Profile

ケイ

Author:ケイ
チワワのトトカ♀とトト父と
地元横浜でひっそり生活しています。
トトカとのお出かけを楽しむ日々です♪



Calendar
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Mobile diary
Album
Archive
Mailform
メールはお気軽にコチラへください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Recommend
*トトカ愛用品です*
いぬ用ハミガキ/お口ピカピカ♪デンタルクリーン/...

*デンタルクリーン*
歯ピカ&お口ケアに☆
毎食フードにこのサプリをフリカケてます。
歯磨きプラスケア

アロマペット用虫スプレー/犬 /香りがよくて人気のおすすめ虫スプ...

*アロマペット用
虫スプレー*
イイ香り♪お散歩時に・ブラッシング前に・ベッドにシュシュッと!お気に入り

Others
*トトカ登録してます*
ポチリと♪にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

河口湖 ホテル
Search
QR
QR

スポンサーサイト

拍手♪

遠くの花より近くのお庭?


群馬の続き。
1日のお話。

トト父は1泊だけど、ワタシとトトカもこの日に一緒に横浜へ帰ることにしました。

前日の天気予報だと雨の予報みたいだったので、
帰る前に温泉だけ入ってから帰ろうと話していたのですが、
どうやら雨の気配はなく曇りで、晴れ間もさすお天気に♪

なので、チョイとお散歩お出かけしてから帰るコトに。
トトカとワタシは何度か来ていますが、トト父は妙義山に行ったことなかったので
妙義の【さくらの里】に行ってみることに。





ソメイヨシノは終わっていましたが、他の種類の桜が少し咲いてた。



マップをもらったのですが、全部周って歩くのはチョット大変そう。



お出かけ続きで疲れているかな~と思っていたトトカさんは、
意外にもヤル気。




歩きやすそうだけど、なんかでもドコまで歩けば・・・。
桜もあまり咲いてないような。



とりあえずテッケテケと下りながら歩いてみました。

なんだか、横浜にも帰るしあんまり歩いて疲れるのも
どうかと思うし、母、そろそろ戻りたいかも。



って、トッちゃんすでにヤル気なくなってるし!

あと、変な黒い虫が周りに飛んできて、服とかに着いたりして気持ち悪くて、
ワタシ、突然変な動きしたり体をバッタバタ動かしたりしてたから、
そんな飼い主を見て、トトカも一体ナンなの・・・って思ってテンション落ちたとも思われる・・・。
だって~!くっついてくるんだよ~。気持ち悪いの。飛んでる虫大嫌いなの。


戻るときはほぼダッコのトトカでありました。



時間がゆっくりあれば、もっと歩いてみても良かったかもだけど。


桜は、たくさん種類があるようで、ソメイヨシノが終わっても
違う種類のが咲き出したりして長い期間楽しめるみたい。


はい。トッちゃんヤル気ナ~シ。


そして、近くの妙義温泉【もみじの湯】にトト父だけ入りました。
(昨夜温泉なくなってて入れなかったから、どうしても1度は入って帰りたいらしい)
露天風呂は、山々が見えて、桜がそばにあるので花びらが
お湯に浮いてきて花見風呂でイイ感じだったと言ってました。
ワタシも今度入ってみよ~。


で、1度実家に戻り少し休憩してから横浜へと帰りました~。
帰りもずっとワタシ運転手。




実家のお庭でのトトカさん。






お顔がスゴイ・・・・そして腕がやけに太い・・・。
トトカって、腕毛がボウボウなんですよ~。




せっかくお出かけしたのに、そんなコト言わないでよ~!
お庭もイイけどお外にお出かけするのも楽しいでしょ?
まぁ、群馬に来ただけでも充分お出かけになるか・・・。

母親にも、芝桜を見に行こうかな~と話してたら、
「ウチの庭の裏にも咲いてるわよ~ホホホ♪」って言われた。
イヤ、そうかもしれないが、ソレはまた全然違うだろって話よ・・・。



軽井沢のジューシーで購入したモノ。



ほんとお買い得だったし、カワイイの買えて良かった♪



群馬旅でありました~。
拍手♪

コメントの投稿

Secre

【Nalさん】そう~虫が大の苦手!特に飛んでる虫・・・。しかも、寄ってくるな~って感じよ~。Nalさん、キャンプの時とか虫飛んできたりするとものすごいイヤじゃない~?それさえなければいいのにね!花見風呂、確実にトト父を想像から追い出して~!!ヤバイヤバイ・・・。トトカの買ったお洋服、コレしかなかったの~。選ぶものもないから、逆に即購入しちゃった(^_^;)お皿、電話きたね!近々取りにいかねば(^・^)どんななってるかちょっとコワイけど・・・。

【ちゅらママさん】こんにちは~!お久しぶりです\(^o^)/横浜に帰ってきてたんですね!コチラで満喫しましたかね~♪さくらの里、芝桜と楽しめてよかったです~。犬も一緒に歩けるし、そんなに人も多くなくてトトカもいい運動になったみたいです。ちゅらママさんも虫ダメですか!飛んでる虫っていやですよね・・・なんか気がつくと体に着いてたりしてものすごく気持ち悪い~(>_<)ツルヤ、冷凍のおやきが売ってるんですか!知らなかったです~。なんでも売ってますね。今度買ってみます♪私は、ツルヤのジャムとか丸山珈琲の豆やワインのお供の美味しそうなチーズとか買ってました~。あと、あそこのアボカドは大きくて美味しいと思うので、行くと買ってしまいます~。で、実家で必ず食べてる気がします(^・^)ほんと、ツルヤはお客さん多いですよね~。最近は軽井沢に行くと、必ず寄っちゃいます(^_^;)

 やる気顔のトトカちゃん、凄く可愛かったんですけどね(笑)一気にやる気無くなってしまったのですね。でも、そんな喜怒哀楽も素敵です。軽井沢で購入されたグッズとても可愛いです!!!

いるいるいますね、しつこく飛んでくっついてくる虫って、やっぱり嫌ですねートトカさんとっても笑顔でやるき満々なとこ、いいですねー。。でも、あっというまにテンション落ちたーそんなとこも、トトカさん可愛いよー^^花見風呂がまたいいですね、やってみたいです♪妙義の桜に癒されました^^

またまた素敵なご実家のお庭♪ちゃんとお手入れされてて公園みたい(^O^)トッちゃんの言ってること間違ってないかも??私も虫はニガテです(涙)なんか水辺とかに小さな虫がたくさんいたりなんかするとかなり鳥肌(涙)この時期変な虫が多いからお散歩も神経質になっちゃう!!!ジューシー無くなっちゃうんだ・・・・そう言えば昔千葉そごうにも入ってたのにいつの間にか無くなってた( ̄〜 ̄)ξお姉さん閉店までに掘り出し物ゲットできますかね??♪

【いんちさん】トトカ、ものすごく顔でわかりやすい犬です(^_^;)たまに、別犬なんじゃないかと思うくらい顔が違うことがあり正直こわいです~!つい、また買ってしまいました・・・。【ポンさん】そうなんですよね!しつこい虫なんですよ~。ぞっとしました(T_T)トトカ、あまりにもテンションがわかりやすすぎます(^_^;)王子は、いつもルンルンなお顔で羨ましいです~。花見風呂、私もやってみたいです!

【チャイママさん】時間のたっぷりある両親が地道に手入れしてるみたいです~(^_^;)でも、やっぱりきれいにしてあるのを見るととても気持ち良いです♪トトカも満足みたいだし^m^ホント!虫がウヨウヨ飛び回ってると鳥肌ですよね(>_<)くっついてくるな~!!って思い、ワタシ険しい顔になってるハズです(-_-;)ジューシー、なかなか売れないんでしょうかね~。でも、プロパーではとてもスウェットにあの値段出せない・・・。姉は、きっと最終のセール価格でたくさん買い込むことでしょう・・・(^_^;)
