Profile

ケイ

Author:ケイ
チワワのトトカ♀とトト父と
地元横浜でひっそり生活しています。
トトカとのお出かけを楽しむ日々です♪



Calendar
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Mobile diary
Album
Archive
Mailform
メールはお気軽にコチラへください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Recommend
*トトカ愛用品です*
いぬ用ハミガキ/お口ピカピカ♪デンタルクリーン/...

*デンタルクリーン*
歯ピカ&お口ケアに☆
毎食フードにこのサプリをフリカケてます。
歯磨きプラスケア

アロマペット用虫スプレー/犬 /香りがよくて人気のおすすめ虫スプ...

*アロマペット用
虫スプレー*
イイ香り♪お散歩時に・ブラッシング前に・ベッドにシュシュッと!お気に入り

Others
*トトカ登録してます*
ポチリと♪にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

河口湖 ホテル
Search
QR
QR

スポンサーサイト

拍手♪

ソフトライオン?


今日も暑い・・・。

でも、トトカさんのシャンプーしました。




母は汗だくです。


暑いし、最近毛がすごく抜けるしで、昨年の夏にやったサマーカットに
しようかと思ったのですが、トト父が反対派。
トトカのフワフワの飾り毛がカワイイからと。
確かに、ワタシもそう思うし、昨年サマーカットしたら
トトカは顔が小さくて耳が大きいからなんかバランス変だったし。

ロングコートチワワだしねぇ。

でも、どうも見た目も暑苦しいし、
夏場のシャンプー後のドライヤーの大変さも考えると・・・。


ってなわけで、今回トトカさん体がスッキリしたんです。



たぶん、ライオンカットとか言われているカットがあると思うんですが、
首周りの毛とシッポの先の毛を残してサマーカット、みたいな。

それをヒント?に自己流カットしてみました!

ただし、ワタシのスキなシッポの毛はそのまま残し、
体もあまり短すぎないサマーカットにするという、じゃっかん手間かかったケド・・・。
あまりにも体と首周りの毛の明暗クッキリみたいなのはイヤでして。




矢印の首周りの白い毛の下からシッポの付け根までを全体にカット。
オシリもスッキリに。

あまりツンツルっぽくしないようにやってたら
ボコボコになっちゃったけど、まぁ、お出かけの時は洋服着せるし
わからないハズだから~。


そーゆーわけで、トトカの体がスッキリしてワタシもなんかスッキリ気分。
しばらくはかなりドライヤー時間が短縮できるハズ~。

なんか名づけたいんだけど、思いつかず・・・・。
こんなカットないですよね?なんせトトカをサロンに出してないのでわからない。

ライオンカットをパクって、ソフトライオンカットにしてみるか(^_^;)




大丈夫、どう見てもロンチーよ。
洋服着ちゃえばもっとロンチーに戻るハズだから(^o^)

バランス的にはどうかなぁ。ワタシ的にはわりと良いかな~と自己満ですが。
後はトト父が見てなんて言うか。


最近すごく暑いですが、皆さま体調管理気をつけてくださいませ~。

拍手♪

コメントの投稿

Secre

【いんちさん】実は、かなりガタガタのカットになってしまっていて次回また修正しなくてわなりません(-_-;)ジェシカちゃん、短毛だから羨ましいですよ~!ツヤツヤあざらしのジェシカちゃん!カワイイ^m^ほんと暑いです・・・。今もすごい格好で、扇風機まわしてますが、汗だくです!これからも、仲良くラブラブなお2人で楽しく生活してくださいね~♪

【チャイママさん】もう暑い!暑いですね~!!でも、やっぱり夏が好きです\(^o^)/もう、トトカもバッサリサマーカットにしちゃいたいくらいです~!抜け毛すごいですよね。でも体をカットしたのでかなり気にならなくなりましたよ~。トトカを改めてみてみたら、カットがボコボコで悲惨な状態なのです・・・・・。なので、次回のシャンプーの時にもっと短く切っちゃおうと考えてます(^o^)
