Profile

ケイ

Author:ケイ
チワワのトトカ♀とトト父と
地元横浜でひっそり生活しています。
トトカとのお出かけを楽しむ日々です♪



Calendar
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Mobile diary
Album
Archive
Mailform
メールはお気軽にコチラへください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Recommend
*トトカ愛用品です*
いぬ用ハミガキ/お口ピカピカ♪デンタルクリーン/...

*デンタルクリーン*
歯ピカ&お口ケアに☆
毎食フードにこのサプリをフリカケてます。
歯磨きプラスケア

アロマペット用虫スプレー/犬 /香りがよくて人気のおすすめ虫スプ...

*アロマペット用
虫スプレー*
イイ香り♪お散歩時に・ブラッシング前に・ベッドにシュシュッと!お気に入り

Others
*トトカ登録してます*
ポチリと♪にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

河口湖 ホテル
Search
QR
QR

スポンサーサイト

拍手♪

ボジョレーとイチョウ


18日、トトカ家にボジョレー・ヌーボーが届きました。

そう、18日はボジョレー・ヌーボー解禁日でしたよね~。

送り主は姉であります。6本セット。

ワイン大好きですが、ボジョレーはサッパリしすぎている印象が強いし、
今年も特に飲みたいって思わなかったんだけど、
なんとなく今年はボジョレー飲んどきますかって話に姉となって、
近々姉も遊びに来るのでボジョレーパーティー用に送ってくれました~。


何か届くと、嬉しそうにするトトカですが、


そんなお顔しないで~。
残念ながらトッちゃんのではないです・・(^_^;)


姉もいないし解禁日に飲む予定はなかったのだけど
ボジョレー届いたよって連絡したら、
せっかくだから味見して~って言ってくれたので、解禁日に飲みます♪

夜はお鍋のつもりだったけど、急遽料理も変更します~。


鍋予定からのメニュー変更だし、トト父と2人だから
簡単手抜き料理になっちゃったけど・・・あ、いつものコトか・・。
盛り付けセンスはゼロだし・・・。
ま、でもボジョレーと共にいただきま~す食事


サーモンのカルパッチョ
豚バラ肉とエリンギの蒸し焼き(ニンニクじょうゆでいただきます)
ペンネアラビアータ
デザートはケーキ(トト父が帰りに買ってきた)

こんな感じで、カンパ~イ\(^o^)/

そして、ボジョレー美味しかったのであります♪
きっと今まで、やっすいイマイチなヤツ飲んでたんだな・・アタシ。

さぁ、今度のボジョレーパーティーが楽しみだ~ピカピカ






20日は、横浜でちょっと用事を済ませた後(トトカもお付き合い)
日本大通りのイチョウ並木を見がてらお散歩しました。





あともうほんの少しかなって感じでしたけど、やはりキレイでした。
トッちゃん、お耳が後ろいっちゃってます~。何もコワイことないのに。


でも、犬とお散歩するにも良い時期ですね。





ちなみに、山下公園前のイチョウはさらにもう少しでした。写真は撮ってないですが。
少ししか離れてないのに、微妙に違うものですね。



翌日21日は丹沢湖へ行き秋散歩しました。
また後日アップするつもりであります・・。
拍手♪

コメントの投稿

Secre

いつもボジョレーヌーボーは飲まないのですが、ことしはちょうど実家に行く予定があったので、かっていきました^^アサヒで輸入していたなんとかってやつ・・・さっぱりして、普段ビール飲んでる僕には、いつもの年は、うまいよりまずいとおもうほうが多かったけど、ことしはうまいと思いました^^;ワイン好きの人には、ボジョレーって物足りないですよね。ビールのほうがやっぱり好きです^^

【ひろりん】デパートのお酒売り場で働いてるんだ~!いいな(^o^)チリワインね♪私も以前はチリのはあまり好みじゃなかったけど、最近は美味しく飲んでるよ(^・^)ウチも普段はビールじゃなくて発泡酒だよ~。発泡酒飲んだあとに、ワインって感じ^m^【さっちゃんさん】ボジョレー飲みましたか~(^o^)今年飲んだものは、さっぱりしすぎてなかったのでけっこう美味しかったです♪でも、やっぱり普段の赤ワインよりすっきりしてるからついグイグイ飲んじゃいましたけど(^_^;)お~!ちゃんとドーム内で寝てくれるようになったんですね♪中のほうが暖かい!!って気がついたのかもですね(^・^)

【ポンさん】ご実家に行かれたんですね~。ボジョレーも作っている場所なんかによって、だいぶ違うみたいですね。私もいつもは美味しいって思わなかったんですが、今年飲んだのは美味しい♪って思いました~。そうなんですよ、普段赤ワイン飲みまくってるものにとっては微妙に物足りない感があったりします(^_^;)ポンさんはビールけっこう飲めるんですね。私もビール好きなんですけど、すぐにガポガポになっちゃうので、ビールはほどほどです。

 お酒に美味しい食事!!!良いなぁ(笑)こーゆう時に幸せ感じますよね。横浜のこの銀杏!私は、ちょっと遅れて見に行きました!地元なのに意外にも始めてここの銀杏並木見ました。横浜に銀杏合います!

【いんちさん】美味しい食事にお酒。コレが1番幸せ(^O^)ココのイチョウ並木はけっこう私好きですよ~。ただ、遠くにわざわざ見に行くのが面倒ってのもありますけど~。だから銀杏並木は近場でプラリがスキです~。
