Profile

ケイ

Author:ケイ
チワワのトトカ♀とトト父と
地元横浜でひっそり生活しています。
トトカとのお出かけを楽しむ日々です♪



Calendar
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Mobile diary
Album
Archive
Mailform
メールはお気軽にコチラへください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Recommend
*トトカ愛用品です*
いぬ用ハミガキ/お口ピカピカ♪デンタルクリーン/...

*デンタルクリーン*
歯ピカ&お口ケアに☆
毎食フードにこのサプリをフリカケてます。
歯磨きプラスケア

アロマペット用虫スプレー/犬 /香りがよくて人気のおすすめ虫スプ...

*アロマペット用
虫スプレー*
イイ香り♪お散歩時に・ブラッシング前に・ベッドにシュシュッと!お気に入り

Others
*トトカ登録してます*
ポチリと♪にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

河口湖 ホテル
Search
QR
QR

スポンサーサイト

拍手♪

本気な生ハム


9月のお話なんですが、せっかく写真を撮ってたので
今さらながら書いておこうかと。

まずは、9月に姉が石垣に旅行に行ったのでそのお土産を持ってきてくれました。


オヤツだけど、トッちゃんのオヤツじゃないね。

ラー油チップスと、ゴーヤチーズの塩おかきと泡盛~。


残念だわね。

もうとっくに泡盛はなくなりました。
ごちそうさまでした。この、かびらの泡盛飲みやすくて美味しいんです。



で、その翌日はトト父の知り合いを我が家に招待して、
トトカ家と姉とその人で夕方から大宴会ビール

その人が持ってきたお土産にみんなビックリ!!



デカ~イ!!デカスギマス~!
トトカより全然大きい~!


こんなの買ってきてくれちゃって、どうしますの。

トッちゃんも目がまんまるだね~。
肉よね。

そう、生ハムであります。

もちろん、こんなの普通に家の包丁で切れそうもないんだけど、
全部セットで買ってきてくれたようで、

ホルダーにセッティング。


こんなの普通の家庭にあるの見たことない。重いし。
お店でしか見たことない・・・。ちょー足なんですけど。

あ、キッチンがゴチャゴチャしてるのはスルーしてくださいね。
張り切って料理をたくさんしていたものでして。

もちろんナイフもセットで。なんかコワいけど。

母、頑張って生ハムカットしてみました。すっごいアバウトな説明書見て。



食べてみたら、皆、微妙な味じゃない・・・?って話になったんだけど、
持ってきた本人は、グローブの味がするって言うし。グローブの味!?
グローブこんないっぱいどうするの~!って感じでしたが・・・

後々、周りの脂身をカットして赤身の部分だけスライスしてみたら、
ちゃんと生ハムの味がして美味しかったです~。あ~良かった。

でも、当然たんまりあまったわけですが、
無理やり冷蔵庫に入れたら場所とりまくってすっごいジャマでした。

なので、数日後、身をざく切りにして冷蔵庫へ。足骨は捨てました。
冷蔵庫スッキリした~。
なんか、こんなのがゴミ置き場で見つかったらコワイような。

ちなみに、ホルダーはウチのインテリアに混じってオブジェ化しております。


これからは、20人くらいのパーティーやる場所に買っていってほしいものです。
4人だっつーの・・・・。

でも、ちょっとおもしろかったけど~嬉しい顔

さすがにトッちゃんにはあげたくてもあげれないので、
コチラを。


初めてあげるけど、好きかな?

イチジクであります。



美味しかったみたいだね♪


この日は恐ろしい時間まで飲み続け・・・。
ワインは何本空いたんだったかな・・・。キッチンカウンターが空ビンで壁になってた・・。
飲みすぎだ~ね。


拍手♪

コメントの投稿

Secre

 う~ん確かにでかでか(笑)スイカを買って来て、冷蔵庫のどこにしまうかいつも悩みますが…そんな次元では、無いですね。(笑)でも、こんな土産も話題になってなかなか面白い!センス有ると思います(ウインク)

オオッ!!!でかっっ(笑)トッちゃんの倍はあるね〜こぉんな大きな生ハムたしかにお店でしか見たことないですね(驚)しかも全てセットでお持ちになられたなんて・・・豪快すぎです(≧ω≦)トッちゃんもビックリだね!!!ケイさーんいったいどれほどの数のワインが空いたのでしょうか?(笑)カウンターに壁ができる位って・・・(笑)悪い大人の真似はしないようにしなくっっちゃ!!!(笑)(笑)

昨日、滋賀のアウトレットへ行きましたCRYTABALLのリードとバック&首輪を買ったんですが、かなりお高くびっくりしました横浜みたいなワンコオッケーな店が少なくがっかりです。来週お店のブログに乗るんで見てやって下さい★生ハムいいなあ…

おおお!イーベントとか特別な飲み会とかでしか見たことないような立派な生ハム\(◎o◎)/!トトカちゃんと比べるとまた一段と大きく見えるね!もしもトトカちゃんのご飯だったら一生分ありそうなくらいだよね(笑)当分、酒のつまみには困らないね(笑)

【mako☆さん】すごいよね~この生ハム(^_^;)すっごい重かったよ!!いちじく、犬にどうなんだろうと思ったけど美味しかったみたい~(^・^)【ポンさん】これ、すごすぎですよね!!すっごいビックリでしたよ~。でも、みんながビックリするだろうってのをねらって買ってきたと思われます(゜o゜)でも4人サイズじゃない~!【いんちさん】デカデカですよね(^_^;)こんなの売ってるのにもビックリでしたけど!みんながオオ!ってなるのをねらってますよね~^m^確かに、みんなナニコレ~!!デカ~!ってなりました~。ウチの冷蔵庫になんとか納まってくれて良かったですが。入らなかったら、相当困ってたわ(^_^;)でも、こんなのもたま~には嬉しいかも(^・^)

【チャイママさん】大きいですよね・・・(~_~;)かなり衝撃的だった~!でも、セットで買ってきてくれて良かったですよ~。こんなの普通の家でどうやってカットするのよ~って感じでしたから(^_^;)ワインは・・・・ほんとかなりやばい本数でした。4人なのに~。家にたんまりワインを買ってあるってのも問題なんでしょうけど・・・(^_^;)でも、お酒が足りなくなるってのが1番イヤじゃないですか!?チャイママさん、何をおっしゃいますか~!酒豪のくせにぃ^m^【さっちゃんさん】滋賀のアウトレットですか~。行ったことないですが、良いお買い物できましたかね♪ワンコグッズを一式買われたんですね~。そうそう、モノによってはかなりのお値段だったりして、気がつくとこんなにするの~?ってなりますよね(^_^;)でも、きっとカワイイのでしょうね♪お店のブログに載るんですね~。チェックしてみます☆【Nalさん】すごいよね~!普通の家にはないよね~。かなり衝撃的だったもの!!ほんと、トトカのご飯なら一生分ありそうだわ^m^でも、あんまり食べると体に悪そうだよね(^_^;)美味しいんだけど~って感じ。まぁ、毎日お酒飲んでるほうが体に悪いか・・・(~_~;)
