Profile

ケイ

Author:ケイ
チワワのトトカ♀とトト父と
地元横浜でひっそり生活しています。
トトカとのお出かけを楽しむ日々です♪



Calendar
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Mobile diary
Album
Archive
Mailform
メールはお気軽にコチラへください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Recommend
*トトカ愛用品です*
いぬ用ハミガキ/お口ピカピカ♪デンタルクリーン/...

*デンタルクリーン*
歯ピカ&お口ケアに☆
毎食フードにこのサプリをフリカケてます。
歯磨きプラスケア

アロマペット用虫スプレー/犬 /香りがよくて人気のおすすめ虫スプ...

*アロマペット用
虫スプレー*
イイ香り♪お散歩時に・ブラッシング前に・ベッドにシュシュッと!お気に入り

Others
*トトカ登録してます*
ポチリと♪にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

河口湖 ホテル
Search
QR
QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手♪

犬と旅する小豆島(1日目 島旅)


早い夏休みは6月6日~8日の2泊3日で香川県の小豆島へ。
母の希望で小豆島に決定しました。
トトカ家初めての場所であります。

お天気が心配でしたが、梅雨入り前のお天気に恵まれ
スローな雰囲気の小豆島旅行を満喫してきました♪

横浜から車で出発です。
6日の00:30に出発~。夜な夜なのドライブ。
ドライブメモ?は記事の最後に書きました。


朝の8:00に岡山の日生港に到着!
行きはココからフェリーに乗って小豆島へ向かいます海



トトカさん、長時間のドライブお疲れさま(^o^)

10:05のフェリーに乗るので、それまで港で朝ご飯食べたり休憩。
トトカさんもココで朝ご飯食べました。

港のおじさんが、横浜ナンバーのうちの車を見たからか
「まさか、今日横浜から来たんじゃないよね?」とちょっと驚いてた。
夜中に出てきたと言うと、「いや~頑張るね~」って。

そして、フェリーに乗り込みます。
日生港からは1時間で小豆島に着きます。
車1台+1名、7,070円。プラス1名1,000円で合計8,070円
ワンコは無料です♪




瀬戸内海のフェリー。
1時間だし、デッキが気持ちよかったのでデッキにいました。


そして、11時に小豆島に到着ですピカピカ

なんだか島ってテンション上がる~\(^o^)/

まず最初にやってきたのは、【エンジェルロード】です。天使の散歩道~。
ココは絶対に行きたかった場所の1つ。



1日2回の干潮の時にだけ現れる砂の道。
干潮時刻前後の2時間は向こうの島へ歩いて渡ることができる。

(でも、現在、時期的なこともあるようですが水深?が低いらしくそれ以外の時間も渡れるらしい・・・)


お天気もどんどん良くなり暑くなってきた~。




エンジェルロードを歩き、渡ったところを探索。


カニさんなどいっぱいいました。


母は、エンジェルロードに来たらトトカとやりたいコトがありました。


それは、エンジェルロードの真ん中で
好きな人と手をつなぐと、幸せになれるとかって。ロマンティックぅ~。

なので、

トッちゃんと。


手をつないでみました♪ 
もしや、トッちゃん迷惑・・・・?


陽射しがきつくなってきたので、麦わら帽子かぶらせたら
テンション下がっちゃったので、写真1枚撮って麦わら終了。



そしてお次は【道の駅 小豆島オリーブ公園】へ~。



小高い場所にあり、眺めも良く爽やか~な空気。
オリーブの木がたくさん植えられています。

この時期は、オリーブのお花が咲いている時。


オリーブのお花って白くてとても小さいの。知らなかった~。

ほんとはココのカフェでランチでもしたかったけど、
2階のカフェはテラスもなく犬はダメなのでランチはなし。
美味しいハーブティーやオリーブオイルでパン食べたかったなぁ。

でも、コレは食べましたよ。


トッちゃんも一緒にオリーブソフト食べました。
なんか微妙に抹茶味みたいな気がしましたが・・・


風車やギリシャ風の建物があったり、のんびりとした雰囲気がイイです。

ハーブ園もあり、とってもいい香りが。




そして、ハート型のオリーブの葉を見つけると、無料でしおりみたいなカードに
してもらえるらしく、母はそれらしき葉を見つけたので持って行くと・・・


母が見つけたのは左の1枚の葉がハート型。これではなくて、
右の写真の2枚の葉がくっついてハート型になってるものが本物?らしい。
持ってったら、コレじゃなくてこーゆーのなんだよって見せてくれたので
写真だけ撮らせてもらったのよ。

確かに・・・1枚のはわりと見つけられたしね・・・。

そしたらね、それを聞いたトト父が急に熱くなりだして
ハート型の葉っぱを探してくるって再びオリーブ木へ。

そんな簡単に見つからないでしょうに・・・(-.-)
母はトッちゃんとしばし休憩タイム。


オリーブサイダー飲みました。
ゴクゴクいけるサイダーでありました。

結局、トト父、ハートの葉は見つけられず~(^_^;)
オリーブ公園の滞在時間が長くなりましたよ。



そして、ホテルに向かう途中に、日本の棚田百選?にも
選ばれている中山の千枚田を見てみました。



どこから見れば良いのかと少し道に迷ってしまいましたが。
細い道路を上がっていく。



日本の原風景。


こうして母的にとっても満喫の小豆島1日目の島旅を終え、
お宿へ向かいました。 

旅日記は続く・・・。




横浜から車での日生港(ひなせ)までのメモ。

今回の旅のプラン的なものは、めずらしくトト父が
頑張って調べてプラン作りしてくれました~。
いつもだいたい旅行は母まかせだからさぁ。


6日の00:30に横浜出発。
3:30に浜名湖SAで少し休憩。
うなぎパイ。
5:00に大津SAで少し休憩。
暗くてびわ湖見えない。
7:30に赤穂IC着。
そして、8:00に岡山の日生港に到着~!

日曜日だからETC割引でかなり安かったです。いくらだったかな・・・。
3千円くらいだったような・・・。忘れちゃった。

トトカさんは、長時間ドライブも問題なしでした。
休憩ではトイレシートを広げると、ちゃんとシートでチッコ。
とてもお利口さんでした♪親バカですが。

全部トト父が運転してくれました。
夜の運転は疲れるのに長時間お疲れ様。ありがとうでした。

拍手♪

コメントの投稿

Secre

小豆島旅行お天気に恵まれてよかったね♪ケイさんのオレンジのワンピ可愛い!!もしかしてネイルとリンクしてる??エンジェルロード初めて知りました(^O^)好きな人と手を繋ぐ・・・父はいずこへ?(笑)とっても穏やかでのんびりした風景〜風車は海外のような景色だし棚田は「まんが日本むかし話」に出てきそう(笑)→ケイさんなら話はもちろん通じるよね!(爆)(笑)引き続きレポ楽しみにしてます(^O^)

【Nalさん】そうなんですよ~!小豆島まで行ってきました。良い所でしたよ~。エンジェルロードは、ココからしか渡れないけど、砂の道がなくなる時間が少ないみたいで。道が見えない状態も見たかったけどムリでした~。えっと~、トトカとしか手つないでないですわ(^_^;)棚田好きなんですね!私、初めてみました。ほっとする風景って感じでした。そう、小豆島は犬可の飲食店とかほとんどないのよ~。PS.いえいえ、たいしたことしてませんから(^o^)【mako☆さん】今年は早めに夏休みしてみました。遠かったけど、私にはとても合っていて、行って良かったです♪棚田は、実際どこから見るのが良いのかちょっとわからなかったけど(^_^;)

【チャイママさん】ほんと旅行中にずっと雨だったらどうしよう!って行く前はそればかり気になっちゃってたから、ひと安心でしたよ~♪ワンピかわいいですか~?ありがとう♪そう言われると・・・ネイルもオレンジだし・・。なんだろ?私的にオレンジがきてたのか?エンジェルロード、私も昨年知ったんです。トト父は・・・お1人様^^;なんだか、洋と和が混じった場所でした。のんびりした良い所でしたよ~。キャ~!日本昔ばなしって!懐かしすぎる!確かに・・この棚田の風景・・・市原悦子の語りが聞こえてきそうだった(^◇^)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。