Profile

ケイ

Author:ケイ
チワワのトトカ♀とトト父と
地元横浜でひっそり生活しています。
トトカとのお出かけを楽しむ日々です♪



Calendar
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Mobile diary
Album
Archive
Mailform
メールはお気軽にコチラへください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Recommend
*トトカ愛用品です*
いぬ用ハミガキ/お口ピカピカ♪デンタルクリーン/...

*デンタルクリーン*
歯ピカ&お口ケアに☆
毎食フードにこのサプリをフリカケてます。
歯磨きプラスケア

アロマペット用虫スプレー/犬 /香りがよくて人気のおすすめ虫スプ...

*アロマペット用
虫スプレー*
イイ香り♪お散歩時に・ブラッシング前に・ベッドにシュシュッと!お気に入り

Others
*トトカ登録してます*
ポチリと♪にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

河口湖 ホテル
Search
QR
QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手♪

街散歩に


先日の晴れた暖かい日、トトカと街へお散歩へ。
あまり家にこもってばかりいてもと・・・。


車は使わず、バス&徒歩で近場をプラリと。

自転車があれば良かったのだけど、なにせ先月チャリがダメになり
新しいのをそろそろ買おうと思ってたとこだったので。




桜木町。

一見、みんな普通に楽しくお出かけを楽しんでいるように見えました。

街を歩いているとお店もかなり節電をしていました。
入ったお店でエスカレーターが止まっていて、ちょっと上手く上れずビクビクしましたが・・・



トトカもお出かけしてたくさん歩いて、少し楽しめた?

不安はたくさんあるけれど、
今、
お出かけしてお茶も出来る・・・幸せな時間があるんだよね、私達。


関内あたりもちょっと通ったのですが、やはり被害がわりとあったようで、
地面に亀裂が入って盛り上がっていたり、建物にヒビが入っていたり、
剥がれかけてたりと、まだ余震も続いているので心配ですね。

しかも昨日からまた余震が多いですよね・・・。




早咲きの桜がキレイに咲いていました。
ピンクがカワイイ。

トトカは何を見ているのかな?


春はきている。季節は動いてる。




さっき、ラジオで聞いた色のお話を。カラーのパワーのお話。
皆さん落ち着かない状態が続いていると思いますので、ちょっと書かせてください。

まず、気持ちを落ち着かせるカラーとしては『青』
そして、次に気持ちを安定させる『みどり』
次に気分を明るくさせる『ピンク』パステルピンクやパステルグリーンが良いそう。
パステルカラーのような優しい色が良いってコトですね。
さらに、ストレス解消や心を明るくさせるビタミンカラーとして
ピンクとさらに『オレンジ』『黄色』がとっても良いそうです。

1番良いのはやはり自然界の色が1番で、朝陽や夕日を見たり。
お子さんが不安だったりもするので、お母さんが黄色のエプロンを着けたり
オモチャにオレンジや黄色、ピンクを混ぜておくのも良いそうです。

私がトトカと遊ぶ時の定番のオモチャは、ピンクのと、オレンジ×黄色のでした!
犬にも効果があったらイイのにな~って。
トトカと散歩に行って、自然の色をたくさん見るのもやっぱり良いし、
ちょこっとカワイイお花を買って家に飾ろうかな。



何も出来ない自分ですが・・。

皆に落ち着きと元気が戻って、
とにかく少しでも早く被災地の皆さんに必要な物資などが
隅々にまで届いて、笑顔が戻ってくれることを祈ります。

拍手♪

コメントの投稿

Secre

【チャイママさん】こんにちは♪ほんとですね、まだまだ大変な状況が続きますよね。被災地の方が頑張っているのを見て、こちらのほうが勇気づけられてしまいますよね。自分もどう進めばいいのか?と思ったりもしますが・・・微力でも出来ることをして、心を安定させて生活することなのかなと思います・・。チャイくん、まだ地震の恐怖が続いてたりしますか?トトカはわりとお強いらしいです(^_^;)今のところ異常に敏感になったりはしていないみたいです。【いんちさん】そうなんですよね、関内のあたりは古い建物多いからそーゆーとこはかなり打撃をうけたのでしょうね。自然の色はやはり癒されますよね♪これから桜の季節ですしね。不便は本当に突然多くなってしまいましたよね。これからどうなるのか不安はあるけど、被災地の方々には本当に少しでも早く元気になってほしいです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。