Profile

ケイ

Author:ケイ
チワワのトトカ♀とトト父と
地元横浜でひっそり生活しています。
トトカとのお出かけを楽しむ日々です♪



Calendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Mobile diary
Album
Archive
Mailform
メールはお気軽にコチラへください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Recommend
*トトカ愛用品です*
いぬ用ハミガキ/お口ピカピカ♪デンタルクリーン/...

*デンタルクリーン*
歯ピカ&お口ケアに☆
毎食フードにこのサプリをフリカケてます。
歯磨きプラスケア

アロマペット用虫スプレー/犬 /香りがよくて人気のおすすめ虫スプ...

*アロマペット用
虫スプレー*
イイ香り♪お散歩時に・ブラッシング前に・ベッドにシュシュッと!お気に入り

Others
*トトカ登録してます*
ポチリと♪にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

河口湖 ホテル
Search
QR
QR

スポンサーサイト

拍手♪

犬と山歩き


2日のお話。どんだけスローな更新・・。
海行った次の日は山。

久々の山歩きに行ってきました。
この日も暖かくハイキング日和。




奥多摩のほうにある、三頭山というお山であります。

いざ、山頂まで歩きます。



トトカさんも、歩ける場所はしっかり歩きます~。

でも、かなり歩いたり、急な所はリュックインで。
あまりムリもさせられないしねぇ。

わりと頑張りやさんなので一生懸命歩くんですよ。
トトカからしたら、山はかなりの障害物だらけの道なのにね。


久々ってのもあるし、やっぱ急な場所が続くと母はヒザにくる・・・(~_~;)



母、頑張る~。トッちゃん、リュックで良いね・・・。


休憩もちょこっと取らないと。



なんかだいぶ登ってきた感じするね。
でも景色イマイチ。


そういえば、都民の森付近の道路は全く混んでなかったのに駐車場は満車で、
臨時駐車場にギリギリ停められた。臨時場所からは、無料で都民の森まで送迎してくれた。
どうやらココの駐車場が満車になるのは年に3回くらいしかないらしい。
そのGWの日だったけど、ココはいろいろ目的別に遊べるようなので、
私達の歩いたルートなどはたいして人も多くなかったので歩きやすかったです。


母は、けっこうキツイっす~ってなりながらも、
前にいるリュックのトトカを見ながらガンバル。





そして山頂~。



到着した~。
トトカもよく歩いたね~。


山頂でお昼食べました。コンビニおにぎりね。

この山は、山頂とかで何も売ってません。


しばらく休憩して下ります~。

山道をしばらく下ると、どんどん沢沿いに。



この山は上りよりも、下りのほうが楽しくて気分良かった。
キレイなお水を見ながら。

急な下り場所や、渓谷沿いはさすがにトトカさんは歩けないので、リュック。



ね、キレイだね~。
この先に滝があるらしいよ。


滝見橋に着きました。



トッちゃんは、微妙につり橋でテンション下がってるけど。





三頭大滝とトトカのショットで。


そして、最後の道はなんとも楽チン。

この三頭大滝からは急な場所などなく
ウッドチップが敷いてあるので歩きやすい~。



なので、トッちゃんもテケテ~♪と。楽勝で歩いてました。


スタート地点からこの滝の場所に来るだけのコースもあって
20分くらいなので、そこだけ歩いてる人もいたみたい。



これにて、久々の山歩き終了。
なんだか景色とかイマイチだったので、あんまり写真ないね。
でも久々の山歩き、楽しかった~。



うん。よく頑張りましたね♪
海犬、山犬どっちもいけるよ。でも泳がないから海犬にはなれないか。



母もヒザは大丈夫だった~。

でも、次の日にちょっとふくらはぎ痛くて、
その翌日はもっと筋肉痛だったんだけど。
コレって、やっぱり年とった証拠か・・・・・・・(T_T)

拍手♪

コメントの投稿

Secre

【mako☆さん】ひさしぶりの山歩きで、ちょっと体にきたけど(^_^;)GW中なんだけど、ウチはトト父がGW関係なく仕事だから、普通の週末って感じだったよ~。でも、周り見てると連休中だな~って感じる。お天気に恵まれてよいGWだったよね。【ポンさん】詳しい情報ありがとうございま~す♪そうなんですね!あの近辺は元地元なんですか!高尾山は前に行ったし、今回トト父がココを決めたんですけど、御岳山は夏くらいに行く予定にしてたんです!そっか~、今回御岳に行っとけば良かったぁ!!でも、とても参考になる情報嬉しい\(^o^)/ありがとうございます♪
