Profile

ケイ

Author:ケイ
チワワのトトカ♀とトト父と
地元横浜でひっそり生活しています。
トトカとのお出かけを楽しむ日々です♪



Calendar
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Mobile diary
Album
Archive
Mailform
メールはお気軽にコチラへください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Recommend
*トトカ愛用品です*
いぬ用ハミガキ/お口ピカピカ♪デンタルクリーン/...

*デンタルクリーン*
歯ピカ&お口ケアに☆
毎食フードにこのサプリをフリカケてます。
歯磨きプラスケア

アロマペット用虫スプレー/犬 /香りがよくて人気のおすすめ虫スプ...

*アロマペット用
虫スプレー*
イイ香り♪お散歩時に・ブラッシング前に・ベッドにシュシュッと!お気に入り

Others
*トトカ登録してます*
ポチリと♪にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

河口湖 ホテル
Search
QR
QR

スポンサーサイト

拍手♪

清里~高原散歩


8日のお話であります。

前夜にナゼか思い立って日帰りで清里に行くコトに決定。
八ヶ岳や山々を見ながらお散歩してみましょって感じで。

一応GW最終日だと思うので、道路が混むのか微妙なところでしたが、
早朝に出発~。まっぷると犬本持って~。

そしたら、全然道路も混んでなくてス~イスイで清里に到着♪


(写真、ものすごく多いです・・・)



お天気も良くて最高のお出かけ日和~。

まずやってきたのは、【まきば公園】(観光牧場)ですが、
9時ちょい前に到着。本には9時からと書いてあった。
駐車場はウチ以外1台も停まってない。逆に心配だったけど・・・・。


お散歩開始~。



広々なミドリの中に、何もイナイ!っと思ったら、チョットいました。

朝ご飯中なのか草ムシャムシャ食事してる羊さん達いました。
ワタシ、ずっとヤギかと思っていたんだけど、どうやら毛を刈られていた羊だったみたい。


人がいない、と思っていたら、逆方向から人がチラホラ。
どうやら、ワタシ達、メインの駐車場じゃないトコに停めてたらしく
メインの方には人々が少しいました。


ヤギさんともご挨拶。



トトカは、羊にもヤギにもほぼ興味ナシ。


オスヤギに襲われてたっぽいメスヤギが柵を飛び越え脱走中。




とにかくのんびりとした時間の流れている場所。



この広大な敷地のわりに動物が少なかったのが残念でしたが。たまたま少なかったのかな?










で、ゆるりと軽くお散歩したので次に移動。



清泉寮ジャージーハット】ってトコで、絶品らしいソフトクリームを。



かなりこってり甘すぎてビックリ・・・。絶品なのか・・・?




ソフト大好きトトカさん、ヒドイ姿でスミマセ~ン。 
ソフト食べてた場所は、人々に目のつかないトコですので・・・。




そして、お次は【美し森】へ行ってみた。

駐車場から歩いて10分15分くらい上がれば眺望が良いらしいと聞き、
お昼まで時間あるしチョイと行ってみました。



わりと急で、時折突風が吹く日だったのでトトカさんチョイとダッコで。


到着~。



山々の良い景色~。
スゴイな~。





トッちゃん、頭の毛が立ってます!突風でホゲ~なトッちゃん。


帰り下ってるときに、小学生の団体?が上がってきたので、その前に上って写真撮れて良かった。
すれ違うときに、「こんにちは~」って先生とか生徒が挨拶してくれたけど、
コチラは連続して何度も言うので呪文唱えてるみたいな感じでした(^_^;)




そして、ランチへ~。

オープン前に着いてしまったので、外で写真撮ったりして待ってました。



【森の小径】 さん。 



テラス席、一番乗り。
この後すぐにお客さん達やってきました。



とっても落ち着いたカワイらしい雰囲気のお店。ミドリ目の前♪

ランチも美味しかった。
ワタシだけビールいただきました♪ 歩いたしね~。ビール日和だしね~。


ワタシは鳥肉のランチセット。トト父はニジマス。



トト父、写真の少しの時間も待てず・・・レモンに手が(-_-;) チョットくらいマテ~ィ。







ランチ中に、次の遊び場所を選ぶ。


考えていなかった場所ですが、先ほどの美し森でトト父が
パンフをもらってきて、リフト乗りたいと言うので、美し森方面へ戻り
サンメドウズ】に行くコトに決定。

リフトに乗って、さらに素晴らしい八ヶ岳やら山々を見ようでないか。
ちなみに、この時期はこの日がリフト最後の運行日だったらしい。

リフトが1人1000円以上するなら、やめようと思っていたケチなワタシ。
で、行ってみたら、なぜかGW特別価格とやらで、通常1200円が500円と!
なので、気持ちよくリフトに乗ることにしました~。

犬もOK♪無料。


では、パノラマリフト乗ります~。



トトカも気持ち良さそう~♪母も気持ち良い~♪
久々にスキー場のリフトに乗ったら、何年もやってないスノボーやりたくなりました。もうムリか・・・?



上に到着。


いい眺め~。


さらにちょっと奥へ。




八ヶ岳たちがキレイ~。コレ八ヶ岳の一部ですよね?




イイ~。



リフトでね。



山々の景色を満喫して、リフトに乗る前にあるもの見つけた。



ソリ~。
子供が去ったのを見計らってソリする外見大人。
なんか、向こう側に落ちたらヤバそうだったけど。


で、トトカにも体験させたいのでトト父と同乗させてみました。



初めてだったからか、ビビッてた様子のトトカでありました。
というより、放心状態かな?

ワタシも滑ってみましたが、楽しかったです。

でも、思わず「ギャ~~~!!」っと叫びながら滑ってしまっていました。オハズカシ。



で、満足したので降りました。

そうだったの~。確かにソリはチトこわかったかもねぇ。





そして、横浜に帰る前にサラリと【萌木の村&ともにこの森】へ





ココで、


【清里ジャム】でチョイとお買い物して、

【だいずや】でプチ休憩。



ワタシは杏仁豆乳プリン。トト父はしっかりと豆腐だし。
テラス席で~。




他にもチョイと寄りたいトコはありましたが、帰りのコトを考え
他は次回ってコトで帰ってきました~。

自然たっぷり、のんびりな雰囲気で清里を満喫できました♪
人も多くなくて(むしろ少なめだった)、トトカ家大満足のプチ日帰り旅でありました♪


拍手♪

コメントの投稿

Secre

【Nalさん】天女山!?なにかに載ってたかも!Nalさんよく行くトコなのね!今度行ってみます\(^o^)/ジューシーのお洋服、着せてみたらいいかんじで私も気に入っちゃった♪トト父、ソリを相当楽しんでたみたいだよ~。やっぱり大人も楽しいよね^m^私たちが去った後、やはり大人が滑ってた~。でも清里って、思っていたよりもかなり素朴で田舎な雰囲気だね~。山の風景と自然たっぷり満喫できて良かったけど♪

【いんちさん】そうなんですね!彼氏さん、清里まで馬に会いに行くんですか~。すごいな~。本当は、馬さんがもっといる場所に行く予定だったのですが時間的にあきらめたんですよ(T_T)次回は私も馬さんをじっくり見たいです。八ヶ岳ってイイですよね。地震に強いとは知りませんでした!
