたくなる朝ご飯でありました。


トッちゃんも、自分の朝ご飯ペロリ。


そして、中居さんが食事運んだりしてくれてる時は、オヤツ。



すごい食意地のトトカさんは、コレで中居さんの存在を忘れる。


トッちゃんは、相変わらずトイレ完璧コでありました。
部屋広いけど走ったり全くしなかった。畳を傷めなくて良いコトだね。


お宿の人達はみんな感じが良かった。
若女将らしき人もイイ感じでした。


お天気は雨が少し降ってしまっていたので、
どこにも寄らず横浜へビュ~っと戻ってきました。

まったりポカポカ温泉女旅終了ピカピカ



この日の夜は
たくさん食べ物買込んでウチで宴を開いたのであります嬉しい顔

拍手♪

コメントの投稿

Secre

(o´∀`o)コンチハ  ケイちゃん・トトカちゃんお久しぶりです。お元気ですかぁ?女三人旅いいですねぇ♪相変わらずトトカちゃんも、お利口さんのようでぇ。 ケイちゃんに似て賢~い♪♪この時期は、旅行はいい。 新緑香り、大海原を眺めながらリフレッシュ。 心身共に癒されてこれたんでは? トトカちゃんの、喜んでいる姿が目に目に浮かびます。 今回は、運転の為飲めなかったようですが、次回女三人旅の時は、お姉さんに運転して貰えばいいかもねぇ!!(b^ー°) そんな提案したらニコニコ、お姉さんに殴られそう(笑)

気兼ねのない、女性旅はいいですね^^旅館もいいし、料理もいい、そして大浴場も貸切状態♪トトちゃんは、おトイレ完璧で、いい子ですね!命の洗濯こちらもしたくなりました^^あと、七里ガ浜のドッグカフェ一手みたいですね。。

【いんちさん】やっぱり温泉はいいです。トトカは、トイレなどはちゃんとしてくれるので助かります。でも、中居さんとかには全くダメです・・。そうなんですよね、旅って楽しいけどなにげに疲れますよね!犬連れだとなおさら気を使うし(^_^;)【彩さん】お久しぶり~♪姉妹だと変に気を使わなくて楽です(^・^)知らない場所でトイレがダメなコってきっと多いよね。ベリーちゃん、宿でマーキングしちゃうんだ。そうなると人間もかなり気を使うよね。でも、ウチはトイレはちゃんと指定した場所にだけしてくれるけど、やっぱり物音とかには敏感だよ。吠えることももちろんあるし。やっぱり犬は物音とかに敏感だもんね。トトカは部屋に入ってくる中居さんとかに愛想悪いから(-_-;)そんな時はオヤツで気を引くしかないの~。

【ニコニコさん】こんにちは~♪お久しぶり(^・^)トトカは、お利口さんな時とたまに凶暴になる不思議な女です。って、やっぱり私に似たのかな(-_-;)ま、私はお利口さんじゃないけど・・。ほんと、今は新緑の気持ちが良い季節ですよね♪いろいろお出かけしたくなる~。なんだかんだ言っても、姉は強しです(^_^;)【ポンさん】女旅はなかなか楽しいもので、やめられません^m^やっぱり平日は空いてて特に犬連れには最高です~。ポンさんはいろいろとお忙しいでしょうけど、ゆっくり命の洗濯が出来る日があるといいですね!七里ガ浜のカフェは、普通のカフェだけど店内もワンコOKで食べ物も美味しいカフェですよ♪
