Profile

ケイ

Author:ケイ
チワワのトトカ♀とトト父と
地元横浜でひっそり生活しています。
トトカとのお出かけを楽しむ日々です♪



Calendar
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Mobile diary
Album
Archive
Mailform
メールはお気軽にコチラへください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Recommend
*トトカ愛用品です*
いぬ用ハミガキ/お口ピカピカ♪デンタルクリーン/...

*デンタルクリーン*
歯ピカ&お口ケアに☆
毎食フードにこのサプリをフリカケてます。
歯磨きプラスケア

アロマペット用虫スプレー/犬 /香りがよくて人気のおすすめ虫スプ...

*アロマペット用
虫スプレー*
イイ香り♪お散歩時に・ブラッシング前に・ベッドにシュシュッと!お気に入り

Others
*トトカ登録してます*
ポチリと♪にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

河口湖 ホテル
Search
QR
QR

スポンサーサイト

拍手♪

葉山でポカポカ


27日のお話であります。

(今日は久しぶりに詳細なお出かけ日記を書きたいと思います。)

お天気も良いし、トトカが楽しめそうな行ったことのない公園で、
海も見えるトコに行きたい~って思ったので、
久々に遠く過ぎずの葉山でちょこっと遊んできました。





葉山には何度も行ってるけど、今回初めて
【葉山公園】へ行ってみました。

今の時期、駐車場が無料だったので嬉しい♪



思っていたよりもかな~り小さかったけど、海は目の前だし
松が多く植えられててなかなか風情のある公園でした。


お天気良いのでトトカもテッケテケと。


やっぱ葉山あたりだからか、公園にはお利口そうな大きなワンコさん達もいました。


もちろん目の前の海岸にも降りて~。


トトカは、磯の匂い?を嗅ぐことに夢中になっておりました・・・。

やはり、ココはお初の海岸だからか?



それにしても。


うん・・・ソレだけ近づけば匂うでしょが。



ちょっと久々にダッシュしない?


ダッシュしないの?


ウソ~ン!磯で酔った?


では、ちょっと遅めのランチに行きましょ~。


雑誌で見たすっごく行きたいお店があったのですが、
電話してみたところ、やはり店内は犬はNGでありました。テラスがあれば良いのにな~。
なので、犬OKであろう別の初めてのお店に行こうと電話すると、電話に出ない~・・・・。
今の時期で臨時休業でもしてたのかな。


てなわけで、公園に来る途中で通りがかりに見つけた、
テラス席があって雰囲気が良さそうなお店に行ってみました。

テラス席犬OKでした♪良かった♪
てか、今まで何度も車で通ってるけどこのお店気がつかなかったな~。

【Trattoria Arino】



ミドリもお花もあって陽射しの入る可愛いテラス。

そして、テラスにあるカワイイ鳥カゴには鳥さんが。
ポカポカだったので、鳥さんも気持ち良さそうでした。

巣作りに励むヨーロッパジュウシマツ夫婦と、
オレンジと黄色のキレイな小鳥さんがいました。



海が見えるロケーションではないですが、とってもカワイらしい雰囲気のお店。
店内は見ていないので店内はわからないのですが、
お店のお姉さんもとっても可愛らしく暖かくてとてもステキ。癒される。



とりあえずパスタとドリンクだけにしてみました。
量的にトト父には足りないけど、味は美味しかったです。


次回はデザートとかも食べてみたいな。

行ってみたいお店には行けなかったけど、通りがかりに見つけたコノお店が
トトカもOKで暖かい雰囲気のイイお店で良かった~♪




そして、夜のワインのツマミを調達すべく、コチラのお店へ寄ってみよ~。



葉山の小高いトコにある、このなんとも風情のある日本家屋的な。

葉山公園にも近い、【燻製香房 スモークハウス葉山】に。

お魚の燻製を作っているってコトで行ってみました。
オジャマすると燻製のイイ香りが~。

気のイイおじちゃんがやっていました。
味見させてもらって、2種類買ってみました。


やっぱり葉山とかってステキだなぁ。昔から大好きだけどイイよね~。
お天気もポカポカだったけど、葉山もみんなポカポカだった♪



スモークハウスで買ったのはコチラ。



サバはそのままカットで食べたのと、シンプルサラダに混ぜていただきました。
美味しかった♪

アジさんは、また後日のお楽しみ。
次はやっぱタコも買いたいな!



ココ数日暖かいから、やっと寒い日が終わってくれるかな。
ずっと記憶に残るこの3月も終わりますね・・・。



本日コメント欄閉じます~。
拍手♪

コメントの投稿

Secre

