Profile

ケイ

Author:ケイ
チワワのトトカ♀とトト父と
地元横浜でひっそり生活しています。
トトカとのお出かけを楽しむ日々です♪



Calendar
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Mobile diary
Album
Archive
Mailform
メールはお気軽にコチラへください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Recommend
*トトカ愛用品です*
いぬ用ハミガキ/お口ピカピカ♪デンタルクリーン/...

*デンタルクリーン*
歯ピカ&お口ケアに☆
毎食フードにこのサプリをフリカケてます。
歯磨きプラスケア

アロマペット用虫スプレー/犬 /香りがよくて人気のおすすめ虫スプ...

*アロマペット用
虫スプレー*
イイ香り♪お散歩時に・ブラッシング前に・ベッドにシュシュッと!お気に入り

Others
*トトカ登録してます*
ポチリと♪にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

河口湖 ホテル
Search
QR
QR

スポンサーサイト

拍手♪

箱根女旅夏


12日、七里ガ浜ランチの後お宿の箱根へ~。


今回宿泊したのは、

【箱根ハイランドホテル】 です。

コチラは、だいぶ前から知っていたけども、以前はHPから
犬連れ部屋の予約が出来なくて、(犬連れはコテージのみです)
いろいろ詳しい情報も載っていなかったりでスルーでした。
が、なんとなく少し前に見てみてみたらHPから予約できるようになっていて
わりと詳しく載っていて良さそうだったので予約してみました。

ホントは、姉と箱根ハイアットに泊まろうか
小田原ヒルトンにしようかと考えていたのですが、(姉的にスパがあるとこ条件)
結局いつも悩んでハイアットはどうしてもトトカ的にムリなコトがあるので諦めてます。
最初に連れてかれちゃうらしいから・・・。
人見知りトトカにしたらいきなり拷問ですか!って感じだろうし。


前置きが長くなりましたが、箱根ハイランドホテルに到着~。




ミドリ多い~。とてもキレイにされてる~ピカピカ


犬連れはコテージのみの宿泊なので、
チェックインした後お外をテケテケしてコテージへ。

ワタシ、初めてのコテージ泊であります。トトカさんも。
基本的に、コテージはチョット・・・・って思っていたので。



ミドリがホントキレイでした。


部屋の写真、ほとんど撮っていない・・・。
リビングと、寝室、バスルーム、テラスって感じであります。
とにかくウッディー。お部屋はキレイでした。
ソファーとかが座り心地悪くて残念でしたが。



ワンコグッズもありました。
トイレトレーに替えのシート、ウェットティッシュ、コロコロ、ウンチ袋、タオルなど。
トイレトレーがウチが使っているのと同じので、大きさがワイドなだけだったので
トトカも全く普通に何の迷いもなくトイレしてました。
いつも旅の時は旅先用に携帯トイレを持っていくのですが、使わないですみました。



夕食の前に、お散歩がてら敷地にある
ドッグランにチョイと行ってみました~。




良かった!!ドッグラン、ダレもいないよ~!



芝生もイイ感じに走りやすそう。

なので、トトカさん久しぶりのランタイム!

最初はウロウロしてたけど、しばらくしてダッシュ~♪



写真が上手く撮れなくて残念~。


ワタシも一緒に走って、ゼーゼーしちゃいました。


独り占め出来て良かったね♪



トトカには充分すぎる広さでありました。
ちょっとしか走らないし。



そして、夕食へ。
トトカさんはお部屋でお留守番。



窓際の端の席だったのですごく落ち着くイイお席だった♪

ドリンクは、ソムリエおススメの3種のマリアージュってのにしました。
シャンパン、白ワイン、赤ワインを順に出してくれる。


お料理ですが、全てとても美味しかったです♪

シャシャッと写真を撮ったので載せてみます。






このイベリコ豚、レストランの外で焼いているんですよ~。ガーデンブロッシュでじっくり焼き上げた薪火焼きとか。


食べている間にすっかり外も暗くなってきました。
最後にデザートとコーヒーでもう満腹すぎ~。

よく考えたら、ダブルドアーズでがっつりハンバーグ食べてから
そんなに時間空いてないのに・・・・・そりゃ満腹になるわ・・・・。よく食べるね。



満腹になりお部屋へ。


お待たせ~!美味しかったよ♪寝れた?
ちなみに、トトカさんは↑持参のキャリーボックスの中でお留守番。


お部屋に戻って、少し寛いでから温泉に行きます温泉
姉はスパへ。

温泉もホテルの本館にあるんですが、キレイだし広めで良かったです。
出たトコに寛げるスペースがあるんですが、コレがまたイイ感じでした。


そして、ポカポカの体でコテージまで少し外を歩くのが気持ちよかった~。

温泉から戻ってきて、ワタシは飲んでトトカとダラダラ~。

姉はスパ中。


そんな・・・・。母も次回はやってもらわなきゃね・・・。




翌日朝~晴れ

朝食は、和食にしました。基本は洋食で、チェックインの日の夜までに言えば和食もOK。
和食は、夜のレストランとは違う場所でした。
なんかウッディー調なレストラン。

朝食の写真撮ったけど写りがイマイチだったので、載せませんが。シンプルな感じですが美味しかったです。




そう、コテージの外観はこんな感じ。
やはり、ミドリが多いからと夏だからか、虫が・・・。
窓とか閉めてたのに、部屋の中にデカイ虫が・・・怖かったよぉ~!
見たことない気持ち悪いヤツだったよぉ~!



そうだったよね・・・・。虫いるよね。コテージだもんね。
母、やっぱりミドリいっぱいのトコのコテージはもうムリかも・・・・・。



デカイ虫にさえ出会わなければ
ご飯も美味しかったしお風呂も良かったしかなり良かったです~。



トッちゃん、今回の女旅はどうだったかな~嬉しい顔!?


箱根、夏女旅でありました♪

拍手♪

コメントの投稿

Secre

【kotamamaさん】青い空と緑ってキレイだよね~。ホテルは敷地に緑がたくさんで、キレイにされているし良いとこだったよ。食事美味しかった♪レストランのあーゆー雰囲気はトト父とはムリだから余計に良かった(^・^)箱根は、泊まりに行くのとか近くていいけど、あんまり立ち寄りたい場所がないからチャッチャと横浜に戻ってきたよ。てか、観光地的な場所とかは何度も行く気しないし(^_^;)あと、お天気良すぎて暑かった~。【mako☆さん】緑がとてもキレイだったから、気持ち良い雰囲気だったよ~。犬宿じゃないから、食事とか留守番になっちゃうの。でも、こうゆう食事は犬がいないほうがゆっくり食べれていいね(^o^)トトカ、イイコではないけど、旅慣れはしてるほうだと思うからそこらへんはあまり心配なくお泊りできてるかな!
