Profile

ケイ

Author:ケイ
チワワのトトカ♀とトト父と
地元横浜でひっそり生活しています。
トトカとのお出かけを楽しむ日々です♪



Calendar
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Mobile diary
Album
Archive
Mailform
メールはお気軽にコチラへください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Recommend
*トトカ愛用品です*
いぬ用ハミガキ/お口ピカピカ♪デンタルクリーン/...

*デンタルクリーン*
歯ピカ&お口ケアに☆
毎食フードにこのサプリをフリカケてます。
歯磨きプラスケア

アロマペット用虫スプレー/犬 /香りがよくて人気のおすすめ虫スプ...

*アロマペット用
虫スプレー*
イイ香り♪お散歩時に・ブラッシング前に・ベッドにシュシュッと!お気に入り

Others
*トトカ登録してます*
ポチリと♪にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

河口湖 ホテル
Search
QR
QR

スポンサーサイト

拍手♪

犬と御岳渓谷散歩


7日は、御岳渓谷へプチハイキングしてきました。
紅葉はほんとちょびっとで、まだこれからでしたが。
でもお天気もよくゆったりと渓谷散歩ができました。

トト父が行きたいって言うので、紅葉はまだでしょって思ったけど、
遊歩道があってトトカもお散歩出来そうなトコだからって。




前日の夜に決まったので、私はほとんど何も調べてない状態で出発。
トト父が行きたいって行ってるから、多少調べてくれてるだろう・・と。

で、たいした渋滞などにもあわず11時ころ御嶽駅のとこまで到着。
トト父が駐車場調べてるかと思ったら、調べてないし。
「適当にあるかなと思って。」って!
ありえん。お初の知らない場所なのにさ。

なんか駐車場ないし。10台くらい停めれるとこはいっぱい。
で、美術館みたいなとこの駐車場のおじさんに普通の駐車場が
ないか聞いてみました。

そこから少し行ったとこに発電所があるからそこにたくさん停めれるトコあるよ、と。
そしたら、50台くらい停められる無料の駐車場がありました♪トイレもあるし。
いっぱいだったんだけど、ちょうど1台出たのでラッキーでした。
[さっき調べたら、御岳苑地というとこだったみたいです]


車を降りて、まずはトッちゃんをトイレシートでチッコさせてから、いざ散策~足跡
この駐車場から散策コース?のとこは少し紅葉チックでした。



ここらへんは川の上流側だったらしく、すごい勢いで流れてました。
川もキレイ。


ヤル気まんまんで、吊橋も上機嫌で渡るトトカさん~。


カヌーしてる人達がいます。
歩いていくと、ロッククライミング?してる人たちも多かったです。

すごいよね~。体力使うだろうな。
トッちゃんも、きっと今日はいっぱい歩くよ~。

写真がかなり多くなってしまいますが(トトカの)
よろしければ見てくださいませ~。



多摩川の両岸が遊歩道になっているので、歩きやすくてイイです。

トトカも歩きやすいし、イイ秋のプチハイキング日和になりそう。

午前中は雲っていたから、晴れないかな~と思っていたら、
到着した頃にはすっかり晴れのお天気に♪しかもポカポカ♪



ちょっと良さげな場所ではとりあえずトトカ写真カメラ

私達は上流のほうにいたから、下流に向かう感じで歩いてたみたい。
途中1カ所通行止めになってたので、道路に上がりました。


キレイだね。

とりあえず、しばらく普通の道を歩いて
また渓谷沿いの遊歩道に下りました。

トッちゃんは、テッケテケとよく歩いてます。

川岸によさそうな岩場があったのでちょっと休憩タイム。


ポカポカで、キラキラ川の流れと音の空気でトッちゃんも気持ち良さそうです。

ちなみに、トト父が私に、ココ座りなとちょっとシートを出してくれたんだけど、
トトカが・・・・ポテっと当然のごとく座ってしまった・・・。
そこ、母の場所なんですけど。と言っても、聞こえてないらしい。

そういえば、トトカって道路とかでも地べたに座るのイヤみたいなんだよね。
オチリが汚れるのがイヤなのかなんなのか。
まったく、どんだけお嬢気分なのよ~。



でも・・・気分良さそうだから母の席譲ってあげます・・・。


再び散策します。沢井というとこらへんまで行ってみることに。



紅葉はまだまだだけど、逆にこれくらいで良かったかな。
見頃の時だと人もたくさんで、遊歩道も犬とゆったり歩けないのかも。



途中、ゆずを売ってるおばあちゃんがいたので、ゆず買いました。

沢井のほうまで行ってみると、澤乃井園という敷地があり、
お食事処があって、お客さんが川を見ながら外のお席で
お酒飲んだり食事を食べてて、ココいいな~と思ったら、
外の席もペットは入れないって看板が。
うう~残念~(T_T)

ココだけやたら人が多くてにぎわってました。メインなのかな。
そういえば、ココの駐車場、行きに車で通り過ぎたときはガラガラだったのに
帰りに見たらたくさん停まってました。

酒蔵があるらしく、だから日本酒飲んでる人がけっこういたのね。
トトカが入れないので、ソコの写真は1枚も撮ってないや(^_^;)
トト父に、ココでおまんじゅうだけ買ってきてもらいました。
この時はお腹空いてなかったから食べなかったんだけど、帰りに車の中で食べたら、とっても美味しかった~。



そして、けっこう歩いたので遊歩道を戻るコトにしました。


ちょっと紅葉してるトコではやっぱりトトカ写真。
動かずカメラ目線。

そして、歩いていると渓谷沿いにお店があり、
(お店は数軒ありましたが、行きは途中で上の道に少し出ちゃってたのでココの店の前は通ってなかった)
ココはトトカも平気なのではないか~?っと母は直感。
聞いてみると、吠えたりしなきゃいいですよ。と。
やった!せっかくだからどこかで休憩したいもんね。



なんたって、名前が[ついんくる]ですよ。ダレがつけたんだろ・・・。

一見ちょっと不思議なお店でしたが、風情があって趣を感じる。
当然渓谷は目の前だし川音がイイ~。外席だけど、ちゃんと屋根がある。

おそらく敷地は広くて、隣にはちゃんとお座敷の部屋とかもあるっぽかったです。


鮎が入荷しましたって書いてあったから、トト父は迷わず鮎。
この鮎、ものすごく大きかった~。美味しかったそうです。
お腹はあまり空いてなかったので、あとはおでん一皿注文。

今度来たらお蕎麦とか食べてみようかなぁ。

最初にお水を持ってきてくれたのが、ココのおじいちゃんだと思いますが、
トト父がそのおじいちゃんに注文を頼みだしたんですが、
私的には、え~!このおじいちゃんは注文とれるかな?って思ったの。
そしたら案の定。
トト父が、『おでんと、鮎と、ビールお願いします。』って言ってたら、
おじいちゃん、『あ、注文ね・・、え~おにぎりと~、』って!!
おにぎり言ってないし~!いきなり違うし~!おじいちゃん、最高です・・・。
なので、『あ、あちらのお姉さんに頼むから大丈夫です。』
って私がおじいちゃんフォロー?しときました。

そしたら、そのお姉さん?も入ったばかりらしくオドオドしていたのでありました・・・(^_^;)
なんかでも、全然許せちゃうゆるい雰囲気のトコだから気になんないけど~。



さっきのトコだったら酒蔵あったから飲みたかったけど~。
でも、1人で日本酒飲むのもつまらないからビールにしときます。

そうそう、私が写真撮ってたら、おじいちゃんがニコニコやってきて、
『みんなで撮りましょうか?』って!普段は家族写真は遠慮しますが、
せっかくあのおじいちゃんが言ってくれたので、そりゃお願いします♪
内心、写真はちゃんととれるのか?ってちょっとドキドキでしたが、
バッチリな家族写真を撮ってくれました~(^O^)おじいちゃん、ありがと。


ちょっと不思議なついんくる。ゆっくりと休憩できました(^・^)



満足したのでこの後もテケテケと歩いて、駐車場まで戻りました。
2時半頃だったかな。


ね、トッちゃんもよく歩いたね~。エライよ~。

1度もバッグに入ることなく、テッケテケと上機嫌に歩きました。
あ、たまに濡れてるトコとかあってそこはダッコしたけど。


帰る前にもシートでチッコさせてから出発~。帰り時間長くなるかもだからね。
帰りも大した渋滞などにはまらず横浜に帰ってこれました~。

トトカと秋の渓谷散歩。
ポカポカのお天気でゆったり歩けて満喫でありました音符
御岳渓谷、初めて行きましたがなかなか良い所ですね~。
拍手♪

コメントの投稿

Secre

おおお~御岳ですね^^何を隠そう、ここ青梅市はボクの第二の故郷でして、25年住んでました。。笑はじめて行かれたんですね。。御岳苑地は、いい場所を教わりましたね^^観光シーズンは、駐車場さがすのに一苦労です。。ついんくるは知りませんでした。。気のいいおじいちゃんですね^^いまでも毎年なにかにつけて、我が家は御岳渓谷に出かけます。。離れてみて、故郷の良さがわかりますね^^

 ご無沙汰しております。海外ドラマ「プリズンブレイク」に夢中になりDVDを見る為に私の生活は、ぼろぼろでした。(笑) 秋散歩!素敵ですね~。紅葉も始まっているし、散歩するには…良い時期です。トトカちゃんも相変わらず可愛いし~!!! 紅葉も…落ちて流れている真っ赤な落ち葉も素敵です!!!良いお天気で良かったですね。 私は、13日の日に箱根へ行って来ましたが黄砂の影響でお天気晴れでも、太陽が黄砂に隠れ曇りの様でした。。。ちょっとがっかりです。

気持ちよさそうですね(^_^)紅葉もキレイだから歩くのも楽しかったでしょうね涼しそうだからトトカちゃんもいっぱい歩けたかな人間だけではあんまり歩きまわらなくても犬がいると歩けちゃったりなんてことがありますでも我が家はあんまり表に連れて行ってないからもう少し連れて行って遊んであげないといけないなと反省しました(^^ゞ

【mako☆さん】そうだよね、紅葉し始めもキレイだよね♪真っ盛りに行ってみたい場所もあるけど、どうも渋滞とか犬連れとか考えるとあんまりな~って思っちゃうし。この時はトトカもたっぷりのんびり上機嫌でお散歩できたみたい♪だいぶ毛が伸びてきてフサフサが戻ってきたよ~(^O^)【さっちゃんさん】今は犬連れでお散歩するのにいい時期ですよね~。これからもっと寒くなると、トトカよりも私があんまり外に行きたくない時期になります(^_^;)でも、あんまりグータラするのも太りそうなんで、少しは動こうかと思います~。

【ポンさん】そうですよね~、ポンさん地元でしたよね~。確か前に私達が三頭山だったかな、行った時にあちらの方の詳しいコメントくださいましたよね♪あたたかくなったら、ロックガーデンとかにも行ってみるつもりです\(^o^)/たぶん、御岳渓谷は初めて行ったと思います。とてもイイ場所ですね。確かに観光シーズンは駐車場探すの大変そうって思いました!今回はラッキーでしたよ。帰りに駐車場に戻ったらいっぱいでしたし。てか、完全にはみ出て停めてる車も数台いましたし(^_^;)【いんちさん】こんばんは☆お~!プリズンブレイクにはまってましたか^m^私は、以前「24」にはまって見まくってました~。どうしても続きが見たくなっちゃってとまらないんですよね~。紅葉はまだかな~と思っていたらどんどん紅葉シーズン突入してますよね。秋のお散歩って気持ち良いな~って改めて思いました。ほんと晴れていたので最高でした♪箱根へ行ったんですね!そっか~、確か黄砂って言ってた(>_<)ちょっと残念でしたね。本格的な冬になる前にお互いお出かけ楽しみましょうね♪

【honedaisukiさん】お天気も良くてとても気持ちの良い渓谷散歩が出来ました♪トトカもたっぷり歩いて満足そうでした(^・^)そうなんですよね!人間だけだとあんまり歩く気しないんですけど、犬と一緒だと歩こう!って気持ちにすごくなります。やっぱり犬好きってそうなんですかね~。うちはトトカしかいないので、なるべくお出かけできるときは連れ出すようにしてますが、honedaisukiさんのとことはワンコがたくさんいるから、ワンコ同士で遊べて楽しくストレス発散できているんですよね(*^_^*)

↑もぐらトッちゃんめちゃくちゃ可愛いんですけど♪ちょこりんと顔出してるのってツボなんです。おおお!御岳といえばカヤック(私だけ?)近場のスクールはほとんどここでレッスンするみたいなので・・・。このあたりは紅葉はじめなんだね!でも綺麗♪それより!←また変なとこにくいつく私トト父さんなんてジェントルマンなのぉ!シートなんか出してくれたらそれだけで惚れるよ(笑)アユ美味しそう♪

【Nalさん】完全にモグラですよね(^_^;)やっぱりそうなんですね~、カヤック練習みたいのしてる人がかなりいたもの。流れの速そうなとこで頑張ってた~。トト父、全然ジェントルマンじゃないから!!でも、きっとそんな事言われたら喜びそう^m^
