Profile

ケイ

Author:ケイ
チワワのトトカ♀とトト父と
地元横浜でひっそり生活しています。
トトカとのお出かけを楽しむ日々です♪



Calendar
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Mobile diary
Album
Archive
Mailform
メールはお気軽にコチラへください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Recommend
*トトカ愛用品です*
いぬ用ハミガキ/お口ピカピカ♪デンタルクリーン/...

*デンタルクリーン*
歯ピカ&お口ケアに☆
毎食フードにこのサプリをフリカケてます。
歯磨きプラスケア

アロマペット用虫スプレー/犬 /香りがよくて人気のおすすめ虫スプ...

*アロマペット用
虫スプレー*
イイ香り♪お散歩時に・ブラッシング前に・ベッドにシュシュッと!お気に入り

Others
*トトカ登録してます*
ポチリと♪にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

河口湖 ホテル
Search
QR
QR

スポンサーサイト

拍手♪

続・河口湖旅


いきなり河口湖旅の続き。


お宿を後にして行ってみたのは、近くの
【カチカチ山ロープウェイ】



なんか写真の色がヘンだけど。


小型犬は100円。
キャリーバッグなどに入れないと乗れないようです。
ウチはいつものようにバッグにトトカ入れて。
顔は出てたけど、何も注意されなかったです。


そうそう、この次の日からしばらく冬季休業?らしいです。


ロープウェイ乗りました。


お天気も良く、冬って感じで澄んでますねピカピカ


あっとゆー間に天上山に到着。

富士山がとってもキレイに見えました。
裾野まで広がるのもよく見える。




ココは昔話のカチカチ山の舞台になった場所ってコトで
ウサギとタヌキのオブジェが。




確かに・・・。父のお腹・・・。
トッちゃん、なかなかスルドイね。





コチラも確かに・・・。
知らない人はウサギの隣にいる物体にいきなり触れてはかなりキケン!



山道の方にも少し行ったんですが、日陰の場所になると
やたら寒いので私がムリ!ってなりすぐに戻りました。



カチカチ山、かなりの開放感ある眺望でした~。



帰りのロープウェイはタヌキさん。


行きはウサギさんでした。



前の河口湖の無料駐車場に車を停めたんですが、
ボートのおじちゃんが、ワンちゃんもボート乗れるから乗りな~、
みたいに言ってたけど、ボートなんて寒くてムリ!って心の中で叫びました。



そしてお次は、前に河口湖に来た時に寄ろうと思って寄らなかった
コチラへ。



【赤富士ワインセラー】
とゆわけで、トトカさんは車でちょいとお留守番。


入ってすぐにワインの試飲をさせてくれるので、母クイクイと。
写真は撮り忘れた。って、ダレもワイン試飲の写真なんて見たくないか。


そしてその後は葡萄ジュース、葡萄、お茶、レーズンを無料で頂けます。



葡萄ジュースと、レーズン大きいのと小さいのをワインのおつまみに購入。
ココでワインは買わなかったけど。


そんなわけで、まだ時間も早いのでカフェにも行くつもりだったけど
帰り道が混んでもイヤだから、早めに帰ろうってコトになり河口湖終了~。


おかげでさまで、帰りはスイスイで横浜に帰ってきましたとさ。
いきなりでしたが、良い旅でありました。





おしまい嬉しい顔


拍手♪

コメントの投稿

Secre

 富士山が、とても綺麗に見えていて羨ましいです。私達が、富士山を見に出掛けるといつも姿を隠してしまうので…(苦笑) いつも、お出掛けの時トトカちゃん一緒でトトカちゃんも嬉しい事でしょう!ジェシカは、車見るとどこか楽しい所へ連れて行ってくれる!と分かるらしく大喜びしますが、やはりトトカちゃんも車見ると喜びますか??

【チャイママさん】そうなんですよ~。アクティブというか、なんというか(-.-)そうそう、去年はこの時期に同じくいきなり熱海に行きました!!チャイママさん、すごい記憶力ですね~!すごい!私なんてすぐに忘れちゃうのに(^_^;)あ~!チャイママさんの為にワインの試飲写真ちゃんと撮ってくるんだった^m^【honedaisukiさん】ほんといい眺めでしたよ~。これだけキレイにスッキリ見渡せるなんてあまりないですよね。日向はそんなに寒くないのに、日陰に入るとすっごい寒かったです(^_^;)ロープウェイ、あのアナログな感じと、あっとゆー間に景色の良い場所に行けるんでけっこう楽しいですよ♪トトカは、毎日散歩には行かないのでお出かけは多分楽しんでると思います(^o^)

【いんちさん】この日の富士山は本当にキレイに見えました!周りも空気が澄んでいるのかキレイでした~。富士山をキレイに見るには冬の晴れた日の午前中とかが1番キレイに見えそうですね~。トトカは、お出かけはスキだと思うんですけど、特に車を見ても大喜びとかはしないんですよね~。なかなかそんなトコはクールみたいです^m^興奮しないし全然車酔いもしないのでコチラとしては楽で良いですけど(^o^)でも、車を見て楽しいことがあるって喜んでくれると飼い主もちょっと嬉しいですよね~。ジェシカちゃんかわいいですね♪
