Profile

ケイ

Author:ケイ
チワワのトトカ♀とトト父と
地元横浜でひっそり生活しています。
トトカとのお出かけを楽しむ日々です♪



Calendar
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Mobile diary
Album
Archive
Mailform
メールはお気軽にコチラへください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Recommend
*トトカ愛用品です*
いぬ用ハミガキ/お口ピカピカ♪デンタルクリーン/...

*デンタルクリーン*
歯ピカ&お口ケアに☆
毎食フードにこのサプリをフリカケてます。
歯磨きプラスケア

アロマペット用虫スプレー/犬 /香りがよくて人気のおすすめ虫スプ...

*アロマペット用
虫スプレー*
イイ香り♪お散歩時に・ブラッシング前に・ベッドにシュシュッと!お気に入り

Others
*トトカ登録してます*
ポチリと♪にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

河口湖 ホテル
Search
QR
QR

スポンサーサイト

拍手♪

犬と旅する小豆島(3日目 終)


気がつけば、小豆島旅からもう1ヵ月経っちゃってるし・・・。
やっとこ最後の記事。

6月8日。最終日。
目覚めるととってもいいお天気~。
ホテルでの朝食は、テラス席で食べました♪



とっても空がキレイでしたピカピカ


トトカも気持ち良いのか、お部屋で寛ぎすぎのご様子。


チェックアウトの前に、気持ち良いお天気だし、
私とトトカはホテルの敷地をお散歩することにしました足跡
全然ホテル周りを見てなかったし。


で、トト父は、1人【奥之院 笠ヶ瀧寺】 へ。
オリビアンから近くなので。




どうやら、本堂が断崖に建っているらしく急斜面を登るらしい。
岩場がすごい。

ファイト~!イッパ~ツ!の感じ?


岩場の急斜面を鎖つたって、とか。



で、暗い洞窟を通るらしいんだけど、
真っ暗でダレもいないし不気味で怖かったとさ。




本堂は、ペットは禁止らしいので、やっぱり私とトトカは
行かなくて正解だったわ~。


カメラをトト父が持っていったので、ホテルでの気持ち良い景色の
トトカとのお散歩風景が撮れなくて残念。




もっと時間があれば、たっぷり散策できたんだけど、
ちょっと暑かったのもあり軽くお散歩しました。



トト父が戻ってきてから、よさげなトコで最後に記念パチリしました。
空・海・ミドリ♪

あ・・。最後にそんなお顔しちゃうのね・・・。


そして、2泊お世話になったオリビアン小豆島をチェックアウト。


帰りに、景色がとても良いらしい、美しの原へ。
そこの、四方指展望台へ。




雲が出てきてしまって、ショック!!
全然写真にキレイに収められなかった。

ここからの眺めは最高でした!海に山に島。
ガスってなければ、もっと遠くも見えたのにな。
前日に行った、寒霞渓のロープウェイも小さく見えた。

そして、さらにこの景色の雰囲気を盛り上げてくれたお方たちが。
なんかステキな音色がする♪って思ったら、



このお2人が。って、全く知らない人だけど、三線を弾いていたんです~。

いや、この景色に雰囲気ありありで、最高でした♪
島唄とか。私も一緒に小声で歌ってしまったわ。

停まってた車が香川ナンバーだったので、近くの人なんだろうな。
ありがとう。とお礼を言いたいくらいでした。



あら?なんかこのお2人だと絵になってない・・・。


そして、フェリー乗り場へ。
帰りは、行きとは違う福田港から乗り、姫路港へ着くルートにしました。

1時半頃のフェリーに乗る予定で、まだ時間が少しあったので、
福田港のそばの遠出浜海水浴場へ。
まだ海開き前なのでダレもいない海。



水の透明度は良し。透き通ってました海


思わずサンダルを脱ぎ捨て、海に足を入れたら・・・冷たかった。



これで小豆島ともお別れです。
あっとゆー間でしたが、かなり満喫できて楽しかった♪
小豆島、とてもいいところでした。
私にはすごく合っていたな~と思います。やはり島は大好き。
遠くまで行った甲斐がありました。


あ、小豆島と言えば二十四の瞳でしょって思うでしょうが、今回私達は行きませんでした。
プランでは、余裕があれば、行ってみようと。
なんていうか、2人とも二十四の瞳をよく知らない・・・・。
トト父が、旅の前に二十四の瞳のDVDを借りてきたのですが、
なんかおかしい・・・と思ったら、どうやら初期のヤツ?
映像が古すぎて暗めで観にくいし、思いっきり白黒だし。
なんだか、よくわからず10分くらいでOFFしてしまったのであります。
そんなわけで、旅プランのオマケくらいに・・・。


帰りのフェリーは福田港~姫路で1時間40分くらい。
時間も長いし、デッキは風がきつかったので中に入ってました。
¥8,940(車+1人)+¥1,480(1人)



トトカさんはバッグの中でオヤスミ。
母は、トト父がすすめるのでビール。


無事に姫路に着き、家路に向かう。
行きと同じく、途中大津SAで休憩。
そして、浜名湖SAで夕食にしようと。




トト父的には、真っ暗になる前に浜名湖に着きたかったらしいけど、
暗くなってしまいました。浜名湖、暗くて見えず。
でも、お散歩するにも良さそうな場所もありトッちゃんも軽く散歩しました。



しかし、ほとんどお店終わってたりで食べ物あまり売ってなかったらしい・・・。



で、買ってきてくれたのは、うなぎ弁当とますの寿し。
最後で安くなってたらしい。味はどうなんだ?と思ったら
うなぎ、美味しかった~。



そして、ブイブイとトト父さんが帰りも運転を頑張ってくれて、横浜に着きました。

小豆島また行きたいな~♪でも、気軽に行ける距離じゃない・・・・・。


自分家用に買ったお土産たち。


これらを使ったり、食べたりするたびに小豆島を思い出すでしょう。

トト父が会社にお土産買ったりで、なんだか荷物大量でした。
家用も、もっと買えば良かったかな~。


犬と旅する小豆島、終わりであります。

人間もトトカも楽しめたので、いつかはまた行きたいです。


拍手♪

コメントの投稿

Secre

 青い空に緑に綺麗な日差し!!!素敵な写真と…私も記事を読みながら行った気にさせて頂きました(笑) 奥之院 笠ヶ瀧寺凄い所ですね~。。。こーゆう場所は、男性にお任せしましょう(笑) お土産も沢山購入されたのですね!!!買い物も旅先の楽しみの一つですよね===

【mako☆さん】お返事遅くなりゴメンナサイ(T_T)浜名湖SA、暗くなっっちゃって残念だったよ~。やっぱり良い場所なんだね。確かに・・・浜名湖・御殿場間長いかも。恐るべし静岡県ってとこかしら(^_^;)クマさんのお洋服はひと目ぼれだったんだ♪【パサデナさん】お久しぶりです~\(^o^)/お元気でしたか!?久しぶりにネオくん見たいです(*^_^*)小豆島まで行ってきちゃいました~。思い立ったら、止まらないタイプなもんで・・。古屋旅館に行かれたんですね!少しはリフレッシュできましたか?ひみつきちは、ほんとたまにのスタッフなんですが、いろんなワンコがいて楽しいです♪トトカは、あまりジェラシー感じてないみたい・・・(^_^;)

【いんちさん】お返事遅くなりました!なかなかブログにもコメントできずゴメンナサイ(;_;)長い旅日記を見てくれてありがとう♪やっぱり自然ってステキな感動をくれます。遠くまで行ったので、自分用にお土産をちょっと奮発してしまいました!
